07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

熱川~伊豆高原わんわんパラダイス 

昨日はウィルが出場した”わんわんGP”
at伊豆高原わんわんパラダイスに行ってきました。

そのため、今回は金曜日に熱川に1泊、
そして土曜日にわんパラさんに前泊して
昨日・・・というスケジュールでした。

その様子を2回に分けてアップしたいと思います。

まずは熱川から・・・

先日、トリミングに行く予定が、カートで大暴れ!により
延期になってしまった八男:ルイ。
なので、お風呂に入ってもらいました。
245.jpg
トイプーは水に濡れると本当に別犬のようになりますね(笑)

-翌朝-
253_20101206101104.jpg
前日の雨→晴れ→雨の天気も回復し、
気持ちのいい朝を迎えました。

今日は約1年ぶりとなるわんパラさんに行く日。
通い慣れたマックスも嬉しそう♪
270_20101206101104.jpg
かたや今回の主役!ウィルはというと・・・
273_20101206101104.jpg
いつもの場所でまったり。
毛も伸び放題でもじゃもじゃです。

そしていざわんパラさんへ!
359_20101206101103.jpg
フロントには大きなツリーが飾られていました☆
早速、記念撮影する親バカ(笑)

ちょこ以降のルイ・マリン・奏音にとっては初めてのわんパラ。
きょとんとしていました。

フロントには2010年度のわんわんGPの各大会の結果、
そして前年度のチャンピオン大会の結果や写真などが
飾られています。
373_20101206101137.jpg
ウィルも今年のお正月大会3位ですので、約1年名前を載せて
もらっていたことになります。

優勝者に渡される憧れのトロフィー↓
372_20101206101138.jpg
これを手にすることができるのは、小型・中型・大型の
各1頭ずつのみ。

徐々に気持ちが高まってきました(ドキドキ)

主役であるウィルは主役に相応しいようトリミングをしてもらい、
翌日の舞台にそなえます。

ウィルのトリミングを待つ間、他の子たちはドッグランへ。
ドッグランにて
みんな思い思いに遊んでいました。
中でも奏音にとっては、今回が初めてのドッグランでしたが、
元気に走り回ったり、落ち葉などを食べ放題を満喫したり・・・
と、とても初めてとは思えない様子でした(笑)
さすが末っ子です。

途中から、スタッフのTさんに連れられて、看板犬の小町ちゃんが
やってきました♪
396_20101206101137.jpg
すかさず空太と奏音はTさんと小町ちゃんのもとへ。
もう一人の看板犬である茶々ちゃん(ダックス)は、
お昼寝中だったようですzzz

おや、ママがモテモテですよ!
429_20101206101234.jpg
理由はご想像通りの・・・
428_20101206101137.jpg
おやつパワーです(秘)
この日、おやつデビューした奏音も参戦したため、
今後一層のおやつ競争となることは間違いありません。

お友達とも一緒に遊ばせていただきました。
同じパピヨンの女の子と…
416_20101206101137.jpg
ちょっと照れくさそうなマックス。

奏音はチワワちゃんのパパさんにあやしていただいたり…
奏音ダンス
実はタッチが上手だということが判明した奏音。
パパさんがあやしはじめると、喜んでタッチ…
その姿はまるで踊っているようでした♪

ドッグランで遊んだ後は、ディナータイムへ。
夕飯
子ども達の合同お誕生日会もやりますよ!
454_20101206101234.jpg
ただ、トリミング中のウィルちゃんが合流してからね。
というわけで、私たちは先にお食事を堪能しながら
ウィルの到着を待ちます。

中でもわんパラさんに通い慣れているレオは、
レストランに来たら「ささみがもらえる!」と
認識しているため、待てど暮らせど出てこない
ささみに思いを馳せていました(笑)

そしてようやく明日の主役が到着☆
462_20101206101233.jpg
今回も可愛く仕上げていただきました♪
こちらのトリマーであるKさんは本当にカットがお上手で、
今までもお邪魔するたびにお世話になってきました。
特に何も言わなくてもいつもその子に合ったカットをして下さるので
本当に感謝しています。

ウィルが合流すると・・・
じゃーん!!
ケーキ入場☆
465_20101206101233.jpg
(ケーキはcafe CANDYさんにオーダーしました)
待ってましたー!とばかりに喜ぶ子ども達。
ただ食べるにはもうちょっと待って!

まずはレストランのスタッフの方々による
HAPPY BIRTHDAYソングのワンワンバージョンを
歌っていただき♪
(レストラン内にいらした他のご家族の皆さまにも一緒に
 お祝いをしていただきました。
 皆さま本当にありがとうございました!)

記念に家族写真を撮っていただいて・・・
468_20101206101233.jpg
今月お誕生日を迎える4匹でも記念撮影☆
475_20101206101307.jpg
みんな本当におめでとう!

と、記念撮影した後は、一旦ケーキは退場して
みんなで食べれるようにカットしていただいたのですが…
ケーキがなくなって呆然とする子↓
482_20101206101307.jpg
あれは幻だったのか!?と子ども達がざわざわしていると
姿を変えたケーキが再び登場☆
488_20101206101306.jpg
あれ?9個?
大丈夫、奏音の分はみんなからちょっとずつもらうからね。
耳の長い子はシュシュでアップにして耳にケーキがつかないように
ケアをしながら・・・
495_20101206101306.jpg
床だけでなく、顔やお洋服など見事な汚しっぷりで
ケーキを堪能したのでした(笑)

ウィルが出場したチャンピオン大会の様子は
次回に続きます。
505_20101206101306.jpg
今日も読んでいただき、ありがとうございます!

Posted on 2010/12/06 Mon. 12:00 [edit]

category: イベント

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

06

コメント

ドキドキ★ 

異常なまでにドキドキわくわくしてブログを拝見しました(笑)
まずは、お誕生会編ですね!
う~ん♪懐かしい・・ココの人工芝スペースで
初めてtaniさんファミリーと遭遇したのですよね!
まだ空太くんはパピーちゃんでしたよね♪
あの時お話が出来たからこそ、現在があるんだって、
感無量で画像の様子を眺めています。

Cafe CANDYさん特製のバースデーイケーキ☆
さぞかし美味しいかったのでしょうね!
リアルお誕生日だったうちのパパさんが悔しがっています(秘)

ママさんお気に入りのわんパラカット★
ウィル君きゃわいい♪とっても似合ってます!
ルイ君もやってもらえれば良かったのにね~

チャンピオン大会の結果は持ち越しってことで、
今夜は眠れないかも(苦笑)

URL | くうしぃママ #- | 2010/12/06 15:44 | edit

Re: ドキドキ★ 

> くうしぃママさん
コメント&横浜からの応援、本当にありがとうございました!
約1年ぶりとなったわんパラさん、満喫してきました♪
わんパラさんで顔馴染みとなったファミリーとの再会もあったり、我が家をよく知るスタッフの方々とも再会できました。
ママさんともわんパラさんで出会ったご縁、我が家も本当に嬉しく思っております♪
お会いするまでは、出会いはあれど繋がりはなかった・・・ママさん・パパさんのお陰で今の我が家があります。
本当にありがとうございます☆
4日はパパさん、お誕生日おめでとうございました♪
我が子たちも合同お誕生日会を開催してきたのですが、今までにないくらい豪華なケーキに感激しました。
さすがcafe CANDYさんです♪
ウィルもトリミングでさっぱり綺麗になりました。
長い記事になるので、2回に分けさせていただいています。
気になる結果は、明日・・・と言いたいところですが、明日はレオのお誕生日なので、レオの記事になります。
明後日アップしますので、もう少しお待ち下さいませ(汗)
申し訳ありません。。。

URL | tani #- | 2010/12/06 19:51 | edit

 

とっても楽しそうですね~
まずは誕生会♪
ケーキも美味しそうで、賑やかでうらやましいです
他のお客さんにまで一緒に祝っていてただけるなんて
幸せなことですよね~(*^_^*)

ウィルくんはさっぱりカッコ良くカットしてもらって
いよいよですね~
続きを見るまでワクワクしていま~す

URL | 小梅パパ #- | 2010/12/06 23:47 | edit

 

読んでいてワクワクしました。
お誕生会、
本当に賑やかで楽しそうですね。
うふふ・・・目の前のケーキが消えてしまったら
確かにショックですよね。(笑)
みんなが嬉々としてケーキを食べる姿が眼に浮かびます。
さて、トリミングでますます男前になったウィルくん。
どうなったのかしら?

URL | 雛のママ #- | 2010/12/07 10:51 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます♪
今回、ちょうどわんパラさんにお邪魔することになりましたので、昔からお世話になっていたcafe CANDYさんにケーキをお願いしました。
お芋がベースのケーキで、みんな大喜びであっという間に平らげていました(笑)
歌のプレゼントは、予想だにしていなかったので、とても嬉しかったです♪
ワンちゃんバージョンということで、全ての歌詞が「ワン」☆
周りのご家族からも手拍子やら拍手やらいただいて、本当に本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ウィルのチャンピオン大会の様子は、すみません!
もう一日お待ち下さいませ。
今日は三男:レオちゃんのお誕生日なので、そちらの記事を先にアップさせていただきます。

URL | tani #- | 2010/12/07 20:43 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます!
初めての合同お誕生日会、わんパラさんのスタッフの方のサプライズもあり、とても楽しく思い出深い一日となりました☆
「それでは一旦、ケーキをお下げしますね」とスタッフの方がおっしゃってケーキが消えてしまうと・・・
きょとんとした子達がとても可愛かったです(笑)
姿を変えて再び登場した時には、「消える前に食べたい!」というアピールがすごくてすごくて。
みんなものすごいスピードで食べていました!
ウィルのチャンピオン大会の様子、ずっと楽しみにして下さってありがとうございます!
今すぐアップしたいのですが、今日は三男:レオの5歳のお誕生日なので、先にレオの記事をアップさせていただきます。
もう1日、お待ち下さいませ(汗)
申し訳ありません。

URL | tani #- | 2010/12/07 20:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/266-2d0326a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

