09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday マリン♪ 

今日、1月17日は我が家の次女であるマリン
1歳のお誕生日です♪

お誕生日おめでとう、マリンちゃん!
528_20110116190701.jpg
今月6日にトリミングに行ってきたのですが、その際に
お店からお誕生日プレゼントを頂きました↓
642.jpg
ありがとうございました♪

一足早く、土曜日に訪れた二子玉川ガーデンアイランドのDOG DEPT CAFEで
お祝いしてきました♪
396_20110116190542.jpg
ケーキを見つけた瞬間にロックオンしたマリンでした(笑)

お祝いに付き添ったのはこちらの4匹です↓
4匹
セナちゃん寝てますzzz

ケーキを前に記念撮影をしていたのですが・・・
423_20110116190605.jpg
待ちきれなかったようです(笑)

ただ、一人で全部食べるには多いので(食べきることはできますが)
みんなで仲良く?分け合いながら食べました。

二子玉川ガーデンアイランドや、昨日のお出かけの様子は、
後日改めてアップしますね☆


ここでマリンが我が家の子どもになってからを振り返ってみたいと思います。

マリンが我が家に来たのは、去年の6月6日(日)でした。
この日は、アトムの”うちの子記念日”と同じです。

我が家は10匹いても、血の繋がっている子は誰もいません。
これだけたくさんいますので、よく「親子ですか?」と聞かれることも
ありますが、ごめんなさい・・・
全員です(秘)

そんな我が家に新たな希望が生まれました。

七男ルイの”お嫁さん”を迎えてみたい♪と思い、お嫁さん候補で
選ばれたのがマリンでした(ワクワク)
478_20110116190605.jpg
(↑羽田空港でマリンの到着を待つルイ)
熱川からの帰りに全員でお迎えに行きました。

ルイも待ち焦がれたマリンは、徳島のブリーダーさんの元から
一人空輸ではるばる羽田空港まで飛んできてくれました♪
488_20110116190633.jpg
狭いカゴの中でよく頑張ったね!

すぐにカゴから出してご挨拶♪
「マリンちゃん、初めまして!
 今日からよろしくね♪」

495_20110116190633.jpg
この時、生後4ヶ月半・・・
毛は伸びきり”もっさもさ”でした(笑)

我が家に来てから一週間も経たないうちにお出かけする予定があったので、
カットだけお願いして横浜元町へ♪
(ワクチンが終わっていないので、トリミングは不可だったのです)
518_20110116190633.jpg
大きなミッキー&ミニーにも見守られ!?初めての外出!
539_20110116190701.jpg
この笑顔!楽しんでくれたかな?
627_20110116190731.jpg
ちょこちゃんと女の子は2人に。
この頃は二人とも同じくらいの大きさでした。
579_20110116190701.jpg
夏はプードルパーティーに参加したり
397_20110116190541.jpg
自分の名前が入ったケーキを食べて、お腹いっぱい(タブン)
464_20110116190605.jpg
熱川では、初めてのプールも体験!
504_20110116190633.jpg
自分から泳ぐことはしませんが、上手に泳ぐことができました☆

オーダーで作ってもらったビーズリードや
569_20110116190701.jpg
お洋服もよく似合うね♪
友里亜さん
(ごめんなさい、親バカはスルーして下さいね)

『赤ちゃんを産ませてみたい・・・
 出産から立ち会って、その子を最初から育ててみたい・・・』
という願いがありましたが
484_20110116190634.jpg
家族会議の結果、二人とも去勢・避妊手術を受けさせることにしました。
二人とも痛い思いをさせちゃってごめんね。。。
186_20110116190542.jpg
ギリギリまで悩みましたが、今は手術を受けさせて良かったと
思っています。

それは、マリンの事実を知ることができたからです。
(その時の記事はこちらです→

発達異常、マリンが幼くして背負った運命・・・
ちょっと大袈裟な表現かも知れませんが、この子の発達異常は
直ることはありません。

ガタガタの歯並び、骨格、貧血・・・
貧血のためか疲れやすい体で、サプリメントや投薬の前は
お外でもすぐに伏せてしまっていました。
696_20110116190730.jpg
数ヶ月病院通いしながら、サプリメント&お薬のお陰で、
今はお外も少し歩くようになり、伏せることはありません。
でもやっぱり疲れると、パパや私に抱っこをおねだりして
「疲れたのよ」と教えてくれます。

抱っこならどんな体勢でもOK!
395_20110116190542.jpg
ご覧のとおり↑赤ちゃん抱っこも大好きです(笑)

抱っこされるとうっとりして夢の中へzzz
鼻をツンツンされても、起きませんzzzzzz

私たちにできることは、マリンが病気になったり、
他の子以上に外れやすい関節が外れないように気をつけてあげること。

もちろん骨折等にも十分気をつけなければなりません。

最近は貧血も改善されてきたのか、スイッチが入ると大暴れしています(笑)
見ているこちらがハラハラするくらい。。。

マリンのことを知っている方からは、「元気そうで良かった」とか、
「安心した」というお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます。
753_20110116190730.jpg
手術をしたので、二人の子どもは望めなくなりましたが、
それでも二人は・・・
794_20110116190730.jpg
いいカップルです☆

たくさんごはんを食べて、体も大きくなりました。
ちょこも大きくなった妹にびっくり!?
585_20110116190700.jpg
これからも、元気に、そしてずっとそばにいてね!
997_20110116190746.jpg
本当におめでとう!
これからの成長も楽しみだよ☆


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/17 Mon. 20:45 [edit]

category: マリン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

17

コメント

 

マリンちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます
今 本来なら 涙でぐしょぐしょでコメント書ける状態ではないんですが・・・・・
過去記事読ませていただきました
大変でしたね(涙)
我が家も ちっぷが 1歳前に パテラ軽症 先天性心臓病疑惑と 色んな辛く悲しい思いをしてきました
小さかったちっぷを抱き 10か所近い病院を周り
結果は 診断ミスで 心臓に異常はなかったのですが
パテラはグレード1なので 筋肉つける為 寒さにも
めげず ラン通いしてる日々です
マリンちゃんの 記事読んでいて 御家族の皆様のお気持ち考えたら 何故か涙が溢れてきて・・・・
文章力が無いので 自分の思い上手く 伝える事出来ませんが・・・・ゴメンナサイ
今は たくさんの兄弟犬 優しいパパさんママさん
お姉さまの愛情いっぱいの 幸せな日々を送って
無事1歳のお誕生日 本当におめでとうございます
きっと マリンちゃんは tani様御一家を
選んで産まれてきたのだと思います
無責任な飼い主さんや ブリダーさんではなく
全てを受け止めてくれる tani様御一家の
子供になる為 この世に命を・・・・・
良かったねマリンちゃん♪♪
これからも 優しい御家族に囲まれ幸せに♪♪
支離滅裂コメントでゴメンナサイ

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/01/17 23:22 | edit

 

マリンちゃん!!お誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆
初めてマリンちゃんとご対面したときのことを
今でもはっきりと覚えています♪
おとなしくってぬいぐるみみたいで、とっても可愛いマリンちゃん!!
素敵なレディーになりましたね(≧▽≦)

心配な事もありますが・・・
taniさんファミリーの皆さんと家族になれた
マリンちゃんは本当に幸せですよ~!!
こんなにも可愛がられ、素敵な兄妹がたくさんいてくれるんですもの!!
楽しく元気に走ったり、遊んだりしている
姿を見ると私も嬉しくなります♪

この1年もみんなで楽しく、可愛い笑顔がいっぱい見れますように・・・^^

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/01/18 00:09 | edit

 

マリンちゃん1歳のお誕生日おめでとう~♪

マリンちゃんがこの世に尊い生を受けたこと
優しいtaniさんファミリーとご縁を結べたこと
そしてたくさんの素敵な兄妹ができたこと
どの一つをとっても本当に奇跡のような偶然なんだと思います
でもこれはマリンちゃんに限ってという事ではありませんね
だからこそ思いっきりオメデトウと言わせてね
どうぞこの1年も日々感謝しながら元気に楽しく過ごしてください

tani家のみなさま本当におめでとうございます☆

PS:お伺いしたい事がございますのでもしご迷惑でなかったらご連絡先(メールアドレス)を私のブログのメッセージに送っていただけませんか

URL | ロニーママ #- | 2011/01/18 01:01 | edit

 

マリンちゃんお誕生日おめでとう♪
たくさんのワンちゃん達に囲まれて
楽しい毎日が伝わってきますね。
プール大きくて楽しそう~
1歳も思い出いっぱい元気に過ごしてくださいね。

URL | れおんパパ #- | 2011/01/18 05:25 | edit

 

マリンちゃんお誕生日、
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
多頭飼いだと何回も誕生日がきますね~~。
家は2回だけですけど^^;
こうやって見ると、まだいてもいいのかな~
って、危ない事を考えちゃいます^^;

いけないいけない@@
私の体がもちません^^

URL | ちたえ #- | 2011/01/18 07:30 | edit

 

マリンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう御座います
遠く徳島からやって来たんですね

いつもワンちゃんの回復力や生命力って凄いなぁ~と
感心させられております
完全には無理であっても生活の仕方や愛情の受け方で
良い方向に改善してくれると思います

2歳位になると随分体力も付いてくるのでこの一年
病気や怪我のないように守ってあげて下さいね

今度はmiraレンジャーのお姉ちゃん達とも遊んでね(^o^)

URL | miraパパ #- | 2011/01/18 07:41 | edit

 

マリンちゃん お誕生日 おめでとう~(*^_^*)
たくさんの家族に囲まれて 更に楽しく過ごせますね~
本当に幸せですね(^_-)-☆

以前から思いましたが tani家の皆さんがマリンちゃんの健康のことについてわかってから、常に前向きに考えて、けっして悔んだり悲しんだりするばかりではなく、
普通にみんなと楽しくすごさせていらっしゃるので、
感心しているんです。

だから一緒に遊ぶ自分たちもまったく他のワンちゃんと同じ気持ちで接しています。

ワンちゃんを囲む私たちが笑顔でいっぱい遊んであげることが大切ですよね~(*^_^*)
マリンちゃん 楽しく遊ぼうね(*^^)v

URL | 小梅パパ #- | 2011/01/18 09:28 | edit

 

マリンちゃん一歳のお誕生日おめでとう♪

とっても幸せそうなお顔~!!
tani家の仔になり、愛情いっぱいに育てて貰い益々元気に可愛いくなっていきますね♥
優しいパパ、ママ、お姉ちゃん兄妹達に囲まれて、マリンちゃん幸せね♪

病院通いは続いてるんですか?大変でしょうが、ママさん頑張ってください。
マリンちゃんに会えること楽しみにしています♪

URL | megu #- | 2011/01/18 12:14 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
マリンにとても嬉しいお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
ママさんのメッセージに、我が家も思わず涙が溢れました・・・
ちっぷちゃんも色々と大変だったのですね。。。
ドッグランへよく行かれている裏には、そのような理由があったとは驚きました。
ママさんとパパさんの深い愛情を受けて大事に大事に育てられているちっぷちゃん。
心臓病は診察ミスで済んで本当に良かったですが、パテラ軽症も心配ですね。
パテラ軽症は初耳でしたので、早速調べてみました(無知で申し訳ありません。)
膝蓋骨脱臼のことですね。
病院でグレードまで言われたことも、「パテラ軽症」と言われたこともなかったのですが、我が子も膝蓋骨が外れている子がいます。
長男マックス、三男レオがともに両後ろ足が外れています。
レオにいたっては足の角度がおかしいこともあり、また歩いている様子を見ていても外れて元に戻ってを繰り返しています。
二人とも痛みがひどいと歩くこともままなりません。
病院へ行って痛み止めを打ってもらうこともあります。
マリンも膝はピンと伸びきり、とても外れやすい形状をしているそうです。
マリンのお迎えにはパパと二人で行ってきたのですが、先生の口から語られる事実にただただ言葉を失い、こみ上げてくるものがありました。
できることなら、マリンを普通の体にしてあげたい、そう思います。
マリンが私たちに”命の尊さ”を教えてくれたのだと、感謝しています。
『我が家を選んで生まれてきてくれた』そうおっしゃって頂けると本当に嬉しいです!
これからもマリンの成長をゆっくり見守っていってあげたいと思っています。

URL | tani #- | 2011/01/18 19:12 | edit

Re: タイトルなし 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
マリンにお祝いのメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
マリン初めての外出となった横浜元町、ママさんに一番にお披露目させて頂いた時のことを思い出します。
家族が増えたことは内緒で、ママさんにマリンを紹介させて頂いた時のママさんのリアクション、我が家も今でも鮮明に覚えています(笑)
あまりのふにゃふにゃぶりに、犬とは思えないマリンですが、ママさん&パパさんにたくさん可愛がって頂いて、マリンも本当に幸せだと思います♪
最近ようやくお外でも歩けるようになったり、走り回ったりする姿を見ると、じーんとくるものがありますね。
そして疲れると自分からアピールして教えてくれます。
大半がパパの抱っこですが、一緒にお出かけできることが嬉しいようです。
お留守番チームのこともありますが、これからもたくさんのことを見て、経験して、元気に育ってくれることを願っています☆
本当にありがとうございました。

URL | tani #- | 2011/01/18 19:19 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
マリンのお誕生日にお祝いのメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
パパさんのお風邪の具合はいかがですか?
寒い日が続きますので、温かくしてゆっくり休まれて、一日も早いご回復をお祈りいたします。

ママさんのとても温かいお言葉の数々に、心が癒されます☆
我が家もマリンと出会えたことに感謝しているんです。
それは”命の尊さ”に気づく機会を私たちに教えてくれたからです。
マリンと出会うまで、その当たり前なことに気づくことができませんでした。
だからマリンは私たちに大切なメッセージを、身をもって教えてくれたのだと思っています。
これからも病気・怪我などなく、元気にすくすくと成長していって欲しいと願っています。
素敵なメッセージ、本当に本当にありがとうございました!

追伸:メッセージを送らせて頂きましたので、ご確認をお願い致します。

URL | tani #- | 2011/01/18 19:26 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
マリン1歳のお祝いに、嬉しいコメントをありがとうございます。
10匹兄妹の中に9番目として我が家にやって来たマリン。
大家族の中で育っているだけあって、負けん気も強い子に育っています(秘)
これからも元気に、病気・怪我などに気をつけながら、すくすくと育って欲しいと思っています。
プールは昨年購入し、一度だけやってみたのですが”私たちは”とても楽しかったです(笑)
本人達はガタガタ・・・
今年の夏もやる予定ですが、もはや恐怖体験としか思われていないかも知れません。。。
本当にありがとうございました。

URL | tani #- | 2011/01/18 19:29 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
マリン1歳のお祝いに、とても嬉しい&可愛いメッセージを頂きまして、ありがとうございました。
そうですね、我が家はお誕生日だけで10回きますね(笑)
特に12月~1月にかけて半分の5匹が続々とお誕生日を迎えますので。。。
我が家も2匹目を迎えるまではママが猛反対でした(秘)
3匹目以降は・・・だんだん反対する気持ちも薄れてきたのかここまで来てしまいましたね(笑)
パパ曰く、「2匹も3匹も変わらない」と言っていますが、その後も増えるたびに「3匹も4匹も・・・」「4匹も5匹も・・・」・・・「9匹も10匹も・・・」
もうさすがに変わらないわけがありません!
本当にありがとうございました。

URL | tani #- | 2011/01/18 19:33 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
マリン1歳のお祝いに、とても嬉しいメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
ちょこから遠方からの陸送・空輸で我が家まで来ているのですが、空輸を経験したのはマリンだけですね。
遠い徳島から頑張ってやって来てくれました。
先生からマリンの事実を知らされるまで、特に気にしたことはありませんでした。
ただ、思い返してみますと、他の子より疲れやすいのかずっと伏せていたり、体の柔らかさ、膝や腰の形状なども気になっていました。
本当にワンちゃんの回復力、生命力は計り知れないものがありますよね。
パパさんのおっしゃるとおり、マリンもいい方向に改善してくれることを願って、これからも病気・怪我などに留意しながら大切に育てていきたいと思います☆
miraレンジャーの皆様、どうかマリンと遊んで下さいね!
マリンも楽しみにしています♪
本当にありがとうございました。

URL | tani #- | 2011/01/18 19:38 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
マリン1歳のお祝いに、嬉しい嬉しいお言葉の数々を頂きまして、本当にありがとうございます。
マリンの事実を知った時、「なんでこの子が!?」という思いがよぎりました。
そしてマリンの出身であるブリーダーさんのもとに対する怒りもありました。
マリンのことを皆さんに公表したのは「こういう現実があることを知ってほしい」という願いと、マリンと今一度向き合うためでした。
「いのち」という記事を書いた時、記事を書いているだけで自然と涙が溢れました。
マリンの健気な瞳を見ているだけで、泣けてきました。
パパさんに感心して頂けるようなことは特にしていませんが、マリンを一度家族として向かえた後に育児放棄などできるわけはありません。
マリンは我が家に”命”を託してくれているからです。
私たちなくして、この子は生きられない。
みんなそうですが、一度家族として向かえたからには、最期の時が訪れるまでとことん一緒にいたいと思っています。
可愛い小梅ちゃんともお友達になることができて、マリンは本当に幸せな子です♪
本当にありがとうございます。
これからも仲良くして下さいね!

URL | tani #- | 2011/01/18 19:45 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
マリン1歳のお祝いに、とても嬉しいメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
パパが「次はブラウンか」と言ったことからブラウンの子を探す日が始まり、マリンと運命の出会いを果たしました。
遠く徳島から一人飛行機に乗って、私たちのもとまでやって来てくれました。
ちょっと変わった仕草なども、『これがマリンの個性』なんだと思っていた我が家。
病院で先生から事実を聞かされた時は、「なぜうちの子が?」という気持ちでいっぱいでした。
それでも手術や、お薬のお陰で少しずつ体調が回復してきて、スイッチが入ると走り回ることもあります。
病院通いは11月までで一旦終了しました。
今は様子見ですが、また数値が思わしくないようであれば、お薬やサプリメントの生活になると思います。
尊い命を授かった身ですので、これからも大事に皆と同じように元気に育っていって欲しいと思っています♪
本当にありがとうございました。
次回お会いできる時はマリンを連れて行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

URL | tani #- | 2011/01/18 19:50 | edit

 

マリンちゃんお誕生日おめでと~~♪
マリンちゃんはtaniさんちの子で幸せだね。。
過去の記事読んで、私も涙がとまりませんでした。。
今回、うちは出産というものに携わり、あらためて、いろいろ考えさせられました・・・
どうして、ブリーダーさんのとこにいるこは、おなかがパンパンで、丸々としていない子犬なんだろう。。。
うちの子が食いしん坊??
そっか、もしかしたら、大きくなっちゃうとだめだから??
いろいろなお店を見ても、なんだかそう考えると、すごくつらかったです。。。
うちの子は1匹を除いてはみんな、大きくて、コロコロとしていますが、1匹はみんなの3分の1にもならないのです。。。
でも、彼女なりに一生懸命ご飯を食べて、遊んでる姿を見てると、がんばれ!大きくなれ!!と願うばかりです。。。
小さい子も、ちゃんと成長してるし、元気いっぱいなんですが、やっぱり心配してしまうのはしょうがないのですよ。。。
なんだか、重い文章になっちゃた。。ごめんなさい。
マリンちゃんの誕生日なのに~~~

今度、一緒のあそぼうねぇ~~~~

URL | むぅみんまま #- | 2011/01/18 23:32 | edit

Re: タイトルなし 

> むぅみんままさん
マリン1歳のお祝いにお心のこもったメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
我が家もこれだけの子どもたちに囲まれていますが、皆ペットショップやブリーダーさん出身の子です。
一番早くても生後1ヶ月半で迎えていましたが、出産から経験してみたいという気持ちがありました。
ただ、母親とあまり小さなうちに引き離すのは良くないようですね。
でも今のペットブームでは月齢が小さければ小さいほど、体も小さければ小さいほど高値で取引される時代です。
ペットショップ出身の子たちは店員さんから「食が細い」とか「フードを食べない場合は」なんて説明を受けて迎えましたが、皆ぱくぱくよく食べるんです。
それってやっぱりペットショップではわずかな量しか与えていなかったのだろうと思いますね。
以前テレビのコーナーで以前ブリーダーをしていたという方がモザイクで登場して、「子犬は小さい方が高値で売れる」「生活のためには仕方ない」と言っていました。
過去の記事にも書きましたが、妊娠した母犬に対しても「ごはんをほとんどあげないで胎内の赤ちゃんの成長を遅らせる」と言っていました。
そして生まれた子は「骨がすかすか、体もガタガタ」なんだそうです。
特にトイプードルは人気も本当にすごいですから、マリンと同じような運命の子はたくさんいるのだと思います。
ティーカッププードルまで作り出す世の中です。
小さいものほど美徳とする意識があるからこそ、こういった行動に繋がっているのだと思います。
本当に残念でなりません。
ままさんのもとにいる4匹の可愛い赤ちゃん達♪
むぅちゃんとみん君と揃っての家族写真は見ているだけで本当に心が癒されます♪
一人だけ小さいようで、心配ですね。。。
でもパパさんとままさんの愛情を受けて、これから大きく育ってくれますように☆
こちらこそ重い内容で申し訳ありません(汗)
でもこういう事実があると一人でも多くの方に知って頂けたら、幸いです。
ご一緒に遊べる日、楽しみにしていますね♪
本当にありがとうございました。

URL | tani #- | 2011/01/19 20:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/291-1160d99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

