04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お正月 ~お出かけ編~ 

年末年始のお話の続きです。
マックスのように↓基本お家でまったり~していた我が家ですが
367_20110106214653.jpg
前日まで強かった風がおさまり、気温も少し温かかった2日に
お出かけしてきました♪

お出かけも初めてづくし!

まず・・・伊豆高原わんわんパラダイスさんから近く、
伊豆高原旅の駅・ぐらんぱる公園の真向かいにある
神祗大社に初めて行ってきました。
387_20110106214653.jpg
お正月ということで、お参りする人が多く長蛇の列。。。
392_20110106214652.jpg
この綱の輪をお辞儀して左に2回、右に1回回って前へ進みます。
385_20110106214653.jpg
今回の選抜メンバーは、マックスちょこルイマリンです☆
383_20110106214653.jpg
お正月ですので、マックスとルイの男子チームは
紋付袴姿で行きました!
399_20110106214715.jpg
こちらの神祗大社はわんパラさんの看板犬である
茶々ちゃんと小町ちゃんも訪れており、ペット用の
お守りもあります。
小梅ちゃんファミリーもいらっしゃったことがあるようです)

ということで、ワンちゃん連れのご家族もたくさんお見かけしました♪
ただ、さすがに袴姿で着ているのは我が家だけでしたが(笑)

家族全員(もちろん子ども含め)の健康と、
特に!マリンの健康&長寿をお願いしてきました☆
397_20110106214715.jpg
発達異常になんか負けないぞ!

子どもたちは何をお願いしたのかな?
404_20110106214714.jpg
さすが長男!
ちょこちゃんはどう?
395_20110106214715.jpg
・・・ルイちゃんはどう?
402_20110106214714.jpg
下の子になればなるほど食いしん坊度がアップする我が子たち。。

それでなくともお正月は子ども達もうまうま三昧でしたが、
まだ足りないのかしら(汗)

こちらの神社にはワンちゃん用として、お守りや絵馬があります。
我が家もお守り&ワンちゃん用絵馬を購入!
ペット絵馬
絵馬の表はワンちゃんの顔を書きます。
そして裏に名前や願いごとを書きます。

10匹の子どもたちの名前を書くだけで一苦労。
何とか書ききれてホッ。。。

この後、絵馬はペット用スペースに奉納してきました。
(本当は持ち帰りたい気分でしたが。秘)
423_20110106215008.jpg
みんな可愛いワンちゃんの絵ですね♪

お参りを終えた私たちはちょこのアピールもあり!?
427_20110106215008.jpg
ランチをしにドッグカフェ大室高原・Kさんへ行ってきました☆
大室高原K
こちらも今回初めてお邪魔させていただくドッグカフェです♪
店内
外観通り店内もアットホームな感じで、とても落ち着く空間でした。
お庭にはドッグランが完備されています。

店内には、ポチたまでお馴染みの松本君や安田美紗子さんなど、
芸能人が訪れた際のお写真や、お店を訪れた可愛いワンちゃんの
お写真が飾られていました。

ランチは3人ともパスタをチョイス↓
ランチ
(看板犬のご紹介:左ビションのうさぎ君、右ゴールデンのヤマト君です★)
どれも美味で次回は他のメニューも食べてみたいと思います♪
ランチにはサラダ、コーヒーor紅茶がつきます。
コーヒー&紅茶
コーヒーは豆から挽いてくださり、本格的!
紅茶も本格的!!

コーヒー&紅茶好きなパパとママにはとても嬉しい限りです♪

子どもたちにもケーキを頼みました↓
444_20110106215007.jpg
可愛い~♪
とっても美味しいらしく、みんなとても喜んでいました♪

食後は美味しいコーヒーと紅茶をいただきながら、
オーナーとの談笑に花が咲きます☆

お庭のドッグランでも遊ばせていただきました。
475_20110106215007.jpg
ただ、お疲れ気味!?なのか、元気に走り回る姿は
あまりなく、まったり散策を楽しんでいました。

あっちでくんくん・・・
481_20110106215007.jpg
こっちでもくんくん・・・
493_20110106215033.jpg
遊んでいるうちに、次々とワンちゃん連れファミリーが
増えてきたので、長居させていただいた我が家は
最後はカートで集合写真を撮らせていただいて
500_20110106215033.jpg
お店を後にしました。

伊豆高原にまたひとつ素敵なドッグカフェを開拓できて
大満足な一日となりました♪
487_20110106215033.jpg
子ども達もすっかり気に入ってくれた様子。
511_20110106215033.jpg
家に帰ってからは、お留守番チームとお出かけチーム逆転で
お散歩に行き、お留守番チームのご不満を解消したのでした。。。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/06 Thu. 22:40 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

お出かけ編、待ってましたぁ~
昨年ワンコ連れで寒川さんに行きましたがNGでしたが
そこの神社さんは良いですねぇ~羨ましい~

多頭飼いをしているとカフェ系は難しいですが
ドッグカフェならあまり気を使わなくても
大丈夫なので嬉しいですね

晴れ着姿で行った初詣はとても目立った事でしょうね
実際に着ているところを見たかったなぁ~(^_^)


URL | miraパパ #- | 2011/01/07 08:22 | edit

 

行きましたね~ 神祇大社
お参りにいって 楽しいところでしょ~(*^_^*)
我が家は今年は違うところにいきましたが
そちらもお気に入りです(*^^)v

熱川からは近いから とてもいいですよね~
ワンちゃんの似顔絵の札が可愛いですよね~
フミフミするところもあって いっぱいいっぱいお願い事をきいてくれそうな場所ですね

カフェも素敵なお店ですね~
とっても優しそうで感じがいいですね
お庭にランがあるのも最高です!!!
今度また教えて下さい<m(__)m>

URL | 小梅パパ #- | 2011/01/07 16:03 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
早速のコメント、ありがとうございます♪
パパさんも寒川神社に行かれるんですか?
実は我が家、昔からずっと寒川さんにお世話になっているんです☆
今年も来週あたりに寒川さんに行く予定ですが、確かに寒川さんはワンちゃんNGなんですよね(汗)
先程ニュースで亀岡八幡宮でペットと一緒にお参りのニュースが流れていまして、今や子どもの数より多いくらいですからこれからはペット連れ可の神社が増えたりしないかしら…と思っていたところです(笑)
そうですね、多頭飼いですと、ドッグカフェの方がいいですね。
今回お世話になったドッグカフェの大室高原Kさんも気兼ねなく、お庭でも楽しく遊ばせていただくことができました♪
お洋服を着たワンちゃんはたくさんいましたが、さすがに着物を着た子は我が家だけでして(笑)
お陰さまで色々な方からお声をかけていただきました。
今年は是非、機会を作ってお会いできることを願っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

追伸:パパさんのブログではとてもご丁寧なお返事をいただきまして、ありがとうございました。
常日頃より感じておりましたが、改めてパパさんの謙虚さに感動し、我が家もその心を学び、ずっと忘れずにいたいものだと思いました。
本当にありがとうございました☆

URL | tani #- | 2011/01/08 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
いつも嬉しいお言葉の数々を頂戴しまして、本当にありがとうございます♪
同じ2日に場所は違いますが神社へお参りに行っていたことを知り、勝手に喜びを感じている我が家です(笑)
神祇大社さんには、来年から毎年お世話になる神社ですので、ペット連れ可というのが本当に嬉しい限りです♪
パパさんが今回行かれた神社もとても素敵で、ワンちゃん用のお守り等も豊富ですので、是非お邪魔してみたいと思いました!
本当に、踏み踏みするところも色々あって、今までとは違う神社で面白かったです♪
次回お越しいただくまでに、もっと色々なドッグカフェやお食事処など、ワンちゃんOKのお店をご案内できるように新規開拓中ですので、また是非ご一緒して下さい!

追伸:先日お作りいただきました素敵なお洋服に合うよう、ちょことマリンにお洋服を購入しました。
そのお洋服は…実はお越しいただいた際に小梅ちゃんが着ていらっしゃったジャンパースカートと同じものでして。。。
マリンにはつなぎ、ちょこにはジャンパースカートといった感じで、早速パパさんの手作りお洋服の上に合わせてみたところぴったりでした!
むしろちょこはあの日の小梅ちゃんと全く同じ格好に…
とっても嬉しい我が家ですが、小梅ちゃんの完全コピーになってしまい、申し訳ありません。。。
今度そのお写真をアップさせていただきますので、宜しければまた是非ご覧いただけると嬉しいです♪

URL | tani #- | 2011/01/08 20:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/283-9de2abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

