04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒川神社とアウトレット。 

16日(日)のことです。

前日の二子玉川ガーデンアイランドに続き、お出かけしてきました。

まずはママのおばあちゃん時代から代々お世話になっている
寒川神社へ行ってきました。
532_20110118155513.jpg
こちらの神社はとても人気で、特に大安吉日ともなると
その人出の多さに圧倒されるほどです。

なので早起きして早朝に出発して向かいました。

その甲斐あって、駐車場にもすんなり入ることができ、
529_20110118155513.jpg
祈祷もさほど列に並ぶことなくお願いすることができました。
531_20110118155513.jpg
混んでいる時はこのポールのところを超えるほどの大行列になります。

こちらの神社はワンコNGですので、子ども達は車でパパと待っていました。
早朝とはいえ、既に祈祷は順番待ち。
時間がかかりそうでしたので、『お急ぎの方用』の祈祷で済ませちゃいました(笑)

厄除け・・・大丈夫だよね・・・きっと。。。

久しぶりにママと二人、おみくじを引いてみました。
536_20110118155513.jpg
種類は3種類でしたが、二人とも普通?のおみくじ(一番左)にしました。

結果は・・・
私→末吉、ママ→小吉
ぼちぼちです(笑)

おみくじを結んで・・・
541_20110118155512.jpg
・・・って、ここでやってしまいました!
・・・力みすぎて・・・おみくじ破いちゃいました(汗)
端っこの方がブチッって。。。
何とか結べたのですが、結局破れてしまった破片はどうすることもできず
家にお持ち帰りしました。

本当に今年大丈夫なのかしら(トホホ)

お守りも買って、パパと子ども達が待つ車へと戻りました。
547_20110118155536.jpg
駐車場へ向かう途中には、屋台がずらりと軒を連ね美味しそうな
匂いが漂う誘惑ロードとなっています♪
551_20110118155536.jpg
早い時間に終わったので、帰りは高速に乗らずに富士山を眺めながら
下道を行きました。
553_20110118155536.jpg
子ども達を連れて”ただドライブ”というわけにはいきません。

次なる目的地は、お気に入りのアウトレットの一つである
南町田グランベリーモールへ行きました☆
今回の選抜メンバーは7番目のちょこ~10番目の奏音までの
ちびっ子4匹衆です↓
560_20110118155536.jpg
オープンと同時に入ったので、人はまばらでした。
563_20110118155535.jpg
お散歩中のお友達にも出会いました。
564_20110118155623.jpg
ルビー色の毛色がとても綺麗なキャバリアのリボンちゃんです♪
571_20110118155622.jpg
ママを少し借りてしまってごめんね。。。
569_20110118155623.jpg
優しくしてくれてありがとう!
また会えたらいいね♪

試着中のママ待ちご一行様↓
573_20110118155622.jpg
待っている間は店員さんにも可愛がって頂きました♪
ありがとうございました。

早朝に出発したため、お腹はペコペコ。
今回もWIRED KITCHENでランチしました。
ランチ
前回初めて行った際に、その味にたちまちお気に入りのお店となり、
連続の入店となりました♪
今回も美味で~♪大満足でした!

子ども達も・・・
593_20110118155704.jpg
うまうま欲しさに
596_20110118155703.jpg
おのおの猛アピールしてました(笑)
588_20110118155704.jpg
お買い物と美味しいお食事で胸いっぱいになった私たちは
家路に着きました。

この日は昔からお世話になっているペットパラダイスさんで
お洋服をお買い上げ☆
654_20110118155703.jpg
なんだかルイサイズばかりが増えていく今日この頃です・・・(秘)

お誕生日前最後の週末は2日連続のお出かけとなったマリンですが、
楽しんでくれたかな?
645_20110118155703.jpg
また来ようね!

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/21 Fri. 21:30 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

21

コメント

 

taniさんのお家も寒川神社に行かれるんですね~!!
私も子供の頃から行ってます♪
お正月はとっても混んでいますよね~
うふふ♪誘惑ロードにいつも負けちゃいます・・・

グランベリーではまたまた可愛いお洋服ゲットですね♪
ルイ君サイズだと・・・
誰が一緒に着れるのかな?!

マリンちゃん二日間お出かけ楽しかったね♪

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/01/21 22:48 | edit

 

グランベリーモールでも
いいお買い物がいっぱいできましたね!
こちらは御殿場と違って
ワンコもバッグインなら
入れるお店があっていいですね。
食事できるところも
ストーブに風除けがありますものね。

URL | 雛のママ #- | 2011/01/21 23:21 | edit

 

格式のある神社なんですね~
参詣の方も多いみたいですし

クランベリーモールってアウトレットなんだ
よくちたえさんや・コジままさんの所で出てきますよね
お洋服GET!
見てると欲しくなりますよね~
人の物よりわんこ物がどんどん増えていきます^^;汗;

URL | まろんパパ #- | 2011/01/21 23:26 | edit

 

寒川神社
ウチからわりと近いと思うのですが
行ったことないんですよ~…

そんなに人出があるんですね
今度…行ってみます(笑)

URL | くみちゃ #- | 2011/01/22 06:22 | edit

 

クランベリーモールは行った事がないんですよ~
ワイアード キッチン参考になりました。
ぜひ、ウチも食事したいと思います。

洋服にチェブラーシカが付いてる~
かわいい~

URL | れおんパパ #- | 2011/01/22 08:19 | edit

 

クランベリーモールも行ってみたいと思いつつ
行ったことが無い・・・・
今年は行くところ たくさんで何処から制覇して行こうかな♪♪
夢はたくさんあった方が楽しいですものね
taniさん宅は みんなで一緒に 色んな所行って
えらいなぁ~
我が家の記事  ランばかり(涙)
春になったら 行動範囲広げないと♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/01/22 08:54 | edit

 

寒川神社は確か毎年mira家も行かれていたような・・・
ワンちゃんは入れないんですよね~(*^_^*)
交代でお参りってみなさんそうしてますね~

グランベリーは我が家も何度もいっています
と言っても 短時間でほとんど買い物もしませんね~

ワイアード キッチンには行ったことがないんです
にんにく料理屋さんは入ったことがあって
美味しいですね~(*^^)v

またまた洋服が増えてますねぇ~
可愛くて似合うから 買いたくなりますよね~(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/01/22 18:04 | edit

Re: タイトルなし 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
ママさんも寒川神社ですか!?
わぁ、嬉しいです♪♪
我が家もずっと寒川神社にお世話になっていましたが、熱川からは遠いので、引越し後は2日に行った神社にお世話になることになると思います。
誘惑ロードは本当に危険ですよね(笑)

セール期間中ということもあり、立て続けにお洋服をゲットしてしまいました(汗)
ルイサイズですと、レオ、セナ、奏音(今のところ)が同じサイズなので着れます。
女子だとちょこが同じサイズですね。
結構着まわしできます(笑)
マリンにとって二日間のお出かけは疲れたと思いますが、楽しんでくれたらそれが一番です☆

URL | tani #- | 2011/01/22 19:16 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
そうですね、御殿場や横浜のアウトレットですと、お店の中までワンちゃんを連れて入ることができないので、犬連れにとっては厳しいですね。。
ですので、バックインでもお店に入ることのできるこちらのグランベリーモールや、南大沢のラフェット多摩は重宝しています♪
さすがママさんです!
お店の状況もご存知で♪
こちらのワイアードキッチンさんは、テラス席でも回りは木で囲まれており、風除け効果がありますし、ストーブにブランケットのサービスもあるので助かります。

URL | tani #- | 2011/01/22 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
こちらの寒川神社さんは厄除けが有名でして、ずっと代々通い続けてきました。
去年は2月に行ったのですが、大安吉日だったためか、まだまだ凄い人の数でした(汗)
人気があるんですね。。。

はい、グランベリーモールはアウトレットです☆
我が家がよく行くアウトレットは2つで、そのうちの1つなのですが、こちらの方がワンちゃん連れのファミリーが多い気がします♪
結構行かれている方も多いみたいですね♪
そうなんです!
子ども達用のお洋服やグッズ等で可愛いのを見つけると買わずにはいられないんです。。。
私たちのものは買わないのに、子ども達にばかり・・・
お洋服ももはやどれくらいあるのか・・・見当もつきません(汗)
目下の課題は、お洋服の整理です(笑)

URL | tani #- | 2011/01/22 19:26 | edit

Re: タイトルなし 

> くみちゃさん
コメントありがとうございます♪
確かにくみちゃさんがお住まいのところからですと、割と近いですね!
でも近くても行かないところって結構ありますよね(笑)

寒川神社は厄除けが有名ですよ☆
我が家は今年熱川に引っ越すので今年が最後の参拝でした。

URL | tani #- | 2011/01/22 19:30 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
グランベリーにはお越しになったことがないですか?
行動範囲が広そうなので、意外でした。
お食事処参考になったとおっしゃって頂けて、嬉しいです♪
お味も本当に美味しいので、お勧めです!

お洋服もお褒め頂き、ありがとうございます♪
チェブラーシカのシリーズは今回初めて購入しました。
淡い黄色とチロリアンテープ、そしてぬいぐるみ(小物入れ)が気に入りまして。
確か20%ほどお安くなっていたと思います。
今度着ているところもアップしますね☆

URL | tani #- | 2011/01/22 19:40 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
我が子のことを一番に考えるなら、お買い物に連れて行くより、ぽてとちゃんやちっぷちゃんのようにドッグランで元気に走り回るのが一番です!
週に3~4回もドッグランに行けるぽてとちゃんとちっぷちゃんは本当に幸せですね☆
ママさんとパパさんの深い愛情の印だと思います♪
我が家の場合、なかなか全員を連れて行くのは難しいので、お留守番組には不憫な思いをさせてしまい、子ども達には申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)

URL | tani #- | 2011/01/22 19:44 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
いつも温かいコメントをありがとうございます☆
寒川神社、以前mira家も行かれたことは伺いましたが、毎年だったとは!
嬉しい偶然ですね♪
お知らせ頂き、ありがとうございます。
こちらの神社はワンちゃんNGなので、お留守番してもらうか、今回のように選抜メンバーを連れて行って車の中で待ってもらうかですね。
ただ、熱川に引越ししてからは遠くなってしまうので、来年からは神祗大社さんにお世話になりそうです。
(今年パパさんが行かれた神社も気になっています♪)

グランベリーモールは高速下りてすぐなので、来やすいですよね。
我が家も熱川に移住してからも、通いたいと思っています♪
ワンちゃん連れて入れるお店はいくつかありますが、こちらのワイアードキッチンさんもお料理がとても美味しいので、お勧めしちゃいます☆

URL | tani #- | 2011/01/22 19:50 | edit

 

ひゃ~~~><
グランベリーモール~~♪
先日色違いのパンツを買ったというのは、
ここでだったんですね~~。
そうそう・・・
同じです~~^^v
赤かピンクと思った見たんですよ~~
赤はうちもサイズなしでした~~。
ピンクはかろうじて2枚あったんですよ~~。
ワイアードキッチン・・・
テラスなんだけど、雰囲気はいいんですよね~~。
私も好きですよ~~。
グランベリーモールにはしょっちゅう行くので、
父さんいなくても行けるとこです~~。
朝一で行くのがワンコ連れには正解ですね~~。
午後は人があふれて、
歩かせるのも危ないとこもありますから~。

URL | ちたえ #- | 2011/01/22 21:28 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
はい、先日コメントで書かせて頂いていたカラフルパンツはグランベリーモールのペットパラダイスさんで購入しました☆
赤は大きいサイズのみ、ピンクは1枚もありませんでした。。。
欲しいと思った時は遅し・・・
ワイアードキッチンさんは他の方が行かれた記事を拝見して、「ここもワンコOKなんだ♪」と思い行ってみたらお料理も本当に美味しくて、たちまち気に入ってしまいました!
グランベリーモールは我が家も時々行っていますので、いつかご一緒できたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/01/23 17:04 | edit

 

はい!
グランベリーモールは休日にどこにも行くとこがない時は、
父さんとこめちゃきとお散歩に行きます~~。
駐車場から、直接、モンベルのお店の中に入り、
ジョーカーとペッパラさんに寄って、
いちばん奥まで歩いて、エレッセを見て
ヴィドフランスでパンを買って帰る・・・
このパターンですね~

夏はこの間にスタバのフラペチーノが入ってきますけどね~~^^v

URL | ちたえ #- | 2011/01/23 18:57 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます!!
お散歩でグランベリーモールにお越しになるということは、グランベリーモールの近くにお住まいなんですね♪
羨ましいです♪
ヴィドフランスのパンは母も大好きで、グランベリーモールへ行くと必ず買って帰ってます!
我が家もある程度決まったコースで堪能しています(笑)
テニスウェアはエレッセを着用されているのでしょうか?
スタバのフラペチーノ片手に小梅ちゃん&千秋ちゃんとアウトレット散歩、最高ですね♪

URL | tani #- | 2011/01/23 21:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/293-07511741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

