07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

由来。 

今日は我が子たちの名前の由来について
お話したいと思います。

さすがにこれだけいると、たまに!?
呼び間違えてしまうこともあるのですが(汗)

それぞれ名前にぴったりな子だと感じています。
それでは順番にご紹介していきますね。

長男:マックス
356_20101106205308.jpg
当時同居していたお兄ちゃんが命名☆
ママは”マロン”と名づけたかったようですが、
女の子みたいなので反対してマックスに落ち着きました。
(ママ曰く「女の子みたいに美人だからいいかと思って」とのこと)
通称「マー君」「マーちゃん」など多数あり。
「まぁ」でも反応します(笑)

次男:アトム
490_20101106205332.jpg
大好きな手塚治虫の『鉄腕アトム』より命名☆
その名のとおり、ロケットダッシュが得意なアトムは
わんパラさんのかけっこ大会で見事チワワの中での最速タイムを
たたき出しており、現在も破られていません(タブン)

三男:レオ
026_20101106205308.jpg
アトムと同じく手塚治虫の『ジャングル大帝レオ』より命名☆
赤ちゃんの頃から誰より負けん気が強く、階段の上り下りも
お腹をすってまでお兄ちゃん達について行こうとするほどの
気合の持ち主。
内弁慶なので、我が家限定のジャングル大帝なのでした(秘)

四男:セナ
004_20101106205309.jpg
故F1レーサーのアイルトン・セナ選手より命名☆
ドラマ「ロングバケーション」で木村拓哉演じた主人公”瀬名君”の
名前を気に入っていたという理由もあり。
「セナ」という音をとても気に入っていたため、男の子でも
女の子でも名づけようと決めていました。

五男:ウィル
341_20101106205308.jpg
既に過去の記事でも明かされていますが・・・
マックスが果たせなかった伊豆わんパラかけっこ大会の
チャンピオン大会での優勝という一家の
『願い=ウィッシュ(Wish)』から由来しています☆
その名に恥じない活躍を見せたウィルは見事、今年のチャンピオン大会
出場という夢への切符を手に入れてくれました♪

六男:空太
986_20101106205331.jpg
出会った瞬間にパパが「空(くう)ちゃん」と呼びかけたことから
空太に決まりました☆
まだ家族に迎えると決める前から「空ちゃん」「空ちゃん」と抱っこするほど
気に入っていたパパ。
パパ曰く「なんか空(くう)っていう感じだったから」とのこと。
インスピレーションを受けたそうです。
空我(くうが)も候補に挙がりましたが、それでは日産のフーガのようなので
空太になりました。

長女:ちょこ
436_20101106205332.jpg
見た目そのまんま”チョコレート色”だったから☆
この子を見ていると「チョコ」以外出てこないということで
決まりました。
この子は「ちょこ」というイメージだったので、ひらがなに
しました。

七男:ルイ
834_20101106205331.jpg
高貴な名前を付けたくて・・・
ルイ・ヴィトン、ルイ○世などから命名しました☆
なのでスペルがRuiではなく、Louisなんですけど…
ちょっとこの由来を明かすのは恥ずかしいかな(汗)
ママは「花より男子」の花沢 類をイメージしていたようです。

次女:マリン
753_20101106205331.jpg
マリンが来る直前に行った熱川。
向かう途中の伊東などで「マリン」と名がつくものが多数あり、
それを見た瞬間に3人一致で決まりました☆
マックスと同じ「マ」から始まる名前なので、「マ」と言っただけで
二人が反応してしまうことも(笑)

八男:奏音
263_20101106205308.jpg
この子も既にブログでお披露目させていただいた記事で由来は
ご存知の方も多いかと思いますが…
10番目ということで「10」にちなんだ名前をつけたいと考えて
いました。
結果、10匹10色それぞれの音色を奏でる♪
この子にもこの子にしかない音色を奏でて欲しいという想いから
奏音(かのん)に決まりました☆
ヨハン・パッヘルベルのカノンが好きというのもあります。


いかがでしたか?
よろしければ、皆さまの可愛い愛犬ちゃんたちの
お名前の由来を教えていただけたら嬉しいです♪

Posted on 2010/11/06 Sat. 21:00 [edit]

category: エピソード

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

06

コメント

 

それぞれに想い入れのあるお名前ですね♪
ルイくんのスペルがLouisくんとは知りませんでした!
確かにお顔バリにしたら高貴な香りがぷんぷん★
これからは「ルイ様」と呼ばさせていただこう♪

マックス君はお名前を呼ぶと目が輝いて可愛らしいこと。
パパさんが「まーくん」って声を掛けると満面の笑みですものね♪

うちはなぜか両方とも飼う前に名前が決まっていました!
神様のお告げなんでしょうかね☆

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/11/07 13:58 | edit

Re: タイトルなし 

> coo★sea’s mamaさん
コメントありがとうございます。
くうちゃんとしぃちゃんは家族の一員になる前からお名前が決まっていたんですか?
すごいですね(驚)
空と書いてくうちゃん、海と書いてしぃちゃん・・・
二人ともとっても素敵なお名前です☆
我が家は家族が増えるたびに名前を考えるのが大変になっていき・・・
多頭飼いですので、名前が他の子と似ていてはいけない、3人の意見が一致しなければいけない、といった感じです(笑)
候補は挙がっても3人が「それだ!」という名前が出るまで、何日もかかったこともありました。
ルイは一番スペルが凝った子かも知れません。
奏音は「K」にするか「C」にするか迷いましたが、「C」だとCanon(キャノン)になってしまうので、「K」にしました(笑)
ルイは顔バリにしてようやく気品が出てきた感じがしますが・・・
行動は相変わらずちょこまかしていて、落ち着きがありません(困)
これから徐々に落ち着いていくのでしょうか。。。

URL | tani #- | 2010/11/07 20:58 | edit

 

説明のところどころにママさんのお茶目な雰囲気が
でていて楽しく読ませていただきました
そして なんともうらやましい限りです
名前を考えてつけることって ワクワク楽しいですね
うちはちなみにブリーダーさんが仮につけていた名前が
小梅ちゃんでそれがすっかり気に入って、候補は少しは考えましたが結局もともとの名前にしました
今後増えるようなことが奇跡的に??おこったら
今度はtani家のみなさんのように家族で話し合って
決めたいですね~

10ワンちゃんには必ずみなさんの想いが伝わって
仲良くみなさんと過ごしてくれますね(^_-)-☆

URL | 小梅パパ #- | 2010/11/07 21:50 | edit

 

名前をつける時ってすごく考えますよね!!

Tani家は10回も考えられたんですから 名づけの天才かも!!

11ワンコ目はなにかなぁ~

URL | MOCO #- | 2010/11/07 22:59 | edit

 

みんなすてきなお名前ですね。
ご家族皆さんの愛情がこもっているお名前、
とってもすてきです。

URL | 雛のママ #- | 2010/11/08 02:20 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
お茶目と言っていただけて、ママが喜んでおります♪
さすがに途中からは考えるにも行き詰ることが多々あって、ネットで犬の名前を調べてみたりもしました。
3人揃っていいと感じる名前を考えるのも大変でしたが、今となってはそれがぴったりな子ばかりと感じています(喜)
小梅ちゃんの由来はブリーダーさんの頃についていたお名前だったんですね!
パパさんがお考えになられた候補も気になるところですが(笑)
とっても素敵で可愛らしいお名前ですよね♪
奇跡・・・起きるかも知れませんね☆
我が家ではもはや何が起きてもおかしくない状態です(笑)


URL | tani #- | 2010/11/08 19:25 | edit

Re: タイトルなし 

> MOCOさん
コメントありがとうございます♪
たまにすごい名前をつけていらっしゃる方がいて、お外で呼ぶとき、病院で呼ばれるときなどが気になって仕方がないことがあります(笑)
MOCOちゃんはどんな由来があったのでしょうか☆
我が家は10回考えることになりましたが、途中ウィルぐらいから段々名づけるのが大変になってきています(秘)
名づけの天才だなんてとんでもないです!
さすがにこれ以上は増えないはずなんですけど・・・
10匹の子ども達の将来の医療費などを考えると、もう限界と感じている今日この頃です。。。

URL | tani #- | 2010/11/08 19:28 | edit

Re: タイトルなし 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます!
決める時のテーマは「3人全員がお外で呼んでも恥ずかしくない名前」です(秘)
例えばティファニーちゃんとかとっても女の子らしい可愛らしい名前も、我が家が外で「ティファニー!」とは恥ずかしくて呼べないんです(汗)
なんで、思い切った名前はつけていません(笑)
雛ちゃんや華ちゃん、ミョウお兄ちゃん、みんなとっても可愛いお名前です♪
宜しければ今度是非由来も教えて下さいね!

URL | tani #- | 2010/11/08 19:31 | edit

 

どの子もなんて素敵な由来、ご家族皆さまの深い
思いで付けられた名前なんだと
1ワン1ワン感動しながら読ませていただきました!
senaくんはアイルトンセナから命名されたんですね~
うちのシューシャを恋人にしてくれる?(笑)
こうしてお顔とお名前をしっかりと刻ませていただいたので
この次お会いするときはちゃんとお名前呼べるかも???
(すでに若年性アルツ入ってますのであまり期待しないでくださいね ぷぷ♪)

URL | ロニーママ #- | 2010/11/10 00:39 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
実は奏音の名前を考えていたとき、ロニー君とシューシャちゃんのようなとってもお洒落なお名前に憧れて、あれこれ調べたり考えてみたのですが・・・
我が家の平凡な頭からはお洒落な名前は浮かびませんでした(汗)
とびきり可愛いシュッタンを彼女にできるなんて聞いたら、セナちゃん興奮して卒倒しちゃいます(笑)
10匹もいるので、我が家も呼び間違えはしょっちゅうなんですよ(秘)
特にパパが。。。
ママさんにお名前を呼んでもらえる我が子たちは幸せ犬です♪

URL | tani #- | 2010/11/10 19:34 | edit

 

こんばんは♪
初めまして!
miraパパさんのブログより参りました♪
たくさんのワンちゃん達に囲まれてとっても楽しそうですね♪♪
我が家は3プーです♪
ちなみに。。。はるひ野ドッグカフェとは、
はるひ野駅の近くのですか。。?
我が家はワン達連れてよく近くのユニディに行きます..
週3は行きますね(笑)
はるひ野はすぐ近くですが、ドッグカフェは知りませんでした。。。
近々早速行ってみますね♪
かかりつけの動物病院も、近くですよ~。。
わかばだい動物病院です。。
はるひ野のスーパーもよく行きます。。
私の生活エリアですよん♪
また拝見させていただきますね♪

URL | maron #- | 2010/11/13 00:03 | edit

Re: タイトルなし 

> maronさん
こんばんわ☆
ブログに遊びに来て頂き、コメントも頂戴しましてありがとうございます!
miraパパさんのお知り合いの方なんですね。
maronさんも3プーちゃんいらっしゃるんですね♪
我が家は4犬種で10匹ですが、トイプードルの魅力にどっぷりはまり、後半一気にトイプー率が急上昇しました(笑)
はるひ野のドッグカフェは、駅から程近いマンションの敷地内にあるんですよ。
昔から同じ場所にドッグカフェがあるのですが、オーナーは我が家が知る限りで今が3代目くらいです。
そのたびにお店も変わりますが、ドッグラン付きは変わらないので、身近なドッグカフェ&ランとして貴重なお店です☆
ユニディは我が家も行きますよ!
ペット連れの方が多いですよね。
我が家は月に1~2回ですが、もしかしたらお会いしているかも知れませんね♪
動物病院もわかばだい動物病院に行かれてるんですね。
我が家は1匹目のマックス~ずっと五月台の病院にお世話になっています。
はるひ野のスーパーはク○シ○さんですか?
我が家もよく愛用しています!
生活エリアが近いということで、本当どこかでお会いしているかも知れませんね!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

URL | tani #- | 2010/11/14 19:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/250-574d68b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

