07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

二子玉川ガーデンアイランドで。 

マリン1歳のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージを頂きまして、
また祖母の逝去に関しましても、温かいお言葉を下さった方々へ
心より御礼申し上げます。

お祝いの翌日に悲しい出来事となってしまいましたが、
これからもおばあちゃんに感謝しながら、日々を過ごしていきたいと思います。

おばあちゃんとのお別れは、来週の木曜日と金曜日になりました。
なので、予定通り今夜から熱川に行ってまいります。
(この記事は予約投稿です)


さて今日は、先日チラッとお話した二子玉川ガーデンアイランドでの様子を
アップしたいと思います。

バーゲン中ということもあって、いつもより多い人の数。
我が家も真っ先にJOKERさんへ向かい、お得なお買い物を堪能しました。

そして今回のもう一つのお目当ては、我が家では恒例の行事となった
DOG DEPT CAFEでのマリン1歳のお祝いです☆
323_20110117211438.jpg
↑左のケーキはJOKERさんで購入したものです。
DOG DEPT CAFEではケーキの用意がないので、持込みにてお祝いです♪

なお、ワンちゃんを登録をしておくと、お誕生日前にお店から
ハガキが送られてきまして・・・
写真右側のハガキを持って行くと、Sサイズのワンちゃん用ごはんを
1つプレゼントして下さいます。

今回の主役はもちろん!
次女のマリンちゃんです♪
394_20110117211502.jpg
そしてこの日の選抜メンバーは・・・
長男:マックス
336_20110117211438.jpg
四男:セナ
347_20110117211437.jpg
長女:ちょこ
350_20110117211437.jpg
七男:ルイ
362_20110117211503.jpg
でした。

私たちも美味しいランチを食べて、みんな大満足だね♪
DOGDEPTCAFE.jpg
最後にお誕生日にはもう1つ嬉しいサービスがあります。

それはポラロイドカメラで写真を撮ってもらって、店頭に掲示してもらい
次回行った際にその写真をもらうことができるというものです♪

先月のお誕生日を迎えた4匹の写真がこちらです↓
447_20110117211502.jpg
全員分、頂いて帰りました。

さぁ、今日はマリンちゃんの番だよ!
モデル頑張ってね!!
449_20110117211529.jpg
いざ撮影しようとしたところ、あれ?シャッターがおりない!
実はカメラの電池切れというアクシデントもありましたが何とか乗り越え、
お座りが苦手なマリンも無事モデルを務めてくれました(ホッ)

おなかが満たされた後も、買い物は続きます。
456_20110117211528.jpg
やっぱり一緒にお店に入れるのが嬉しいですね♪

お散歩できなかったマリンが1歳を目前に、
てくてく歩いてくれるようになりました!
473_20110117211527.jpg
その調子♪
嬉しい光景でした♪

ルイは何やら視線?気配?を感じている様子・・・
466_20110117211528.jpg
どう、誰かいた?
467_20110117211528.jpg
この後、後ろの可愛いぬいぐるみをしきりにくんくんしていました(笑)

お店を出ると、空太によく似たシュナウザーの男の子に出会いました。
一目でマリンを気に入ってくれたのでしょうか?
475_20110117211551.jpg
体を伸ばし猛アピールしていました(笑)
479_20110117211550.jpg
そんな彼の名はフランツ君、今月下旬に1歳になるそうです。
477_20110117211550.jpg
マリンより年下だったのね(笑)
まだお子さんが小さいファミリーでしたが、もう1匹増やすか
検討されているとのことでした。

次お会いできた時には新しい家族が増えているかな!?
気になるところです♪

こうして、この日のお出かけを満喫した私たちは二子玉川を
後にしました。


この日JOKERさんで購入したグッズがこちら↓
517_20110115210002.jpg
ママはフードを中心にベッドや首輪、ケア用品などのグッズを、
522_20110115210002.jpg
そして私はお洋服を購入しました。
523_20110115210002.jpg
この日だけで一体何着のお洋服が増えたのでしょう!?
526_20110115210012.jpg
みんなにプレゼントだね!

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/20 Thu. 20:00 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

コメント

 

お誕生日にお祝いもたくさんワンコで、
にぎやかで楽しそうですね~~。
いや・・・大変・・・かな・・・^^;?
マリンちゃん・・・フードボールが大きく見えるけど、
全部食べれたのかな~~。
ごちそうだもん食べてるよね~~^^;
グッズもたくさんゲットしてたんですね~~。
さすが多頭飼い!って感じです。
2ワンなんて大したことないな~~って・・・
思っちゃった^^

URL | ちたえ #- | 2011/01/21 08:07 | edit

 

おばあさまの 御冥福心からお祈りいたします
私もおばあちゃん子だったので 御心痛お察ししますが
可愛いワンコの為にも 早く元気になって下さいね

二子多摩は先月ブログ友の所へ遊びに行って
来月も行く予定なので 行ってみようかな
すごい量のプレゼントですね
悲しみみんなで分け合って 喜びみんなで
∞ですね♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/01/21 08:55 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
お誕生日には決まってケーキをみんなで分け合うのですが、マリンのお誕生日はドッグカフェだけで済ませてしまったので、今回はお留守番組にはケーキのおすそ分けはありませんでした(秘)
一番凄かったのは、先月伊豆わんパラさんで12月生まれの4匹の合同お誕生日会をしたのですが、その際の食べっぷりといったらもう・・・
普段家でもらっているのとは違うので、みんないつも以上に凄い勢いで食べていまして、毛はもちろん、お洋服や床にもケーキをつけ放題で後片付けが大変でした(汗)
でも、今となってはそれもいい思い出です☆
フードボールは大きいですが、お皿部分が小さく、マリンのケーキも小さかったんです。
付き添いのメンバーとみんなで分け合っていましたが、マリンが一番多く食べましたね。
食べ物に関しては多頭飼いということもあり、必死な子が多いですね。。。
なので、マリンもたくさん食べていました♪
グッズ類は、特にお得な時に大量購入するようにしています。
どこで何を買うにも”業者買い”になってしまうので(笑)
我が家はママさんのところの5倍ですからね~(2×5=10)
我が家もマックスとアトムの2匹時代だった頃が懐かしいです(遠)

URL | tani #- | 2011/01/21 18:13 | edit

 

素敵なお店でお誕生日のお祝いができましたね~
いつみてもうらやましいお店です(*^_^*)

お買い物もたくさ~ん!!!!なんてびっくりしますけど
結局はこれをみんなで分けたとしたら
1ワンちゃんの家族と同じなんですよね~(*^^)v
tani家のみなさんが協力して みんなに同じくらいの
愛情を与えていらっしゃるのがこんな場面で分かって
感激していま~す(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2011/01/21 18:16 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
祖母にお悔やみのお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。
一番辛いのは来週のお別れの時だと思いますが、いつも子ども達の存在に救われています☆
去年母方の祖母が逝去した時もそうでした。
本当に犬のパワーを実感しています♪

二子玉川にブログのお友達の方がいらっしゃるんですね!
行動範囲広くて素晴らしいです☆
来月もいらっしゃるのですね♪
特にJOKERさんがとてもいい感じですので、楽しめると思います♪
いつかご一緒できたら嬉しいです☆
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/01/21 18:19 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
こんばんわ☆
いつも温かいコメントをありがとうございます♪
今日は熱川でお出かけのついでに、ワンコOKのお店を新規開拓してきました!
とても美味しくて落ち着く和風のお店です。
店内もワンちゃんOKで、全てにおいて満足度の高いお店でした♪
後日アップ致しますが、いずれご案内させて頂ければと思います(ワクワク)

二子玉川のこちらのお店には、全員お祝いで連れて行っています。
嬉しいサービスもありますし、子ども達もこちらのお店のごはんを気に入っているので、こちらにいる間はこれからも欠かさずに行こうと思っています!

確かにパパさんのおっしゃるとおりですね。
私でさえ「わぁ~、こんなにたくさん!」と思う時がありますが、10匹で分けたら・・・
お洋服は小さい子サイズばかりになってしまいましたが、来年は福袋も色々なサイズ、男の子・女の子用を購入して、みんなにプレゼントしたいと思っています(秘)
でも、とてもパパさんに感激して頂けるようなものではないですよ(照)
いつも本当にありがとうございます!

URL | tani #- | 2011/01/21 18:28 | edit

 

たくさんでお祝い♪
たのしそうですえねぇ~~♪
たっくさんのプレゼント。。。
たのしそう&たいへんそう~~~
かわいいもの&おいしいものいっぱいで
みんなもわくわくですね!!

おばあさまのご冥福心よりお祈り申し上げます。

URL | むぅみんまま #- | 2011/01/21 20:54 | edit

Re: タイトルなし 

> むぅみんままさん
こんばんわ☆
コメント&祖母にお悔やみのお言葉を頂きまして、本当に本当にありがとうございます。
祖母もままさんやお悔やみのお言葉を頂いた方々からのメッセージを、とても喜んでくれていると思います。
お別れは辛いものですが、子ども達の存在に日々救われている気がします☆

お誕生日のお祝いだけで一年に10回、改めて考えると結構な数ですね(笑)
ケーキでのお祝いばかりですが、我が家の場合、記念日とは関係なくお洋服やグッズなどを購入してしまうので、お誕生日用に改めて・・・は購入していません(秘)
今回はマリンのお誕生日祝いで訪れた際に、年に2回のセール期間に当たりましたので大量購入となりました☆
子ども達にとっては、お洋服やグッズよりもおやつなどが一番だと思いますが、お洋服やグッズなども可愛いのを見つけてしまうとやめられないんですよね(汗)
犬の魅力は本当に計り知れません♪

URL | tani #- | 2011/01/21 21:20 | edit

 

おばあさまのご冥福を心よりお祈りいたします。

読んでいて泣けちゃいました・・・
お別れは辛いけど
これから、ずっとtaniさんファミリーの皆さんを
見守ってくれていると思います。
どうか、元気出してくださいね・・・

マリンちゃんお誕生日のお祝い嬉しかったでしょうね!!

うわぁぁぁ~~
たくさんのお買い物~♪
可愛いお洋服ゲット嬉しいですね!!
次回は着ているところを楽しみにしていますね^^

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/01/21 22:30 | edit

Re: タイトルなし 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメント&祖母にお悔やみのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。
昨年の夏に母方の祖母を亡くし、続けて…になってしまったので、ショックも大きかったです。。。
でも、可愛い子ども達がいつもそばにいてくれるので、悲しんでばかりはいられませんね。
子ども達やママさんから元気を頂いているので、来週はちゃんとお見送りして、また元気に生きていきたいと思います♪
本当にありがとうございました。

セールはお得なので、いつも以上についつい買ってしまいます(汗)
お洋服を着たショットは後日アップしますね☆

URL | tani #- | 2011/01/22 19:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/292-ca447652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

