07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドッグヤード。 

大室山リフトを満喫した私たちはランチをしに
ドッグヤードさんに行きました。
ドッグヤード
こちらのお店は大室山からすぐのところにあり、
大室山を眺めながらのドッグランは300坪もの広さを誇ります☆
店内にはグッズ販売もされていました。(写真撮り忘れました。汗)

当初私たちはランチをしてドッグランで遊ばせる計画を立てていましたが
4匹
こちらのお店はメインがドッグランで、お食事は軽食のみ。。。
しまった・・・リサーチ不足でした(汗)
(家に戻ってから雑誌を確認すると、確かに『ドッグカフェ』ではなく
 『遊びスポット』となっていました)
なのでお食事も本当に軽食、ピラフ等を頼みましたが
お店の手作り・オリジナル等ではなく、冷凍食品でした。
なので、お食事を期待してこのお店に来てはいけませんね。
※こちらのお店の本来の楽しみ方は・・・
 ①ドッグランで遊ぶ
 ②疲れたら休憩がてら店内で休む
 ③小腹が空いたら軽食を食べる
といった感じがベストなようです。

とはいえ、雄大な大室山を見ながらのドッグランは
爽快感が違います!
485_20101123185611.jpg
平坦な部分だけでなく、急坂もあり足腰を鍛えるにはもってこい!

よくよく見れば看板にもお食事がメインでないことが書いてありました。
493_20101123185611.jpg
(下に小さく”喫茶”と書かれています)
看板に見とれているのをいいことに、落ち葉の食べ放題を
満喫している子が一人(コラ)

こちらは3匹仲良く・・・大名行列ですか?
491_20101123185611.jpg
せっかくのドッグラン、みんな走ったり遊んだらどう?
4匹②
すると早速走り回るルイ君。
ルイ
「捕まえてみて」って、小さな体ですばしっこいルイ君はなかなか
捕まりません(ゼィゼィ)
追いかけっこで遊ばれてる?私たち・・・。

ウィルも走る練習をしました。
かけっこ大会を想定したおよそ50mを何度も走らされて、
ウィルにとっては合宿のようだったかな!?(笑)
ウィルのラン
でも先週のお庭での小走りとは違い、よく走ってくれました。
その調子その調子♪

そしてチワっ子コンビのセナとちょこもおやつ目当て
頑張ってくれました。
セナ&ちょこラン
ちょこは最初その辺をゆったりテケテケしていたのですが、
一言「ちょこちゃんおやつよ!」と声をかけると・・・
急に全速力で私たちのもとへまっしぐらで走ってきてくれました♪
おやつ効果は絶大ですねぇ!

セナもよく走ってくれました♪
1時間ほどドッグランで遊び疲れた4匹は帰りの車内ぐっすりzzz

大室山でのお散歩&ドッグランで遊び疲れた子ども達はどんな夢を
見たのでしょうか・・・

この後、お留守番をしていたチームとお散歩へ。
その様子は次回に続きます(つづく)

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

Posted on 2010/11/23 Tue. 20:50 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

まぁ♪素敵なドッグランですね!
自然の中を思い切り走れる環境♪最高ですね☆

いよいよチャンピオン大会目前!
ウィル君しごかれたのね~(いいぞっ)
横浜から多数の応援の風を吹かせるので
追い風に乗って突っ走ってねっ☆

ところで、ちょこちゃん50m走り切ったんですか?
しぃちゃんは無理っぽい気がします。
「おっかし」の掛け声で走ったとしても途中でリタイアしそう・・
くうちんと違って運動音痴っぽいんで(汗)

URL | くうしぃママ #- | 2010/11/23 23:05 | edit

 

リサーチ不足でしたか・・・
そんな事もありますよん
スローライフですからのんびり行きましょう!
それにしても300坪一反は広いですね
近所にもあれば良いんですけどね~
伊豆方面はワンコの施設が多いんですね
10月の旅行の時に調べてから行けば良かったです(汗)
今度そちら方面に行くときには事前にtaniさんに
相談させて下さいね
あはは、他力本願で~す

URL | miraパパ #- | 2010/11/24 19:37 | edit

Re: タイトルなし 

> くうしぃママさん
コメントありがとうございます♪
雄大な大室山の麓にあるドッグラン、広々とした空間は心地よかったです。
前回のお庭でのトレーニングは不発に終わってしまったので・・・
今回はウィルを筆頭に、皆に頑張って走ってもらいました!
ウィルは今まで走るごとにタイムを上げてきてくれているので、当日も心強い追い風に乗って自己ベストを更新してくれたら最高です☆
ちょこも「おやつ!」の掛け声があれば走ってくれることが分かりました(笑)
ただ、人が大好きなちょこはオーディエンスの方がいらっしゃった場合、それに打ち勝ってゴールしてくれるかどうかは謎です。。。
ちょこも運動オンチですが、いずれわんパラさんのかけっこ大会予選に参加させてみたいと思います♪
しぃちゃんも最近は走る光景も増えてきたようですが、無理ですか?
50mはしぃちゃんやちょこにはちょっと長すぎますね(笑)

URL | tani #- | 2010/11/24 19:54 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
ドッグラン付きドッグカフェと勘違いして意気揚々と乗り込んできたのですが・・・
ドッグカフェのあるドッグランが正解でした(笑)
やはり300坪あると広くて、アジリティもあったり・・・
でもアジリティ慣れしていない我が子たちは遊ばず(トホホ)
結果、走りこんでもらうほかなかったのです(秘)
こっちの方にもそんな場所がほしいところですが、それだけの敷地面積を確保できるところは少ないですね。
今も伊豆・熱川方面の犬子OK施設を開拓中ですが、まだまだ知らないところがたくさんあります。
そんな我が家の知識でも宜しければ、是非ご相談下さい!
なんて言ったはいいけれど、パパさんの方が詳しいかもです(笑)

URL | tani #- | 2010/11/24 19:59 | edit

 

大室山とっても気持ちがいいですよね~!!

ワンちゃん連れて行ったことがまだないので
今度行ってみようかな♪

ドッグランではみんな楽しそう~
やっぱり、ワンちゃん達は自由に
走り回っている時がイキイキしてますね!!


ウィル君の走り絶好調ですね!!頑張って~!!

URL | urasan&noetan #- | 2010/11/25 12:54 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
コメントありがとうございます!
大室山は本当に気持ちのいいところです♪
セナまでの4匹時代によく行っていて、ウィルが来てからはなかなか5匹連れては難しくご無沙汰になっていました。
伊豆はワンちゃん連れの方も多く、大室山リフトでもワンちゃん連れの方が多いのも嬉しいポイントです☆
ワンちゃんが一緒だと、さらに楽しく感じるんですよね♪
伊豆に行かれた際には大室山へ!我が家もおススメしちゃいます(笑)
※大室山の営業担当ではございません。。。

お散歩も嬉しそうにしてくれますが、やはり自由に遊べる環境が一番楽しいようです。
元気に走り回ってくれる姿を見ていると、私たちも幸せな気分になります♪
ウィルもこの調子で本番も頑張ってくれると信じています☆
いつも応援していただき、本当に本当にありがとうございます!

URL | tani #- | 2010/11/25 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/258-0aebd53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

