05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルイ11ヶ月と奏音3ヶ月。 

今日でルイが11ヶ月になりました。
ルイちゃん・・・
937_20101109195328.jpg
体重は2㌔、両親とほぼ同じサイズに成長しました。
もう今の体格で成犬サイズは確定ですね。

そして昨日で奏音が3ヶ月になりました。
奏音ちゃん・・・
114.jpg
既に毛は伸び放題でお目目が隠れてきました。
来月の初トリミングまでにどこまでテディベアに近付けるのか!?

なんて冗談はさておき!

先週末にワクチンが終わり、現在1.5㌔です。
既にルイちゃんを追い抜く射程圏内に入りました(笑)
は、早い・・・

因みに3ヶ月になる前日(7日)に遂に一人でソファに上りました。
早いです。。。

同じブリーダーさん出身の二人。
これからも仲良く元気に育っていって欲しいと思います☆

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

Posted on 2010/11/09 Tue. 21:00 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

09

コメント

 

ルイ君、奏音君、おめでとうございます♪

ルイ君は「山椒(さんしょう)は小粒でもぴりりと辛い」
元気いっぱいで敏捷☆手足が長くスタイルもいいですね!
月日が経つのも早いもので、もうすぐ1歳☆
ちょこちゃんから下はずっと成長過程を拝見しているので
我が子のような想いです。
12月生まれはたくさん周りにいるので(両パパさん含め)
ハッピーマンスリーです♪
その前にCooちんのお誕生日があることを最近気がつきました(汗)

奏音くんは大物になりそう・・・第二のウィル君になるのかしら?
今後の成長に目が離せないです~~トリミング後の姿が楽しみ♪

ママさん、お風邪の具合はいかがですか?
お気をつけてくださいませ。早く治りますように・・★

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/11/09 22:01 | edit

 

ルイ君来月で1歳ですね!
シューシャと同じ12月生まれ~ うふふ♪
でもtani家はなんと4ワンが12月生まれなんですね
12月はお誕生日ラッシュ すごーい♪

奏音くんまだ3か月?もう3か月?
あまりにもtani家に馴染んでる奏音くん
運動神経も良さそうで
今後の成長ぶりが益々楽しみですね♪

改めまして。。。
ルイ君、奏音くんおめでとう~!!!

URL | ロニーママ #- | 2010/11/10 00:48 | edit

 

はじめまして
小梅パパさん・ロニーママさんのブログから
飛んで参りました

4犬種10匹って凄いですねぇ~
さぞ賑やかなんでしょうね
我が家も6匹おりますが・・・
これ以上は無理だねと家内とも話しております
また寄せて頂きます

ルイ君11ヶ月、奏音君3ヶ月ですかぁ~
スクスク大きくなって下さいね
我が家にも元旦生まれの女の子がもうじき11ヶ月です(^o^)


URL | miraパパ #- | 2010/11/10 10:47 | edit

Re: タイトルなし 

> coo★sea’s mamaさん
コメントありがとうございます☆
ルイはほぼ両親と同じサイズの子に育ってくれました。
よく食べるのですが、動きが活発すぎてなかなか体重が増えず、キッチンへの通り抜け防止の柵さえ隙間から入ってきてしまうんです(汗)
そんなルイはお洋服が3Sサイズでウエストはいまだ4Sサイズなんです。。。
既に奏音さえ柵の隙間は通れないので、ルイの小ささが際立っています。
本当に早いもので、あと1ヶ月で1歳になります。
ちょこからずっとその成長ぶりを一緒に喜んで下さり、ありがとうございます☆
来月はお祝いラッシュの月になりますね!
その前には大事なご長男くうちゃんの2歳のお誕生日ですね♪
一番の子は特別な想いがありますよね。
我が家もマックスに感謝しています。
マックスと出会っていなければ、こんなに犬バカになることもなかったですし、今の皆さまとの出会いもなかったと思うと、マックスとの出会いに感謝の念が絶えません。
mamaさんもくうちゃんに感謝ですね♪
奏音は日々パワーアップしています(笑)
どこまで大きくなるか分かりませんが、ウィルのように俊足に育ってくれるのもいいかも知れません。
トリミングではどんなカットにしようか迷うところです。

お陰さまで風邪、体調は随分よくなりました。
ご心配かけてすみませんでした&ありがとうございました。

URL | tani #- | 2010/11/10 19:30 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます!
お誕生日が近いということで、ママの頭にしっかりと刻まれていたシュッタンのお誕生日。
それがご縁でこうして親しくさせていただけているので、本当に嬉しく思っています♪
シュッタン、シフォン君、そして我が子4匹が来月はお誕生日ですね☆
来月はクリスマスもありますし、とっても賑やかな1ヶ月になりそうですね♪
奏音が馴染んでいますか?
ありがとうございます。
既に存在感も大きく、日々パワーアップしています(笑)
これからも二人仲良く元気に育って欲しいと思います。

URL | tani #- | 2010/11/10 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
我が家もロニーママさんや小梅パパさんのブログでmiraさんファミリーを知り、実は密かに毎日ブログを拝見させていただいておりました(秘)
特にビアンちゃんはシューシャちゃんの実の姉妹ということで、見た目もそっくりな美人姉妹にうっとりしています☆
6ワンちゃんみんなとっても可愛くて、お写真も本当にお上手で、それぞれの子の個性が見事に表現されていると感じていました。
そんなパパさんからコメントを頂戴することができましたこと、一家全員とても嬉しく光栄に思っています。
そしてブログでご紹介されている交流会もとても魅力的で、いずれは我が家も参加させていただきたいと思っていました。
ただ残念ながら来月5日は伊豆に行っているため、もし5回目がありましたら、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
我が家もトイプードルにすっかり魅了され、いまや10匹中4匹がトイプーです。
さすがにこれだけいますと色々と大変ですが、可愛い我が子たちに癒される日々です♪
我が家も「これ以上は無理」と言いながらもここまで増えてしまいました(笑)
周りからは「1ダース」と言われることもありますが・・・
さすがにもうそろそろ。。。
元旦がお誕生日とは、とってもいい日に生まれてきてくれましたね☆
ルイと年の近い子がいて嬉しいです♪
これからも素敵なブログを楽しみにしています!
よろしければ、パパさんのブログをリンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

URL | tani #- | 2010/11/10 20:00 | edit

 

ルイくん・奏音くんともに
元気に成長してまた節目を迎えられましたね~
日々を健やかに過ごしてくれることが
何よりも幸せなことですね(^u^)

体調が悪かったりすると、話ができない分
人間よりも心配になっちゃいますよね(^_-)-☆
でもこうしてたくさんのファミリーに囲まれて
どちらも元気なので嬉しい事ですね~



URL | 小梅パパ #- | 2010/11/10 22:41 | edit

 

ご丁寧にお返事&ご訪問ありがとう御座いました
早速ですが当ブロクにリンクを貼らせて頂きました
ご確認の程、宜しくお願い致します

昨夜、家内と遅くまでブログ記事を拝見致しました
多頭飼いならでは生活が我が家と良く似ていて
とっても楽しく拝見させてもらいました(*^_^*)

URL | miraパパ #- | 2010/11/11 07:55 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
犬は言葉が話せないので、元気がないとそれだけで心配になってしまいますね。
「どこか具合が悪いのかな?」って。
病院に連れて行っても、どこが悪いのか調べるのにあちこち検査するので時間とお金がかかります。
マリンが大変な分、ルイや奏音が元気でいてくれるのはとても嬉しいことです♪
そして、マリンも早くみんなのように病院通い&お薬生活を卒業させてあげたいものです。
みんなが日々元気で楽しく過ごしてくれること、それが我が子たちから私たちへの何よりのプレゼントですね☆

URL | tani #- | 2010/11/11 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

> miraパパさん
こんばんわ☆
パパさんとママさんの素敵なブログにリンクに貼ってくださり、ありがとうございます!
我が家も早速リンクに貼らせていただきました♪
そして、昨夜は遅くまでママさんと一緒に過去の記事まで読んでくださったということで、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。
パパさん&ママさんの大事な6ワンちゃんたちのようなお洒落さはありませんが(笑)
4犬種というバラエティ豊かな面々が織り成すハーモニー!?を楽しんでいただけたら幸いです☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | tani #- | 2010/11/11 20:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/252-a14b5b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

