04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめまちて。 

昨日のブログ開設1周年の記事に過去最高となるたくさんの嬉しいコメントを
頂戴しまして、本当にありがとうございました!!
心より御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2年目の記念すべき1回目となる記事は、昨日の記事で少しお伝えしましたが
我が家にNew☆FACEが加わりましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
「はじめまちて。」
180_20101002170409.jpg
今朝、我が家に来たばかり・・・
10匹目にして8男となるトイプー男子で
名前は奏音(かのん)と言います。
「かのんでしゅ。by奏音」
217_20101002170440.jpg
-空太に次ぐ漢字表記の名前となった奏音-
その名前の由来をお話しますね。
10匹目ということでまさに”十人十色”ならぬ”十犬十色”となった我が家。
226_20101002170439.jpg
10匹いても一人一人がそれぞれの個性を持っていることはもちろん。
奏音も兄弟の中で自分の個性、音色を奏でて欲しいという思いから、
奏音と名が付きました。
「おにいたん、おねえたんがいっぱいでしゅ。by奏音」
237_20101002170439.jpg
奏音と出会ったのは、9月29日・・・
ルイの故郷のブリーダーさんの元で8月8日に奏音という尊い命が
この世に生を受けました。
ルイを育てて下さったブリーダーさんのHPを見ていたママが奏音を見つけ、
またもハートを盗まれてしまったのです(笑)
「てへ♪by奏音」
228.jpg
「大台には乗せない」と言っていたママですが、気付けば9匹・・・
ルイとマリンの子どもを諦めた我が家でしたが、
「9って数はあんまりよくないから」
と、最近になって密かな思いが芽生えていたというママ。

それがご縁があって、ルイと同じブリーダーさんの元からまた迎えることが
できた喜び。
ルイとは両親が違うようですが、兄弟のように感じています♪
京都から来た2人 奏音ルイ
195_20101002170409.jpg
ルイは生後2ヶ月ちょっとで750㌘程度で我が家に来ましたが、
奏音は2ヶ月弱で1.15㌔です。
ルイの両親と同じくらいの両親から生まれた奏音ですが、ルイより大きく
育つかなと予想しています。
198_20101002170440.jpg
1.15㌔といっても体はとても小さく、そんなにあるように見えないのですが
中身が詰まっている感じで、とても可愛いです(メロメロ)
相変わらずの親バカですみません(汗)
でも、本当に本当に・・・可愛いんです♪

奏音が着ているこのお洋服・・・お馴染みペットパラダイスさんのハロウィンシリーズですが
くうちゃん&しぃちゃんがモデルとして着用されていたお洋服です!
267_20101002170456.jpg
ちょっと訳あってハロウィンのお洋服が必要となった我が家。
ネットでは売り切れ続出の大人気のお洋服で購入不可・・・
そ・こ・で!
急遽、娘が表参道ヒルズにあるHan-nariさんへ買いに走りました。
探していたのは上の子のサイズですが…奏音サイズが最後の1着で残っていたので、
迷わず購入してしまいました☆
こうしてお家に来た初日からコスプレをさせられてしまった奏音君なのでした(笑)
「やれやれでしゅ。by奏音」
259_20101002170456.jpg
京都からの移動で疲れているところ、初日からごめんね&ありがと。
これからは我が家が大事に育てていくから、よろしくね!
・・・zzz
258_20101002170457.jpg
ついに2桁に突入した我が家ですが、奏音ともどもこれからも
どうぞよろしくお願いします☆

Posted on 2010/10/02 Sat. 18:25 [edit]

category: 自己紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

02

コメント

今駒沢公園から帰ってきました。 

やりましたね~!
そして、奏音君はじめまして!

表情豊かで、お目目がとても可愛いし、面長で二枚目タイプ。生後2ヶ月にしては顔がしっかりしてますね。
名前の由来通り、すでに個性があるっていうか、9ワン、いやいや3プーと比べて明らかにタイプが違って見えます。

てっきり、ルイ君の親の血がどっちか入っているのかと思っていました。
でも同じ犬舎さんで生まれただけでも何か縁を感じますね。

さっそく、かぼちゃファッション、奏音君お疲れさまです(笑)
このシリーズ、み~んな着てる!って感じで、最近のフォトコン作品にいっぱい登場してますね。
Tani家にはお下がりがいっぱいあるから、しばらくはそれだけでも十分着せ替え人形モード(笑)
それに、わんパラ50m走の次世代候補!!!楽しみがいっぱいで、幸せをたくさん運んでくれそう!

もう長男マック君は、あきれてますかね(笑)

今すぐにでも会いたくなりま~す!
来月の熱川行きを勝手に考えてシフト希望を出そうと思ったんですが、それ以前にうちの主催公演とがっつり重なっていて断念しました。
年内気候のいい時期にもう一度と思っていたのですが・・・(泣)
でも、是非近いうちにこちらで会わせてください(笑)

ブログレイアウトも懐かしいハロウィンバージョンに変わって、奏音君が彩りを加えて、一段とTaniさんファミリーのブログが楽しみになってきました!

今夜のTani家のハピーな様子が目に浮かぶようです(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/10/02 19:07 | edit

Re: 今駒沢公園から帰ってきました。 

> くう&しぃパパさん
昨日の1周年記念ではmamaさんから一番乗りのコメントを頂き、今日はパパさんから一番乗りのコメント・・・
いつも本当にありがとうございます!
パパさんの素敵なブログに心を奪われ、見よう見まねで始めたこのブログもパパさんとmamaさんに支えて頂きながら今ではお友達も増えて本当に嬉しく思っています(感謝)
まさかまさかの2桁突入・・・奏音と出会った瞬間に「この子以外いない」とビビビときてしまった我が家なのです。
そんな奏音に嬉しいお言葉の数々を頂戴しまして、本当に嬉しいです♪
ルイの両親と同じレッドとブラックの両親の子で、両親のサイズも同じくらいだったのでブリーダーさんに同じ親か聞いてみたんです。
両親は違いましたが同じブリーダーさんの元で生まれ育った子ですので、ルイと実の兄弟のように感じています。
ハロウィンシリーズのお洋服は他にもありますが、やはり一番可愛かったのはこのかぼちゃパンツですね☆
このお洋服を選れたmamaさんはさすがのセンスです!
我が家も真似させて頂きました(スミマセン)
買いに行くのは難しいかと思いネットで探したのですが、かぼちゃパンツは売り切れだらけ(泣)
他のお洋服にしようかと思ったのですが、娘が「表参道にお店あるから見てこようか?」と言ってくれたので、かぼちゃパンツがあることを祈りながらお願いしたのです。
ハロウィンシリーズの中でやはり断トツで一番人気なようで、お店にも今回購入した男の子用4Sが1つ、女の子用はSサイズしか残っていませんでした。
なので他のお店から取り寄せでお願いしてきました。
あって良かった♪とホッと一安心です。
マックスを始め上の子たちはもはや慣れっこですので(笑)特にリアクションはありませんでした。
それでも奏音はお兄ちゃんお姉ちゃんに向かって「遊んで遊んで!」って(笑)
年の近いウィル以降の空太、ちょこ、ルイ、マリンは奏音とよく遊んでいます。
中でも同じブリーダーさんだと分かっているのか?と思うほど、ルイが一番相手をしてあげていて、とても微笑ましいです。
これからも成長ぶりをお伝えしていきますね!
年内の熱川は厳しそうですか。
お仕事大変なんですね・・・でも是非こちらでご一緒して下さいね♪
奏音もパパさん&mamaさん、そしてくうちゃん&しぃちゃんに会いたいと言っています☆

追伸:ブログの背景を一番最初に使用していたハロウィンバージョンに変えてみました。
   気付いて頂き、ありがとうございます♪
   初心に帰った気持ちでこれからもブログ頑張ります!
   これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | tani #- | 2010/10/02 19:39 | edit

No title 

奏音くん 可愛いですね~
新しくファミリーを迎えられたこと
本当におめでとうございます(*^^)v
きっとまたtani家のみなさんの笑顔が増したことと思います
笑顔と一緒に楽しい笑い声も・・・(^v^)
彼は楽しい音を奏でてくれる存在になっているでしょうね~

ブログページの雰囲気も変わって
今日からまた新たな生活という雰囲気にピッタリですね~
ワクワクしますね(^_-)-☆

益々お会いできる日が楽しみになってきました(*^^)v

URL | 小梅パパ #- | 2010/10/02 20:15 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
早速のコメントを頂戴しまして、いつも本当にありがとうございます♪
お陰様で昨夜京都のブリーダーさんの元を離れ、今朝こちらに無事到着いたしました。
ちょこから陸送・空輸で我が子を迎えているとはいえ、毎回元気な姿を見るまでは元気かどうか気がかりでなりません。
名前は先月29日に迎えると決めてから家族みんなで話し合い決めました。
洋風な名前なんですけど、表記は漢字でちょっと和風!?
皆さんにも気に入って頂けると嬉しいと思っています。
やはり赤ちゃんは特に見ていて飽きないですね(笑)

ブログの背景は、去年このブログを始めた時に使用していたものに戻してみました。
タイトルは変わりましたが、ハロウィンですし『原点回帰』と思い、元に戻した次第です。
奏音に着せたお洋服とぴったりなのも気に入っているところです(笑)
奏音も優しいパパさん&可愛い小梅ちゃんに会える日を楽しみにしています♪

URL | tani #- | 2010/10/02 20:53 | edit

No title 

二桁突入はレッドのプーちゃんだったんですね

ビビって感じて 運命の出会いをしてしまったんですね!!
私と誕生日が1日違いなので 1歳のお誕生会は是非一緒に(笑)

我が家は多頭飼いは無理なので tani家のブログで楽しませていただきます

URL | MOCO #- | 2010/10/02 23:16 | edit

 

またまた可愛いプードルですね~♪名前もとっても素敵☆新しい家族が増えるっていいですよね*おめでとうございます!~tani家は家族がみんな幸せな顔していますよね*ワンチャン達は勿論のことお母様もお嬢様も多分お父様も!10匹のワンチャンの面倒をあんなにちゃんとして、尊敬します。
初めてお会いした時、優しいお母様に話し掛けて頂き、ブログにマヨ・ココを載せていただいて、とっても嬉しくて…それなのに、なかなかお礼出来なくて、すみませんでした。私は、アナログ人間でコンピューターの事もブログもチンプンカンプンで(>_<)
チワワパーティーに一緒に行ったココママの娘がブログを始めたんですが、大学の卒業製作が忙しくて三日坊主で…今度ちゃんとやり直してtaniさんに見ていただけるようなブログにすると言っていますので、今しばらくお待ちください。
犬の居る生活って楽しいですよね~我が家は二匹だけですが、賑やかで毎日とっても楽しく成りました。こうしてtaniさんともお知り合いになれ、またブログを見るのが楽しみな日課に成り♪♪*これからも可愛いワンチャン達のブログ楽しみにしています♪

URL | マヨココママ #- | 2010/10/02 23:55 | edit

Re: No title 

> MOCOさん
早速ご覧頂き、コメントも頂戴しましてありがとうございます☆
はい、パパの予言がまたもや的中し縁あってレッドの奏音が家族に加わりました。
ビビビと来ること10回・・・思い返してみますとセナを迎えた頃から「もうこれ以上は無理よ」と言っていたような気がします(秘)
奏音とママさんのお誕生日が1日違いですか!?
すごいですね!
来年も是非お誕生日会ご一緒できたら嬉しいです!!

URL | tani #- | 2010/10/03 18:22 | edit

Re: タイトルなし 

> マヨココママさん
早速のコメント&お褒めのお言葉の数々をありがとうございます☆
一言一言をかみ締めながら読ませて頂きました。
奏音は昨日の朝我が家に来たばかりですが、元気いっぱいにお兄ちゃんお姉ちゃんを追いかけている姿を見てホッとしています。
PCのことが不慣れだとおっしゃいますが、それでもこのようにコメントを頂けること、とても嬉しく感謝しております♪
お嬢様がお作りになられたブログ、完成が待ち遠しいです♪
気長にお待ちしています!
我が家もマックスを迎えるまでは、「犬のために」といったようなことは信じられない世界とさえ感じていました。
それがもうご存知と思いますが180度間逆になりましたので、本当に犬子の魅力は計り知れないと日々感じています。
これからも10匹の個性豊かな性格ぶりをお伝えしていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

URL | tani #- | 2010/10/03 18:38 | edit

うぁ~ 

奏音ちゃん可愛い(≧∇≦)

やはりプードルさんでしたかo(^-^)o

Tani家はもうパラダイスですね♪~θ(^0^ )

熱川Lifeに楽しみが増えましたね(^_^)v

奏音ちゃんくう姫ママです!
よろしくね!(b^ー°)

URL | くう姫ママ #- | 2010/10/03 20:33 | edit

Re: うぁ~ 

> くう姫ママさん
早速ご覧頂き、コメントも頂戴しまして本当にありがとうございます♪
そうなんです・・・ここ最近はトイプーフィーバーでして(汗)
遂にチワワと同じ4匹目となりました。
ママさんのご想像通りでしたか(笑)
家族が増えるのはとても楽しく幸せなのですが、家の中がケージで溢れています・・・

「くうひめママしゃん、かのんでしゅ。よろちくおねがいしましゅ。by奏音」

これからもどうぞよろしくお願いします!

URL | tani #- | 2010/10/03 20:56 | edit

初めまして、初めまして~♪ 

きゃ~なんて愛らしい~(*^o^*)
おっとりとした優しい男の子のお顔付ですね~
そして素敵なお名前を付けていただいて
幸せね、奏音くん!(響きも良いわ~)
ロニシュママ先ほどから目じりが下がりっぱなしです!
tani家にゴールはあるのかしら?
とりあえず1ダースはいってしまいそうな勢いですが・・・
私としては可愛いパピーちゃんのお顔が拝見できるので
嬉しい限りですが(笑)
幸せのおすそ分けをありがとうございました♪
そして奏音くんこれからよろしくね!

URL | ロニーママ #- | 2010/10/04 08:39 | edit

Re: 初めまして、初めまして~♪ 

> ロニーママさん
奏音のデビュー☆にとても嬉しいお言葉の数々を頂き、一家全員とても嬉しく幸せな気持ちで読ませて頂きました♪
「ロニー君やシューシャちゃんのようなお洒落な名前にしたいね」などと言っていたのですが、平凡な我が家の頭にはそんなお洒落な名前が浮かぶはずもなく(笑)
おっとした顔をしていますが、我が家に来て日が経つにつれ徐々におイタが始まってきました。
我が家にゴールですか?
我が家にもゴールはあったはずなんですが、もう突っ切ってしまったかも知れませんね(秘)
奏音もロニー君とシュッタンに会えるのを楽しみにしています♪

「はやくあいたいでしゅ。by奏音」

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

URL | tani #- | 2010/10/04 20:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/228-801d82c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

