06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お散歩デビュー☆ 

大室山リフト、そしてドッグランを満喫して家路についた
私たちは、お家でお利口に?お留守番をしてくれていた
6匹を連れてお散歩に行きました。

え、6匹
そう奏音を含む6匹ですよ~♪
ふふふ・・・
708_20101124213522.jpg
デビューしちゃいました♪

ちょこの時と同じく熱川でのお散歩デビューとなりました☆
さぁ、お散歩に行こう!
712_20101124213521.jpg
お座りしたまま動く気配がありません(汗)
お散歩大好きなお兄ちゃんたちは早く行きたくて
うずうずしています。
716_20101124213521.jpg
ほら、お兄ちゃんたちも待ってるよ!
715_20101124213521.jpg
ちょこの時は300㍍くらい歩いてくれたのですが…
奏音はほとんどダメでした。

ここで実験☆
『一人で自由になったら歩くのか?』
749_20101124213550.jpg
やはり匂いを嗅ぐ行動は基本なんですね(笑)
750_20101124213549.jpg
あっちでくんくん、こっちでくんくん。
752_20101124213621.jpg
このペースに付き合っているとお兄ちゃんたちのお散歩にならないので、
抱っこでお散歩に付き合う形に・・・
717_20101124213521.jpg
実はママの抱っこを狙ってた!?(笑)

お兄ちゃんたちの様子はと言いますと・・・
まずマックス&アトムの仲良しコンビは息もぴったり♪
723_20101125201715.jpg
パパを挟んで間が離れても、マックスを気にかけるアトム君。
いつもそうお願いしますよ(秘)
※アトムは我が家で一番のお利口さんなのですが、他のワンちゃんを
 見かけると吠え掛かってケンカを挑んでしまいます。
 昔それが原因で右目を負傷したのですが、それでも全く懲りず(トホホ)

レオは大好きなセナがいなくてちょっとご不満気味。
731_20101124213550.jpg
いつもセナと2頭引きのリードなので、一人では心細いようです(笑)
727_20101125201714.jpg
因みにセナは一人でも全然平気なんですよ。
レオちゃんには内緒です(秘)

「空太♪」と呼ぶと
726_20101124213551.jpg
最近”決め顔”で応えてくれる空太。
ダンディな外見に奏音とお揃いのお洋服がミスマッチ!?
もうすぐトリミングだからすっきりしようね♪

マリンもまだお散歩がうまくできません。
周りが気になって気になって仕方がない様子。
754_20101124213621.jpg
マリンの目標は、大室山の1周1㌔を歩ききることです☆
頑張ろうね、マリンちゃん♪

家に戻って門の前で集合写真を撮影しました↓
Vの字のようになっていていい感じ♪
760_20101124213620.jpg
・・・って、あ。
奏音は抱っこされたままでしたね(笑)

では改めて・・・
768_20101124213620.jpg
ただいま~!
anigif_20101124213925.gif
家ではお留守番に慣れていないルイくんがケージの中で
大暴れしていたとかいないとか(秘)

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

Posted on 2010/11/25 Thu. 21:12 [edit]

category: お散歩

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

25

コメント

 

奏音くんお散歩デビューしちゃいましたね~♪
ちゃんとお洋服着て可愛いわ~
でも抱っこ狙ってるあたりうちのロニ兄に似てる?
危険危険!お兄ちゃま達とちゃんと一緒に歩きましょうね(笑)
tani家はお散歩でもいろんなドラマがありそうで
楽しいですね!

URL | ロニーママ #- | 2010/11/25 22:08 | edit

 

個性豊かで 本当に楽しいですね~
それぞれの性格や気分に合わせてあげられるtani家の
優しい雰囲気が伝わってきます
奏音くん 甘えん坊さんになっちゃうかも~(*^_^*)

みんなお洒落して 近場のお散歩でも
お出掛け並みのワクワク度ですね~(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2010/11/26 00:09 | edit

 

ますます賑やかなお散歩タイムになりましたね☆
うずくまる奏音くん、きゃわいい~♪
ついつい末っ子の可愛さで抱っこしちゃいますよね。
歩かないとイラっとするし(苦笑)
我が家の理想、兄妹揃って歩いてくれること・・・
うちのお姫さま、、1歳も超えると頑固一徹で言うこと聞きません(涙)
最初が肝心です!気長に行きましょう。
なんて偉そうなこと言えないですね(汗)

URL | くうしぃママ #- | 2010/11/26 09:03 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
奏音はお庭デビューよりもお散歩デビューが先になってしまいました。
お洋服も既に赤ちゃんサイズを卒業し、ルイと同じサイズを着ています。
これから先どこまで大きくなるのか・・・気になるところです(笑)
ロニー君も抱っこを狙っているんですね♪
でもロニー君ならいくらでも抱っこしたくなってしまいます(ルンルン)
ルイは最初からてくてく歩いてくれたのですが、やはり最初は「?」だらけでお外は怖いんですよね。
ルイが特別だったんですね。
これだけたくさんいますと、お散歩でも個性があって面白いです☆
ロニー君とシュッタンは可愛いお散歩なんでしょうね♪

URL | tani #- | 2010/11/26 19:31 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
何事も”十犬十色”・・・
一人一人個性があってとても面白いです。
奏音はこれからの訓練次第でしょうか。
お散歩大好きな子になってくれるようにしなくては!
抱っこおねだり甘えん坊では、レオちゃんに似てしまいます(秘)
これからもっと寒くなってくるので、家にいてもお散歩の時でもお洋服が必需品ですね☆

URL | tani #- | 2010/11/26 19:40 | edit

Re: タイトルなし 

> くうしぃママさん
コメントありがとうございます!
奏音だけでなくマリンもほとんど歩けないので、抱っこ2匹に4匹のお兄ちゃんがお散歩した感じでした(笑)
ちょこの時と同じく、抱っこでゴールです☆
歩いてくれるようにあれこれ釣ってはみるものの、初めてのお外が怖いのかダメでしたね。
お兄ちゃんも私たちも待ちきれなくて・・・
今度は少人数か一人でゆっくり付き合ってあげたいと思います。
しぃちゃん、くうちゃんと一緒には歩いてくれませんか?
ちょこも相変わらずリードで引かれる感覚がするとダメですので、お互い大変ですね(汗)
マリンも奏音もまだまだこれから!
気長に頑張ってみます♪

URL | tani #- | 2010/11/26 19:45 | edit

 

奏音ちゃん
お散歩デビューおめでとう
初めのうちは抱っこ散歩だって良いですよね
見るもの触れるもの、すべてが初めてなんですもん!

パパ・ママさんも帰ってくると留守番組のお散歩
なんですねぇ~
僕も4&2の2回に分けて散歩させることがありますね
あれ、書いてみたら3&3の方が楽そうですね(汗)


URL | miraパパ #- | 2010/11/27 08:59 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます♪
最初はお外の景色、風、音全てが初めてのものなので、慣れるまではどうしても怖くて歩けない子が多いですよね。
空太は4ヶ月を過ぎて我が家に来たので、すぐにお散歩に連れて行ける状態だったのですが、大きな体をしていても地面にうずくまって歩くのを嫌がっていました。
風貌がおじいさんのようですし大きな体格でしたので、その様子を見ていたご近所の方々に笑われてしまったのを思い出します(笑)
お散歩はパパと娘が二人がかりでマックス~空太までの6匹を連れて行くことが多いですね。
休みの日にはママと3人で行くこともしばしばです。
今回も久しぶりに熱川を散策したくて、3人揃って6匹を連れて行きました♪
確かに!6匹でしたら3&3の方が同じ頭数ですので楽そうですが(笑)
mira家の6ワンちゃんはお散歩に相性とかあったりしますか?

URL | tani #- | 2010/11/27 18:10 | edit

 

奏音くんお散歩デビューおめでとうございます!!

お外には初めてのことばかりで
ちょっとビックリしちゃったのかな?!
クンクン隊可愛いですね~♪

ぽつん・・・って(≧▽≦)
こんな仕草されたら抱っこしたくなっちゃいますね~(///∇//)

これからまたまたお散歩が楽しくなりますね♪

URL | urasan&noetan #- | 2010/11/27 20:14 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
ありがとうございます♪
赤ちゃんの頃は初めて体験することの一つ一つが新鮮に感じますね。
今はくんくん隊の奏音ですが、いずれルイのようにお散歩大好きなお兄ちゃんに育ってほしいと思います☆
特に奏音から抱っこをせがむわけではないのですが、あまりにいじらしいのでつい(笑)
待てど暮らせど歩いてきませんし、まだおやつデビューもしていないので「おやつ」の言葉でも釣ることができません。
これからの成長ぶりに期待です!

URL | tani #- | 2010/11/27 21:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/259-b1b2a4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

