05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

IBERIA。 

おばあちゃんのお通夜・告別式が今週後半になったため、
先週末は納棺を見届けた後、予定通り熱川で過ごしてきました。

熱川での様子を今回は3回に分けてお届けしたいと思います。

今日はまずお買い物記事です☆

さぁ、おニュー(←死語っぽい)のカートに乗って、
お出かけ お出かけ~♪
844_20110123212955.jpg
・・・って、コレ↑はホームセンターの買い物用のカートですねぇ

パパが面白がって入れていたのを写しました(笑)

ちょっとホームセンターで生活用品を買い足した後に向かった先は
今回の記事の目的地であるヨーロッパ輸入家具・インテリア・ブティックの
IBERIAさんです☆
858_20110123212954.jpg
こちらのお店はオーナーご夫妻が大の犬好きということもあり、
店内にワンちゃんと一緒に入ることができます♪

我が家も伊豆高原わんパラさんにお世話になっている頃から
よく訪れているお店です。

お店のお外にもワンちゃんの置物がいっぱい!
859_20110123212954.jpg
芝生が気持ち良さそうです♪

もちろん店内にも・・・
862_20110123212954.jpg
可愛いワンちゃんの置物がいっぱい♪
犬グッズ
ルイ君もおススメしています(笑)
869_20110123212954.jpg
ちょこも可愛いワンちゃんの置物にご挨拶。
879_20110123213019.jpg
中でもこの子↓にお熱の様子(秘)
898_20110123213019.jpg
ちょっと”クール”なところがいいのでしょうか!?
903_20110123213019.jpg
私たち以上に楽しそうなちょこでした♪
904_20110123213018.jpg
お店の入口前に置かれていたこちらのイス・・・↓
913_20110123213044.jpg
みんなもお気に入りです♪
ベランダに置いて、ワンコとこのイスに座って景色を眺めるのに最適ですね~
なお、こちらのイスは次回購入決定です!

IBERIAさんは途中から規模を拡大し、近くに家具をメインにした
別棟があります。
920_20110123213043.jpg
お散歩がてら歩いて行くことにしました。
(といっても本当にわずかな距離です。笑)
916_20110123213043.jpg
ちょこも「お出かけ=うまうまがもらえる」と認識しているので、
最近は頑張って歩いてくれるようになりました♪

健気ですね~

別棟は家具などインテリアグッズの種類も豊富で、見ているだけで
楽しくなってきます(ワクワク)
iberia.jpg
ルイ君も興味津々!?
937_20110123213111.jpg
なわけないですね(笑)
家具
↓のイスは、天皇陛下がお越しになった際に座られたイスだそうです。
記念にと思いルイ君にモデルをお願いしましたが・・・
940_20110123213110.jpg
先に上に行ってしまったパパとママが気になってダメでした(汗)

こちらの店内にもワンちゃん用のアイテムがいくつかあります。

まずはこちら↓
935_20110123213111.jpg
何気なくワンちゃんのぬいぐるみが寝ていますが、この重厚感溢れる
ベッド・・・お値段は・・・ズバリ・・・
23万円とちょっとです!
(ズバリじゃないですね。汗)

う~ん、私が寝たいっ!!

そしてこちら↓は犬小屋!?
923_20110123213043.jpg
こんなお洒落な犬小屋があるんですね(驚)

やっぱり私が寝たいzzz

中にいたお友達と記念撮影☆
927_20110123213043.jpg
カメラ片手にパシャパシャ・・・
まるでおのぼりさん状態・・・
店員の皆様、すみませんでした(汗)

2階からは絶景を堪能することもでき、他のお客さんもテラスに出て
外の絶景に見入っていました♪
950_20110123213110.jpg
もっとゆっくりと堪能していたい我が家でしたが、この後、
別の目的地へ向かうため、雑貨と服を購入してお店を後にしました。

今回は我が子の中でも特にセナが大好き!とおっしゃって下さる
店員さんがお休みのため会えずに残念でしたが、また連れて行きますので
その際はどうぞよろしくお願い致します!

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/25 Tue. 20:30 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

コメント

 

IBAREAさん、いいですねぇ~
我が家もアンティークがmyブームになっているので
とっても興味深々で~す
本当は英国家具を収集していますが
IBAREAさんはイタリアなんですねぇ~
犬小屋やベッド、素敵ですね
僕も一緒に寝たいで~す

URL | miraパパ #- | 2011/01/25 22:51 | edit

 

素敵なお店ですね
今度伊豆へ行ったら娘達海にほうりこんで
寄ってみようかな
犬小屋やベット素敵ですが・・・・お値段が(高い)
家具買う前に 家の中整理しないと・・・(汗)
次回購入決定の椅子素敵♪♪
これでお昼寝気持ち良さそうzzz

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/01/26 00:15 | edit

 

別棟も含め 見ごたえ充分なお店ですね~
そしていろんな物が置いてあって楽しそう~
しかもワンちゃん好きだとなおさら行きやすいですね

・・・・・・・・・想像してみました
パパさんかベランダでワンちゃんたちと
のんびりと吊り椅子に座って
ゆられている光景を・・・・・
いいですね~ 幸せな時間になりますよ~
春ごろだと日差しが当たって
熟睡できそうですね(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/01/26 17:44 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
いつもコメントを下さり、ありがとうございます☆
先日、パパさんのブログで家具を探していらっしゃるとの記事を拝見し、IBERIAさんも気に入って頂けるのではないかと思っておりました♪
また、同じ時期に家具屋さんを巡っていたという共通点にも、勝手に嬉しく思っていた我が家です(秘)
・・・ってmira家とはレベルが全然違いますが。。。(汗)
豪華な犬小屋やベッドは、見ているだけでも目の保養になりました~☆
寝心地も是非とも!知りたいところですが、購入するには勇気が必要ですね・・・
10匹の子ども達、そしてその大半が男の子ですので、我が家に高級な家具は置けません。。。
取り合いになったり、カミカミしてしまうと思います(/_;)

URL | tani #- | 2011/01/26 20:52 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
いつもコメントを下さり、ありがとうございます♪
IBERIAさんは旅の駅、ぐらんぱる公園のある道をちょっと行ったところにありまして、ワンちゃん連れで入ることのできる点からも、ワンちゃん連れのご家族もよくお見えになっています。
お嬢様たちを「海にほうりこんで」という表現に思わず(笑)
お嬢様たちが海を満喫されている頃、パパさん・ママさん、そしてぽてとちゃん&ちっぷちゃんはお買い物♪
いいかも知れませんね♪
お洒落なご家族ですので、お似合いになりそうです(ウットリ)
・・・って、勝手に想像して楽しんでしまい、申し訳ありません(反省)
本当に素敵な犬小屋&ベッドでしたが、お値段がちょっと?お高いですよね・・・
我が家もとても購入できませんが、目の保養にさせて頂きました☆
吊りイスはちょっと先になりますが、今から楽しいお昼寝を想像しています(秘)
でもパパはハンモックも欲しいそうで・・・
さすがにそれは無理ですが、夢は尽きないようです(笑)


URL | tani #- | 2011/01/26 21:04 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます♪
IBERIAさんは最初は小さい方の店舗のみだったのですが、規模を拡大されてからより一層魅力的なお店になりました☆
魅力的な商品はもちろんのこと、いつも笑顔で出迎えて下さるスタッフの方々やオーナー、そして子どもと一緒に入れるのが本当に嬉しい限りです♪
なので、結構ワンちゃん連れのご家族ともお会いするんですよ!
わんパラさんで何度かお会いしたご家族と再会したり、一度二子玉川で少し話したご家族と再会したり・・・ととても思い出深いお店でもあります。

冬はお庭の草も伸びない時期ですので、お庭のお手入れをしないで済む分パパものんびり過ごすことができています。
このイスに揺られながら読書をしたり、子ども達と一緒にお昼寝したり、景色を眺めたり・・・
3人で取り合いになりそうな予感です(秘)
購入はまだ先になりますが、また是非吊りイスに揺られに来て下さいね♪

URL | tani #- | 2011/01/26 21:13 | edit

 

入り口のイスいいですね~
売り物では無いんですね。
中に浮いてるようにぶら~んと
なるんですね。いいなぁ~
ぜひ、そのイスを日向に持って
行ってお昼ねしたいです。

URL | れおんパパ #- | 2011/01/27 05:09 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
おはようございます!
いつもコメントを下さり、ありがとうございます♪
入口に置いてあるイスも売り物だと思うのですが、見本になっているためか少し傷んでいまして。。。
なので、購入する際は新品を出してもらう予定です☆
たまにはこういうイスに揺られてのんびりとした時間を過ごすのもいいですよね♪
お昼寝も気持ちいいだろうなぁと今からワクワクしている我が家ですが、特に夏は虫刺されに要注意ですね(笑)
特に私は血が美味しいのかかっこうのターゲットになりやすいので(汗)

URL | tani #- | 2011/01/27 09:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/296-cf4470d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

