07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うちの子記念日☆ 

先日は長男マックスのお誕生日の記事にたくさんのお祝いのメッセージを頂きまして、
本当にありがとうございました♪


我が子が10匹・・・
これだけいますと、○ヶ月記念とかお誕生日とかうちの子記念日など
記念日のオンパレード☆

一昨日の5日でマックスが7歳になりましたが、マックスのお誕生日は
『ウィルのうちの子記念日』、そして『ちょこと出会った記念日』でもありました。

そして今日10月7日は、長女:ちょこのうちの子記念日です♪
(レオの4歳10ヶ月の記念日でもあります)
去年の10月7日に我が家に来て、今日でちょうど1年・・・
7匹目にして初めての女の子!
そんなちょこの1年を駆け足ではありますが、振り返ってみたいと思います。

生後1ヵ月と20日で我が家に来たちょこ。
(10匹の兄弟の中で一番小さな月齢で我が家にやって来ました)
376_20101007171332.jpg
名古屋のペットショップからはるばる陸送でやって来てくれました♪
400_20101007171423.jpg
両耳は垂れ、足も短かったあの頃(笑)
寝相も女の子とは思えない!?
504_20101007171423.jpg
去年10月初めての伊豆高原わんパラへ。
784_20101007171613.jpg
看板犬の茶々と・・・
081_20101007171248.jpg
小町と触れ合いました。
「みんな大きいでちね。byちょこ」
085_20101007171247.jpg
いつも面倒を見てくれたのは一番年の近いお兄ちゃん空太!
255_20101007171332.jpg
ダンボになってお空も飛べる!?
011_20101007171248.jpg
熱川で初めてのお散歩デビュー☆
754_20101007174303.jpg
・・・も、ほとんど歩かずママの抱っこでゴール!
「なにか?byちょこ」
784 (2)
メリークリスマス
829_20101007171612.jpg
伊豆高原わんパラさんで迎えたお正月。
007_20101007171248.jpg
お兄ちゃん達に埋もれながらも、健気にモデルをしてくれました。


今年の1月には伊豆高原わんパラさんで出会い一番親しくさせて頂いている
くうちゃん&しぃちゃんファミリーと初めての対面。
お兄ちゃんのくうちゃんと、パパさんに抱っこされてご満悦のちょこ。
745.jpg
妹のしぃちゃんとカートに相乗り♪
893_20101007171612.jpg
2月にはルイが来てお姉ちゃんになりました。
758_20101007171507.jpg
4月にくうしぃファミリーにお誘い頂いて、ファッションコンテストinトレッサ横浜に出場!
125_20101007180339.jpg
数で圧倒しただけあって、見事ペットパラダイス賞を頂きました☆
くうちゃん&しぃちゃんは大賞を受賞されました♪
さすがです!
この日、ブログで親しくさせて頂いていたシフォン君ママさんがサプライズで
応援にかけつけて下さいました。
とっても可愛いシフォン君と。
(ちょこが一緒に写っている写真がなかったので、ルイとの2ショットで)
257_20101007205311.jpg
5月に訪れたららぽーと横浜でロニー君&シューシャちゃんと嬉しい出会い♪
414_20101007204330.jpg
その後のご活躍ぶりは記憶に新しいところです。

6月に元町へ。
(くうしぃファミリー&シフォン君ファミリーと。ロニー君とシュッタンもママさん&お嬢さんが
サプライズでご登場して下さいました!)
583_20101007204330.jpg
妹のマリンも来て、この日がマリンの初お披露目でした(秘)
579_20101007204330.jpg
その月の下旬には、熱川に初めてのお客様でくうちゃん&しぃちゃんファミリーが
遊びに来てくれました。
215_20101007171332.jpg
しぃちゃんの可愛いお洋服を着させてもらうちょこ。
お姫様になれたかな?
461_20101007171423.jpg
7月には稲村ヶ崎で行われたSWEETAパーティーにも参加させて頂きました。
2243_20101007171646.jpg
お友達との出会い&再会もあって、皆さん可愛がって頂いたり
美味しいご飯をご馳走になったり・・・
2260_20101007171646.jpg
本当に贅沢で幸せな時間だったね☆

8月には合同お誕生日会の主役にも混ぜてもらいました。
主役の4匹です↓
左から<ちょこ、カリナちゃん、しぃちゃん、MOCOちゃん
931_20101007171612.jpg
一緒にお祝いして下さったシフォン君ママさん 、雛ママさん、本当にありがとうございました!!
くうしぃママさんから頂いたお誕生日プレゼントのヘッドドレスはちょこにぴったり!
JK-STYLEのネックレスも映えます♪
250_20101007171332.jpg
このヘッドドレスを作って下さったのが、オーダーメイドのお店友里亜さんです。
我が家に素敵なお店をいつも教えて下さるくうしぃママさんには
尊敬と感謝の念がたえません。
友里亜さんでオーダーしたお洋服を着て。
511_20101007171423.jpg
着物も作って頂きました☆
971_20101007171647.jpg
7月のプードルパーティーの特別参加に続き、8月にはチワワパーティーに参加。
586_20101007171423.jpg
9月にはくうしぃファミリーの熱川再訪により、初めての海へお出かけしました。
(って海が写っていませんね。笑)
191_20101007171333.jpg
そして記念日の今日・・・
昨日ようやく受け取ったハロウィンのお洋服を着て。
644_20101007171508.jpg
「今日も頑張ってまち。byちょこ」
651_20101007171508.jpg
ちょこ、うちの子になってくれてありがとう!
生まれてきてくれて、出会ってくれて、本当にありがとう!!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

Posted on 2010/10/07 Thu. 17:23 [edit]

category: ちょこ

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

No title 

本当にそうですね~
10ワンちゃんがいると
誕生日・誕生月・お迎え日などなど
いろんな記念日で一年間が埋まりそうですねぇ
でもそれも一年間を楽しく過ごせる大切な事かもしれませんね

ちょこちゃんのパピー写真
可愛いですね(^_-)-☆
この姿を見ると 抱っこした~いって思って
次に 抱っこしたら 連れて帰りた~いに
なってしまいますね

みんなに囲まれて可愛く元気に過ごすちょこちゃん
これからもより可愛らしく愛されてね

URL | 小梅パパ #- | 2010/10/07 23:15 | edit

おめでとございます! 

一年前に、え~!またあ~!って驚いたのを思い出します。
(今はもう多少の事では驚きませんが・・・笑)

懐かしい写真があったり、へえ~こんな可愛い写真もあったんですかあ~
と盛りだくさんの内容で、そして、たったその一年の間に弟、妹、弟・・・
すごい!一年でしたね~

でも、いつまでたっても、
ちっちゃくて可愛いちょこちゃんが末っ子のような気がしてならないワタシです(笑)

それにしてもヘッドドレスがよく似合ってる。構図も安定してていいですね!この写真。

友里亜さんシリーズに入ってからは、笑いとため息・・・
お洋服もたった一年間の間に、随分増えましたね~!
(うちもですが・・・汗)
お揃いのお洋服もたくさんあってとても嬉しいです!

ちょこちゃんも元気に一年過ごしてくれて、いっぱい幸せを運んでくれて、とても良い子。
我が家もちょこちゃんから幸せをたくさんもらっています。
これからも、Seaと仲良く、2ワン姫様で、よろしくお願いしまーす!

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/10/08 09:00 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
とっても嬉しいコメントをいつも本当にありがとうございます☆
お誕生日の日にちだけでも、3日(セナ)、5日(マックス)、7日(レオ)、8日(奏音)、9日(ルイ)、17日(ちょこ・マリン)、20日(ウィル)、23日(空太)、30日(アトム)といった具合ですので、それにうちの子記念日など色々考えると本当に目白押しです(笑)
ちょこはこのブログを初めて間もない頃、ママがブログに貼り付いたリンク先にいたちょこを見つけました。
ブログをやっていたからこそ出会えた縁、運命の赤い糸が繋がっていたと信じています♪
ちょこから奏音まではPC越しに出会い、我が家に来た子ばかりなんですよ(秘)
パパさんの大事な小梅ちゃんとお会いする時には是非小梅ちゃんとちょこ&マリンの姫ショットも撮らせて下さいね☆

URL | tani #- | 2010/10/08 20:07 | edit

Re: おめでとございます! 

> くう&しぃパパさん
ブログを始めてからこの一年、我が家の犬子魂に火がついたことは言うまでもありませんが。
今だかつてないスピードで運命の出会いを4回も果たしてしまいました!
驚きも通り越していますよね(笑)
パパさんがしぃちゃんを迎えられて、女の子の愛らしさを知り、我が家も女の子に憧れを抱くようになりちょこを迎えて・・・
それからしぃちゃんとちょこの夢のような姫タイムを満喫させて頂いています☆
一番小さな月齢で、一番小さな体で来たちょこも今や弟&妹が3匹もいる立派なお姉ちゃん。
パパさんやママさんに”アイドル”と言って頂けるちょこは本当に幸せな子です♪
お外でもいい子にしてくれるので、電車に乗ってのお出かけもついちょこを選抜してしまったり。
この一年、ちょこにとってはめまぐるしいような出来事、体験があったと思いますが、くうちゃん&しぃちゃんに遊んで頂いたり、お友達ができたり、皆さんに可愛がってもらったり・・・
たくさんの幸せをいつもプレゼントして頂いている気がします♪
犬種は違っても双子の姉妹のようなしぃちゃんと、これからも姫コンビでお願いします☆

追伸:パパさんのブログで拝見した駒沢の素敵なお店ですが、ママもすっかり気に入ってしまいまして・・・
   ネットでドッグスリングやお洋服を注文してしまったみたいです(秘)
   また真似してしまってすみません(汗)

URL | tani #- | 2010/10/08 20:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/231-2130286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

