05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday☆マックス! 

-2010年10月5日-
今日は我が家の大切な長男:マックス7回目のお誕生日です。
282_20101003143208.jpg
お誕生日おめでとうマックス!!
329_20101003143208.jpg
マックスが生まれたのは2003年10月5日。
2004年1月4日に新百合ヶ丘のペットフォレストさんで運命の出会いを果たしました。
085_20101003150334.jpg
チワワを探していたのに、その美貌に心を奪われて・・・
そのまま連れてお家に帰ってしまったんだよね(笑)

仕事が終わって帰ってくると、ケージの中がふわふわ!
そのふわふわの中にマックスがちょこんといて・・・
何かと思えばベッドの中身だったりして。
犬を飼ったことのなかった我が家は驚かされてばかりでした(懐)
141_20101003150334.jpg
そしてとても繊細な心を持っているマックス。
その年の6月6日に弟のアトムを迎えた時には、体調を崩してしまいました(涙)
初めての場所や旅行に行くと、お腹を壊してしまうなど、その繊細ぶりは
大人になってからもしばらく続きましたが、ここ2年くらいは落ち着き一安心です。
アトムを受け入れてくれた優しいお兄ちゃんなんだよね。
「えへへ♪byマックス」
342_20101003184831.jpg
すっかり仲良し兄弟になってくれた2人は、夏に初めての旅行in山中湖へ。
430_20101003150334.jpg
↑この時、マックス10ヶ月、アトム4ヶ月。
アトムもマックスと同じお店からやってきました。
くじ運とは全く無縁の我が家ですが、2人がいたペットショップが入っている
ショッピングセンターでまさかの沖縄旅行(1等)が当たったことがあります(奇跡)
あれは2人からの恩返しだったと今でも思っています☆

3匹目のレオを迎えてからは親子に間違えられ、「誰がお母さん役?」なんて
笑っていました。
collage-1.jpg
気の強いレオとは対照的な、おっとりした性格のセナを迎えて
もうちょっとやそっとじゃ動じなくなったマックス。
「だって増えるんだもん。byマックス」
029_20101003192727.jpg
2008年10月5日、マックス5歳のお誕生日当日にウィルと出会い、
196_20101003192727.jpg
プレゼントが弟になってしまったんだよね(汗)
322_20101003192727.jpg
その後も空太が来て、2009年10月5日・・・マックス6歳のお誕生日には
PC越しにちょこと出会い、まさかの2年連続のサプライズ!
全員集合
それでもいつも穏やかに受け入れてくれて、本当にありがとう。
「もう諦めてるの(秘)byマックス」
611_20101003192727.jpg
去年10月にこのブログを始めてから、さらに犬子フィーバーが訪れた我が家。
ちょこの後にはルイを迎えて・・・
271_20101003200306.jpg
マリンを迎えて・・・
(↓この写真にはお友達のくうちゃん&しぃちゃんも一緒に写っています)
610_20101003200306.jpg
遂には2桁目となる奏音も加わり・・・
「むにゃ?by奏音」
175_20101002170409.jpg
まさかまさかで3年連続のプレゼント!?になっちゃった(焦)
毎年毎年・・・本当にごめんね(謝)
「もうそろそろ食べていい?byマックス」
364_20101003184830.jpg
あ、ごめんね。食べていいよ♪
つい振り返ってしまった我が家でした(笑)
特に長男ということで感慨深いものがあり、その思いもひとしおです☆

改めて・・・
マックス本当におめでとう!
そして我が家の子になってくれて、本当に本当にありがとう!!
これからも元気で、毎年元気にお誕生日をお祝いしていこうね♪

Posted on 2010/10/05 Tue. 21:12 [edit]

category: 記念日

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

05

コメント

No title 

長男マックスくん
お誕生日おめでとうごさいます(*^^)v
パピーの頃のフワンとした柔らかな雰囲気から
すっかりと凛々しくなりましたね~
とても爽やかな好青年に育った感じですね

段々と家族が増えていく中でも大切に
育てられてきて幸せですね~(^_^)
犬種は違っても仲良くすごせる兄弟がいっぱいいて
本当にうらやましいです

これからもっともっと沢山の楽しいことがまっていますよ~
マックスくん とにかく元気が一番!!!
健康に過ごしてね~(*^^)v

しっかり者のお兄ちゃんに会えるのを楽しみにしていますね

URL | 小梅パパ #- | 2010/10/06 12:14 | edit

エンジェル☆ドッグ 

マックス君★お誕生日おめでとう♪
上品なお顔、美しい毛並み、俊足、どれを取っても申し分のない美犬くん☆
マックス君がいるから現在のtaniファミリーがあるのでしょうから、
幸せを運ぶエンジェルドッグですね☆

本当はかなりの甘えん坊さん。
控えめに自己主張している姿が何とも愛おしいです。
マックス君の笑顔が最高に可愛らしく、抱きしめたくなっちゃうんですよ。
また、ぎゅうううう~ってさせてくださいね!

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/10/06 12:39 | edit

お誕生日おめでとう♪ 

七歳のお誕生日おめでとう♪凛々しく素敵なお兄さんのマックスくんと我が家のペット達が同じショップ出身でとても嬉しいです♪大きなケーキで沢山の弟妹達にお祝いして頂いて幸せですね*いつかお会い出来ること楽しみにしています♪

URL | マヨココママ #- | 2010/10/06 23:46 | edit

No title 

マックス君
お誕生日おめでとう!!

なんといっても長男はマックス君、キミだ~!!!!
一番最初の子は、特別かわいいものですよね。
たくさんのワンコが増えても
taniママのマックス君への愛情は決して減ることなく
どんどん増えていったと思います。

これからも元気で優しいおにいちゃんとして
tani家をひっぱっていってね~。

URL | kako #hQJpyZQQ | 2010/10/06 23:59 | edit

マックス君お誕生日おめでとう♪ 

お祝いメッセージ一日遅れてしまってスミマセン

tani家で初めてお迎えした幸運なワンコがマックス君だったんですね~♪
初めてって分からないことばかりだからワンコもこちらも
いろんな失敗したり苦労があったり
その分愛情も目一杯掛けて育ててるから思いは一入なの分かります
でもあっという間にたくさんの兄妹ができてマックス君は本当に楽しい毎日を送ることができて幸せね♪
これまでの6年にもまさる健康でHappyな一年でありますように。。。
本当におめでとうございますe-313

URL | ロニーママ #- | 2010/10/07 01:04 | edit

No title 

マックスくん、お誕生日おめでとうございます。
そして、ニューフェイスの奏音くん、
ご挨拶が遅れましたがはじめまして!
マックス君、なんと大勢の弟妹ができたんでしょう!
マックス君はtani家の歴史をすべて知っている
若いのに大御所的(笑)存在ですね。

マックス君の前には楽しくてすばらしい日々が待っていますね!

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/10/07 01:37 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
お祝いのメッセージありがとうございます☆
赤ちゃんの頃は毛がふわふわしていて顔つきもあどけなさがありましたが、成長するとともにお兄ちゃんらしい顔つきになっていき・・・
年を重ねるごとに優しい雰囲気が全身から滲み出てきたように感じています(親バカ)
7匹目のちょこを迎えることを決めた時、最初はママが「私と同じ日生まれのパピヨンの女の子がいるの♪」と声を躍らせていましたが、パピヨンは長毛犬。
トリミングが必要ということで、チワワのちょこにしたのですが・・・
今思えばパピヨンを迎えていたら、また違っていたかも知れませんね(笑)
去年、両後ろ足の膝蓋骨を痛めてしまったので、昔のような走る姿は見かける機会も減ってしまいましたが、これからも足を気をつけながら元気に楽しく暮らして欲しいと思っています♪

URL | tani #- | 2010/10/07 13:06 | edit

Re: エンジェル☆ドッグ 

> coo★sea’s mamaさん
とっても嬉しいお祝いのメッセージを頂戴しまして、本当にありがとうございます♪
エンジェルドッグだなんて・・・(照)
今や大所帯となった我が家ですが、マックスを迎えた頃は”もちろん「一匹」のつもり”でした。
当時は皆働きに出ていたこともあって、お留守番が一人では寂しかろう・・・と思っていました。
そしてマックスを去勢手術で一日預けた時、犬のいない生活はもはや”ありえない”感覚になっていたパパと娘が「2匹目を迎えよう」と言い出したことから、多頭飼いへの道が始まりました。
今思えば、あそこでもっとママが「ダメよ!」と粘っていれば・・・
でも今はママが「この子どうかしら?」なんて(秘)
価値観も180度ガラリと変わってしまいましたね(笑)
マックスは小さな頃から人が大好きで、ナデナデしてもらうのが何よりのご褒美☆
そういうときのマックスはこぼれんばかりの笑顔で、幸せそうです♪
パパさんやmamaさんにもイイコイイコしてもらえるマックスは本当に幸せ犬です!
「これからもよろしくお願いしまーす!byマックス」

URL | tani #- | 2010/10/07 13:13 | edit

Re: お誕生日おめでとう♪ 

> マヨココママさん
マックスの7歳のお誕生日にお祝いのメッセージを頂戴しまして、ありがとうございます♪
チワワパーティーでお会いした際に、マヨ君とココちゃんと同じお店の出身ということで、住んでいるところが近いという共通点に加え、更なる親近感を覚えた我が家。
その後迎えた子たちはそれぞれ違う場所からやってきましたが(ルイと奏音は一緒)、全てはペットフォレストさんから始まりました。
マックスはトレーニングでお外に出されていたんですよ。
チワワを探していて、「この子」ということがいなかったので帰ろうとした時にマックスが出されてきて・・・
「抱っこしてみませんか?」とスタッフの方に声をかけられて・・・
抱っこしてみたらもう離せなくて、そのまま連れて帰ってしまいました(笑)
マヨ君とココちゃんはいかがでしたか?
今度ゆっくり教えて下さいね☆

URL | tani #- | 2010/10/07 13:18 | edit

Re: No title 

> kakoさん
マックスにお祝いのメッセージを頂戴しまして、本当にありがとうございます☆
パピヨンという犬種すら知らなかった我が家を虜にしたマックス、彼のお陰で今の我が家があります。
本人にとっては迷惑かも知れませんが、今の私たちがあるのも、この繋がりがあるのも全てはマックスのお陰なのだと日々感謝しています。
甘えるのが好きで、特に人からイイコイイコしてもらうのが昔から好きなんですよね(笑)
いくつになっても変わらない姿はまさに「三つ子の魂百まで」という言葉そのものです。
これからも元気に楽しく、彼の犬生を満喫して欲しいと願ってやみません☆

URL | tani #- | 2010/10/07 13:23 | edit

Re: マックス君お誕生日おめでとう♪ 

> ロニーママさん
マックスにお祝いのメッセージを頂戴しまして、本当にありがとうございます!!
マックスもとても喜んでいますよ♪
一匹時代はしつけもトレーニングもあれこれ力を注いだものですが、増えていくたびに・・・
幼稚園に通ったことがあるのもマックスだけです(秘)
アトムと2匹時代が2年近く続いたので、今でもマックスとアトムはナイスコンビで我が家のツートップです♪
ちょっと増えすぎてしまいましたが、我が子たちのお陰でとても楽しいLife With Dogを満喫させてもらっています。
マックスは去年から両後ろ足の膝蓋骨を痛めているので、それに気をつけてあげながらこれからも楽しい犬生を全うしていって欲しいと思っています☆
本当にありがとうございました!

URL | tani #- | 2010/10/07 13:30 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
マックスにお祝いのお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます♪
こんなに嬉しいメッセージを頂いて、マックスはとても幸せな子です。
今から6年前に初めてマックスを迎えて、犬との生活が始まりました。
犬のことにはあまり詳しくなく犬種もそこまで知らなかった我が家ですが、マックスのお陰で今の我が家があると言っても過言ではないので、本当に感謝しています☆
6年・・・振り返ってみても本当にあっという間でした。
特にここ一年がハイペースで子どもが増えてしまった我が家ですが、彼らに心癒される日々は何物にもかえられません。
これからもマックスと9匹の弟妹たちで楽しい生活をずっと続けていけたらと思っています。
本当にありがとうございました♪

URL | tani #- | 2010/10/07 13:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/229-72fa1cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

