04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マリン10ヶ月。 

今日で我が家の次女マリン10ヶ月になりました♪

おめでとう、マリンちゃん!
220a.jpg
マリンは6月6日(日)アトムの”うちの子記念日”に
我が家にやってきました。

あれから5ヶ月とちょっと・・・
829_20101117211408.jpg
まだそれしか経っていないのが信じられないくらい馴染んでいて…
もうずっと一緒にいる気がしています♪
794.jpg
今も病院通いを続けていますが、1歳のお誕生日を迎える頃には
病院を卒業できると信じて一緒に頑張ろうね☆

これからも元気でいてね♪


・・・ん?
ちょこちゃんそわそわしてどうしたの?
829a.jpg
マリンと同じ日が記念日だもんね♪
ちょこちゃん、1歳3ヶ月おめでとう☆

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

Posted on 2010/11/17 Wed. 21:40 [edit]

category: 記念日

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

17

コメント

 

マリンちゃん・チョコちゃん
あめでとう♪
僕は最近、嫁さんとの記念日も、子供の記念日も
覚えられなくなっています(笑)
大勢飼っているので記念日が沢山あって
賑やかで楽しそうですね
みんな元気でスクスクねぇ~

URL | miraパパ #- | 2010/11/18 06:38 | edit

 

10ケ月とは思えないしっかりした顔してるので、もうすぐ元気になり薬が必要なくなりますよ、きっと!!
これから記念日が沢山で楽しいですね。
我が家も、来月から毎月ペット達の初めてのお誕生日が続くので、どんなお誕生会にして上げようか今から楽しみです。

URL | megu #- | 2010/11/18 19:37 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
ありがとうございます♪
記念日うっかりすると我が家も忘れてしまうのですが(秘)
ブログを始めてから意識するようにしているんです。
でもこれだけいますと、ついうっかり忘れてしまうことも・・・
お誕生日だけは忘れないようにしたいものです(笑)
パパさんも可愛い6姫ちゃんに囲まれて、幸せいっぱいの生活をされていることがブログからひしひしと伝わってくるので、パパさんのブログを拝見するのが我が家の楽しみです♪
マリンもいずれはパパさんの可愛いちょこちゃんのような美人さんになってくれますように☆

URL | tani #- | 2010/11/18 21:06 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
早いものでもう10ヶ月になりました。
マリンは色々な問題を抱えていますが、お薬も嫌がることなくフードと一緒に飲食してくれるのでとても助かっています。
最近では血液検査で必ず血を抜かれるので、診察台の上で先生の手元をじっと見つめているんですよ(笑)
お薬生活が始まってもう何ヶ月にもなりますが、数値の伸びはとっても緩やかで・・・
でも1歳になる前にはお薬生活を卒業させてあげたいと思っています。
来月はマヨちゃんとうちのルイが同じ日にHappy Birthdayですね♪
ジルちゃん、ココちゃんも続いておめでたラッシュ!
きっととっても素敵なお誕生日になるんでしょうね♪
今から楽しみです☆

URL | tani #- | 2010/11/18 21:11 | edit

 

マリンちゃん 10ヵ月記念日
おめでとうございます(*^_^*)
身体の事は心配ですが
たくさんの家族に囲まれて幸せに過ごせているから
必ず丈夫に楽しく過ごすように成長してくれます!
みんなが応援していますから がんばってお薬を飲んで
いっぱい食べてね~

ちょこちゃんも一歳3ヵ月ですね~
tani家の長女として存在感たっぷり(^_-)-☆
お洒落に元気に過ごしていますね~

URL | 小梅パパ #- | 2010/11/18 22:58 | edit

 

マリンちゃん、10ヶ月
チョコちゃん、1歳3ヶ月
おめでとうございます♪
taniさんのお家は大切な記念日がいっぱいですね(≧▽≦)

マリンちゃんの病院通いももうちょっとで卒業できるといいですね・・・

これからもみんなで楽しく遊んで
たくさんの笑顔を見せてくださいね~♪

URL | urasan&noetan #- | 2010/11/18 23:09 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
ありがとうございます!
歯並びは治せなくても、貧血は治してあげることができると思うので、1歳を迎える前にはお薬生活を卒業させてあげたいです。
発達異常が影響してなのか、お薬ですぐに数値が改善したルイとは違い、マリンの数値は本当にゆっくりゆっくりとしたペースでしか上がってこないので、辛抱強く結果を待つしかありません。
でも本人は元気に過ごしてくれているので、ホッとしています♪
丈夫な体に育ちますように・・・☆

ちょこも今では3匹のお姉ちゃんとして、立派に育ってくれました。
今はもっぱら奏音の面倒を見るのが、お気に入りのようでして・・・
今も後ろで奏音の耳掃除をしてあげています(笑)
我が家で一番小さなちょこですが、存在感たっぷりと言って頂けて、ちょこも喜んでいると思います。
ありがとうございます♪

URL | tani #- | 2010/11/19 08:08 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
二人にメッセージをありがとうございます☆
10匹いるとなんだかんだと記念日がいっぱいで(記念日を作ってる?)、1ヶ月があっという間に感じます(笑)
マリンの病院通いは『もうそろそろ卒業できるかな?』と思いながら毎回通っているのですが、何せ発達異常がある子ですので、先生も慎重なようです。
ちょこは病院に行くとぶるぶる震えるのですが、マリンはこれだけ病院に行っているにも関わらず全く動じません。
肝が据わっているのかも!?
元気でいてくれるのが何より嬉しいです。
最近は奏音ともよく遊ぶようになってくれて、お姉ちゃんの意識が芽生えてきたようです。
これからもHappy☆Lifeをエンジョイして欲しいと願っています☆

URL | tani #- | 2010/11/19 09:32 | edit

 

今日はとても良いお天気♪
今週末も熱川行きと伺っております。
どうぞ気をつけて楽しい別宅生活を!!

衝撃的なマリンちゃんとの初対面から数ヶ月。
パパさんのお膝の上でクリクリしたお目目で見上げる
マリンちゃんの存在にびっくりした私たち!
随分とお姉さんになりましたね♪
マリンちゃんはよく食べるし、元気にはしゃぐし、
見た目は全く他の仔と変わりがありませんよね。
きっと1歳のお誕生日の頃には健常犬になるって思うわ☆

ちょこちゃん、1歳3ヶ月。ということは・・・
しぃちゃんは1歳4ヶ月なのね。
よく月齢を聞かれるんですが、その度に指折り数えている
我が家は記念日をあまり意識していないんですね(恥)
taniさん、偉いと思います☆


URL | くうしぃママ #- | 2010/11/19 09:50 | edit

Re: タイトルなし 

> くうしぃママさん
おはようございます!
今日は本当に気持ちのいいお天気ですね♪
思い返せば、マリンを迎えることになってこのブログタイトルに変更したんですよね。
カンの鋭いママさんには新しい家族が増えたことがバレていたようですが(笑)
元町でお披露目した時のリアクションは今でも鮮明に覚えています☆
あれから体も大きくなり、先月にはお姉ちゃんとなり、少しずつ大人へと近づいています。
避妊手術で病院に預けなければ、全く疑うことのなかったマリンの健康状態。
ルイは一週間で結果が出たのであっという間に卒業しましたが、マリンはあれから何ヶ月経ってもとても緩やかな数値の伸びで・・・
でもこの子らしくていいかな、なんて思ったり(笑)
これからもみんなと一緒に元気に育って欲しいと思います♪

ちょこも1歳3ヶ月になりました。
お誕生日の近いしぃちゃんと一緒に育ってきました♪
我が家は子犬が絶えないので、それで記念日を意識しているのかも知れません。
でもそろそろ子犬病を卒業しなくては…これ以上頭数を増やすことはできません(汗)

では、熱川に行ってきます!

URL | tani #- | 2010/11/19 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/256-fc7c9295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

