05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭でRUN!Run!ラン! 

-先週末の熱川でのこと-
今日は久しぶりにお庭遊びをした様子をお伝えします。

この日は久しぶりのお庭!にも関わらず・・・
「ぱくぱく。byマックス」
769_20100925194031.jpg
マックスは『お庭=葉っぱを食べる』と認識しているのか、とにかく葉っぱが大好き!
毎度毎度”食べ放題ツアー”を満喫するマックス・・・困りものです(汗)
そんなイケナイお兄ちゃんを見習うアトムとルイ。
「どれ食べようかな。byアトム」 「僕はこれにするでしゅ。byルイ」
783_20100925194031.jpg
君たち、食べてばかりいないで走ったらどうだい?
なんて、話しかけていると・・・
「いえーい!byレオ」
764_20100925194032.jpg
「ひゃっほぅ♪byレオ」
765.jpg
なんと、滅多に走らないレオが元気に走り回っているではありませんか!
そして気付けば走り回るレオを空太が追いかけてました。
「一緒に遊ぶです♪by空太」
787_20100925194059.jpg
レオのこの表情をご覧下さい↓
789_20100925194059.jpg
小さくて分かりにくくて申し訳ないのですが、横目で空太の動きを確認しながら
ちょこまかと小回りを利かせながら逃げているのです(笑)
にやりと笑うその表情からは余裕さえ感じます。

レオといえば家ではまったり寛ぐのが大好きな子。
家で走ることがあるといえば、夕食後のデザートがもらえると分かった瞬間に
狭い範囲を数周くるくると走るだけ。
走るというより回るの方が適切かも(秘)
お外に出ても内弁慶な性格なので、自由にさせてあげても私たちの足元にいて
走るといったことは滅多にしません。
それが身内だけと分かるとご覧のとおり元気に走り回るではありませんか♪

実はレオは意外にも俊足の持ち主なんですよ。
伊豆わんパラさんのかけっこ大会では、昔50mを8秒台で走り抜けたこともあります。
アトムの6秒台には敵いませんが、体が小さいレオにしたら十分早いタイム。
が、それも3匹時代までの話。
最近ではかけっこ大会に出ても、数m走ったところでやめて応援団のママや兄弟が待つ
場所に戻り試合放棄
なので久しくレオがこんなに走り回る姿は見ていませんでした。

レオが走り疲れた頃、刺激を受けたのか今度はトイプー3匹が元気に走り始めました。
785_20100925194031.jpg
マリンも元気に走り回りますが、やはり男の子の俊足にはついて行けず。
786_20100925194059.jpg
ルイもいずれはかけっこ大会に出場させたいと思っています(秘)

と、ここで皆様に謝らなければならないことがあります。
それはもう皆様もお気付きだと思いますが・・・
今回も写真がブレブレです(汗)
走っている姿を綺麗に撮れたためしがない我が家。
まだまだ修行が必要ですね。。。
この後もブレブレ、ピントが合っていない写真が続きますが、どうかお許し下さい。


一通りみんなが思い思いに過ごした後は、かけっこ大会に向けて?
走る練習も行いました。
まずはルイ君から。
頑張って走る姿が可愛い(メロメロ)
808_20100925194058.jpg
ぴょーん!!
810_20100925194130.jpg
なんだか犬には見えませんね(笑)
やっぱり小熊!?

続いてはアトム君。
実はわんパラさんのかけっこ大会で(1日天下でしたが)、チワワで初めて1位を
獲得したことのある俊足の持ち主です☆
819_20100925194130.jpg
鉄腕アトム現る!?
821_20100925194129.jpg
6歳になった今も相変わらずのマッチョボディ(秘)
赤ちゃん時代から鍛え続けている後ろ足のキック力は今も健在です。

空太も練習だ!
「空太行きますぅっ!!by空太」
843_20100925194213.jpg
さすが空太!
「うおおおおおおぉぉ!!!!by空太」
844_20100925194213.jpg
迫力が違います(笑)

12月にチャンピョン大会を控えているウィルももちろん練習!いや特訓!?
「走るの楽しーい♪byウィル」
860_20100925194213.jpg
「あははは♪byウィル」
862_20100925194212.jpg
ウィルがうさぎになった瞬間でした。
この調子で頑張ろうね♪

因みにこちらのメンバーはというと・・・
「僕は走らない主義でち。byセナ」
874_20100925194212.jpg
断固拒否!
ここでは走りませんが、かけっこ大会に出場すると完走はしてくれるいい子のセナ。
因みにタイムは・・・13秒台です(遅)

一方我が家の姫は・・・
「待っててね。byちょこ」
791_20100925194059.jpg
非常にゆったりとしたペースでトコトコ走ってましたが、途中で気がそれると
もうダメ
方向転換してしまうちょこなのでした。

こうしてお庭遊びを楽しんだ後は1匹ずつ足を洗って家に入れるのですが・・・
待っている隙に脱走したマックス。
心臓が止まるかと思いました(涙)
ちょこも隣の空き地に入り込み、危うくすすきで見えなくなるところでした(汗)
でもみんな無事でほっと一安心。
お願いだから、みんないつまでもそばにいてね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2010/09/25 Sat. 19:44 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

コメント

No title 

9ワンちゃんがいれば
いろんな性格があって楽しそうですね~
人間と同じように運動が好きな子もいれはせ
嫌いな子もいるでしょうね~(*^^)
そして内弁慶って子も・・・・
面白いですね~
みんなリラックスして遊べていてうらやましいです
こんな環境にあることそのものが
9ワンちゃんは幸せだと思います

写真は・・・・・・・・・難しいです(/_;)
自分は苦手でとっても下手です
ブログを始めてカメラも買って少しだけですが
小梅ちゃんが可愛く撮れるようになって
嬉しい気分ですが、動きのあるシーンは技術もカメラの性能もついていかない程度です(T_T)
でもちゃんとその場の雰囲気は残っていますよ~
みんな元気いっぱいで走っているのが
よ~くわかりました!!!!!

URL | 小梅パパ #- | 2010/09/25 22:32 | edit

お庭で遊ばなきゃね。 

みんなの個性が出ていて面白いです。

そうなんですよね~、9ワンの個性をそれぞれつかみつつあるワタシですが、それは室内での事。
外でじっくりみんなの活動パターンを見た事ないんですよね~。
これまで見たのは岸根公園と新横浜公園でちょこっとだけでしたからね。
この間の熱川は暑かったのでそういう機会はなかったし・・・
まだまだ、見えていない個性がたくさんありそうです(笑)

トイプーチームはともかくとして、アトム君の走り姿がいいですね!それに楽しそう!
セナ君とちょこちゃんがらしいマイペースで可笑しい~!
練習中のカメラの位置がいいですね。腹這いになっていたんですか?

マックス君とちょこちゃんが脱走したのが意外です。
全く想像がつかないです!?

いずれウッドチプで、葉っぱ食いは解消ですかね?

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/09/26 10:16 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます♪
9匹いてもみんなそれぞれに個性があって、見ていて飽きません(笑)
気の強い子、内弁慶な子、おっとりした子、マイペースな子等々・・・
他の子がいると遊べない子もいるので、お庭で遊んでいる姿を見るとホッとします。
『本当は遊んだり走るのが好きな子なんだ』と。
マックスを飼い始めてから我が家の価値観は変わりました。
昔は「犬のために」なんて信じられなかったのですが、今では犬バカ人生まっしぐらです(笑)
熱川の件も、昔から余生は海外か田舎暮らしを、と希望していたのですが、犬と暮らす生活を始めてからお庭が広い家を探し熱川の家と出会いました。
犬にとってもリラックスできる環境での暮らしが一番だと思うので、いい家と出会えたと思っています♪

パパさんもお写真が苦手ですか?
ブログを拝見する限り、いつも素敵なお写真に夢中になって見入っているのですが。
可愛い小梅ちゃんがさらに引き立つようなショットの数々は、とても勉強になります☆

URL | tani #- | 2010/09/26 18:51 | edit

Re: お庭で遊ばなきゃね。 

> くう&しぃパパさん
コメントありがとうございます!
みんなの個性が伝わったということで、とても嬉しいお言葉をありがとうございます♪
室内とお外では表情の違う子もいるので、また違った一面も見ることができて面白いんです。
次回熱川にお越し頂いた際は、みんなでお庭遊びできたら嬉しいです。
アトムは走ることが大好きですので、わんパラさんのかけっこ大会もまだまだ現役で頑張ってくれそうです(笑)
ちょこは全速力で走ったことあるのかしら?
セナも棒を咥えて見つからないように逃げ回る時は速いんですけどね(秘)
写真撮影はしゃがんだ状態で撮影しています。
我が家が使用しているLUMIXの一眼はデジカメのように画面を確認しながら撮影することができるんです。
なので低いアングルでも画面を回転させてそのまま撮影することもでき、重宝しています。
マックスはどこから脱走したのか分からないのですが、家の敷地内にいなかったので正直かなり焦りました。
車通りがほとんどないとはいえ、生い茂る木々にすすきもあり、姿が見えなくなったら大変です。
ですが、運よく駐車場近くにいてくれたので安堵しました。
ちょこはお庭に生えている木の下に隙間があるのですが、どうやらそこから隣の空き地に入り込んだようです。
パパがすすきを刈ってくれていなかったら・・・あの小さな体はすすきで見えなくなって大変なことになっていたかと思うとゾッとします(汗)
ウッドチップにするのは大変だと思いますが、今の食べ放題を考えればやった方がいいのだと思っています。
ただ、ウッドチップにするにはまだまだ時間がかかりそうです。

URL | tani #- | 2010/09/26 19:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/224-c769a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

