05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

地元のDogCafe☆ 

このブログをご覧になる方でご存知の方は少ないかも知れませんが、
我が家から程近い”はるひ野駅”という駅にDogCafeがあります。

何年も前から同じ場所にあるのですが、度々オーナーが変わってきました。
今は以前お客さんとして来ていたという方がオーナーとなられdappleback cafe
として生まれ変わっていました。
975_20100927211500.jpg
お店に着いたのが15時を過ぎていたのでランチタイムは終了(残念)
976_20100927211459.jpg
店内、テラス席から好きな方を選べます。
店内はソファ席もいくつかあるのでゆったり過ごせます。
屋外にはドッグランも完備!(これは昔から変わりません)
997.jpg
店内には可愛いワンコグッズも売っています。
手作りのお洋服もありました♪
978_20100927211542.jpg
ママも早速check!
その眼差しは真剣そのもの(秘)
999_20100927211540.jpg
この日の選抜メンバーはマックス空太!!
990_20100927211541.jpg
ウィル
982_20100928193940.jpg
ルイ
983_20100927211541.jpg
そしてちょこの5匹で行きました♪
002_20100928194425.jpg
今回オーダーしたお料理を紹介させて頂くと・・・
ミックスフライ
008_20100927211306.jpg
ハンバーグ
005_20100927211306.jpg
アラビアータ
010_20100927211305.jpg
アラビアータはちょっと辛くて濃い味付けでしたが、総じて美味しかったです。
ドッグメニューはトマトとミルクのゼリーとフローズンヨーグルトを注文☆
011_20100927211305.jpg
「早くくだしゃい!byルイ」
017_20100927211304.jpg
みんな美味しそうに・・・と言いたいところですが、我が家に来た日から
競争力を身につけた我が子たちはあっという間の完食でした(笑)
写真を撮る余裕もなし。。。

お腹が満たされた後はドッグランへGo!
035_20100927211333.jpg
ウィルはパパの足元から離れる気配なし。
せっかくなんだから走りな~!
044_20100927211333.jpg
ルイ君のチッチ中(秘)
「見ちゃいやん!byルイ」
024.jpg
9ヶ月になりますが今だ足上げをしないルイ。
このまま足上げを覚えなければいいのですが・・・
なんて勝手に願う親心。
ちょこはことあるごとに抱っこをおねだり。
「あたちは運動の必要ないでち。byちょこ」
063.jpg
いや、必要だと思うんだけど(汗)
小さな顔の割りに体は・・・詰まってますよ(秘)
そう思って下におろしてみたら走り出したでないの!
と喜んだのもつかの間。
あやしてくれる人を見つけて、一生懸命アピールするちょこ。
「あたちと遊んで下さいでち!byちょこ」
089.jpg
あっちでおねだり、こっちでもおねだり・・・
「ねぇねぇ♪byちょこ」
109_20100927211430.jpg
本当に人が大好きなちょこなのでした。

このお店の由来となった毛色を身にまとうトリル君(看板犬です)
ルイのことが気になって仕方がない様子。
くんくん・・・
069_20100927211333.jpg
かたやルイは無反応(シーン)
こんなにくんくんされても・・・
072_20100927211359.jpg
君は大物だ!
そんなトリル君と相性抜群!?だったのが空太。
二人で追いかけっこしてはお姉さんに甘えてみたりして(笑)
「トリル君もお姉さんも大好きですぅ♪by空太」
105.jpg
とにかくトリル君にたくさん遊んでもらった空太はこの笑顔。
「楽しいです!!by空太」
123_20100927211430.jpg
この笑顔を見ると私たちもほっこりした気持ちになれます♪

この日一緒に遊んだお友達を紹介します。
チワワのミーちゃん♪
098_20100927211359.jpg
1.4㌔と小柄なミーちゃん。
子犬だと思っていたら、何とちょこより少しお姉ちゃんだということが分かり
ビックリ!
こんなに可愛いお姉ちゃんがいるんですね(ルンルン)

そして、同じくチワワのバンビ君☆
148_20100927211429.jpg
美しい毛並みはまさに圧巻の一言!
チワワとは思えないほどゴージャスな毛並みに大事に育てられていることが
よく伝わってきました。

二人ともシャイで、飼い主さんの足元から離れることはありませんでした。

”足元から離れない”といえば、我が家にもいたような!?
「なにか?byウィル」
116_20100927211430.jpg
気のせいかな?
ママの右足にお尻が乗っかっているような?
気のせいかな?
ママが右足動かせないって言ってるの(笑)
「気のせいだよ。byウィル」
151_20100927211500.jpg
そ、そうかな・・・。

そういやマックスは何してるかな・・・と目をやると
「もっといい子いい子して下さいなの♪byマックス」
106_20100927211358.jpg
トリル君ママを相当気に入ったらしく、てくてくどこかに行っては
必ずトリル君ママの元へ戻っていたマックス。
そのたびに「お帰り~!」って言われていました(笑)
飼い主はどっちだ?
7歳を目前に控えていながら、相変わらずの甘えっぷり(秘)
「もう寝ていい?byウィル」
154_20100927211500.jpg
全く空気を読まないウィル。
ついにドッグランで寝るという強行手段に出ました!
じゃあそろそろ帰ろうか?と話しかけたところ喜んで起きたウィル。
ちょ、ちょっと・・・(汗)
というわけでお留守番組が待つ家へ帰りました。
今度はランチタイムに、そしてゆっくり来たいと思います。

ママが真剣に選んでいたお洋服。
皆様のご想像通り?購入しましたよ☆
159_20100927211500.jpg
だってOPEN SALEって書いてあったから・・・

今日も読んで頂き、ありがとうございました☆

Posted on 2010/09/28 Tue. 21:15 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

28

コメント

No title 

気軽に行ける素敵なドッグカフェがあって
いいですね~(*^_^*)
店内は清潔感があっていいし、ランも十分ひろそうですね~
軽くオフ会でもできそうですね(^_-)-☆

3ワンのシャツがお揃いでカッコイイです
我が家もお店で見た時に惹かれたシャツでした
面白い切り返しのシャツですよね
とっても似合っています!!!
ちょこちゃんのピンクも可愛い~
ブラウン系にピンクって似合うんですね~
( ..)φメモメモ

みんなそれぞれの個性を出して
ランで遊んだりくつろいだり・・・・(^v^)
いいですね~

URL | 小梅パパ #- | 2010/09/28 22:25 | edit

No title 

あれ?このご近所なんですか?
私、ここ行ったことあります。
以前お友だちとのプチオフ会で!
でも、そのときはこの名前じゃなかったような・・・
しょっちゅう名前が代わるカフェっていうのも
めずらしいですね。(笑)

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/09/29 09:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/09/29 13:25 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
我が家から一番近くにあるDog Cafeでもう何年も前から同じ場所にあるのですが、やっていけないのか?移転されるのか?オーナーが変わること3回・・・
食べるものは変わっても、お店のコンセプトが大きく変わることはないので、これからも誰がオーナーになっても機会があれば愛用したいと思っています。
お洋服も褒めて頂き、ありがとうございます♪
パパさんも惹かれたシャツということで、とても嬉しく思います!
切り返しがポイントで、デザインも面白かったので3匹用にお揃いで購入してみました。
ピンクのつなぎはママの趣味です。
お洒落なパパさんに似合うと言って頂いて、ママが大喜びしています(秘)

URL | tani #- | 2010/09/29 19:21 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
はい、我が家が住んでいるのはこのCafeから2駅隣りなんですよ。
ママさんも行ったことがあると聞き、なんだかとても嬉しくなりました☆
こちらの方までお越しになられるんですね。
お友達とのプチオフ会・・・まさに我が家も「ここでオフ会とかできそうだよね」なんて話していたところなんです!
場所は同じなのですが、最初はフレッシュネスバーガーが運営していて、その後変わって、でまたオーナーが変わりました。
経営難なのか、よそに移転してしまうのかは分かりませんが、お店が閉まってもまたDogCafeがOPENしてくれるのはありがたいことです。
犬と一緒に入れるお洒落なCafeですので、これからもできるだけ長く続いて欲しいと願っています。

URL | tani #- | 2010/09/29 19:25 | edit

No title 

広いドッグラン付きのcafe!!
ご近所でしたら絶対に行ってます♪
ウマウマして走れるところってあまり無いですものね。
男兄弟のお揃いチェックのシャツがこれまたお洒落ですね☆
セールには弱い・・・同じく!!!
例のオーダーショップが本日最終セール日で雨の中出掛けました。
うう・・散在してしまったくうしぃママでした(大汗)

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/09/30 19:56 | edit

Re: No title 

> coo★sea’s mamaさん
本当、mamaさんも近かったら是非ご一緒して頂きたいCafeです♪
オーナーが変わりお店の名前が変わっても、DogCafeは変わりません。
お洋服も褒めて頂き、ありがとうございます!
まだまだアップしきれないほど購入して、娘が散財しています(秘)
やはり可愛いお洋服やグッズにはお財布の紐が緩んでしまいますよね~(笑)
今日友里亜さんへ行ってこられたんですか?
またどんな素敵なお洋服が出来上がるのか、今からとても楽しみです☆

URL | tani #- | 2010/09/30 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/226-149aa51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

