09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy☆BIRTHDAY♪ルイ! 

今月は4匹の子ども達が続々とお誕生日を迎えます。
特に前半に3匹の子がお誕生日を迎えるとあって、
3日(セナ)、7日(レオ)、そして・・・
今日、七男:ルイ1歳のお誕生日を迎えました♪

お誕生日おめでとう、ルイ君!
294_20101207210822.jpg
7匹目にして初の長女:ちょこを迎えた我が家は、
『これ以上は増えないだろう』と思っていました。

・・・が。
ママが趣味のネットサーフィンをしていたとある日。
PC越しに運命の出会いを果たしてしまったのです☆

既に6匹の男の子がいるので、
『もし次迎えるとしてもトイプードルの女の子がいい』
という気持ちから、一度は思いとどまろうとしたママ。

でもルイのその可愛さが頭から離れることはなく、
しまいにはルイがいるページから動けなくなりました(メロメロ)

家族会議の結果(あっという間に終了)、
我が家の七男として家族に迎えることにしました★

いらっしゃーい♪
783_20101207210843.jpg
ようこそ、我が家へ♪
715_20101207210843.jpg
ルイは京都のブリーダーさんの出身です。
一人陸送でやってきたのですが、小さな体でよく頑張ったね!
702_20101207210844.jpg
”おすわり”からしつけ開始。
↓これはコマンドを理解して、初めておすわりしてくれた時の写真です♪
634_20101207210844.jpg
3月下旬には熱川でお庭デビューし、芝の食べ放題を満喫!
844_20101207210854.jpg
4月頭にはお散歩デビューもして
280_20101207210823.jpg
その翌週にはくうしぃママさんにお誘いいただいて
ペットパラダイスさんのファッションコンテスト@トレッサ横浜
にも出場させていただきました。
130_20101207210823.jpg
トリミングできるようになるとルイに似合うカットを
試行錯誤しながら・・・
839_20101207210843.jpg
9月には思い切って顔バリに挑戦!
955_20101207210854.jpg
顔バリルイ君誕生の瞬間でした☆

顔バリする前の写真と見比べてみても
202_20101207210823.jpg
やはり顔バリの方が精悍な顔つきになったように感じます。
087_20101207210823.jpg
こうして振り返ってみると本当にあっという間でした。

明日でルイもいよいよ1歳なのね・・・と、
感慨深い気持ちになっていた昨日。

我が家に、ある荷物が届きました♪
617_20101208224736.jpg
ワクワクしながら包みを開けてみると・・・
622_20101208224736.jpg
!!
なんと、中からとっても可愛いお洋服が出てきました☆
623_20101208224735.jpg
これは我が家が一番親しくさせていただいている
くうちゃん&しぃちゃんファミリーからの
とびきり素敵なサプライズプレゼントだったのです!!
しかもこのお洋服は、我が家もお世話になっている
友里亜さんにルイのためにオーダーして下さった
まさに”一点もの”の1着です☆

まさかプレゼントをいただけるとは夢にも思っていなかったので、
びっくりするとともに、とても嬉しかったです(涙)
本当に本当にありがとうございました!

では、早速ルイ君に着てもらいましょう♪
ルイ
(トリミングが延期になってしまったため、
 ボサボサ姿で申し訳ありません。汗)

ベロア調のお洋服に蝶ネクタイがとっても可愛く、
またレースがお洒落感を格段に高めています♪
これを着ただけであの暴れん坊ルイがどこぞの
お坊ちゃまに見えてきます(ルンルン)
663_20101208224735.jpg
ルイ君、くうちゃん&しぃちゃんパパさんとママさんから
こんなに素敵なプレゼントをいただくことができて、
本当に幸せ者だね!
666_20101208224735.jpg
これから大事に大事に着させていただきます♪
心より御礼申し上げます!


そして、ルイが1歳を迎えた今日、8月のチワワパーティーで
お会いして以来親しくさせていただいているマヨココファミリー
マヨ君も1歳のお誕生日を迎えられました!
マヨちゃん
全く同じ日に生まれた可愛い可愛いお友達♪
本当に我がことのように嬉しく思います(喜)

これからも二人が元気に、そして楽しい犬生を全うして欲しいと
願ってやみません。

ルイ君、マヨ君・・・
本当におめでとう!!

今日も読んでいただき、ありがとうございました★

Posted on 2010/12/09 Thu. 21:12 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

09

コメント

 

ルイくん お誕生日おめでとうございます
何だかたくさんの家族に囲まれて
弟も迎えられたので
もっと年上のような感覚でいました
一歳でしたねぇ~(*^_^*)
身体はもちろん成長するし カットも変わりましたが
小さい頃とその可愛い瞳はかわりませんね~
この可愛らしい眼差しにメロメロになっちゃうんですよね~(^_-)-☆
これからも瞳を輝かせて 元気いっばいにすごしましょうね~

そして紫の洋服 カッコイイです!!!
まさしく貴公子ルイくんです!!!!!!!!!
感動しましたよ~

URL | 小梅パパ #- | 2010/12/09 22:39 | edit

 

ルイ君☆1歳のお誕生日おめでとう♪

黒い毛玉の元気っ仔!
パピーちゃんの時のイメージです。

ちっちゃい時からよくお会いする同じ12月生まれの
ルイ君、シフォン君、シュったんと3色揃えば
もう可愛くて可愛くてお孫ちゃん感覚のくうしぃママ。

秘かに友里亜ママさんと相談して創った紫シャツ!
サイズもぴったり(しぃちゃんのサイズで製作してもらいました)
紫は大好きな色なので思いっきり洒落シャツにしてくださいって、
オーダーしたら流石の友里亜ママさん♪
とっても素敵に創ってくださいました~
ママさんにもすぐ見てねっ!って連絡しちゃいました!
このシャツを着たルイ君をぎゅうって抱きしめたいです☆

とにかく元気でやんちゃでtani家のムードメーカーなルイ君♪
ずっとそのままで居てください(破壊王はダメダメよ×)

また、くうしぃと一緒に遊んでくださいね。
再会を楽しみにしております!!!

URL | くうしぃママ #- | 2010/12/09 22:57 | edit

 

ルイ君!!1歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
可愛い可愛い~パピーちゃんの
ルイ君のお写真を見て
初めてtaniさんのブログにお邪魔しに来たときのことを
思い出しました♪
ちょこんと量りの上でお座りしていたんですよね~о(ж>▽<)y ☆
懐かしいような・・・
あっという間だったような・・・

あの頃はルイ君にお会いできるなんて思っていなくて
coo&seaちゃんママさんにファッションショー
サプライズでの登場のお誘いいただいたときは
嬉しくってワクワクしていました( ´艸`)

あんなに小さかったルイ君も、今は顔バリもして本当にカッコイイ~男の子(イケワン)になりましたね!!

最近はガルル~犬になってしまったシフォンですが
これからも幼馴染としてず~っと
仲良くしてくださいね♪

URL | urara&noel&chiffon #- | 2010/12/10 00:40 | edit

 

ルイ君お誕生日おめでとうございます。
サイズを心配しながら作りましたが、ぴったりだったようで、安心致しました。
前にお逢いしたときよりずっと、イケメンになったみたいですね。(^_-)-☆
又ぜひ、遊びに来てくださいね。
全員にお逢いしたいです!!

URL | チャーリーママ #- | 2010/12/10 01:07 | edit

 

ルイ君 お誕生日おめでとうございます!
マヨのことまで載せて頂きありがとうございます。
チワワパーティーでtaniさんとお知り合いになれたことが、なにより嬉しい事でした。
マヨココに感謝です!!
チワワパーティーで憧れのブラックプードルに会えるとは思わず、その仔がマヨと同じ誕生日だと知った時は嬉しい驚きでした。
あの時のルイ君は、モフモフで幼く可愛い感じだったのに、顔バリした途端とっても精悍で大人になって益々ステキになりましたね!!レース付紫のお洋服がよく似合います☆

ほんと二人共、ずっと楽しく元気に過ごして欲しいですね。
これからも楽しいお付き合いよろしくお願い致します!!

URL | megu #- | 2010/12/10 07:58 | edit

 

ルイ君1歳おめでとう御座います
顔バリにして男らしくなったルイ君
お友達からの洋服もとっても良く似合ってますね
黒と紫、シックな感じで素敵です
優しいお友達や家族に支えられて
ますます可愛く成長して下さいね☆

URL | miraパパ #- | 2010/12/10 18:05 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
ルイにお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます★
ルイは今年2月に我が家に来まして、昨日でようやく1歳になりました!
記事を作成するにあたり、我が家に来た頃の写真から見ていたら、つい見とれてしまいました(笑)
今でもまだまだ子どもですが、『あの頃は幼かったな』とか『2.5頭身だったな(笑)』なんて思ったりして♪
カットもくうしぃパパさん&ママさんに「マズル周りを短くしたら似合うと思いますよ」とアドバイスいただいて。
思い切って顔バリにしてみたら、このカットがルイに一番ハマっていると感じました。
お洋服は本当に嬉しいサプライズプレゼントでした♪
ルイを貴公子にして下さったくうしぃパパさん&ママさんに感謝です!
我が家は本当に幸せ者です☆

URL | tani #- | 2010/12/10 19:41 | edit

Re: タイトルなし 

> くうしぃママさん
このたびは、ルイの1歳のお誕生日に嬉しいメッセージに、とっても可愛いお洋服のサプライズプレゼントを頂戴しまして、本当に本当にありがとうございます♪
ルイは小さい頃からパパさんやママさん、そしてくうちゃん&しぃちゃんにお世話になっていて、一緒に成長ぶりを見守っていただきました。
ママさんのサプライズのお陰で、念願だったシフォン君&シュッタンとの12月生まれ3色丼での写真撮影もでき、本当に幸せで充実したワンコライフを送ることができています。
友里亜さんのお洋服はしぃちゃんサイズでお作りいただいたんですね!
ぴったりサイズで、さすがママさん&友里亜さんです☆
紫は我が家も好きなお色ですので、本当に嬉しかったです!
ルイにもよく似合っていて・・・ルイを貴公子にして下さり、ありがとうございました。
今度、是非うちの黒バリ王子をむぎゅっとしてやって下さいね(笑)
本当にありがとうございました♪

URL | tani #- | 2010/12/10 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

> urara&noel&chiffonさん
ルイにお祝いのお言葉&嬉しいお言葉の数々を頂戴しまして、ありがとうございます♪
くうちゃん&しぃちゃんファミリーのブログで、生後間もない3ワンちゃんのお写真をアップされた時、あまりの可愛さに釘付け状態でした。
そしてママさんのブログにお邪魔させていただいて、ご縁ができて・・・
もう本当に我が家は幸せ者です!
そうそう、お料理用の量りに乗せていたこともありましたね(笑)
1㌔になるまでは量りで体重を量っていたんです。
ブログで交流をさせていただきながら、お会いできる日を楽しみにしていた我が家。
何も知らずに4月のファッションコンテストに参加して、そこにママさんとパパさん、そしてシフォン君が登場して下さった時は突然のことに最初は状況をのみこめませんでした。
もうあの時の興奮と言ったら・・・♪
その後もくうちゃん&しぃちゃんママさんのお陰でご一緒させていただく機会に恵まれ、本当に楽しい充実した日々を過ごさせていただきました。
ノエルちゃんにも会えて、ルンルン気分の我が家。
いずれうららちゃんにもお会いできる日が来ることを夢見ています(ワクワク)
シフォン君と初めて会った時の2ショット写真、今もあの時の興奮がよみがえってきます♪
あれからお互いすくすくと成長し、お兄ちゃんになりましたね。
シフォン君はとっても可愛いモンチッチカットが本当にお似合いで♪
ルイは顔バリが定着しました。
一足お先に1歳を迎えましたが、間もなくシフォン君もお誕生日ですね♪
勝手ながら我がことのようにシフォン君のお誕生日が楽しみで楽しみで(秘)
また是非一緒に遊んで下さいね!
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします☆

URL | tani #- | 2010/12/10 20:07 | edit

 

ルイくん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
ルイ君は顔バリ前のもしゃもしゃの時の
イメージが強くて大好きだったんですが
顔バリルイ君を初めてブログで拝見した時は
センセーショナルでした!
物凄く似合っててビックリしたのを覚えています
まだ幼さが残る顔バリ。。。
すっかり定着しましたね
プレゼントしていただいたお洋服
デザインもお色もとっても素敵^^\
たくさんの兄弟と元気に逞しく
どうぞ笑顔いっぱいの一年を過ごしてくださいね♪

URL | ロニーママ #- | 2010/12/10 20:37 | edit

Re: タイトルなし 

> チャーリーママさん
ルイにお祝いのメッセージをいただき、また、くうちゃん&しぃちゃんパパさん・ママさんのサプライズプレゼントのお洋服をとても可愛く作っていただき、ありがとうございました☆
また、先日の記事にも拍手コメントをいただき、本当にありがとうございます。
お陰さまでお作りいただいたお洋服はルイにぴったり!
あのお洋服一着で貴公子に変身することができました♪
黒い毛色なので、紫のお色がとてもよく映えていて。
蝶ネクタイもルイを男前にしてくれますし、レースがお坊ちゃまにしてくれます。
まさに魔法の一着ですね!
これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございました☆

URL | tani #- | 2010/12/10 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
改めてマヨちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ルイと全く同じ日に生まれたマヨちゃん、なんだか勝手に運命を感じています(秘)
チワワパーティーでお会いしてからこうしてご縁ができましたこと、我が家にとっての宝物です☆
ありがとうございます。
我が家もマックス以降たくさんの子ども達を迎え、犬のパワーのすごさを実感しています。
そしてブログもやっていて本当に良かったと感じています。
当初は続くかも不安な状態でしたが、今ではこうして子ども達のことを皆さんにご覧いただいたり、交流を深めさせていただけることが楽しくて楽しくて。
ルイは顔バリして良かったと思っています。
黙っていれば精悍な顔つきで賢そうに見えるので(多分)、ちょっと得をしているかも!?(笑)
性格は相変わらずですが、それもルイの個性かなと。
そんな顔バリルイに、またよく似合うお洋服をサプライズでいただきました♪
貴公子?お坊ちゃん?に変身できて、嬉しいです(喜)
マヨちゃんも初めてお会いした頃よりさらにかっこよく凛々しくなって、これからの成長も楽しみですね♪
これからもどうぞ仲良くして下さいね♪
よろしくお願いします!

URL | tani #- | 2010/12/10 21:00 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
ルイにお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます☆
トイプードルはカット一つで変化自在、魅力の一つであり、興味が尽きません。
ルイは顔バリが一番似合うカットだと思うので、これからも顔バリでいきたいと思います。
お洋服も本当に素敵なプレゼントをいただきました☆
いただけるとは夢にも思っていなかったので、驚くとともに本当に嬉しかったです♪
お祝いのメッセージをいただけるだけでも本当に光栄なことで、我が家は本当に幸せ者だと感じています(涙)
暴れん坊ルイもあのお洋服一つで貴公子?お坊ちゃまに変身です。
これからも怪我、病気などなく、元気にすくすくと育っていってほしいと思っています。
本当に嬉しいお言葉の数々をいただきまして、ありがとうございました♪

あれからお身体の具合はいかがですか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

URL | tani #- | 2010/12/10 21:08 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
ルイにとっても嬉しいお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます!
シュッタンより一足お先に1歳のお誕生日を迎え、大人の階段を一段上がらせていただきました♪
赤ちゃんの頃のまん丸なお顔も好きでしたが、今ではすっかり顔バリが板につき、私たちもこれがルイに一番似合うカットだと思っています。
ママさんにも気に入っていただくことができて、本当に嬉しい限りです!
くうしぃママさんにはいつも驚かされてばかり・・・
今回も夢にも思わなかったサプライズのオーダーメイドのお洋服をプレゼントしていただいて、感激しました☆
それがルイに似合うだけでなく、王子系キャラに変身させてくれるので、本当に素敵な魔法のような一着です♪
もうすぐシュッタンも1歳のお誕生日を迎えられますね!
勝手ながら、我がことのようにワクワクが止まりません♪
これからもどうぞ仲良くして下さいね。

URL | tani #- | 2010/12/10 21:15 | edit

 

ルイくん、
1歳お誕生日おめでとうございます♪
本当にぬいぐるみのようだったルイくんが
すっかりおとなっぽくなって・・・
プレゼントの紫の衣装をまとったルイくんは
まさにプリンスですね♪
また一年、
元気に成長するルイくんの姿を見せてください!

アトムくん、よくなっているということで
安心いたしました。
アトムくん、
怪我だけはしないように気をつけてくださいね。

URL | 雛のママ #- | 2010/12/12 00:46 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
ルイにとっても嬉しいお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます☆
2月にルイを迎えた頃は、黒い熊ちゃんのようで・・・
それが顔バリにしてからぐっと(今までよりは)大人っぽくなった気がしています。
マリン、奏音を迎えてお兄ちゃんになりましたが、今も甘えん坊が抜けません(秘)
いただいたお洋服でお坊ちゃまに変身できますが、中身は暴れん坊将軍のまま。。。
でもお外に行けば借り犬状態になるので、お坊ちゃまキャラで通せるかしら!?なんて(笑)
実はお誕生日を迎える2日前に左前足を痛め(原因不明)びっこを引いていたのですが、翌日には回復していたのでホッとしました。
これからもケガなく、元気にすくすくと育っていって欲しいと思います♪
アトムもご心配いただき、ありがとうございます。
家では一番お利口なんですが、お外に行ってターゲットを見つけると性格が豹変するんですよね(汗)
これからは今まで以上に気をつけたいと思います。

URL | tani #- | 2010/12/12 17:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/269-c616c440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

