07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

贅沢な時間。 

-贅沢な時間-

それは可愛い我が子たちと過ごす時間であることは
もちろんのこと。

それをさらに豊かにしてくれるのが熱川で過ごす時間です。

そして今回、6月下旬以降実に4ヶ月半ぶりとなる
ベランダランチをしてきました♪
138_20101115200301.jpg
ベランダランチが心地よいのは、春と秋。
やっぱり外で食べるならピザが一番!

私たちが美味しいピザに舌鼓を打っていると、
20の瞳から繰り出される熱~い視線が☆
276_20101115200426.jpg
256_20101115200405.jpg
190_20101115200320.jpg
239_20101115200405.jpg
221_20101115200341.jpg
ちゃんと君たちのウマウマもあるから、安心してね!

今回、奏音のベランダデビューとなりました♪
211_20101115200342.jpg
特に怖がることなく、平気であちこちテクテク・・・
166_20101115200321.jpg
さすがは大物ちゃん(笑)

我が家が熱川で愛用しているグッズにJOKER'S DININGさんで
使用されている犬用のイスがあります。
このイスに合うようにと、マヨココママさんが作って下さった
カフェマットを早速使わせて頂きました♪
155_20101115200301.jpg
このイスはちょこの特等席なので
159_20101115200300.jpg
可愛いカフェマットに大喜び(嬉)
リバーシブルなので、季節や気分によって使い分けたいです。
165_20101115200321.jpg
素敵なカフェマットを作って下さり、本当にありがとうございました。

ここで撮影中の面白話をいくつかご紹介します。

こちらの3ワンの共通点☆
それは・・・
146_20101115200301.jpg
これ↑低いイスなのですが、この3ワンは下りれないんですよ(秘)
奏音は当たり前なのですが、ルイはソファなど高いところからは
平気で飛び降りてしまうのに、このイスの上ではモジモジするばかり。
そのモジモジした姿が可笑しくて可笑しくて(笑)
本人は必死なのに・・・ごめんね!

そしてお揃いのお洋服を着た二人の内緒話の現場を目撃☆
175_20101115200320.jpg
一体何を話しているのか…とっても気になります(ワクワク)
そんな二人を同じイスに乗せてみると
ルイがウィルお兄ちゃんにぴったり寄り添って・・・
199_20101115200320.jpg
ルイが全体重をかけて寄りかかっているのに、ウィルは
顔色一つ変えずにしっかりと支えていました。
さすがお兄ちゃん!

そして癒し系?コンビのレオ&セナ。
いやぁ、実に目力のある写真が撮れました♪
259_20101115200404.jpg
レオはいいのですが、セナの目が開いた写真を撮るのは
意外と難しいんです。
通称「土偶ちゃん」と言われているセナは、目が半開きで
まさに土偶を連想させる表情ばかり。
こうして目が大きく開くのは・・・
「おやつ」の力なんですね(秘)
さすが、おやつです。

そして、マリンの成長ぶりを垣間見ることができた
シーンがこちら↓
219_20101115200341.jpg
マットを敷いてあげればよかったのですが、
隙間があってまだ小さい奏音にとっては
ちょっぴり怖かった様子。
それをマリンが気に掛けてあげているでは
ありませんか!
228_20101115200341.jpg
なんだかとっても心温まった瞬間でした♪

ちょこ&空太のデカチビコンビを撮影していた時のこと。
244_20101115200405.jpg
パパがおもむろに”あること”をしました。
すると・・・
247_20101115200405.jpg
ちょこちゃんビックリ仰天!
これにはパパも大笑い(笑)

そんなパパを見つめるつぶらな瞳が再び。
281_20101115200426.jpg
265_20101115200426.jpg
149_20101115200301.jpg

す、すみません。。
悪ふざけが過ぎました(反省)

この子達が話すことができたら、大変なことになりそうな
予感がぷんぷんの我が家でした(汗)

今日も読んで頂き、ありがとうございます☆

Posted on 2010/11/15 Mon. 21:30 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

15

コメント

 

美味しそうなピザ!!ママさんの手作りですか?
それにしても楽しそう!!個性的で可愛いワンコ達に囲まれて幸せですね。
カフェマットのサイズピッタで良かった。
ちょこちゃんに喜んで貰えて嬉しい♥

URL | megu #- | 2010/11/15 22:21 | edit

 

ほんと、ウッドデッキで食べる食事は
この上ない贅沢ですねぇ
憧れる光景ですね
また、ワンちゃん達が賢いこと
うちの子も賢いと思っていたら(笑)
taniさんちには敵いそうもないですね
お庭ではランも出来るんですもんね
帰りたくなくなる場所ですね
これぞ至福のひと時なんでしょうね
またまた羨ましい~

URL | miraパパ #- | 2010/11/15 22:27 | edit

 

tani家スペシャル一家団欒スペース♪
ここほど心豊かになれるところはありません!
何時間居ても飽きません。
ワンちゃん達ものびのび嬉しそうなんですものねー
みんなのお顔、最高~★

トイストーリーのお揃い服のウィル君&ルイ君!!
真っ赤なバンダナと美味しいピザがお似合いなんですけど~
「喰ったるで~」ってルイ君がお皿に飛びつきそう(笑)

奏音くんもすっかりtani家の一員ですね。
スタスタ歩く姿が可愛い♪

空太くんはちょこちゃんのSPみたい。
頼りになるお兄ちゃんですよね~
空太くんは本当にいい味出してますね☆

ううう、、、またまたお邪魔したくなりました。
熱川が夢に出てきそうです・・・・

URL | くうしぃママ #- | 2010/11/15 23:29 | edit

 

ベランダランチ、楽しそうですね。
本当に、カフェのテラス席も
気持ちのいい時期は短いです。
そろそろ寒くなって
外でのカフェランチには
ひざ掛けが必要かもしれません。
それにしてもtani家のお子さんたち、
ベランダランチでイキイキしてますね♪
やっぱりおいしいものを食べるときが
いちばん幸せなときですね!(笑)

URL | 雛のママ #- | 2010/11/16 02:36 | edit

Re: タイトルなし 

> meguさん
コメントありがとうございます♪
おはずかしながら、ピザはネットで購入したものです(秘)
最近お気に入りのお店がありまして・・・
昔はドミノピザなどを頼んでいたのですが、焼きたてが食べれることとお手軽さが気に入って、今ではそのお店を指名買いしています(笑)
ベランダランチは最高の贅沢ですね♪
いずれご一緒できる日を夢見ております☆
カフェマットもぴったりサイズで本当にありがとうございました!
食事時になると、ちょこが「あのイスに座らせて!」とせがむほど気に入っていまして、中のマットがお洒落になりさらに心地よさが増したことは言うまでもありません♪

URL | tani #- | 2010/11/16 19:11 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
コメントありがとうございます☆
お褒めいただいてアレなんですけど…
うちの子たちは決して賢くないんですよ(秘)
おねだり攻撃に、他の子を見れば集団で吠え掛かるなど、問題はあれこれあります。。。
パパさんのところの美女6姉妹の賢さには敵いません!
お庭で遊ばせる時には注意が必要なんです。
前回一斉に9匹で遊ばせたところ、足を洗ってもらう順番を待っているうちに、脱走したり、隙間から隣の敷地に迷い込む子が続出して、心臓が止まる思いでした(汗)
来年には熱川に移住するので、そうすれば私たちだけでなく我が子たちにとっても心豊かな生活ができると期待しています☆
あ、因みに今は川崎の新百合ヶ丘駅の近くに住んでいます。
行きはすいすい行けて2時間半、帰りは95%以上の確率で渋滞(事故による)につかまり5~6時間かかっていますね。

URL | tani #- | 2010/11/16 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

> くうしぃママさん
コメントありがとうございます!
6月下旬にご一緒していただいた時以来のベランダランチでした♪
ベランダランチが心地いい時期はわずかなので、貴重です。
トイストーリーのお洋服も日の目を見ることができて喜んでいてくれるでしょうか(笑)
ルイはご存知のとおり、ごはんやおやつを見るや否やすごい勢いで飛び込んでくるので、注意が必要です。
本当ママさんのおっしゃるとおり「食ったるで~!!」っていうオーラがぷんぷんです!
奏音はベランダに出た時はきょとんとしていましたが、慣れると自らすたすた歩いていてとても頼もしかったです。
空太は本当SPみたいですね(笑)
頑張って守ってね、空ちゃん!
またご一緒できる日を楽しみにしていますね♪

URL | tani #- | 2010/11/16 19:28 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
ベランダランチは我が家にとって、最高の贅沢と思っています。
自然に囲まれて、ゆっくり流れる時間の中で愛犬と一緒にのんびり過ごす…
うっかり寝てしまったら虫に刺されてしまいますが(笑)
犬連れだと店内OKのお店より、テラス席OKの方が目立ちますね。
夏は暑く、冬は寒い・・・本当に心地よい時期はわずかですね。
私たちはひざ掛けでOKですが、我が子たちは寒さに弱い子が多いので厚着が必須です(秘)
我が子たちの楽しそうな笑顔を見ていると、この笑顔をもっと見ていたいと思いますね♪
美味しいものと我が子!こんなに贅沢なことはありませんね☆

URL | tani #- | 2010/11/16 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/254-9beac17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

