06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

増えました♪ 

ニューフェイスじゃありません(笑)

増えたのは・・・

素敵な名刺です♪
201_20110110125935.jpg
9日にお会いした皆様から頂戴しました。

皆様の名刺を頂くことができて、本当に嬉しいです♪

これからも大切に保管させて頂きますね☆

また、ぽてとちっぷママさんからは
とっても可愛いオリジナルハイチュウも頂きました♪
203_20110110125935.jpg
今年の干支であるうさぎさん姿の二人がとっても可愛いです!
もったいなくて、食べれそうにありません!!

本当にありがとうございました♪

そして3連休の最終日には、甥っ子のたっくん(パパとママには孫)が
遊びに来てくれました☆
206_20110112191547.jpg
今年2度目のご対面です!

今2歳2ヶ月で、まだ文章をしゃべることはできませんが、
「わんわん♪」と楽しそうに言ってくれます(メロメロ)

犬の動物園と化した我が家をたっくんもすっかり
気に入ってくれているようで、嬉しい限りです♪
(因みに会えない時も「わんわん」と言って会いたがってくれている
 そうです♪嬉)

小さい頃から犬や動物と触れ合うのは大事ですよね☆
(って、我が家の場合、たっくんは触れ合っているというより、
 襲われている気がしますが。秘)

お兄ちゃんは長男マックスのみ一緒に暮らしたことがあります。

そして、結婚して家を出て行った後もお兄ちゃんとお姉ちゃんの家に
短期間で”癒しの出張サービス”をしに行っていたこともあります(笑)

なので、お兄ちゃん&お姉ちゃんが大好き!
236_20110112202916.jpg
意外なのは、一緒に暮らしたことのない次男のアトムも
お兄ちゃんとお姉ちゃんによくなついているんです。

アトムと言えば、我が家一の問題児犬@お外。

人にガウガウ、他の犬にガウガウ…
家では一番お利口なのに、一歩外へ出ると豹変してしまうのです(汗)

そんなアトムですので、いくら親族と言えどもなつくことはありません。
パパのお兄さんはパパとそっくりなのですが、違うと見抜いてしまうんですよね。
で、ガウガウ・・・

そんな調子なのに、なぜかお兄ちゃんとお姉ちゃんは大好きなんです(アレ?)
たっくんも平気です。
243_20110112202916.jpg
さらに驚くのは、しばらく会えなくても、絶対に忘れないんです!
犬ってすごいですよね(笑)

因みにたっくんに一番好きな子を聞いたところ・・・
なんと、ウィルを指差しました!

意外ですね・・・ウィルはお兄ちゃんにもお姉ちゃんにも
たっくんにもご挨拶できないのに(秘)

思わぬご指名を受けたウィル自身も
「え、ボク!?」
みたいな表情をしていて、それがとても可笑しかったです♪
(写真がなくてスミマセン。。。)

わんわんと触れ合った?後はごはんを食べに、我が家の近くにある
石挽きそばの寿々孝に行ってきました。
250_20110112191546.jpg
たっくんのためにも、最近は座敷があるお店がいいですね。
page_20110112204818.jpg
たっくんの成長ぶりに目を細めながら、美味しいお料理に
家族団欒のひと時となりました♪

こうして3連休は楽しい思い出の数々に包まれて、
また我が家に笑顔が増えたのです☆

今日も読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Posted on 2011/01/12 Wed. 21:00 [edit]

category: エピソード

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

12

コメント

 

そういえばお誕生会のとき
うちの雛も最初アトムくんにガウガウされちゃいましたが
私がオヤツあげたらごきげんなおりました・・・笑
アトムくんを懐柔するにはオヤツが必需品!?(笑)

URL | 雛のママ #- | 2011/01/12 21:52 | edit

 

楽しい3連休になりましたね。
私にも姪っ子、甥っ子がおりますがだいぶ大きくなってしまったので、「ワンワン、ワンワン」と言っていた頃が懐かしいです。でもワンコ大好きな感じで成長してくれたのでとっても嬉しいです。

我が家の次女なつがやはり白内障でほとんど見えていないと言われてしまいました。
現在10歳になります。
でも狭い隙間もスイスイ、全くぶつかる事なく生活しています。手術も色々調べてみましたが止めました。

URL | しゅうママ #- | 2011/01/12 22:19 | edit

 

今回横浜では一気にお友達が増えて
これからがますます愉しみになりましたね~(*^_^*)

アトムくんに吠えられた者ですが
その目を見ると やはり心配して吠えているような気がしました
だから安心できる相手と決めたら
そこからは大丈夫で逆に甘えたいのがアトムくんでは
ないかなぁ~と思いました
ワンちゃんもそれぞれ一生懸命に
生きているんですよね~(^_-)-☆

たっくんはウィルくんが好きなんですね~
何をしても怒らない・逃げないのかなぁ?

URL | 小梅パパ #- | 2011/01/12 22:48 | edit

 

子供だましのような ハイチューまで
素敵に紹介していただき ありがとうございます
可愛いたっくんのオヤツにでも♪♪
ちっぷも 先日はアウェーだったので
おとなしかったですが・・・普段行ってるランでは
ボス気取りで 新座者が入ってきて ワンコ社会の
クンクン隊先にされようものなら・・・・
ガゥガゥ隊長になって 洗礼していて(汗)
ハラハラドキドキですが 過激にならない限りは
ワンコ社会はワンコに任せています
もちろん そばに ピッタリついて 監視してますが
いつか 一緒にランランランしたいですね♪♪

URL | ぽてとちっぷママ #- | 2011/01/12 23:27 | edit

 

2歳2ヶ月!
可愛い盛りですね~^^
ウチの息子は
1歳過ぎたころから文章を喋っていたので
この頃にはペラペラうるさくって…
可愛い時期が少なかったです(汗)

あ~この下向きアングルのほっぺがたまらない☆

URL | くみちゃ #- | 2011/01/13 05:52 | edit

 

あ~~~~><
名刺交換していただくの忘れてました~~@@
と言うより恥ずかしくて言えなかったんですけどね^^;
次はお願いします^^

URL | ちたえ #- | 2011/01/13 07:53 | edit

 

本当に皆様素敵な名刺ですね!
我が家も頑張って作ろう。
tani家は、素敵なお友達がどんどん増えて、楽しそうでいいですね♪

たっくん可愛い~♥みているだけで癒される~♪

マックス君の笑顔も素敵~最高!!

URL | megu #- | 2011/01/13 08:43 | edit

 

お孫さんって可愛いでしょうねぇ~
想像しただけでニヤケテしまいます(^o^)
ヨーロッパでは子供が出来るワンコを買うって聞きますよね
家族として平等に大切に扱うための教育のようですが
tani家に行くと大勢いるからお孫ちゃんちでは
飼わなくても大丈夫ですね(笑)

前記事のコメ返、大変だったでしょ!
taniさんとっても丁寧だから2時間とかじゃ
ないかなぁ~?
ご苦労さまでした(^o^)



URL | miraパパ #- | 2011/01/13 11:40 | edit

 

あはは~タイトルを見てびっくりしちゃいましたよ~( ´艸`)
たくさんの可愛いお名刺嬉しいですよね~♪
私も皆さんから頂いたお名刺は宝物です(≧▽≦)

たっくん!!可愛い~ですよね(〃∇〃)
一緒に遊びたくなっちゃいますよ~
これからお話をするようになってきたらますます
楽しくなりますね♪

アトム君とノエルって本当に似ています~
家ではいい子なのに・・・
お外に出ると・・・(^▽^;)
怖がりなんですよねぇ。。。

お兄ちゃん、お姉ちゃん、たっくんに可愛がってもらえて良かったね!!

URL | うらら&のえる&しふぉんママ #- | 2011/01/13 21:23 | edit

 

2歳2ヶ月これから喋りも行動も活発になって
カワイイ時期ですよね~
「わんわん♪」って言って会いたがってくれるんですねw
たくさんのワンちゃんに囲まれて、いい環境と思います。
ブログの名刺は個性があってみていて楽しいですよね。
私も大切にしまーす。

URL | れおんパパ #- | 2011/01/14 04:56 | edit

 

我家はまだまだ余韻に浸っておりますが
リンクさせて頂きましたので~^^
この時期は目を離せない時期ですが
もう何でも許せちゃうんですよね!
いっぱいのわんわんが優しい子にしてくれるでしょうね

URL | まろんパパ #- | 2011/01/14 09:59 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
そうでしたね(汗)
お誕生日会で雛ちゃんと嬉しい初対面にも関わらず、ガウガウしてしまい大変失礼いたしました(焦)
昔は自分より小さい子にはガウガウしなかったのですが、最近では誰にでもガウガウしてしまうんですよね・・・
それが原因で痛い目にあったこともあるので、大人しくしてくれればいいのですが(願)
あまりにガウガウするので、初対面の方などには慣れてくれるようにとアトムにおやつをあげてもらうのですが、食べるだけ食べてまたガウガウしてしまうんですよね。。。
家では一番お利口なんですけどね(秘)

URL | tani #- | 2011/01/14 19:35 | edit

Re: タイトルなし 

> しゅうママさん
コメントありがとうございます♪
はい、お陰様でとても楽しい3連休を過ごすことができました☆
小さい頃から犬や動物に触れ合っていると、命の尊さを学べたり、いいことが多々ありますよね。
甥っ子は慣れるまでは泣いてしまっていたこともありますが、今は笑顔でとても嬉しそうにしてくれるので、見ているこちらも本当に嬉しい気持ちになります!
このまましゅうママさんの甥っ子さんや姪っ子さんのように、ワンちゃん大好きっ子に育っていって欲しいと思います。

そうですか・・・なつちゃんが白内障で視力がほとんどないんですね。
我が子たちもいずれは通る道・・・避けては通れぬ道ですので、ケアできるところはケアしてあげて、サポートしていきたいです。
目がほとんど見えなくても、ぶつかることなく生活できるんですね。
犬の能力には驚かされることばかりですね☆
これからも元気に過ごされることを、願っています♪

URL | tani #- | 2011/01/14 19:41 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
お陰様で、素敵なお友達がたくさん増え、これからも楽しみが尽きません♪
本当にありがとうございます!

アトムは昔以上に吠える子になってしまったように感じます。
昔はまだ自分より小さい子には吠えなかったのですが、今では見境なくといいますか・・・(汗)
熱川にお越し頂いた際も、うるさく吠えてばかりで本当にすみませんでした。。。
でも、あの小さな小梅ちゃんがアトムに対して逆に吠え返してくれたお陰で、アトムもたじたじになり小梅ちゃんには敵わないといったところが見ていて可笑しかったです(笑)
心配しているように見えましたか?
お優しいお言葉をありがとうございます。
もしかしたらアトムは生涯”現役”なのかも知れませんが(汗)これからもよろしくお願いいたします☆
ウィルは絶対に近寄らないので、なぜたっくんがウィルを選んだのか不思議です(謎)
逆に奏音がたっくんを大好き過ぎて、来るたびに猛アピールがすごいんです(秘)
選ばれなかった奏音はいじけて不貞寝してました(笑)

URL | tani #- | 2011/01/14 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

> ぽてとちっぷママさん
コメントありがとうございます♪
子供だましだなんてとんでもないです!
とっても可愛いハイチュウを頂きまして、本当にありがとうございました☆
今もパソコンの前に置いて、眺めながらブログをやっています♪
ではお言葉に甘えて、たっくんに食べてもらうことにしますね!

可愛くて大人しくてお利口にしていたちっぷちゃんがボス気取りですか!?
えぇっ(驚)
そうは見えませんでした!!
二人とも静かに笑顔を振りまいてくれていたので、いい子で羨ましいな♪とうっとりしていたところです(メロメロ)
犬同士のケンカは人間が介入しないほうがいいと言いますね。
本気に見えても・・・とか。
ただ、アトムの場合は話が別でして。
目を噛まれて血を流した経験が2度もありますが、いまだに懲りてないんです(汗)
なので、もしドッグランでご一緒できる機会があっても、アトムは自由にはできません。。。
かわいそうですが、怪我をして3度目の正直で失明しても困るので、仕方がないかなと思います。
ぽてとちゃんとちっぷちゃんはママさんの監視だけでなく、きちんと良識のある子ですので、大丈夫ですね!
いつか一緒にランランさせて下さい♪

URL | tani #- | 2011/01/14 19:57 | edit

Re: タイトルなし 

> くみちゃさん
コメントありがとうございます♪
くみちゃさんの息子さんは1歳過ぎから文章を喋っていたのですか!?
すごいですね(驚)
それにしても、私はくみちゃさんが実はママさんだったということに衝撃を受けました!
(ブログで拝見して知ってビックリ仰天!)
美人でお若いので、お子様にとっても自慢のママさんですね☆
羨ましいです♪
たっくんの写真は著作権!?の問題で、うつむき写真までが限界なんです(秘)
赤ちゃんのすべすべしたお肌にもっちりほっぺは本当にたまらないですよね♪
私も大好きです!

URL | tani #- | 2011/01/14 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

> ちたえさん
コメントありがとうございます♪
あーーーーーーーーーーーーー!!
そうでした・・・
ママさんと名刺交換させて頂いてないです。。。
名刺交換はママに任せきりにしていたので、うっかりしました(汗)
ごめんなさい。。。
あの時持っていたのはお正月バージョンですが在庫切れしてしまいましたので、今度お会いできる時には新しいバージョンを作ってお持ちしますね!
どうぞよろしくお願いいたします♪

URL | tani #- | 2011/01/14 20:04 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます!
皆さん本当に可愛い名刺をお持ちで、名刺交換が楽しくなります♪
今度名刺入れを買って、名刺コレクションを作りたいなと思っているんですよ☆
ママさんのお名刺、我が家も是非頂きたいです(ワクワク)
お陰様で、ブログをやっていることによって新たな出会いへと繋がり、今回のランチ会でさらにその輪が広がり、楽しみもさらに増えました♪
たっくんやマックスのこともお褒め下さり、本当にありがとうございます(嬉)
近い内に是非、新年会させて下さいね♪

URL | tani #- | 2011/01/14 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
いつも温かいコメントを、本当にありがとうございます☆
孫も可愛いです♪
今年の夏にはもう一人増える予定なので、さらに賑やかになりそうです。
『家族として平等に大切に扱う』いいですね!
まさにその通りだと思います。
ペットは大事な家族の一員ですよね♪
日本はこれだけペットブームにあっても、ペット後進国ですから、先進国を少しずつでも見習ってペットにとって天国のような国になってくれたらいいなぁと思います(願)
たっくんは我が家に来れない時も「わんわん」と言って会いたがってくれているようなので、とても嬉しいです♪
ちょっと我が家は多すぎですが(笑)これからも一緒に成長していってくれたらと思います☆
9日にお誘い頂きましたお陰で、お友達の輪が広がりました。
皆さん本当に素晴らしいご家族ばかりで、ご縁を繋いで下さいましたパパさん&ママさんに感謝の気持ちでいっぱいです☆
コメントの数も過去最高まで増えまして、確かにコメント返しに時間はかかりますが、とても嬉しい悲鳴です♪
我が家のブログを見に来て下さって、コメントまで頂いて・・・
コメントを通じてやりとりをさせて頂けるのも、ブログの醍醐味と実感しており、以前にも増してブログが楽しくなりました♪
どんなにコメントの数が多くても、1件1件丁寧にお返事されているパパさんや、小梅パパさんを見習って、これからも繋がりを大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

URL | tani #- | 2011/01/14 20:49 | edit

Re: タイトルなし 

> うらら&のえる&しふぉんママさん
コメントありがとうございます♪
もうタイトルを見て、本当に増えても動じない方もいらっしゃるでしょうね(笑)
去年だけで3匹、このブログを始めてから4匹も増えましたからね・・・
ブログを始めたばかりの頃は名刺もよく分からなかったのですが、ブログを通じて色々な楽しみを知りました。
その一つに名刺交換がありますね☆
ママさんから頂いた名刺も我が家の宝物として、大切に保管させて頂いております♪
我が家は家でパパが作ってくれるので、季節によって絵柄を変えてみようかなとかあれこれ考えています。
今度新しく10匹バージョンを作りますので、宜しければまたもらって下さい!
たっくんもお褒め頂き、ありがとうございます!

以前は我が家に来てもあまりの数にびっくりして泣き出してしまうこともあったのですが、今では「わんわん♪」と言いながら嬉しそうにしてくれているので、見ているこちらも嬉しい限りです。
これからも我が子たちと触れ合いながら、まっすぐな子に成長していって欲しいと願っています☆

そう!ノエルちゃんもお外ではガウガウしちゃうんですよね。
あんなに可愛いお顔をして意外です(笑)
でもアトムは男の子ということもあってか、本当にすごい剣幕で威嚇するんです。
特に自分より大きい強そうな子が大好き?で。
お外でのアトムは、人間で言うところの不良そのものです(汗)
いつかこの性格が直る日は来るのでしょうか。。。

URL | tani #- | 2011/01/14 20:59 | edit

Re: タイトルなし 

> れおんパパさん
コメントありがとうございます☆
2歳2ヶ月、今は単語をぽつぽつ喋るだけですが、これから文章になって、行動もさらに活発になりますよね。
夏には弟か妹が増える予定なので、お兄ちゃんになる予定なんです☆
そこでまた一回り大きくなるのでしょうね(ワクワク)
小さい頃から動物と触れ合うことはいいことですよね。
我が家はちょっと?多すぎですが、たっくんも喜んでくれているのでホッとしています(笑)
名刺交換と聞くと仕事などの堅苦しい印象がありましたが、こんなに楽しい名刺交換があると知り、名刺作り&交換が楽しくなりました♪
頂いた名刺を見ては顔が自然ににやけ、怪しさ全開です(秘)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | tani #- | 2011/01/14 21:06 | edit

Re: タイトルなし 

> まろんパパさん
コメントありがとうございます☆
リンクもありがとうございました!
我が家も早速貼らせて頂きました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

楽しい思い出は、いつまでもその余韻が残りますよね♪
パパさんやあの日ご一緒して下さった皆さんのブログでアップされているのを拝見しては、また余韻に浸っている我が家です(笑)

昔は我が家に来ても、我が子たちが吠えるだけでびっくりして泣いてしまう場面もありましたが、今では平気になり、笑顔で喜んでくれるので嬉しい限りです。
小さい頃から動物と触れ合うことで、命の尊さを学び、優しい心を忘れずにまっすぐ育って欲しいと願っています♪
とても嬉しいお言葉をありがとうございました!

URL | tani #- | 2011/01/14 21:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/288-cee58ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

