09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday☆レオ! 

ウィルのチャンピオン大会の記事を心待ちにして下さり、
ありがとうございます!

今すぐアップしたい気持ちはやまやまですが・・・
今日は大切な三男:レオ5回目のお誕生日なんです♪

なので、もう1日お待ち下さい(スミマセン)

では、本日の主役に・・・
お誕生日おめでとう、
           レオちゃん!!

260_20101206210630.jpg
今年もこうして元気にお誕生日を迎えられて、
お祝いすることができてとっても嬉しく!
そして幸せに思うよ♪

レオと出会ったのは、以前多摩にあったペットの複合施設。
(今はもう閉店しています)
2006年2月11日に、運命の出会いを果たしたね。

3匹目ということもあり「飼うなら女の子を・・・と思い、
スタッフの方に相談したところ、
「去勢済みでも女の子を追いかけてしまいますよ」とのこと(汗)

それでは困る!と、マックスに似ていたレオを迎えることにしました。
172_20101206210604.jpg
ペットショップで一緒に過ごしていたペンギンさんの
お友達と一緒に我が家へやって来たレオちゃん。
180_20101206210603.jpg
アトムは初めてできた弟に、動揺していたっけ(秘)
214_20101206210631.jpg
大体、上の子は下の子ができると色々と気にしますが、
下の子は”怖いものなし”という感じでお構いなしなのが
見ていて可笑しいです(笑)

もちろんレオもそんな弟君でした。
名前のとおり・・・
193_20101206210603.jpg
と、幼い頃からボス気分で・・・
レオ様主義!?いやいやオレ様主義なんだとか。
LEO.jpg
とにかく負けん気の強いレオちゃん。
マックスやアトムにできて自分にできないことは
許せない性格でした。

小さな体で階段を上り下り、わんパラさんでは
私たちのベッド(並んでいるとはいえ、ベッドの間は結構開いてます)
をジャンプで行ったり来たり(ハラハラ)
212_20101206210631.jpg
そんなレオも寝ている時は子どもの顔に。
208_20101206210603.jpg
この頃のレオは手乗りサイズでした♪

ロングコートとはいえ、チワワとしては毛が長いレオ。
3匹時代はよく親子と間違えられました(笑)
492_20101206210630.jpg
オレ様主義のレオにも弟のセナができて・・・
その後まさかどんどん弟や妹が増えるとは
思いもしなかっただろうけど(秘)
639_20101206214259.jpg
いつかの光景と似ていますね(笑)
最初こそ、セナを受け入れようとしなかったレオですが、
一緒に過ごすうちに今やセナはレオにとってなくてはならない存在に。
156_20101206215347.jpg
※レオの片思いです(秘)

これからも大好きなセナはもちろん、みんなとも
仲良く!(←これ大事)元気に暮らそうね!

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

<追伸>
先日は、セナのお誕生日記事にたくさんの
コメント&拍手をいただき、本当にありがとうございました。

レオにもお祝いのお気持ちを下さる方は下の”拍手”ボタンを
クリックして下さると幸いです♪

Posted on 2010/12/07 Tue. 21:48 [edit]

category: 記念日

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

コメント

レオ君、おめでとう♪ 

レオ君~♪5歳のお誕生日おめでとう★★★★★

パピーのレオ君、超可愛い!!
これじゃイチコロですわん♪
セナ君とはいっつもつるんでいて、本当仲良しですよね。
えっ??片思いだったのー知らなかった。。。

明後日はルイ君のBirthday♪
まさしくお誕生日ラッシュなtani家!
幸せ家族の代表ですね★

URL | くうしぃママ #- | 2010/12/07 23:23 | edit

 

レオ君 お誕生日おめでとうござまいす
5歳ですかぁ~ いいですねぇ
5年も楽しい家族に囲まれて過ごしてきたんですね
そしてさらにこれからも賑やかに楽しいですね~

大家族ならではの我慢とか喧嘩もあるかもしれないけれど、楽しいことの方がいっばぱいだから、今年もはりきって過ごしてね!!!

URL | 小梅パパ #- | 2010/12/08 18:54 | edit

 

レオ君の、お誕生日おめでとうございます!
可愛い!毛の色が随分明るくなったんですね。

明日はルイ君の初めてのお誕生日!我が家のマヨと同じですね!
ケーキを前にどんな顔をするか楽しみです。

URL | megu #- | 2010/12/08 19:51 | edit

Re: レオ君、おめでとう♪ 

> くうしぃママさん
レオにお祝いのメッセージを一番にいただきまして、ありがとうございます!
赤ちゃんの頃はあどけなさもあり、今より毛色もかなり違っていました。
チワワは赤ちゃん時代の毛色から変化するのが面白さであり、成長するにつれマックスに似てきました♪
本当はマックスのような優しい性格も似てくれたら良かったんですけど(秘)
さすがに姿は似ていても犬種が違うので無理でした(笑)
レオはセナのことが大好きで、ドッグランでもセナが追いかけられていると助けに入ろうとすることもあるのですが、セナはお構いなしなんです。
今日で奏音が4ヶ月、そして明日はいよいよルイが1歳になります♪
嬉しいサプライズ、本当に本当にありがとうございました☆

URL | tani #- | 2010/12/08 21:52 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
レオにお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます♪
レオもお陰さまで元気に5歳を迎えることができました。
当時は3匹でも手一杯だったのですが、気付けば3倍以上に膨れ上がり・・・
レオも立派な古株隊です(笑)
レオとセナはサイズが小さめということもあり、いつまでたっても子どものような気がしています。
でも、ウィルや空太のお兄ちゃんなんですよねぇ(笑)
レオは両後ろ足の膝蓋骨が悪いので、これからも悪化させないように気をつけながら、長生きして欲しいと願っています☆
内弁慶なレオですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | tani #- | 2010/12/08 21:56 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
レオにお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます!
我が家が犬を飼おうと思ったきっかけはチワワでした。
チワワが飼いたくて飼いたくて・・・
それが今やチワワだけにとどまらず4犬種10匹もの子沢山に恵まれていますが(笑)
子ども達のお陰で、とても楽しい日々を過ごさせてもらっています♪
チワワは成長とともに毛色が変わるんですよね。
さすがにマヨ君&ココちゃんやうちのセナのブラックタンや、ちょこのチョコタンなどはさほど変化はありませんが(変わったら大変!?笑)、アトムやレオは赤ちゃんの頃から随分と毛色が変わりました。
毛色が明るくなったお陰で、パピチワと間違われることもしばしば。
レオはロングコートとはいえ、アトムやセナ、ちょこと比べても圧倒的に耳の毛も長いので、パピヨンの血が入っていると思われるようです。
明日はマヨ君も嬉しい1歳のお誕生日ですね♪
どんなお誕生日になるのか、我が家も楽しみにしています!

URL | tani #- | 2010/12/08 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/268-3ca44520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

