09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HAPPY★BIRTHDAY 空太!! 

今日は天皇誕生日、そんな光栄な日に産声をあげたのが
我が家の六男:空太です★

今日で2歳のお誕生日を迎えました♪
お誕生日おめでとう、空太!!
236_20101216222750.jpg
今年も元気にお誕生日を迎えることができたこと、
とっても嬉しく幸せに感じます。

ウィルと同じペットショップで出会った空太。
その出会いは去年の4月29日でした。
パパのハートを瞬時に射抜き、我が子になりました★
720.jpg
この時すでに生後4ヶ月だったので、すぐのお散歩も可能。
732_20101216222813.jpg
体は誰より大きかった空太ですが、最初は怖いのか
歩くことができず、床に伏せて石のようになっていました(笑)

子犬時代の空太↓
740_20101216222813.jpg
こうしてみると、おじいさんのような顔でも
あどけなさがありますね(笑)
741_20101216222835.jpg
空太、初めての伊豆わんパラ
937_20101216222835.jpg
何度も行くうちに慣れて寛ぎモード。
088_20101216222750.jpg
すっかり気に入った様子♪
走ることが大好きで
204_20101216222750.jpg
ウィルの足をさらに速くしてくれたのは
実は空太のお陰?かも知れません(秘)
205_20101216222750.jpg
そんな空太もちょこを迎えお兄ちゃんに。
他の子が戸惑う中、空太はそっと見守り、
788_20101216222835.jpg
ちょこにおもちゃ代わりにされても怒らずじっと耐える
977_20101216222835.jpg
優しきお兄ちゃんです★

そうして迎えた1歳のお誕生日。
547_20101216222749.jpg
逞しく、そして凛々しく育ちました。
ケーキが早く食べたくて、
567_20101216222814.jpg
でもなかなかもらえなくて切ない表情がたまりません♪
575_20101216222813.jpg
-あれから1年-
2歳になったのね♪
本当におめでとう!!

これからもみんなで仲良く、楽しく暮らそうね♪

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

Posted on 2010/12/23 Thu. 21:00 [edit]

category: 空太

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

23

コメント

 

そっかぁ~ 空太くん 2歳で小梅ちゃんより年下なんですね(*^_^*)
やっぱりシュナちゃんって 年上っぽくみえますよね~

改めまして お誕生日おめでとうございます
クリスマスイブ前日ということで
人間の子供だったらプレゼントが一つ減るパターンですが、tani家の場合はいつでもいっぱいお祝いだらけだからいいですね~(^_-)-☆

たくさんの家族に囲まれて またさらに楽しい一年に
してくださいね~(●^o^●)

URL | 小梅パパ #- | 2010/12/24 08:52 | edit

そうだ、2歳だ! 

空太君、おめでとう!
そうなんですよね~、まだ2歳だったんだあ。
って、こういうときにCooの方が歳上だったんだあって改めて思っちゃうんですよね。

身体は大きいけど、気の優しい男の子。けっこう気遣い屋さんなんですよね。
熱川にお邪魔した時も何かと気にしてくれるのが空太君。

ちょこちゃんを迎えてからの微笑ましい2ショット写真が思い出されます。
よくお友だちの家にも1ワンで遊びに行ってましたね。

これから、空太君のこと、天皇!とかちん様!とか呼ぼうかしら(笑)

熱川でのクリスマスレポート楽しみにしてまーす!

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/12/24 10:34 | edit

 

あっ!!空太君まだ2歳だったんですね~ヘ(゚∀゚*)ノ
とっても優しく落ち着いてるから、もっとお兄ちゃん
に見えました~!!

空太君!!お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
ケーキ美味しそうですね!!
待っているお顔とっても可愛いです~♪

これからも幸せに包まれた1年でありますように・・・^^

URL | urara&noel&chiffon #- | 2010/12/24 16:26 | edit

 

空太くん2歳おめでとう御座います
てっきり成人して居るんだと思ってたよん(笑)
そうかぁ~天皇誕生日生まれなんですね
クリスマスなら、イヴイヴですね(*^_^*)
寒波が来るって言ってましたので
暖かくしてお過ごし下さい♪♪


URL | miraパパ #- | 2010/12/24 16:27 | edit

 

空太君2歳のお誕生日おめでとうございます。

まだお会いしてないのが、残念です。
空太君のキャラ大好きです。
お写真で見ていると、本当に優しいお兄ちゃんですよね♥
いつか会える日を楽しみにしています。

URL | megu #- | 2010/12/26 10:34 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
空太にお祝いのメッセージをいただきまして、ありがとうございます!
Mシュナウザーはどうしてもあのおじいさんのような風貌から、あまり年下というイメージはないですよね。
今も赤ちゃんのようなとても可愛い小梅ちゃんより年下というのが、申し訳ないくらいです(汗)
お陰さまで、特に怪我も病気もせずに無事に2歳のお誕生日を迎えることができ、ホッとしています。
我が家は他の皆さまのように、ご馳走やケーキにプレゼント・・・というのはできず子どもたちには申し訳なく思います。。。
特に12月生まれは4匹もいますので、これからは毎年合同お誕生日会になってしまいますが、お誕生日は改めてその子の存在に感謝する一日として、大事にしていきたいと思います☆
本当にありがとうございました♪

URL | tani #- | 2010/12/26 19:23 | edit

Re: そうだ、2歳だ! 

> くう&しぃパパさん
空太にお祝いのメッセージをいただきまして、ありがとうございます☆
早いもので空太も2歳になりました。
もともとおじいさんのような犬種ですので、年相応に見えるようになるまではまだまだ時間がかかりますね(笑)
くうちゃんより年下だなんて、我が家も信じられないくらいです!
でも実は年下で、甘えん坊な部分もあって・・・
体が一番大きいので、いつも体力を持て余してしまっている空太ですが、かわいい妹&弟の面倒をよく見てくれるので助かっています。
特にちょこを迎えた時は初めての妹ということもあり、微笑ましい光景が多々ありました♪
空太はお誕生日が今の天皇のお誕生日、そしてうちの子記念日が昭和天皇のお誕生日と一緒なんです(秘)
でもこれからも「空太」って呼んでやって下さいね!
『天皇』とか『ちん様』なんて恐れ多いです(笑)
熱川でのクリスマスレポートはこれから作成して今夜アップしますので、またご覧いただけたら幸いです☆

URL | tani #- | 2010/12/26 19:29 | edit

Re: タイトルなし 

> urara&noel&chiffonさん
空太にお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます♪
子どもの頃から「え、うちの子より年下なんですか!?」なんて驚かれることは多々あり、今回のお誕生日でもまだ2歳なんですねぇ(笑)
Mシュナウザー自体がおじいさんのような風貌をしていますので、年相応に見られるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
ケーキの写真は去年の1歳のお誕生日の時のものなんです。
23日は熱川で過ごしてきました。
お祝い自体は、今月始めにわんパラさんで合同お誕生日会をやりましたので、今回は空太用のケーキはないんです(汗)
我が家の場合、”誰かのお誕生日はみんなのもの”状態ですので、お祝いのケーキもみんなで分け合ってになります。
プレゼントは日頃のお買い物でおしまい・・・
なので、お誕生日当日はその子にお祝いの言葉や感謝の言葉を伝えるようにしています☆
本当は皆さんのようなお祝いの仕方がいいのだと思うのですが、我が家はなかなかできないので。。。
お陰さまで怪我も病気もなく1年を終えることができましたので、これから先の1年もそうであって欲しいと願っています。
これからも空太ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

URL | tani #- | 2010/12/26 19:37 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
空太にお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます♪
パパさんの温かいコメントに、思わず笑顔がこぼれました!
そうですね、成人式を終えてそうですよね(笑)
ご想像通りかも知れませんが、紋付袴姿がよく似合うんですよ(秘)
もうすぐまた着る季節がやってきますね。
パパさん家の可愛い6ワンちゃんもお着物をお召しになりますか?
みんな素敵なレディですから、よくお似合いになるのでしょうね♪
想像しただけでにたにた顔になってしまいました(怪)
ここ最近は本当によく冷えますね。
家の中にいても、まるで冷蔵庫のような感じで、子ども達も寒い思いをしていないか気になります。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
パパさんやご家族の皆さまも、お風邪など引かれぬようお気をつけて、良い年末年始をお迎え下さいませ。
本当にありがとうございました♪

URL | tani #- | 2010/12/26 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
空太にお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます☆
そうでした!
空太はまだママさんにお会いしたことがなかったですね。
ママさんに好きだと言ってもらえる空太は幸せ犬です★
空太に伝えておきますね♪
次回お会いできる時に連れて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします!
早いうちに実現できることを願って☆
本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2010/12/26 19:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/275-9e9dbbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

