06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奏音、初めての熱川。 

3連休は熱川へ☆
奏音が我が家に来てから一週間・・・
2ヶ月になって1日で熱川へ・・・
まだ小さな奏音にとってはとてもハードな3日間だったと思いますが、
元気いっぱいでホッとしています(安心)

そこで、今日は初めての熱川を過ごした奏音の様子をお伝えしたいと思います。

熱川宅のリビングにはベッドをいくつか並べてあるのですが・・・
奏音が気に入ったのはこちらのベッド↓
015_20101012200515.jpg
他のベッドにも行くのですが、このベッドで遊んだり寛ぐのが好き!
「このベッドいいでちょ!by奏音」 「あたしはこれが好きなの。byマリン」
016_20101012200515.jpg
取り合いにならなくて良かったね(笑)
「まだスペースあいてまちゅよ。by奏音」
013.jpg
真ん中で寝ていいのに、なぜか端っこに寄って誰かを待っているかのよう。
018_20101012200514.jpg
「だれもきてくれないでちゅか。by奏音」
017_20101012200515.jpg
幼くして親元を離れなければならない運命にある子が大半・・・
奏音は特に寂しがり屋さんなのかも知れません。
この後、既に写真に写っていますがセナを迎えた時に”お供”として来た
黄色のおもちゃと一緒に寝ていた奏音ですが・・・
気付けばこんなことになってました↓
「zzz(これはだれにもわたさないでちゅよ)by奏音」
023_20101012200542.jpg
寝ている途中足が動いた瞬間、絶妙なタイミングで輪っかに後ろ足が入りこみ
このようなポーズになったんです(笑)
起きるまでずっとこのポーズで寝てましたよzzz

翌日には念願叶ってルイお兄ちゃんが奏音のいるベッドに来てくれました!
「うれしいでちゅ♪by奏音」
038_20101012200541.jpg
良かったね!
元気に遊ぶといっても、まだ赤ちゃん。
遊び疲れると・・・コテンzzz
「むにゃむにゃzzz。by奏音」
052_20101012200541.jpg
今度はどんな夢を見ているのかな?
奏音は寝ている時、たまに口がぱくぱく動くんです(秘)
「zzz(まま♪)by奏音」
088_20101012200541.jpg
ママのおっぱいを吸ってる夢でも見てるのかなぁ?
「みられちゃったでちゅか?by奏音」
073_20101012200541.jpg
安心しきってすやすや寝ている姿を見ると嬉しくなりますね。
奏音は寝ている間結構動くので、見ていて飽きないんです♪

土曜日は土砂降りの大雨、日曜日は雨が降ったりやんだり・・・
月曜日にようやくお日様が顔を出してくれました。

お庭デビューはまだまだ先ですので、一足先にベランダデビューしてみました☆
ハロウィン3姉弟!
ちょこ&マリンお姉ちゃんに囲まれて。
130_20101012200604.jpg
まだまだ振り向きポーズは無理よ(ムリ)
「なにがおきてるんでちゅか?by奏音」
116_20101012200604.jpg
だからこんな写真でどう!?みたいな感じかな(笑)
「どうでちゅか?by奏音」
150_20101012200604.jpg
イスの上だけでなく、ベランダも散策しました。
163_20101012200603.jpg
THEかぼちゃ
166_20101012200616.jpg
あまりに可愛いお尻に見とれてしまいました(笑)

この後帰りだったのですが、事故渋滞による大渋滞『15㌔110分』に
巻き込まれた我が家。
途中で高速を下りたのですがそれでも大混雑は収まらず・・・
そんなこんなでなんと”7時間半”もかかってしまいました(疲)
自然渋滞ならいざ知らず、どなたです?そんな事故起こしたの!
と言っても仕方のない話ですが・・・
寝ても覚めても一向に家に着かない状況でも、奏音は状況を把握してくれたかのように
またすやすや寝てくれて助かりました(アリガト)
いつもはこんなじゃないから安心してね!


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2010/10/12 Tue. 20:07 [edit]

category: 熱川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

コメント

No title 

奏音くん 熱川デビューですね(^_-)-☆
天気は前半が雨で後半が晴れでしたね
でもまだお外より家の中でのんびりのほうが
奏音くんにとってはいいのかな?

ベットで眠る姿がたまらなく可愛いです
真横になって眠る顔なんて 人間の子どもみたいですね
そしておもちゃを持って寝るっていうパターンも
子どもが小さい頃にやっていたような・・・・(^v^)
一つ一つの表情がたまらなく可愛いことでしょう
そして取り囲むお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの
優しい行動もきっと見ていて可愛いのでしょうね~

ラストのかぼちゃお尻
最高です!!!!(*^^)v

URL | 小梅パパ #- | 2010/10/12 22:48 | edit

No title 

奏音くん、はじめての熱川は楽しかったかしら。
大勢の優しいお兄さんお姉さんたちに囲まれて
ちっともさびしいことなんてありませんね。

これから様々なことを経験しておとなになっていくんですね。
今はそれを夢見ながら
いっぱいおねんねして英気を養ってくださいネ!(笑)

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/10/13 02:08 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
こんばんわ☆いつもありがとうございます♪
今回の3連休はお天気が悪かったこともあり、行きは渋滞もなく行けてよかったです。
帰りも自然渋滞ではなく事故渋滞ですので、事故渋滞さえなければ往復普通に行けたんですよね。
熱川の家は、こちらの家と違って室内でも走り回ることができるので、雨でも室内で運動不足は解消できるのですが、やはりベランダでもお外の空気を吸うとみんなの笑顔が弾けるので、みんなやっぱりお外がいいようです(笑)
奏音はワクチンが終わってからになるので、お外デビューはまだまだ先になりそうです。
まだ小さな体を丸めて寝ている姿は、なんだかお団子みたいで(笑)
丸まっていたかと思えば、へそ天で寝ていたり、むにゃむにゃ口を動かしていたり足が動いたり・・・
本当、見れば見るほど人間の子どものようで・・・
興味は尽きませんね☆
かぼちゃのお尻は我が家もツボでしたので、パパさんにも喜んで頂けて嬉しいです♪
あのかぼちゃパンツでお尻を振って歩く姿は、もう可笑しくて可笑しくて(笑)

URL | tani #- | 2010/10/13 20:40 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
こんばんわ♪いつも優しいコメントをありがとうございます。
奏音が我が家に来て一週間後には熱川ですので、この一週間ちょっとはめまぐるしかったに違いないのですが、体調を崩したりすることもなく元気いっぱいに遊んで、すやすや寝る姿を見てホッとしています。
奏音はルイが一番お気に入りで、寄り添って寝ていることもあります☆
やはり誰かと一緒に寝るのは安心するのでしょうね。
お兄ちゃんお姉ちゃんが奏音の面倒を見ながら、色々なことを教えてくれるので助かっています。
これからも元気いっぱいにみんなと遊んで、いっぱい寝て、元気に逞しく育ってくれると信じています♪

URL | tani #- | 2010/10/13 20:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/233-38be9c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

