09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マリン9ヶ月。 

今日、10月17日でマリンが9ヶ月になりました♪
おめでとう、マリンちゃん!!
「ありがとでしゅ。byマリン」
911_20101016185347.jpg
そんな今日はお出かけをしてきたのですが、その様子はまた後日アップしますね。

8月にルイと一緒に去勢・避妊手術を受けさせた際に発覚したマリンの真実…
(その時の記事はコチラ

その際は皆様からご心配頂いたり、温かいお言葉の数々を頂戴しまして
本当にありがとうございました。


ルイ&マリンの子どもを断念したため末っ子が確定していたかに思えたマリン。
・・・が、予想外の弟ができてお姉ちゃんに。
「・・・。by奏音」 「どうすればいいのかちら…。byマリン」
716_20101016185347.jpg
お互い気まずい!?

そんなマリンですが・・・
実は今も病院通いが続いています。
というのも、ルイとマリンは手術前の血液検査でともに『貧血』であることが
分かったのです。

先生に言われて、確かに思い当たる節がありました。
マリンは床で伏せている時間が他の子に比べて長く、遊ぶ時間が極端に
短かったのです。

二人はサプリメントで治療することになり、その甲斐あってルイはすぐにサプリメント生活を
卒業することができました。
・・・が、マリンだけは卒業することができず、今も病院に通いながら
血液検査を繰り返しています。

もう1ヶ月以上サプリメントを与えているにも関わらず、数値がさほど改善しないのです。

サプリメントを与えるようになってから、マリンが元気に走り回ったり、遊ぶ時間が
増えるようになったので、その効果は表れているのだと思っていました。

ただ、テンションが高いかと思えば急に低くなったり・・・とテンションの浮き沈みの
激しさも気になっていました。

貧血を判断する数値に関して言えば、最近ようやく標準の範囲に入ったのですが、
まだ赤血球は標準には程遠く、激しい運動をすると酸欠に陥り疲れてしまうのです。
で落ち着くとまた遊びだす。

そう…マリンのテンションの浮き沈みの原因は赤血球の不足によるものだったのです。

サプリメントだけでは数値に結びつかないため、ついに投薬まで開始することになったマリン。
毎日サプリメント&お薬に、病院通い・・・
それでもサプリメントやお薬を嫌がったり、病院嫌いにならずにいてくれるマリンに感謝です。
「大丈夫でしゅ。byマリン」
738_20101016185347.jpg
ありがとね。

また手術の際に歯も4本抜いていますが、生え揃った歯の後ろから
新しい歯が生えてしまうなど、まだまだ心配の種は尽きません。

骨格は直すことができなくても、貧血や病気は治せる!

マリンが元気に暮らせるようこれからもサポートするから、一緒に頑張ろうね!!
「はーい!byマリン」
005_20101016185348.jpg

今日も読んで下さり、ありがとうございました。

Posted on 2010/10/17 Sun. 18:15 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

17

コメント

マリンちゃん、がんばれ~! 

マリンちゃん、もう9ヶ月ですかあ。何だかあっという間ですね。
いろいろあるでしょうが、Tani家にもらわれてマリンちゃんは幸せ者。
貧血でもマリンちゃんなりにファミリーと仲良く元気に過ごしているのが何よりです。

うちのSeaはここ数日、よだれ娘になって困ってます。
血液検査をしてもいたって健康優良児で、原因がさっぱり???
しばらく様子見が続きます(泣)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/10/17 20:15 | edit

No title 

マリンちゃん、9ヶ月おめでとう♪
奏音君が家族になって、お姉ちゃんになったんだもんね。
貧血の改善が見られないのは心配ですね。
お薬とサプリメントで、貧血が改善してくれると良いですね。
マリンちゃん、頑張ってね。
ハロウィンのお洋服、可愛いですね。

URL | カリナママ #- | 2010/10/18 12:25 | edit

No title 

マリンちゃん 9か月おめでとうございます
あっという間に お姉ちゃんになりましたね~(*^_^*)
これからどんな風にお姉ちゃんぶるのか 楽しみですね

そろそろ体格も決まってきて 充実期になりますね~
これからはサプリメントを飲みながら しっかりと身体の中身を
強く健康にしていくんですね

よく手をかけた子ほど 幸せにしてくれるといいます
これからいっぱいマリンちゃんがtani家に幸せをくれるでしょうね~

URL | 小梅パパ #- | 2010/10/18 18:12 | edit

Re: マリンちゃん、がんばれ~! 

> くう&しぃパパさん
コメントありがとうございます!
早いものでもう9ヶ月。
我が家に来た時が4ヶ月半ですので、ちょうどその倍になりました♪
病院へ行くたびにヒヤヒヤすることもありますが、元気でいてくれてそれが何よりのプレゼントですね☆

しぃちゃんによだれ!?
大丈夫ですか?
原因が分からないとなると、より一層心配ですよね(涙)
こういうとき、犬の言葉を理解することができたら・・・と強く思います。
パパさんもママさんも、そしてくうちゃんも心配でたまらないと思いますが、早く良くなることを願っています☆

URL | tani #- | 2010/10/18 19:47 | edit

Re: No title 

> カリナママさん
コメントありがとうございます☆
マリンもお陰様で9ヶ月になりました。
末っ子のはずがお姉ちゃんになって、マリンも戸惑いがあるようです。
でもこれからも10匹仲良く暮らしていって欲しいと願っています♪
貧血も早く正常になって、赤血球も増えてくれるといいのですが・・・
検査のたびに結果を聞くのがヒヤヒヤものです(汗)
が、毎回病院へ行くたびに血を抜かれるので、最近は振り返って先生の手元を見ているマリンが可笑しいです(笑)
ハロウィンのお洋服はペットパラダイスさんの今季の一番人気のようです☆
かぼちゃパンツが可愛くて、我が家もすっかりお気に入りの一着です♪

URL | tani #- | 2010/10/18 19:51 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます♪
そしてとても感動的なお言葉も本当に嬉しい限りです☆
いつもありがとうございます!

マリンは我が家に来た月齢が4ヶ月半と10匹の中で一番遅く、あっという間の9ヶ月祝いです。
これから奏音という弟を持ってどんなお姉ちゃんになってくれるのか、楽しみです♪
貧血も早く解消して、赤血球も増えて健康に暮らして欲しいと思っています。
元気なマリンが一番ですからね。
マリンの存在が我が家の幸せ、これからも一緒に幸せな生活を送っていきたいと思います♪

URL | tani #- | 2010/10/18 19:58 | edit

 

マリンちゃん優しい家族に囲まれて幸せですねo(^-^)o
今は病気だと分かると簡単に捨てられるワンコが増えていて…
悲しい現実があります(;_;)

日曜日に青山で里親会があるので行って来ようと思っています!
里親にはなれないけど…
せめて応援の気持ちだけは届けたいと思ってます!

マリンちゃんガンバレ~(^O^)

URL | くう姫ママ #- | 2010/10/18 19:58 | edit

Re: タイトルなし 

> くう姫ママさん
コメント&温かいお言葉をありがとうございます☆
ペットブームの影にはどれほど多くの命が犠牲になったことでしょう。
命があっても以前ママさんのブログでご紹介されていたようなブリーダー崩壊のような悲しい現実があったり…
本当にやるせない気持ちでいっぱいです(悲)
里親会、ママさんのお気持ちが心優しき皆様に届きますように。
我が家は予定があるので伺うことはできませんが、犬子1匹1匹の幸せを願っています☆

URL | tani #- | 2010/10/18 20:02 | edit

No title 

マリンちゃん9ヶ月おめでとうございます!!
taniさんファミリーの愛情が伝わってきて胸が熱くなりました。
心配事はありますがこれからもマリンちゃんが
元気いっぱいに暮らしていけるよう願っています・・・
頑張れ~マリンちゃん!!

コメントありがとうございました。
あれからシフォンは元気にしております♪

URL | urasan&noetan #- | 2010/10/18 22:09 | edit

Re: No title 

> urasan&noetanさん
お祝いのメッセージありがとうございます!
マリンも喜んでいます♪
マリンを迎えて改めて実感したペットブームの影…だからマリンと出会えたことにさらに感謝しているんです。
我が家にできることは限られていますが、文句一つ言えずに我が家の子になってくれたからには、最後まで看取ることが私たちが我が子たちにできる唯一の恩返しじゃないかなって思うんです。
ママさんの応援を背に、マリンはこれからも頑張ってくれると思います♪
いつも本当にありがとうございます!
シフォン君も元気になったようで、安心しました(ホッ)
これからも可愛い3ワンちゃんとのHappyLife記事を楽しみにしています☆

URL | tani #- | 2010/10/19 19:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/236-3777c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

