08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トリミング。 

昨日、マックスアトム空太の3匹が
トリミングに行ってきました。

トリミングはマックスとアトムの育ち故郷である
ペットショップにお願いしているのですが、
二人がトリミングでお世話になるのは久しぶりのこと。

それでも当時のマックスやアトムのことを覚えていて下さる
スタッフの方がいらっしゃるのはとても嬉しいことです♪

今回は空太以外、見た目の変化がわかりにくいですが(笑)
順番にトリミング後の姿をアップさせていただきます☆

まずは長男マックスから。
003_20101128195728.jpg
耳につけてもらった飾りと
013_20101128195728.jpg
毛がふわふわになったのですが・・・
022_20101128195728.jpg
お分かりいただけますでしょうか?
今回つけてもらった耳飾りは、リボンから紅葉を
彷彿とさせるオレンジ色の花が垂れていて、とても気に入りました♪
083_20101128195754.jpg
この耳飾り・・・
今までもたくさんつけてもらったので、在庫だけはあるのですが
自分達でつけたことはなく・・・たまる一方です(汗)

そして次男アトム
040_20101128195727.jpg
この子はリボンもしていないので、トリミングに行ったことが
一番分かりにくいですね。
041_20101128195727.jpg
でもマックス同様、毛がふわふわサラサラになりました♪
047_20101128195755.jpg
因みに我が家の警備隊長アトム君ですが・・・
病院とペットショップが大の苦手です(秘)
なので、トリミングに預けると借り犬状態。
大人しくされるがままになっていました(笑)

病院が苦手な子は多いと思うのでわかるのですが、
ペットショップがなぜ苦手なのか?
謎は深まるばかりです。。。

そして最後に六男:空太です★
056_20101128195754.jpg
今回一番変化があったのが空太です。
毛が伸びきり、おじいさんのような風貌もトリミングで
綺麗サッパリ♪
若返り?に成功したかしら(笑)
短く刈り込むと毛がすべすべで撫で心地が最高なんです♪
短い尻尾も可愛いポイントですね☆
(親バカですみません!)
077_20101128195754.jpg
いつもは耳の上部が垂れているのですが、なぜかピンと立っていました。
そんな空太が横を向くと・・・
家族全員が同じリアクションをしました。
ドーベルマンみたい!
055_20101128195755.jpg
そっくりだと思ったのは我が家だけでしょうか・・・。

今週木曜日には遂に末っ子:奏音が初トリミングに行ってきます!
小熊ちゃんがどんな変化を遂げるのか…楽しみです♪

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

Posted on 2010/11/29 Mon. 20:38 [edit]

category: トリミング

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

29

コメント

 

わかりますよ~
やはりみんな毛がフワフワして柔らかくなっているように見えます
家でシャンプーしたのとは違い、やっぱりプロがやると
水・シャンプーなどの違いから大きな変化がありますよね~

マックス君なんて眼もクリクリして
女の子みたいですね~(*^_^*)

シュナちゃんの尻尾って
空太くんみたいに短いんですよね~
あれ 可愛いです(^u^)
横顔ですが、ふとアニメだったかなぁ・・・
こんな横顔を見た気がしました

URL | 小梅パパ #- | 2010/11/29 23:24 | edit

 

トイプードルばかり見ている我が家にとって
他犬種を見るのはとても新鮮ですね
とは言ってもtaniさんの所でしか見てないんですけどね(笑)
マックス君の笑顔、最高ですねぇ~
僕もパピヨンは大好きな犬種です
チワワとパピヨンもトリミングするんですね
あはは、無知でスミマセン!
嫁さんの実家にチワワがおりますがトリミングの話しは
聞いたことが無かったなぁ~
空太君はいつ見ても貫禄十分ですね
若いのに落ち着いて見えるのはあごひげのせいかなぁ
最初の写真、めちゃ可愛いです(^o^)

URL | miraパパ #- | 2010/11/30 08:00 | edit

お久しぶりです 

飾りのおリボンですが…
前に多頭飼いしてた時に貯まりに貯まって(笑)
考えました!

小さなX'masツリーを買って…
おリボンを全部着けたら…
可愛い可愛いミニX'masツリーになりましたV(^-^)V

こんな利用方はいかがでしょう(o^∀^o)

URL | くう姫ママ #- | 2010/11/30 09:10 | edit

ふわふわ 

マックス君とアトム君も綺麗綺麗になってふわふわ感が伝わってきます。
しかし、いつ見てもマックス君は優しい顔してますね~
ほんと美男子!
あのアトム君が借り犬状態?想像するだけでおかしいです(笑)

ダンディー空太君!何もしなくても見ているだけで、和みます。
なでなでしたくなってきました(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/11/30 09:23 | edit

 

トリミングからかえって来ると
本当にあのフワフワ感がたまりませんね。
空太くん、マックスくん、アトムくん、
トリミングおつかれさまでした。

え?アトムくん、ペットショップが苦手なんですか?
「ペットショップ=トリミング」だと思っているからでしょうか?

URL | 雛のママ #- | 2010/11/30 10:02 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
毛の柔らかさが伝わりましたか?
嬉しいです♪
家でお風呂に入れても毛は柔らかくなりますが、やはりプロにやっていただくとさらにいい感じになりますよね。
我が家もマックスは出会った時から性別を越えた魅力を感じていまして・・・
出かけた先でも「女の子ですか?」と聞かれることもしばしばです♪
(親バカで本当にすみません。汗)
シュナウザーは生まれた時に尻尾と耳をカットするみたいですね。
尻尾は短く、耳は立たせるために切るようです。
中には尻尾はある程度短くても、耳はカットせず垂れたままの子もいますね。
同じ犬種でも色んな子がいて面白いです♪

URL | tani #- | 2010/11/30 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます!
チワワが欲しくてマックスと出会い、気付けば4犬種もの顔ぶれとなりました(笑)
新鮮に感じていただけて嬉しく思います♪
マックスは誰より笑顔の時間が多くて、写真撮影もお手のもの☆
人懐っこい性格とあって、お会いする皆さまに可愛がっていただけて幸せな子だと思います。
パパさんのお好きな犬種とあって、嬉しさもひとしおです♪
パピヨンは長毛犬ですので、家のシャンプーもなかなか大変です。
毛が豊富なので乾かすのが一苦労・・・
って、パパさん以前6ワンちゃんをお一人でシャンプー&ドライされたんですよね!
マックスの場合は、そんなこんなで普通にシャンプーしてもらったり、短く刈り込むサマーカットをしていただいたりとトリミングにちょこちょこ行っています。
チワワは確かにロングコートの子でもお家で入れても楽なので、トリミングに出す方は少ないかも知れません。
ただ、アトムの場合、前足の足裏バリカンと爪切りをさせてくれないので時にトリミングが必要なんです。
レオやセナもまだ1・2回しかトリミングに行ったことはありません。
ちょこはまだ未体験なんですよ(秘)
一度は体験させてあげたいなと思っている今日この頃です(笑)
空太は赤ちゃんの頃から貫禄があって、これはシュナウザーの犬種故ですかね。
1歳を迎える前から、「何歳ですか?」と聞かれて「まだ○ヶ月なんです」と答えると皆さん驚いていらっしゃいました。
シュナウザーのオーナーさんは「まだ子どもだね」って分かって下さる方もいるのですが、大半は驚かれていました。

URL | tani #- | 2010/11/30 19:53 | edit

Re: お久しぶりです 

> くう姫ママさん
コメントありがとうございます♪
耳飾り、本当は自分でもつけることができたらいいのですが・・・
なるほど・・・耳飾りにそんなリサイクル法もあるのですね!
参考にさせていただきます☆
可愛い耳飾りも活かされる時を待っていますよね(笑)

URL | tani #- | 2010/11/30 19:55 | edit

Re: ふわふわ 

> くう&しぃパパさん
コメントありがとうございます☆
ふわふわ感が伝わってよかったです♪
マックスは年を重ねるごとに、どんどん優しい顔になってきてくれたように思います。
美男子とお褒めいただき、マックスも喜んでいます♪
本当にありがとうございます!
アトムは二子玉川ガーデンアイランドのJOKERさんで借り犬状態になることが分かり、同じJOKERさんの南町田グランベリーモール店でもダメ。。。
いつもなら他のワンちゃんがいるだけで吠え掛かってしまうのに、見ても全く吠えることなく、早く外へ出ようとしたがります。
JOKERさんがダメなのかと思ったのですが、育ち故郷であるペットショップもダメだったので、ペットショップ全般がダメなのかも知れません。
あのアトムが吠えない、他の人に触られても平気な場所はペットショップしかありません(笑)
空太で和みますか♪
ありがとうございます。
カットすると若返り、毛が伸びるとおじいさんのようになる・・・
面白い子です(笑)
毛がつるつるな時期は本当にさわり心地がいいので、是非なでなでしてやってください☆

URL | tani #- | 2010/11/30 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
トリミング後はいい香りに包まれて、毛も柔らかくなるのでつい抱っこしたくなります。
最近ではワンちゃんにも泥エステまであるようで、人間顔負けなビジネスになってきましたね。
さすがに我が子にそこまではしてあげられませんが、ワンちゃんは私たちのように気持ちいいとか感じてくれるのでしょうか(笑)
アトムはどこのペットショップに行っても、急におとなしくなってしまうんです。
お外なら他の子を見かけるだけでガウガウと吠え掛かってしまうのですが、一歩ペットショップに入るや否やスイッチがオフになったかのように静かになり・・・
アトムはそんなにトリミングに行かないので、その理由がよく分からないんです(謎)
少ない回数でもトリミングを記憶している可能性もありますね。
先日のトリミングではお迎えに行ったら、目に涙をためながら抱きついてきました。
我が家では番犬のような役割をしてくれるアトムですが、やはり私たちがいない場所では不安なんですね。

URL | tani #- | 2010/11/30 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/12/01 20:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/261-d8ee847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

