06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大室山散策。 

ただいま!
先週末に続き、2週連続で熱川で週末を過ごしてきました。

先週はベランダランチにお庭遊び、とまったりコース中心でしたので、
今回はお出かけ中心のアクティブコースで満喫してきました☆

向かった先は、お気に入りスポットである大室山です。
357_20101121212709.jpg
ここは伊豆高原わんわんパラダイスさんによくお世話になっていた頃から
何度も来ている我が家の定番スポットです♪

山の上ということもあり、空気が美味しいことはもちろんのこと、
雄大な自然を見渡しながらの散策は爽快感が違います!
401_20101121212816.jpg
木々は紅葉も美しく、見るもの全てを魅了してくれます♪

私たちだけでなく、子ども達も楽しんでくれているでしょうか。
376_20101121212708.jpg
最近選抜される機会が増えたウィルはルイとの息もぴったり☆
一周約1キロ、起伏にとんだ道を散歩することで、来月の大会に向けて
足腰の筋力アップに繋げたいところ・・・
ですが・・・
379_20101121212708.jpg
ふと振り返るとかなり遠くにちょこちゃんの姿が。。。
380_20101121212708.jpg
歩いては止まりちょこを待つ、ちょこが追いついたら歩いて
またちょこを待つ・・・終始この繰り返し(笑)
筋力アップより、家族愛よね♪
ね、セナちゃん!
383_20101121212742.jpg
セナにとってはうまうまがもらえるかどうかが大事!?

ようやくスタート地点から半分に到達。
382_20101121212743.jpg
もうすぐ頂上ですよ~♪
395_20101121212742.jpg
ちょっと休憩しよっか。
398_20101121212742.jpg
ゆっくり、でも着実に・・・
普段なら抱っこをおねだりするちょこも、ここではそれを我慢して
自分の足でしっかり歩いてくれます。

疲れていても、すれ違う人には必ずご挨拶をしにいきます。
皆さんにいい子いい子してもらうのがちょこちゃんの力の源なのかも?

ウィル兄ちゃんにも見守られて・・・
388_20101121212742.jpg
ゴールはもうすぐだよ!
403_20101121212816.jpg
みんな揃ってゴール☆
記念撮影も忘れません。
407_20101121212815.jpg
みんなよく頑張ったね!
422.jpg
425_20101121212815.jpg
この後、頑張って歩いてくれたご褒美にうまうまをもらった
子ども達はお腹を満たして下山しました。
437_20101121212851.jpg
さぁ、次は私たちのお腹を満たしに行きますか♪
438_20101121212851.jpg
【余談】
大室山リフトでは観光地に相応しく写真を撮ってくれます。
780_20101121212850.jpg
この写真を撮ってくれたカメラマンをご紹介します♪
436_20101121212851.jpg
人じゃないんですねぇ(秘)
因みに我が家は行くたびに写真を購入しています♪

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

Posted on 2010/11/21 Sun. 21:30 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

21

コメント

空気が美味しそう! 

ちょこちゃん偉かったですね~
ちょこちゃんを待ってるお兄ちゃん達も健気。
セナ君は棒を見つけたかなあ~?

写真が広角で、見てて気持ちいいし、
空気の美味しさも伝わってきます。
周回コースの1キロというのは人間にとっても
気分転換にちょうどいい距離ですね。

大室山、ゆっくり行ったことがないので、
初春の天気のいいときにでも行ってみたいです。

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/11/22 09:46 | edit

 

週末は本当にいいお天気に恵まれて
ハイキング日和でしたね。
ちょこちゃん、小さい体で
本当にがんばって歩いたのですね。
お兄ちゃんたちも本当に優しくって
さすがtaniファミリー!
結束は強いですね!

URL | 雛のママ #- | 2010/11/22 14:20 | edit

 

大室山は行ったことがないんですよ~(涙)
10月に伊豆旅行に行ったんですが
自宅→ホテルでした(笑)
尾根の上を歩くようなお散歩コース
良いところですね
見晴らしもよさそうです
素敵なカメラマンさんも居るので
頼もしいですね(笑)
選抜メンバー以外のワンズはゲージで
お留守番なのかなぁ~?
ここ一番気になるところです(笑)

URL | miraパパ #- | 2010/11/22 19:16 | edit

Re: 空気が美味しそう! 

> くう&しぃパパさん
コメントありがとうございます。
ちょこは大室山に来るとかなりゆっくりのペースではありますが、1キロ歩いてくれるので成長を実感します♪
今回は前回のメンバー(ウィル・ちょこ・ルイ)にセナが加わり4匹での山歩きとなりました☆
今回は結構風が強くて、セナのお気に入りの棒は見つけられなかったようです(笑)
写真は我が家のカメラでは限界がありますが、ゆくゆくはCanonやNikonあたりの機種がほしいところです。
大室山はリフトがとても気持ちよく、ワンちゃん連れも多いんですよ!
くうちゃんはお散歩大好きですから1キロもあっという間に歩いてしまうかも知れませんね♪
(本当は自由に駆け巡る方が好きですね。笑)
冬はとっても寒いので、温かい季節に是非是非・・・おススメです!

URL | tani #- | 2010/11/22 19:24 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます☆
週末はぽかぽかいいお天気で、気持ちよくアウトドアを堪能することができました。
山頂は風も強くちょっと寒さも感じましたが、楽しく散策を満喫しました♪
ちょこは昔からリードで引っ張られるのが嫌いでして・・・
リードをつけてはいるけれど、繋がれていない感覚を保ってあげるとてくてく歩くんです。
なので、ペースはいたってゆっくり・・・
でも大好きな”人”を見つけると、その人のもとへ行きたくてペースが早くなるんです(笑)
ちょこのペースに付き合ってくれるお兄ちゃん達にも感謝です☆

URL | tani #- | 2010/11/22 19:31 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます!
10月に伊豆に行かれたんですね♪
伊豆はいいところですよね。
我が家は伊豆に魅せられ、伊豆・熱川で将来の家を探しました。
大室山はリフトから眺める壮大な景色はもちろんのこと、山頂からの眺めも最高で気に入っています。
我が子たちと一緒に行けるというのも最大の魅力ですね☆
以前はリフト乗り場すぐにカメラマン(人)がいて撮影していたのですが、今ではリフトが山頂に着く手前にある”彼”が撮影してくれて、撮影後すぐに山頂に着くとすでに写真が出来上がっているというサービスになっています。
お留守番チームは、お察しのとおりケージの中で休んでもらっています。
家に帰ってお帰りなさいはお留守番チームのご不満ボイスです(秘)

URL | tani #- | 2010/11/22 20:50 | edit

 

ウィル&ルイくんのおチリぴとっのツーショット可愛いですぅ♪
家族愛にも感動しました!
一周1キロって時間にしたらどのくらいかかったんですか?
専属カメラマン(笑)もいてなかなか良いところですね~
みんなよく頑張りましたね、お疲れ様でした♪

URL | ロニーママ #- | 2010/11/23 00:27 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
最近ウィル&ルイは選抜率が高いので(ルイはもともと?)、2頭引きのリードでペアになることが多く、コンビネーションが良くなってきたように感じます。
山の上は風が強かったので、寄り添って温め合っているのでしょうか(笑)
一周1キロ約20分と案内に書いてありますが、ゆっくり歩きながら景色を眺めて・・・
道行く人との会話もあり、我が家の場合はそれ以上にかかっていますね。
今回はリフトに乗って下に下りてくるまで約1時間でした。
専属カメラマンが「ワンちゃ~ん!」って呼んでくれるんですよ!
ふふふ、なかなか頼もしい専属カメラマンです(笑)

URL | tani #- | 2010/11/23 19:02 | edit

 

近くて遠い大室山
tani家のブログを見ると行きたくなります(*^_^*)
来年暖かくなったらいきます!!!!
リフトも楽しそうですしね~
いっばい歩いて健康的ですね

ウィルくんとルイくんがぴったりくっついて歩く姿
可愛いです(^_-)-☆
こういう写真を見るたびにいつかは小梅ちゃんに妹を・・・って考えてます(^u^)

URL | 小梅パパ #- | 2010/11/23 20:36 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
嬉しいコメントをありがとうございます☆
大室山は暖かい季節が一番おススメですね。
昔、冬に行った時には完全防具で臨みました(笑)
寒がりなセナをダウンの中に入れてあげたりして・・・
懐かしい話です。
リフトは景色を眺めながら気持ちがいいので大好きです♪
山の中はくぼみになっていて、下ではアーチェリーが楽しめるようになっています。
パラグライダーも楽しんでいる方もいて、風になったら楽しいだろうなぁと想像しています(秘)
ウィルとルイの写真を気に入っていただき、光栄です☆
やはり兄弟揃って歩く姿は微笑ましいですね。
小梅ちゃんに妹を・・・!?
そうですか、そうなる日が来ることを我が家も密かに心待ちにさせていただいてもよろしいでしょうか?(笑)
勝手にスミマセン。。。

URL | tani #- | 2010/11/23 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/257-52273eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

