05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夢への切符。 

熱川レポートはいったんお休みして、先に届いたばかりの嬉しいニュースを
先にお伝えさせて頂きたいと思います。

今日、我が家に夢の切符が届きました。
909a.jpg
「僕にだって!?byウィル」
913_20100922204633.jpg
そう、届いたものとは・・・
我が家も大変お世話になっている伊豆高原わんわんパラダイスさんで行われている
WAN1GPのチャンピョン大会出場への招待状だったのです☆
926a.jpg
この大会では、小型犬・中型犬・大型犬の部に分かれてその足の速さを競います。
937_20100922204114.jpg
お正月、春休み、GW、夏休み期間中に予選が開催され、その期間中のトップ3が
年末に行われるチャンピョン大会への出場の権利を得ます。
前年度のチャンピョンは予選なしで出場の権利を得ているので、各クラス12匹+1匹の
13匹による対決となります。(欠席した場合は出席頭数で競います)

この大会の面白さを教えてくれたのは、長男のマックスでした。
2007年度、2008年度と2年連続で我が家をチャンピョン大会へ連れて行ってくれたマックス。
両後ろ足の膝蓋骨を痛めてからタイムが伸び悩み、昨年は予選で涙をのみました。
その意志を受け継いだウィルが今年またあの夢の舞台へ連れて行ってくれるのです!
2695.jpg
と、ここで少しマックスの当時の勇姿に浸らせて下さい(親バカですみません)
1975.jpg
そう、この走り!
1980.jpg
この時の様子はDVDにも残っています。
(熱川でくうちゃん&しぃちゃんファミリーにもご覧頂きました)
1659.jpg
チャンピョン大会の写真は、2007年度の大会でカメラマンさんが撮って下さったものを
 わんパラさんから頂き掲載させて頂いています。

・・・と、長々チャンピョン大会について熱く語っていたら・・・
「zzz。byウィル」
921a.jpg
ウィルったら、お座りしたまま寝ていました(笑)
ウィルちゃーん!
「 ハッ!! byウィル」
923a.jpg
マックスが果たせなかったチャンピョン大会優勝の夢。
我が家には遠い遠い夢・・・
年々タイム争いは熾烈になり、その中でチャンピョン大会に出場できるだけでも
十分すごいことであり、十分嬉しいことです。
目指すはもちろん”優勝”の2文字ですが、どんな結果でもウィルが楽しんでくれたら
それが一番!(私たちが楽しいのが一番て噂も!?笑)
楽しく走って、美味しいご馳走をたくさん食べて♪
私たちや8匹の兄弟を夢の舞台へ連れて行ってくれるウィル。
私たちに恩返しをしてくれる親孝行なウィルに感謝せずにはいられません♪
スポンサーサイト

Posted on 2010/09/22 Wed. 20:42 [edit]

category: イベント

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

22

コメント

No title 

これはまた楽しみな事が待っていますね~
こういう事が色々あると生活がとても楽しくなりますね
みんな張り切って元気に過ごして
なおかつ活躍してくれると嬉しいものですね(^_-)-☆

しかし・・・・・・・・・ウィルくん(*^_^*)
可愛い~ 撮影セットの中で延々と話を聞かされている
うちに寝てしまったのですね(/_;)
まぶたの重さが写真でしっかりと伝わってきました
これからトレーニングに励みつつ、睡眠もしっかり取って当日は頑張って下さい(*^^)v

追伸:昨日の写真でtaniさんが大きく見えました(*^^)v
   同じくらいでしたぁ~ 

URL | 小梅パパ #- | 2010/09/22 22:04 | edit

大爆笑! 

今回のブログは、かしこまって招待状を受けた2枚目のウィル君の写真と、
熱く語っている間に、好きなようにやってよ、我れ関せず的に居眠りこいて寝てしまったウィル君の写真の2枚に尽きますね!

そのギャップに大笑い!
また、ウィル君と熱川のソファで昼寝したくなりました~(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/09/22 22:18 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
いつも心温まるコメントをありがとうございます♪
我が家は今年の初めまでわんパラさんの会員でした。
三男のレオを迎えて初めて訪れた伊豆高原のわんパラさんを気に入り、すぐに会員登録。
それから家族旅行といえばわんパラさんにお世話になる生活が数年続きました。
伊豆高原以外にも八ヶ岳、高山、蓼科のわんパラさんにも行きましたが、やはり一番気に入って足げに通っていたのが伊豆高原のわんパラさんです。
そこでこのWAN1GPを知り、「試しに」と参加させたところマックスがチャンピョン大会へ連れて行ってくれました。
初めは「チャンピョン大会まではいいよ」なんて言っていたパパと娘ですが、せっかくのチャンス!といざ行ってみたところ、たちまちその面白さ魅力にハマり、翌年からは本気モードになっていたほどです(笑)
ただ、昨年熱川の家を購入し、わんパラさんの会員をやめることにしたのですが、最後にと年末年始に1泊したんです。
その際、お正月大会が開催されておりましたので、”ラストチャンス”と思い、アトム・ウィル・空太を出場させたところ、見事ウィルがお正月大会3位に入賞し、年末に行われるチャンピョン大会に連れて行ってくれることとなりました♪
3位に残ってくれたと分かった時は一家全員が歓喜に沸き、ウィルはきょとんとしていたのが印象的でした。
昔は痩せすぎで「もっと太って筋肉をつけないとタイムが伸びないよ」と言われていたウィルですが、体格も立派に育ちここまできました。
・・・あ。
気付けばまたこんなに長々と(汗)本当にすみません。。。
読むだけで疲れてしまいますよね。

ウィルはもともとおっとりした子でして、写真撮影も全くダメ。
カメラを向けると目を閉じて寝てしまうんです。
こんなおっとりした子ですが「やる時はやる男!」として当日も頑張ってくれたらと思っています。
パパさんの応援もとても心強いです♪
本当にありがとうございます(御礼)

最後に、パパさんとうちのパパは同じくらいですか?
また親近感がわいています♪
写真では人も犬子も大きく見えますよね☆

URL | tani #- | 2010/09/22 22:19 | edit

Re: 大爆笑! 

> くう&しぃパパさん
早速のコメント、ありがとうございます☆
パパさんもご存知かと思いますが、ウィルは競争力のない子でして。
おやつをあげる時も、夕飯後のデザートタイムの時も、他の子は欲しくて欲しくてたまらない様子がひしひしと伝わってくるのに、ウィルだけは「僕は別に」っていうことがほとんどです。
争いも嫌いで、熱川でもパパさんのそばに逃げていたのがまさにそうなのです。
写真撮影でも決しておやつに釣られることはなく(カメラマンとしては痛い)マイペースを貫くウィル。
ですが、かけっこ大会となると犬が変わったような走りを見せてくれるので、そのギャップがまた面白いです♪
また是非ウィルと一緒にお昼寝して下さ~い!

URL | tani #- | 2010/09/22 22:23 | edit

ウィル君 

すごいです!

素晴らしい夢ですね☆
いや夢でなくチャンピオンに!

のんびりオネムなウィル君(o^∀^o)

可愛いです(≧∇≦)
でも走り出したらすごいんですね(^_^)v

ガンバレ~ウィル君(^◇^)┛

URL | くう姫ママ #- | 2010/09/22 23:34 | edit

No title 

わぁ~!!ウィル君すごいですねо(ж>▽<)y ☆
頑張って欲しいなぁ~
何だかドキドキしちゃいます~
思いっきり皆さんで楽しんできてくださいね!!

プププッ( ´艸`)お~い!ウィルく~ん
ネンネしちゃって・・・♪
可愛いなぁ~(〃∇〃)

URL | urasan&noetan #- | 2010/09/22 23:56 | edit

No title 

ぎゃははは~っ!!!(はっ、なんてお下品な・・・失礼いたしました)
マックス君感動秘話をうんうんと読んでいたら
突然のウィル君のおねんね姿に
お腹がよじれるほど笑わせていただきました
うちのロニーも時々私たち(人間)の話を聞いてるうちに
座りながら舟漕いじゃうことあるんですよ~ ぷぷ♪
ウィルくん可愛いわぁ。。。

URL | ロニーママ #- | 2010/09/23 00:17 | edit

No title 

ウィルちゃん、チャンピオン大会出場おめでとうございます!!!
凄いですね!
大きな舞台で走っている姿を見るだけで感動するでしょうね。
ウィル君、大会頑張ってね♪

マックス君のお写真、すごい躍動感でそのスピードが伝わってくるようです。

ねむねむのウィル君、可愛すぎですねっ。

URL | さよ #QjzkEOgs | 2010/09/23 11:21 | edit

Re: ウィル君 

> くう姫ママさん
コメントありがとうございます♪
日頃のウィルはゆったり温厚な性格でして、9匹の中にあっても競争力をあまり見せません。
おもちゃを取られても「あら」といった感じで(笑)
おやつ時には他の子とケンカするのが嫌で、一歩下がっているところから見てもらう時だけ寄ってくるか、完全に離れて「いらないよ」ということもあります。
でもそんなウィルもお外が大好きで、お外に出るとぴょんぴょん跳ねて喜びを表現してくれます♪
昔は体は大きくてもガリガリで筋肉もなかったため結果が出ず、いやむしろチャンピョン大会に出ることなど到底できないようなタイムでした。
それからちょうどいい体格に育ったウィルは徐々にそのスピードを上げていき、今年のお正月大会で見事過去最高タイムを出して3位入賞☆
ママさんにも応援して頂けて、ウィルも我が家もとても心強いです!
12月初旬に行われる大会では、またウィルの成長の証を見ることができたらいいなと思っています。

URL | tani #- | 2010/09/23 12:04 | edit

Re: No title 

> urasan&noetanさん
コメントありがとうございます!
ウィルを迎えた時、既に我が家はウィルにチャンピョン大会出場、そして優勝してくれるような子に育って欲しいと願っていました。
本人には「?」なことですが、我が家の兄弟の願いを乗せて「ウィル」と名づけたことも由来しています。
そしてその名に恥じない立派な走りを見せてくれたウィルは、最後のチャンスとして臨んだお正月大会で見事3位入賞を果たしてくれました(親バカですみません)
マックスが出場して以来2年振りとなるチャンピョン大会、出場できると分かった時には一家全員で喜びを分かち合い、ウィルに感謝しきりでした。
他の8匹は応援団として参加し、そして美味しいご飯をご馳走になる予定です(笑)
いつもはおっとしたウィルですので、カメラを向けると・・・zzzご覧のとおりです(困)
ママさんにも応援頂いて、我が家は本当に幸せ一家です♪
ウィルもみんなの思いを乗せて、楽しく走ってくれたらと思います☆

URL | tani #- | 2010/09/23 12:12 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
コメントありがとうございます♪
そんなに笑って頂けたなんて、とても光栄です♪
ありがとうございます!
ウィルはおっとりした性格の子でして、写真を撮る時にはいつも眠そうな顔をしてます。
なので、写真を撮る時には必死に呼びかけて目を開けさせているのですが・・・いつの間にやら舟をこいでいるウィルに我が家も大爆笑してしまいました(笑)
ロニー君も舟をこぐことがあるんですね!
ロニー君の舟こぐ姿・・・想像しただけできゅんきゅんしちゃいます~♪

URL | tani #- | 2010/09/23 12:15 | edit

Re: No title 

> さよさん
コメントありがとうございます♪
そしてお祝いのお言葉まで・・・本当にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます☆
チャンピョン大会など意識もしていなかった2007年、せっかくだからと走らせてみたところ見事マックスが予選で3位入賞を果たし、我が家に初めてのチャンピョン大会をプレゼントしてくれました。
初めは乗り気ではなかったパパも娘も、いざチャンピョン大会を経験したところその魅力にすっかりハマり、2008年からは大会が開催されている期間に宿泊し、連日参加するなど熱の入れようです(笑)
ただマックスは去年膝蓋骨を痛めた影響からタイムが落ち、代わりにウィルがその意志を継いで頑張ってくれています。
マックスに次ぐ我が家のエースはアトム、ウィル、空太が有力候補でしたが、アトムはチワワ最速でもタイムに限界があり、また空太は体重の重さが響きあと一歩及びませんでした。
そんな中、ウィルが見事3位入賞(マックスが初めて入賞した時と同じ大会、同じ順位)を果たしてくれたので、我が家は歓喜にわきました♪
チャンピョン大会ではカメラマンさんが写真を撮って下さるので、私たちには撮れない写真を撮って下さるのでありがたいです。
ウィルは普段はおっとりした子でして、写真撮影が大の苦手。
お洋服を着せただけで固まり、ポーズもお座り、伏せ以外してくれません(汗)
しまいにはカメラを向けると寝てしまうので、目がパッチリ開いた写真を撮るにはいつも一苦労です。
ただ、今回は舟をこぎだしたので我が家も思わず笑ってしまいました(笑)
ウィル節炸裂です☆

URL | tani #- | 2010/09/23 12:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/222-998e4846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

