09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

INS Dogお洋服とウィルの変貌。 

前回の記事でINS Dogさんのドッグスリングをルイのレポートでお届けしましたが、
今日はドッグスリングと一緒に購入したお洋服をご紹介させて頂きたいと思います!

・・・と、その前に。
先日トリミングしたてほやほや~のウィルを見てやってください。

カットを変えてみました!
339_20101016121423.jpg

お分かりになりますでしょうか?

よーく見ると、顔のカットがいつもと違うんです。
395_20101016121437.jpg
今まで、トリミングをして綺麗になっても・・・
一週間と経たないうちにすぐに毛が伸びてボサボサになっていたウィルの顔。
いい解決策も見出せないまま、実は密かな悩みでした。

そこでくうちゃん&しぃちゃんママさんにお話したところ、
「マズル周りをピーナッツ型にカットするといいですよ」と教えて頂いたのです。

そこで今回のトリミングでは教えて頂いたとおり『うそ耳とピーナッツ型カット』でオーダー。
見事、ピーナッツになって帰ってきたのです♪
「ども、ウィル改めピーナッツです☆byウィル」
340_20101016135312.jpg
いやいや、名前は改名しないから(笑)

このカットのお陰で小顔化にも成功!
「こがお?byウィル」
334_20101016162446.jpg
初めて聞く単語に”?”なウィル。

因みに顔のカットに合わせて尻尾の形も変わりました↓
390_20101016121438.jpg
※ちょんまげでもなく、無人島のやしの木でもありません。

尻尾はオーダーではなく、トリマーさんが全体のバランスを見てカットして下さいました。

・・・と、ウィルの変身ぶりをお伝えさせて頂いたところで、
ここからお洋服のお話に戻りたいと思います。

今回購入したのはこちらのサイズ違いのお洋服2着です↓
323_20101016121424.jpg
重ね着風のマリンパーカーです★

トイプーは毛が豊富ですので、長袖のシャツを着せるのが夢でした。
長い袖の先から毛がボンッ!と出る感じがとても好きで・・・
とはいえ、ウィルはペットパラダイスさんのお洋服ではDSサイズを着用しているため、
袖のないお洋服ばかり。。。
(DSサイズとはダックスSサイズのことです)

それが念願叶って(大袈裟)長袖のお洋服を着たウィル&ルイ兄弟♪
357_20101016121423.jpg
そうそう、これこれ~!!
憧れの袖口からボンッ!スタイル☆
354_20101016121423.jpg
下にズボンを合わせるとさらにいいかなと思います♪
384_20101016121423.jpg

「今日も読んでくれてありがとうっ!byウィル」
325_20101016162447.jpg
ノリノリのウィルなのでした(おしまい)

Posted on 2010/10/16 Sat. 12:38 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

16

コメント

No title 

さすが、くぅちゃん&しぃちゃんママさん!
プードルのカットにくわしくていらっしゃいますね。
ウィルくん、とてもかっこいいです。
魅力がますます引き出された感じですね。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/10/16 19:52 | edit

No title 

前回のウィルくんのトリミング時と比べてみました
目の下あたりをグッとしぼった感じなんですね
丸顔ではなくやや面長の子に似合うスタイルですね
前回より目もクリッと大きく見えますよ
横からの雰囲気もスッキリ感がありますね
その子に会ったスタイルを探すには
プードルはすぐに伸びるから 勇気を出していろいろやれますね
前回は耳・今回はマズル回りと少しずつスタイルが確立されていくような気がしますね~


前回のとってもお洒落なバックと今回の重ね着風の洋服
どちらも独特な風合いがあって 素敵です
リメイクとか手作りとか個性があっていいですね~
自分もそのお店に行ってしまったらはまりそうで怖いです(^v^)

URL | 小梅パパ #- | 2010/10/16 20:52 | edit

No title 

ウィル君、素敵なカットでイメチェンですね。
カッコイイよぉ~
お洋服もルイ君と並んで決まってるね!
パンツを合わせて着ると素敵ですね。

URL | カリナママ #- | 2010/10/16 21:40 | edit

No title 

文章を読まないで1枚目のお写真だけ拝見した時
「えーー!!!!早くも、もう1匹増えたの?今度は女の子?!」
びっくりしたなもう~(古)

いつも眠そうなお顔のウィル君が笑顔じゃないですかぁ♪
とっても似合ってます◎

長袖といえば憧れのロニー君☆
ロニシュちゃんの着こなしを見る度「長袖ステキ」って思います。
でも、あんまり売ってないですよね~
INS DOGにありましたか!見逃していた。。
再びチェックに参りますー☆☆☆

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/10/16 22:43 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます☆
くうちゃん&しぃちゃんママさんから教えて頂くことはどれも素晴らしいものばかり・・・
買い物~カットまで本当にお世話になってます(照)
今まで「これ!」といったカットを見つけてあげられなかったので、今後はこのピーナッツでいきたいと思います♪
魅力が引き出されたなんて本当に嬉しいお言葉をありがとうございます!!

URL | tani #- | 2010/10/17 17:51 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
お忙しい中、いつもご丁寧なコメントを本当にありがとうございます♪
前回のカットと比べて下さったということで、さすがパパさんです!
マズルの目元に一番近い部分を短く刈り込むことで(ピーナッツ型)モサモサにならずに済むと教えて頂き、今回早速試してみたのですが・・・
とても気に入ったので、これからはこのカットでお願いしていきたいと思っています。

前回記事のコメントもありがとうございます!
我が家は手作りなどはできないので(汗)
いつも可愛くてお洒落なお洋服~グッズまでお作りになるパパさん、本当に素晴らしいですし尊敬しています(憧)
パパさんがお店を出して下さったら・・・我が家常連になること間違いなしです♪

URL | tani #- | 2010/10/17 17:58 | edit

Re: No title 

> カリナママさん
コメントありがとうございます♪
今回は顔のカットと尻尾のカットが初めてのカットスタイルだったのですが、とても気に入りました♪
ピーナッツ型に刈り込むと毛が伸びてきても目の周りがモサモサになりにくい…と教えて下さったくうちゃん&しぃちゃんママさんには本当に感謝しています☆
お洋服は今日早速パンツを合わせてお出かけしてきました!
その時の様子はまた後日しますね。

URL | tani #- | 2010/10/17 18:01 | edit

Re: No title 

> coo★sea’s mamaさん
ふふふ、さすがにそこまで早いスピードでは増えませんよぅ(笑)
確かに!いつも写真を撮るのに苦労が絶えないウィル・・・
「おやつ~!」の掛け声にも反応せず、いつも寝ている写真ばかり・・・
それが今回はとても楽に撮れました☆
やっぱりすっきりさっぱりして、ウィルも気持ちがいいのでしょうね♪
お陰様でとても可愛く変身してくれて、みんな大喜びしています!
ピーナッツ型カットを教えて下さり、本当に本当にありがとうございました!!

長袖といえばロニー君&シューシャちゃんですよね♪
細い袖口からモコモコの毛がボンッと出る感じがとても可愛くて・・・
でもペットパラダイスさんのお洋服に長袖と呼べるほどのものもありませんし・・・
ましてやウィルはダックスサイズを着ていますから、袖もないものばかりで(泣)
我が家初となる長袖をゲットして大喜びしています♪
今日のお出かけにも早速着せていってしまいました(笑)
本当に素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございます♪

URL | tani #- | 2010/10/17 18:06 | edit

No title 

女の子かと思っちゃったぁ~

このカットとっても似合ってますよ!!

ウィル子ちゃんに変身ね

URL | MOCO #- | 2010/10/18 16:41 | edit

Re: No title 

> MOCOさん
嬉しいコメントをありがとうございます♪
「ウィルも女の子みたいなお顔をしていたのね」「今までのカットは何だったのかしら?」なんて話しています(笑)
カット次第でいかようにも変化するトイプーちゃん、魅力はまだまだ無限大ですね☆

URL | tani #- | 2010/10/18 19:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/235-93fe34be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

