07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルイ&マリン トリミング。 

先日・・・ルイと
640_20101020195115.jpg
マリンが揃って
645_20101020195115.jpg
トリミングに行ってきました!

ルイは2度目の顔バリ。
このカットもすっかり板についてきた感じがします。
644_20101020195115.jpg
足の毛も伸びてきて、ブーツカットも様になってきたかな。
今回は顔バリに合わせて尻尾のカットも変えてみました★
ウィルとお揃いになりました♪
618_20101021194429.jpg
マリンはウィル同様ピーナッツカットで顔周りがすっきり!
662_20101020195115.jpg
マリンは他の子に比べて毛の伸びが遅いので、今後ブーツカットが目標です…(ファイト)

二人並んで撮影☆
688_20101020195114.jpg
上の写真との間違い探しではありません(笑)
696_20101020195134.jpg
そんな二人は仲良く・・・
703_20101020195134.jpg
キャッ!(照)
・・・と思いきや・・・
anigif.gif
兄妹ケンカかい!?

そうそう、ここで先週トリミングを終えたウィルお兄ちゃんと一緒に
写真を撮ってみよう!
723_20101020195133.jpg
みんなすっきりさっぱりして良かったね~♪
726_20101020195144.jpg
いずれ奏音もトリミングを終えたら、”トイプー4色丼”での撮影に
チャレンジしたいと思います。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2010/10/21 Thu. 20:01 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

コメント

マリンちゃん、最高! 

変身楽しみに待ってました!

ルイ君はすっかり板についてきましたね~。ブーツカットで身体全体のプロポーションが最高!ルイ君は胴と足がスクエア(横から見たら)なのでまさに理想的なスタンダード。ブーツカットでスタイル抜群ですね!また写真撮るに楽しみです。

マリンちゃん、女の子らしくなりましたね~!次回ブーツカット風に足にボリュームが出たらマリンちゃんスタイルが完成!って感じで、期待大です!

やっぱ、ウィル君のカットいいなあ。表情がほんと豊かになって愉快な写真がたくさん撮れそう!
三色丼最高です(笑)

ひとつ、ワタシセンスで欲を言えば、ウィル君とマリンちゃんの口鼻の周りがもう少しカットしてもらったら良かったかなあ~って、膨らみが一緒のピーナッツではなくてひょうたん。つまり、先の方がちょっとだけ小さいっていうスタイル(笑)以前のCooがずっとそうでした。って言っても分かりにくいので、2009年7月15日とか18日のブログ見てもらえると伝わるかもです(笑)

じゃないと、伸びるとせっかくのウィル君とマリンちゃんの可愛いお顔が隠れるというか、お目目の前がモサモサになりそうな気がしてます。って余計なお世話、ワタシの趣味を言ってすみませ~ん(詫)
うちの子じゃないのにトリマーさんに文句言って親バカしているワタシ・・・(恥)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/10/21 21:29 | edit

No title 

くう&しぃちゃんのパパさんみたいに
的確な感想が言えないのは
やっぱり会った事がないからですよね~
会いたいなぁ 可愛いみなさんに(^v^)

ただこのカットでみんな目が大きく見えますね
顔をすっきりするとやはり目が引き立ちますね~
みんなクリクリした大きい目をしているから
そこを強調できるカットはいいですね~

うちは目が大きくはないんですよね~
まんまるだけど小さめなんです
そこがまた特徴だと思っています

3ワンならだ様子が 扇型っぽくみえるのは
写し方のせいでしょうか?
それとも並ぶと少し離れ気味に構えますか?
おもしろいですね~(^v^)

URL | 小梅パパ #- | 2010/10/22 00:05 | edit

Re: マリンちゃん、最高! 

> くう&しぃパパさん
嬉しいコメント&アドバイスを頂きまして、ありがとうございます☆
確かにルイは我が家のトイプーの中で一番理想的なプロポーションですね。
29日はルイが選抜されますので、またパパさんに素敵なお写真を撮って頂けるのを楽しみにしています♪
我が家もカメラマンが同伴できればいいのですが、残念ながら仕事で行くことができないので、写真はママ頼みです(汗)
マリンは毛の伸びは遅いのですが、特に顔がボサボサになってしまっていましたので、ウィルと同じピーナッツカットですっきりしました。
やはりカットすると女の子らしさがぐっと増しますね(笑)
ブーツカットはトリマーさんにも「毛量が足りない」と言われていますので、今後足先のボリュームが出ることを期待しています♪
カットスタイルのアドバイスを頂き、お陰様でウィルの魅力をさらに引き出すことができたと思っています☆
今まではトリミングから一週間もすれば顔周りは既にボサボサになり始めていましたが、今回のカットでは一週間経った今でも可愛らしい表情を保つことができています(嬉)
今回初めてピーナッツカットをお願いしたので、トリマーさんも切りすぎに注意されたのかも知れません。
次回はマズル周りの毛はもっとカットしてもらおうと思います。
早速去年の記事を拝見しました。
くうちゃんのあどけない表情にクラクラ・・・今の愛らしさとはまた違うくうちゃんの可愛らしいお写真が印象的でした。
カットも可愛くて、是非参考にさせて頂きますね。
これからもカット方法など色々と教えて下さい!
よろしくお願いします♪

URL | tani #- | 2010/10/22 08:04 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます♪
的確な感想、パパさんからもいつも嬉しいぐらい頂戴していますよ~!
我が家も我が家のアイドル小梅ちゃん&お優しいパパさんにお会いしたいです☆
とはいえ、小梅ちゃんは10匹もの大群を見たらさすがに引いちゃうかしら!?
ガウガウ隊もいますし(汗)
今までこれと言ったカットを見つけることのできなかった我が家ですが、今回のカットはウィルの魅力を引き出してくれるカットだと感じています。
目もはっきりしますしね♪
小梅ちゃんのお目目小さいですか?
お写真を拝見する限りそのようには見えないのですが・・・
トイプー3色丼は順番などはあまり気にせず撮影してみたのですが、確かに扇形に見えますね(笑)
さすがパパさん!目の付け所が違います♪
基本、すぐそばに寄って撮影しようとすると少しずつずれたがるんですよね。
ぴったりくっついた写真が撮れるといいのですが・・・
犬子にもパーソナルスペースが必要なのかも知れないですね。

URL | tani #- | 2010/10/22 08:12 | edit

No title 

こうやってカラーの違うトイプーちゃんたちが並んでいると
本当になんとゴージャスな三色丼!(笑)
それがもうじき四色丼に!
あ~本当にすてきですね。
こんなかわいい子供たちに囲まれて
taniさんご一家は幸せです。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/10/22 09:51 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
嬉しいコメントをありがとうございます♪
我が家にはチワワとトイプーがそれぞれ4匹ずついますので、それぞれチワワ4色丼・トイプー4色丼ができるんです(笑)
去年ブログを始めた頃にはまさかトイプーがここまで増えるとは思ってもみなかったのですが、気付けばチワワと同じ数になっていて。
奏音の初トリミングは12月になりますので、どんなカットにするか今から考えています。
犬子に囲まれる生活は我が家の幸せ、ちょっと囲まれすぎかも知れませんが、皆可愛い子どもたちです♪
ママさんもミョウお兄ちゃん、華ちゃん、雛ちゃんと可愛い3ワンちゃんに囲まれて幸せですね☆
お出かけもたくさんされているようで、そのフットワークにはいつも驚かされるばかりです。
そして雛ちゃんの表情からも楽しさが伝わってきて・・・
いつも素敵なブログを拝見できる我が家は幸せ者です!

URL | tani #- | 2010/10/22 12:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/238-6e64282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

