05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奏音初トリミングと手作りお洋服。 

今日は奏音が初めてのトリミングに行ってきました☆

本当はルイと一緒に行く予定でしたが・・・
いつものようにカートに乗せて屋根を閉めようとしたところ
暴れん坊将軍ルイ様が大暴れ(汗)

ママが電車で2匹を連れて行くにはカート以外ありません。
暴れん坊将軍が大暴れしたお陰で、カートの屋根は壊れ
ルイはそのままお留守番に(沈)

再予約をしたものの年内は予約がいっぱいで・・・
結局予約が取れたのは1月6日。
1歳のお誕生日だけでなく、クリスマス、お正月も
モサ男君で迎えることになりました(トホホ)

かくして奏音一人のトリミングに行ってきたわけですが…
今日は待ち時間もあっという間に過ごすことができました。

それはマヨココママさんがトリミングにお付き合いして
下さったからなのです♪
トリミングを待つ間に我が家がお気に入りのお店でランチ!

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、話に花が咲いたことは
言うまでもありません(笑)

奏音はこの日がマヨココママさんとの初対面☆
優しいママさんに一番に見てもらえて嬉しかったね!

まだ奏音に似合うカットは模索中なのですが・・・
変身後の姿をご覧下さい↓
106_20101202215603.jpg
伸びきった毛を切って、綺麗サッパリ☆
110_20101202215602.jpg
初めてのトリミングでお疲れ気味の奏音。
129_20101202215602.jpg
写真撮影もほとんどままならない状態でした。
なので、写真撮影はまた後日リベンジしたいと思います。

そして、マヨココママさんからはとっても素敵なプレゼントを
いただきました!
前回はカフェマットをいただき、今回はちょことマリンに
手作りのお洋服とお着物をいただきました♪

まずはこちら↓
178_20101202215630.jpg
ダッフルコートです♪
ママさんがお作りになった記事を拝見した時に一目惚れした
こちらのダッフルコート。
作って下さるとおっしゃっていただいた時には感動し、
鳥肌が立ちました。

その憧れのダッフルコートをいざ我が子に着せてみると…
ちょこ
とっても似合ってます(メロメロ)
※親バカはスルーして下さいね(笑)

裏地の可愛い生地が、ロールアップでチラリ☆
フードからもチラリ☆
マリン
二人お揃いが嬉しいね!
ちょこ&マリン
フードもバックスタイルも袖が長いのも、全て我が家のツボで…
これからのお出かけがさらに楽しくなりそうなお洒落な一着です♪

本人たちも既に気に入っている様子♪
219_20101202215630.jpg
そんな二人を見て嫉妬する子が一人。
235_20101202215629.jpg
セナも赤いお洋服が似合うのと、ちょことサイズも同じなので
セナに着せてあげるのもいいかなと思いました。

ダッフルコートをいただいただけでも十分嬉しいのですが、
なんとちょこにお着物まで作って下さいました!
131_20101202215602.jpg
もうため息ものです(ウットリ)
こちらの素敵なお着物もココちゃんとそのお友達とみんなでお揃い。
黒地の生地に、黄色が映えます☆
177_20101202215601.jpg
サイズもちょこにぴったり!
choco.jpg
既に友里亜さんに作っていただいた赤の着物もありますが、
全く印象の違う着物に大感激☆
ブラウンの毛色に、黒も似合うんですね!
お正月は写真撮影が忙しくなりそうです♪

マヨココママさん、今日は楽しいお時間を共有させていただきまして
本当にありがとうございました。

また、こんなにも素敵なお洋服&お着物を作って下さいましたこと、
心より御礼申し上げます。

また是非ご一緒して下さいね!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

Posted on 2010/12/02 Thu. 22:45 [edit]

category: トリミング

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

わぁ♪マヨコママさんはショップを開かれているんですか?
すごく素敵なダッフルコートにお着物!
真っ赤なチェック柄と黒地の晴れ着・・・食い入る様に拝見しました。
すご腕のお友達で素晴らしいわ~~
ちょこ姫&マリン姫にぴったりでございます。

ルイ君、暴れん坊将軍ですねー
せっかくお誕生日もモサ男ですかぁ~
ルイ君らしくって可愛いオイタですけどねっ

奏音くん、おリボン付けて女の子のよう☆
もともとお優しいお顔立ちだから間違われてしまいますね。
お姉ちゃまの晴れ着を着せても似合いそうです♪

URL | くうしぃママ #- | 2010/12/02 23:45 | edit

 

こちらこそ楽しいひと時有り難うございました。とってもとっても美味しいお食事と明るいママさんとのおしゃべりでパワーを沢山頂きました。
また可愛い奏音くんに会えて、初トリミング姿を誰よりも先に見られて嬉しかったです。
ダッフルコートちょこちゃんのは大き過ぎですね。セナくんに丁度いいのかも、可愛い姉妹の物を作らせて貰えて楽しかったです。
又お会いできる日を楽しみにしています。

URL | megu #- | 2010/12/03 07:18 | edit

Re: タイトルなし 

> くうしぃママさん
コメントありがとうございます☆
マヨココママさんは趣味でお作りになられているんですよ。
可愛い愛犬のマヨ君とココちゃんも、愛情たっぷりの手作りお洋服&グッズを身に着けて、ママさんやご家族の皆さまのの愛情を一身に受けて大事に大事に育てられています。
お洋服だけでなく、カフェマット、ビーズカラー&リードなども手作りされていて、本当に素晴らしい才能もお持ちなんです!
我が家は何もできないので、穴があったら入りたいくらいで・・・
ちょこもマリンもとてもよく似合っていて、これから重宝することは間違いありません♪

ルイはすごい暴れっぷりで、本当にびっくりしました。
小さな体のどこからそんなパワーがわいてくるのやら。。。
奏音はクリスマスのおリボンをつけてもらいました♪
赤いリボンをしているので、本当女の子のようです。
一応、奏音用に袴を買ってあるのですが、ちょこの着物でもいいかも知れませんね(笑)

URL | tani #- | 2010/12/03 08:57 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
改めまして、昨日は何から何まで本当にありがとうございました♪
いつもは長く感じるトリミング待ちの時間も昨日は本当にあっという間で。
たくさんお話ができて、とっても素敵なプレゼントもいただき、本当に本当にありがとうございました!!
ダッフルコート、ちょこはお袖が少し長めですが、サイズはぴったりでしたのでこれからロールアップで愛用させていただきますね♪
因みにセナもロールアップ間違いなしです(秘)
お着物も本当に嬉しくて…ココちゃんやかのんちゃんとお揃いというのも本当に嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
また是非ご一緒して下さい☆
マヨ君やココちゃん、可愛いお嬢さまにもお会いできる日を楽しみにしております。

URL | tani #- | 2010/12/03 09:10 | edit

 

初めてのトリミングの時って
やっぱり疲れた様子ですよね~
小さい身体でよくがんばりましたね(^_-)-☆
とってもスッキリしましたね~
そうそう これから成長していく間に
スタイルが決まって行くでしょうね~

洋服と着物 素晴らしいです!!!!
タータンチェックがとっても似合いますよ~
毛色にピッタリとはまってます(*^_^*)
着物も作るのが大変なのにお上手ですね~

URL | 小梅パパ #- | 2010/12/03 18:19 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます♪
初トリミングを終えた奏音は当日はほとんど寝ておりました(笑)
今はまだ「これ!」といったカットがないので、成長とともに奏音に似合うカットを見つけてあげれればと思います。
パパさんやロニーママさん、そしてマヨココママさんと我が家の周りには素敵なお洋服を手作りされるご家族がいて、我が家は何もできないのでお恥ずかしい限りなのですが・・・(汗)
皆さん本当に素晴らしいセンスと技術をお持ちで、尊敬しております☆
赤いチェック柄がちょことマリンのブラウンの毛色によく合っていて、私たちもとても嬉しく思っています♪
パパさんやマヨココママさんからいただいたお洋服、大事に着させていただきます!

URL | tani #- | 2010/12/04 15:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/265-6c77df95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

