08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南町田グランベリーモール。 

11月3日(文化の日)は昔から”晴れの得意日”と言われています。
今年も見事な晴天!
気持ちのいい一日になりました。

そこで今日は南町田にあるグランベリーモールへ行ってきました。
645_20101103210017.jpg
ハロウィンも終わり、飾りつけは既にクリスマス仕様に。

今日のメンバーはこちら↓
657_20101103210016.jpg
ちょこちゃん以外は、ペットパラダイスさんのお洋服(Lee)でまとめてみました。
そんな我が家が愛してやまないペットパラダイスさんへ一番に行くのが我が家流☆
662_20101103210016.jpg
店内もクリスマスツリーが飾られたり、クリスマスのお洋服やグッズ、そして
着物・袴などのお洋服も並んでいました。
664.jpg
こちらの店舗は幅広い品揃えを誇り、見ていて飽きることがありません♪
それだけ”危険”(お財布の紐が緩む)なお店でもあるのですが・・・
663_20101103210016.jpg
我が家の心を惹きつける言葉を発見!
まとめ買いフェア:お買い上げ2点ごとに300円引き』
説明しますと(え、要らない!?)
 2点購入で300円引き
 4点購入で600円引き
 6点購入で900円引き
     ・
     ・
     ・
要は、買えば買うほどオ・ト・ク!
最近発売されたばかりのブランドJ.PRESSさんがとっても気になるのですが
今回は購入を見送りました。
フェア開催中ということもあって、店内は人&犬子のオンパレード。
お洋服を探しているうちにどんどん人口&犬口密度が増えてきて
誰が店員さんだか、どこに店員さんがいるんだか分からないまま
何やかんやであれこれ購入(秘)

やっぱり危険なお店だったなぁ。。。

と思ったとき、可愛いお友達に出会いました☆
うわぁ可愛い~♪今何ヶ月ですか??
と聞いたパパ&ママ
669_20101103210037.jpg
え、大人!?
んもうびっくりしたのなんのって。
1.2㌔のティーカップちゃんだったのです。
でも飼い主さん曰く、「普通のトイプーだと思って迎えたらティーカップサイズだった」
そうで・・・
お洋服も4Sサイズ(赤ちゃん用)を購入されていました。
こちらはティーカップサイズのトイプーちゃんと一緒に暮らしているチワワちゃん。
11歳だそうです。
673_20101103210037.jpg
つぶらな瞳が可愛くて、吸い込まれそうでした♪
いくつになってもこうして大事に育てられている姿を拝見できるのは
とても嬉しいことです。
これからも元気で過ごしていってね!

いや~、ルイ君小さいお友達にびっくりしたね♪
って、あれ?
676_20101103215338.jpg
んなわけない!?
679_20101103210036.jpg
思わず間違えそうになってしまいました(笑)

ペットパラダイスを後にした我が家が次に向かったのは、
ペットショップJOKERさんです。
JOKERさんといえば、被り物で写真撮影!
704_20101103210100.jpg
いやな予感がする二人。
717_20101103210100.jpg
お次は?
724_20101103210059.jpg
被り物とミスマッチな背景はさておき(笑)
被り物のサイズが大きめだったため、難を逃れたルイ君。
ウィルちゃん、ありがとね!
726_20101103210133.jpg
我が家がよく行くアウトレットは2ヶ所
ここグランベリーモールと、南大沢にあるラフェット多摩です。
特にグランベリーモールの方が犬連れファミリーが多い気がしました。
もはや犬連れファミリーは珍しくないと思うのですが
それでもたまに
755_20101103210132.jpg
なんて言われることもしばしば。
あっちにもそっちにもお洋服着た子いっぱいいますよ~
カートに乗っていることさえ不思議な方も多いようです。
この方、きっとペットパラダイスに行ったらびっくりして腰抜かしちゃうかも(笑)

ランチは親しくさせていただいているシフォン君ファミリーのブログで拝見して以来
気になっていたWIRED KITCHENさんへ行きました♪
WIRED CAFE
グランベリーモールには、犬連れの人には入れない施設が隣接されています。
今回お邪魔したWIRED KITCHENさんはそちらの施設にあったので、
犬連れは不可だと思っていたのです。
ところが、シフォン君のブログで「行ってきました」という記事を拝見して
いざ行ってみると「暖房中につきテラス席ならOK」となっていました。
暖房中以外なら店内もOKなのかしら?なんて疑問を持ちつつ・・・
人気店のためずらりと並んだ人・人・人・・・
我が家も並ぶことを覚悟したのですが、なんと”犬連れ優先”で案内してくれるんです。
これには驚きました!

お料理もとても美味しく、「美味しい」とは滅多に言わないパパが
「これ美味しいよ」「うん、美味しい!」と美味しいを連呼!
こうしてこちらのお店が我が家のお気に入りTOP3にランクインしました☆

テラス席にはこんなものも↓
802_20101103210224.jpg
中には”愛犬用お弁当”まで売っていました。
我が子を愛するオーナーに打ってつけの商品ですね(笑)
761_20101103210156.jpg
もはやおやつしか頭にない子どもたち。
それに対してお兄ちゃんたちはというと
760_20101103210156.jpg
それぞれの視点の高さの違いが気になる様子。
テラス席で販売されていたおやつもとっても魅力的でしたが、
今回は持参したおやつがあったのでそちらをあげました。
みんな真剣そのもの☆
788_20101103210156.jpg
目玉がこぼれ落ちそう!
789_20101103210155.jpg
ウィルの今回のカットは本当にいいねぇ♪(ホレボレ)
795_20101103210224.jpg
この日一番キリッとした瞬間!?
801_20101103210224.jpg
お姉ちゃんとおやつどっちを取るか?
・・・って、おやつに決まってますね(笑)

こうしてショッピング(犬子用のみ)と美味しいランチを満喫した
私たちは
749_20101103210133.jpg
可愛いお友達たちと
812_20101103210248.jpg
たくさん
684_20101103222531.jpg
出会いながら?
811_20101103210249.jpg
(↑コムサで会えますよ☆)
一足早いクリスマス気分もちょっぴり味わい
808_20101103210223.jpg
グランベリーモールを後にしたのでした。
752_20101103210132.jpg
今日も読んでいただき、ありがとうございました。


【気になる!ならない?今日のペッパラお買い上げ商品一覧】
826_20101103210248.jpg

Posted on 2010/11/03 Wed. 21:04 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

03

コメント

 

おぉ~!!とっても良いお買い物ができましたね~♪
今、冬物の可愛い商品がいっぱいですよね~
私もこの間チラッと覗いてきましたぁo(^▽^)o

わぁ~ヘ(゚∀゚*)ノルイ君がお着替えしたのかと思っちゃいましたぁ~
そっくりなカワイ子ちゃんですね(≧▽≦)
グランベリーは可愛いお友達にもいっぱい会えて
楽しいですよね~♪

WIRED KITCHENさんのご飯美味しいですよね~
あはっ( ´艸`)ロコモコ食べたくなってきちゃいましたぁ~♪~♪
でもtaniさんの注文されたお料理も美味しそうですね~
今度食べてみたいです!!

URL | urasan&noetan #- | 2010/11/04 09:17 | edit

 

ここのグランベリーモールは高速から降りてすぐなので
便利ですよね~  我家も大好きです!!!
あまり買い物はしませんけどね(^_-)-☆
雰囲気と食事ができるところもあるしってことで
何度か行きました

tani家はやはりお店に入ると大変ですね~
『まとめ買い』の言葉は魅力ですよね(^_-)-☆

楽しく読ませていただきました~

URL | 小梅パパ #- | 2010/11/04 17:59 | edit

わぁ~~~~~ 残念!!  

いらしてたんですね♪
私たちも昨日行きましたが、暗くなった頃で
ツリーの点灯式や河口恭吾さんのライブやってました。
もうちょっと早く行けばお会いできたのに‥‥

それから、先日のコメ届いてなかったのですね。
沢山モナを撮って頂いてありがとうございました☆
家はどうも撮るのが下手でロクな写真がないので嬉しいです。
マリンちゃんしつこくしちゃってごめんなさい!

ちょこちゃん、こんなにきりっとしたお顔もするんだぁ。
この前は、お疲れもあっただろうけどネムネム~ダレダレ~で
あんまりおとなしくて可愛いんで、お持ち帰りしそうでしたもの(笑)

グランベリー、どのお店もテラス席はペットOKだけど
これから先は寒くて‥‥冬はスタバで震えてます(泣)
でも、いつ行ってもワンちゃんいっぱいで、モナが喜ぶので我慢2です。

今回は本当に残念です!!
今度、いらっしゃる時は是非ご連絡を~~!

URL | Monaママ #- | 2010/11/04 18:19 | edit

 

グランベリーモール楽しいですよね♪~θ(^0^ )
くう姫とも行きますがお友達と二人で行く事もあるんです(o^∀^o)
ただラ・フェットの方が家から近いので行く率が多いです!
それにくう姫ママはエディバウアーのファンでカジュアルウエアーはエディバウアー以外はほとんど着ませんV(^-^)V

それもあってエディバウアーのあるラ・フェットが多いのです♪

でもX'masの飾り付けを見にグランベリーモールに行かなきゃですね!(b^ー°)

URL | くう姫ママ #- | 2010/11/04 20:42 | edit

 

楽しそうな記事で何度も読み返しちゃました!
そこのカフェに2度ほど行きましたよ~
これからはストーブと膝掛けで暖をとらなくちゃですね。。
南町田は可愛いわんちゃんがいっぱいで楽しいですよね♪
小梅ちゃんやMonaちゃんとの再会にもいい場所かも(期待☆)

昨日は午前中からパパ抜きでハウススクエアに行っていました。
わんパラさんが出店してましたよ~
夜は仕事だったので、用事だけ澄まし早々と帰ってきました。
戦利品は湯たんぽ!・・・珍しくお洋服買いは無しでした(苦笑)

URL | くうしぃママ #VSnRaRv6 | 2010/11/04 23:10 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
コメントありがとうございます♪
心待ちにしていたペットパラダイスさん、まとめ買いセールでやっぱり業者買いしてしまいました(汗)
まだお外デビューは先ですが、既に奏音にもルイと同じサイズのお洋服を何着か用意しちゃったりして・・・
本当、どれだけ親バカなんだか(秘)
子ども達のお洋服やグッズを見ているとなんだかとても楽しい気持ちになるんですよね♪
ルイに似た女の子はルイと同じサイズの黒プーちゃんだったので、思わず間違えそうになってしまいました(笑)
グランベリーモールは本当にペット連れのご家族が多いですね。
ラフェットの倍はいるんじゃないかな?と思うほど、たくさんのワンちゃんたちに出会いました☆
WIRED KITCHENさんはワンちゃん連れが入ることのできない施設に入っている店舗ですので、本当にママさんのブログで拝見していなかったら、ワンコOKと思わずに行くこともなかったと思います。
ですので、ママさんに感謝しています!
ありがとうございます♪
テラス席なので夏やこれからの季節はちょっと大変ですが、子ども達と一緒なら暑さ寒さも吹き飛ぶかしら!?
これからも愛用しそうです☆

URL | tani #- | 2010/11/05 21:13 | edit

Re: タイトルなし 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
そうなんです、グランベリーモールは高速からすぐなので、いずれ熱川へ移住してもたまに買い物に来ようねと話しています。
パパさんも行かれたことがあるんですね!
いずれご一緒できたら嬉しいです♪
まだ子ども達が今ほど多くなかった頃は私たちのものも買っていたのですが、最近はめっきり我が子たちのものばかりになっています(笑)
今まではアウトバックさんやベトナムアリスさんなどでランチをしていましたが、これからは今回行ったWIRED KITCHENさんがメインになりそうな予感です☆
我が家は手作りはとてもできないので、昔からペットパラダイスさんを愛用させてもらっています。
お陰でポイントカードもプラチナ会員になってしまいました(苦笑)

URL | tani #- | 2010/11/05 21:18 | edit

Re: わぁ~~~~~ 残念!!  

> Monaママさん
コメントありがとうございます♪
えぇっ、ママさんも3日にいらしてたんですか!?
そうと知っていれば・・・
我が家はお留守番組もいるので、いつもお昼頃にかけて行っています。
ママさんの行かれたお時間にはツリーの点灯式や河口恭吾さんのライブもあったということで、夜には夜の魅力がいっぱいあっていいですね☆
我が家もMonaちゃんファミリーにお会いしたいので、次回行く時はお声をかけさせていただきますね!

我が家のつたない写真までお褒めいただき、ありがとうございます。
でもMonaちゃんの可愛さが伝わるようなお写真が撮れず、申し訳ありません。
暗いところでの撮影は我が家には苦手でして・・・次回は日中のお写真でリベンジさせてください♪
くうしぃパパさんのように昼夜を問わず素敵で綺麗なお写真を撮れるよう頑張ります!
ちょこは人が大好きな子ですので、優しいママさんやパパさんに抱っこしていただいてまさに『夢のよう』な時間だったに違いありません。
本当にありがとうございました。

『ワンちゃん連れはテラス席』が基本なので、夏と冬は大変ですよね。
でもやはり我が子たちと一緒に過ごしたいと思えばこそ、”暑さニモ冬の寒さニモ負ケヌ”気合が必要ですね(笑)

URL | tani #- | 2010/11/05 21:28 | edit

Re: タイトルなし 

> くう姫ママさん
コメントありがとうございます!
やはりアウトレットは楽しいですね。
ワンちゃんOKということでお連れの方が多いので、可愛い子にたくさん会えます♪
ママさんはくう姫ちゃんとだけでなく、お友達と行かれることもあるんですね。
ラフェットとはまた違う魅力がありますよね☆
そうでした、ママさんはエディバウアーがお好きでしたね!
好きなブランドがあるところの方がさらなる魅力がある、分かる気がします。
我が家は最近ではめっきり私たちのものは購入する機会が減りましたが、ペットパラダイスさんなら断然グランベリーモール店がいいと思っています(笑)
イベント広場では大きなクリスマスツリーも飾られ、見ごたえ十分でした☆

URL | tani #- | 2010/11/05 21:38 | edit

Re: タイトルなし 

> くうしぃママさん
嬉しいコメントをありがとうございます!
ママさんもWIRED KITCHENさんに行かれたことがあるんですね。
我が家は美味しいお料理にもすっかり魅了され、これから行く際には愛用しそうです♪
グランベリーモールは他のアウトレットに比べて、割とワンちゃん連れの方が多いように感じました。
大型犬~超小型犬、さらには猫ちゃんやフェネックちゃんまで…
小梅ちゃんやMonaちゃんも来られるようなので、再会の場にいいかもですね♪

ハウススクエアといえば、ルイをパパさんとママさんに初めてお披露目させていただいた想い出の場所ですね☆
あの頃のルイは…とちょっと感慨深く思いを馳せてしまいました(笑)
一緒に行った際もわんパラさんが出店されていましたね。
いよいよあと一ヵ月後はウィルのチャンピオン大会です(ドキドキ)
約1年ぶりにわんパラさんに宿泊するので、満喫してきたいと思います。
今回の戦利品は湯たんぽですか!
これからの季節には必需品ですね。
我が家の場合はコードを噛んでダメにしてしまう子がいるので、使えないんです(泣)

URL | tani #- | 2010/11/05 21:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/248-55cf0f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

