09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お散歩にて。 

今日は心癒される!?お散歩風景をご覧ください♪
レオ&セナ
(注)写真はリードが手から離れていますが、写真撮影のため
   安全確認をしたうえで行っています。
   すぐ隣ではパパが見守っていますので、ご安心下さい(笑)

この道は、内弁慶なレオが一番大好きな道です。
その理由は・・・「白線があるから」なんですよ(秘)
実は白線歩きの名人であるレオちゃん☆
(って、勝手に私たちが名づけただけですw)

今も昔も白線歩きが大好き♪
足裏の感触がいいのかしら?
クールな表情を装っていますが、内心本当は最後の写真のように
笑顔いっぱいなんでしょうね♪

セナは足上げ(マーキング)&棒咥えが大好き♪
セナの笑顔が見えなくなったら棒を咥えている可能性大!
背が低いので、要注意です★

ちょこはいまだリードで引っ張ると踏ん張って歩かず…(トホホ)
その小さな体のどこからパワーがわいてくるんだか。。。
リードで引かれているという感覚を感じなければ歩いてくれるのですが、
ちょっとでも引かれていると感じたらダメ(汗)
基本、自分で気ままに歩くのが好きなちょこ。
お外は危険がいっぱいなのでそうはいきませんね。
因みに人を見かけると喜んで尻尾をブンブン振って寄っていきます。
いつもその調子で歩いてくれるといいんだけど(秘)

同じ犬種でも個性は様々!
見ていて本当に楽しいです(ワクワク)


今日もご覧いただき、ありがとうございます!

Posted on 2010/11/11 Thu. 20:35 [edit]

category: お散歩

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

11

コメント

 

レオくん 白線の上を歩くのが上手ですね~(^_-)-☆
うちも時々白とか緑とか ラインの上を歩きますが
好きというわけではないみたいです
レオくんはいつも歩くのなら 本当に好きなんでしょぅね~

しかし・・・10ワンちゃんだと本当に正確や仕草も
様々でしょうね~
それに対応しなければいけないから、tani家のみなさんも大変だけど、それがまた楽しいのでしょうね(*^^)v

URL | 小梅パパ #- | 2010/11/11 22:23 | edit

 

白線だとツルツルだから良いんですかね
ほんとテクテク歩いていて可愛いなぁ~

あたち~ 遅れてるよ~(笑)

URL | miraパパ #- | 2010/11/12 08:52 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます♪
小梅ちゃんも白や緑のラインの上を歩くんですか?
ラインの上を歩き続けることができるってすごいことですよね。
我が家もレオ以外の子で同じ道で白線の上に乗せて歩かせてみたのですが、誰一人ラインを外れることなく歩ける子はいませんでした。
レオは人が来て避けるためにラインから外れても、すれ違い終わればまたラインの上に戻ってくるんです。
なんとも不思議な子で(笑)
10匹いますと、本当にバラエティ豊かで・・・
おっとり優しい子、ガウガウしてしまう子、内弁慶な子、マイペースな子、離れるのが嫌な子、平気な子、など様々なタイプの子が揃っています。
でもわらわらしている感じがなんとも言えず好きですね☆
だから多頭飼いはやめられないのかも知れません(秘)

今日は小梅ちゃんのお誕生日ですね!
お誕生日おめでとう♪小梅ちゃん☆
ご家族の深い愛情に包まれて2歳を迎えられて、本当に幸せですね☆
これからも元気に愛くるしい笑顔を見せて下さい!
本当におめでとうございます!!

URL | tani #- | 2010/11/12 10:55 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
おはようございます!コメントありがとうございます♪
なるほど、ツルツルしているからいいのかしら(笑)
アスファルトじゃチクチクしますからね。
子ども達の笑顔を見ていると、こっちまで笑顔が弾けてしまう不思議。
犬子には人を癒す効果があると実感します。
パパさんへのコメントの返事を打っていましたら、ちょこが寄ってきて抱っこをおねだり。
パパさんがちょこに触れてくださっているのを分かっているかのようでした(笑)

URL | tani #- | 2010/11/12 10:59 | edit

 

白線歩きの好きな子って案外いるみたいですね。
眼で見て判断してるのか?
それとも肉球触りなんでしょうか?(笑)

URL | 雛のママ #- | 2010/11/12 23:09 | edit

 

レオ君、上手に白線の上歩いてるね!
白線の上って、肉球の触り具合が気持ち良いのかなぁ~
とっても楽しいよぉ~って笑顔が可愛いぃ~❤

URL | カリナママ #- | 2010/11/13 14:27 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
白線歩きが好きな子たくさんいるんですか!
言葉が話せないので、なぜ白線を歩くのかとても気になるところです。
でも白線を歩いている時のレオは笑顔になるので、本当に好きなんだなぁと思います(笑)

URL | tani #- | 2010/11/14 19:23 | edit

Re: タイトルなし 

> カリナママさん
コメントありがとうございます♪
日々お仕事がお忙しいと思いますが、お身体など崩されたりしていませんか?
最近は朝晩よく冷えるようになりましたね。
3ワンちゃん達はママさんに買ってもらったぬくぬくベッドがあるので、心配無用でしょうか☆
レオの白線歩きはいつから始まったか正確には覚えていないのですが、気付けば白線の上ばかりずっと歩き続けるんです。
この道は自転車が通行するため歩道が白線で分けられているのですが、この白線がある道に差し掛かるとすぐさま白線の上に乗って、白線が続く限りひたすら白線の上を歩き続けます(笑)
レオや我が子たちのこういう笑顔を見ると、たまらなく幸せな気分になりますね♪
またこの笑顔にしてあげられるようにしたいです。

URL | tani #- | 2010/11/14 19:38 | edit

 

すみません<(_ _)>
二回目のコメントですが・・・

小梅ちゃんへのお誕生日メッセージを
頂き、ありがとうございました
とっても嬉しかったです(*^_^*)
これからも親バカブログですが
よろしくお願いします(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2010/11/14 20:00 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
ご丁寧にコメントを頂戴しまして、ありがとうございます。
こちらこそ、すみません。。。
記事をアップしていないがために、パパさんに2回もコメントを入れていただくことになってしまって(汗)
熱川での様子を明日からアップしていきますので、またお付き合いいただければ幸いです☆
犬は年を重ねるごとに賢くなっていくと言いますね。
我が家もマックスやアトムを見ていると、常々それを感じずにはいられません。
小梅ちゃんもこれからの成長がますます楽しみですね♪
これからもパパさんの温かいブログを楽しみにしています!

URL | tani #- | 2010/11/14 21:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/253-16ab485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

