06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大室山国立公園。 

2週連続で熱川での週末を過ごした我が家。
今回はお出かけしよう♪ということで、久しぶりにお出かけを計画。

お出かけに全員連れて行きたいのはやまやまですが…
今回も選抜制を採用(ゴメンネ)
メンバーは五男:ウィル
「選ばれたの?byウィル」
527_20100921202842.jpg
久しぶりの選抜にきょとん。
もう行くからお気に入りのソファの縁から下りてきてくださいな(願)

そして・・・長女:ちょこ
「あたちを置いてはいかないでちよね?byちょこ」
533_20100921202841.jpg
もはや選抜から漏れるなど思ってもいないちょこちゃん。
お出かけ前にはお出かけに備えて用を足したり、あれこれ動き回ってアピールします(笑)
とても要領のいい子です(ラブ)

最後は・・・七男:ルイ
「準備万端でしゅよ♪byルイ」
516.jpg
リュックも背負って、やる気満々なルイ君。
完全に遠足気分!?
(って本当はこういうお洋服なだけです、はい。笑)

いざ3匹を連れて向かった先は・・・
国立公園の大室山です。
539_20100921202907.jpg
ここにはセナまでの4匹時代によく来ていた場所でした。
なのでかなり久しぶりの大室山です。
あのリフトに乗って山の上まで行くんだよ~。
538_20100921202908.jpg
と3匹に話しかけながら向かう親バカな我が家(秘)
ウィルとちょこを抱っこしたパパとママをルイ&子が追います。
545_20100921202907.jpg
今回の一緒に行った3匹にとっては大室山は初めての体験。
どんな風に感じてたのかな?
その小さな瞳で何を見て、何を感じて・・・
542_20100921202907.jpg
山頂に到着♪
551_20100921202907.jpg
観光地ですので、山頂付近に近づくと写真を撮ってくれます。
山頂付近で撮影したのに、山頂に着くと既に写真が出来上がっているんです(驚)
その間1分あったかないか・・・驚くべき早業です。
因みに我が家ももちろん購入しました。
我が子と一緒に写る大切な記念写真ですからね♪

壮大な景色を眺めながら、一周約1キロのお散歩のスタートです。
555_20100921202938.jpg
お散歩といえば先月1歳を迎えた長女のちょこですが・・・
リードで引っ張られるのが大嫌い!
自分の思うままに歩くのが好きな子なのです(汗)
なので、ちょこは抱っこ覚悟で連れてきたのですが・・・
どうかな?歩いてくれるかな?
「あたちやるわ!byちょこ」
567_20100921211427.jpg
この日のちょこは違いました。
「お散歩でちっ♪byちょこ」
571_20100921202937.jpg
ゆっくりとした足取りではありますが、ちょこちょこと歩くその姿に我が家は大喜び!
「そんなに喜んでくれるでち?byちょこ」
566_20100921202938.jpg
もう感動すら覚えたちょこのお散歩。
大げさですが、この子が歩く姿は本当に嬉しくて成長を実感しました。
そんなちょこのペースに合わせながら、みんなで楽しく歩き出したのですが・・・
「ちょっとこっちに行きたいでしゅ。byルイ」
563_20100921202938.jpg
と、早速ルイが道草(笑)
それでもさすがは男の子。
疲れなど一切見せずにぐいぐい引っ張ってくれます。
「どんどん行きましゅよー!byルイ」
590_20100921203010.jpg
頼もしい限りです。
ちょこちゃんファイト!
お地蔵さんも見守ってくれています。
578_20100921212350.jpg
石碑もお出迎え。
579_20100921203011.jpg
頂上に到着!
583_20100921203011.jpg
ここから見る景色は本当に雄大です。
589_20100921203010.jpg
気持ちが大らかになります。
588_20100921203010.jpg
この後もみんな元気に歩きゴール!
記念撮影も忘れません☆
600_20100921203032.jpg
あれれ、ウィルちゃんは??
ウィルは一足先に歩いていたママと一緒にリフト乗り場の方まで行っていたので、
残念ながら写真に写っていません。。
ごめんね、ウィルちゃん。
今度また来てみんなで撮ろうね!
「僕もまた来たいでしゅ♪byルイ」
601_20100921203032.jpg
一周歩いた我が家は下山し
614_20100921203032.jpg
買い物を済ませランチへ向かったのでした。
ランチの様子は次回に続きます(つづく)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2010/09/21 Tue. 20:51 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

21

コメント

No title 

ちょこちゃんもルイくんもウィルくん、
初めての大室山を楽しめたみたいですね。
大勢いるとどうしても選抜・・・
だれを連れて行くか悩んでしまいますね。
記念写真も撮っていただけたようですし
よかったですね♪

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/09/21 22:47 | edit

No title 

大室山ですねぇ~
リフトも気持ちよさそうですね
taniさんは伊豆辺りだとわりと近場感覚ですか?
今度熱海と三島の間り函南のドッグランででも
遊びましょうか?
何もない所ですがのんびりと遊べます
御殿場でもいいですね~(*^_^*)

メンバーの中から選抜するのも
辛いですねぇ~
みんな一緒に行きたがりますか?
それともお留守番の好きなワンちゃんも
いるのかな(*^^)v
まだまだ天気が良いと暑くて大変ですが
高地だと風もあるし眺めもいいし 
下界とは暑さが違いますよね~
とっても楽しそうです(^_-)-☆

ちなみにパパさんは自分より8cmぐらい身長が
高そうですねぇ~(*^_^*)
会って比べるのがまた楽しみになりました!!!

URL | 小梅パパ #- | 2010/09/22 00:00 | edit

No title 

大室山
とっても素敵な所ですね。
今回の選抜メンバーは
ウィルくん、ちょこちゃん、ルイくんだったんですね。
出かける前に、皆準備okよぉ~ってお顔が可愛い☆
楽しい思い出が出来ましたね♪♪♪

URL | カリナママ #- | 2010/09/22 00:49 | edit

天気も最高だ! 

ウィル君、やっぱりソファの定位置で寛いでましたか?(笑)
ちょっと隙間があって凹んだところが気持ちいいんすかね。

だんだん周辺リポートが増えてきて、熱川が立体的に伝わってきて楽しいです。
その後のランは新規開拓ですか?

みんなお似合いのお洋服ですね。特にルイ君のリュックが可愛い~
大室山のお出かけにピッタリ!
それにカザマさんの首輪と色合いがバッチリ!
ちょっと長かったのは残念でしたが(笑)

ちょこちゃんもよく歩くようになって良かった~!
うちのSeaは歩く事は歩くけど、リードを引くと相変わらずです(泣)
先日新横公園に行ってリードを離してあげると、ぴょんぴょん走るのにびっくり!時々Cooを追い越したりしてました。ワンダーな子です(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/09/22 09:37 | edit

No title 

ルイ君のリュックサックをしょった姿が
なんともなんともめちゃんこかわいくて・・・
私、この写真いただいちゃおうかな~♪♪♪

本当に小さい頃のJAZZに似てて、なんか胸がきゅんって
なっちゃうんですよ・・・。変ですよね~・・・汗
今度JAZZのパピーの頃の写真、是非見てくださいね。

それにしても、taniさんの撮る写真は
いつも色が鮮やかでステキですよね。
これはパパさんが撮ってらっしゃるのかな?
今すぐ伊豆へ行きたくなるくらい
楽しい雰囲気が伝わってきますよ~!!

URL | kako #- | 2010/09/22 19:31 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます!
4匹時代まではみんなでよく大室山に行ったのですが、ウィルを迎えてからはみんなを連れて行くことができず遠ざかってしまっていました。
なので、久しぶりの大室山!
そして初めてのメンバーで行ってきました。
本当はみんな連れて行ってあげたいのですが、やはり9匹にもなるとなかなかどうして(汗)
一人当たり3匹・・・無理ですね。。。
なかなか写真を撮ってもらうという機会もないので、記念写真を撮ってもらえるのは本当にいい記念になります♪

URL | tani #- | 2010/09/22 21:36 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます☆
快晴に恵まれて、ちょっと暑いくらいでしたが(笑)久しぶりの大室山を満喫してきました。
伊豆高原の旅の駅や大室山くらいですと、熱川から道が空いていれば約30分程度で行くことができるので近場感覚ですね。
函南ですとまだ子どもが小さい頃、よく沼津経由で函南に行っており、その途中にある姫沙羅さんでよくうなぎを食べていたことを思い出します。
函南は熱川からでも約2時間くらいかかるので、御殿場の方が近くていいかもです♪

選抜制は心痛む瞬間でもあります。
お出かけの際は必ずお洋服を着せるので(日頃はヌード)、お洋服を見るとお出かけだと分かるようです。
ただ、最近は選抜制も理解してきたのか、お洋服を着せられない子は「お留守番ね」と渋々了解してくれているように感じるのは私たちだけでしょうか。
以前は家族全員働きに出ていたので、上の子たちはお留守番に慣れた子が多いのですが、ママが専業主婦に戻ってから迎えたちょこ・ルイ・マリンはお留守番が苦手で(汗)
3匹はお留守番と分かると泣き叫んでしまうんです。
困りものです。。。
うちのパパ大きく見えますか?
170cmそこそこですので、小梅パパさんと8cmも高いことはないと思いますよ~(笑)
年とともに縮んでいるという噂も(秘)
我が家も小梅ちゃんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています♪
これからもよろしくお願い致します!

URL | tani #- | 2010/09/22 21:49 | edit

Re: No title 

> カリナママさん
コメントありがとうございます♪
カリナママさんは伊豆高原に、そして大室山に行かれたことはございますか?
我が家は伊豆高原の魅力にハマり、何度足を運んだか数え切れません。
その中でも、ワンちゃんを連れて一緒に貴重な体験ができるスポットとして大室山は我が家のお気に入りスポットなんです♪
おススメしちゃいます☆
今回はウィル、ちょこ、ルイの選抜でしたが、まだ行ったことのない子がいるので(空太、マリン)次回はその子たちを連れて行ってあげたいと思っています。

URL | tani #- | 2010/09/22 21:52 | edit

Re: 天気も最高だ! 

> くう&しぃパパさん
コメントありがとうございます!!
ソファに誰かが座ると必ず一番に飛び乗ってくるウィル。
人の上に乗っかっているのが一番落ち着くようなのですが、いつもソファに座っているわけにもいかず・・・
そこで本人が編み出した技が『ソファの縁で寛ぐこと』だったんです(笑)
熱川のソファではもはやお馴染みの光景、それが最近ではこちらの小さなソファでも同じことをやり出しまして。
よほど気に入ったのでしょうね。
熱川の観光レポートもお楽しみ頂けて、我が家もとても嬉しく思います♪
この後行ったランチも新規開拓したお店なので、もう少しお待ち下さいね。
今回のお洋服ですが、ウィルとルイはペットパラダイスさんの新作です☆
一目惚れして購入してしまいました(秘)
特にプーさんのリュックを背負っている服はルイにぴったりで我が家も大笑い&お気に入りの一着になりました。
カザマさんのカラー&リードを使ったのですが、とても柔らかいレザーで質もよく、軽量かつ可愛いデザインでこれからも重宝間違いなしです。
確かにルイには長すぎるカラー・・・(汗)
もっと小さいサイズを購入しようかしら!?
ちょこも引っ張ると嫌がるところは相変わらずです。
ただ、人が大勢いるところですとそちらに興味を引かれてなかなか歩かなくなってしまうのですが、今回はご挨拶もしつつよく歩いてくれたので、成長を実感しました♪
しぃちゃんがぴょんぴょん走る姿、是非生で拝見したいです!
くうちゃんを追い越すなんて・・・想像もつきません。

URL | tani #- | 2010/09/22 22:00 | edit

Re: No title 

> kakoさん
コメント&嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます★
ルイに着せたこのお洋服はペットパラダイスさんで購入したものですが、一目見た瞬間にたちまち心を掴まれて即購入を決めました(笑)
まだ他にも背負っている系のお洋服があるので、後日アップさせて頂きますね。
宜しければそちらもご覧頂けると嬉しいです♪
ルイの写真をもらって下さるんですか?
ありがとうございます!
イケメンのJAZZ君の小さい頃に似ているなんて光栄です。
今やすっかり顔バリの虜になった我が家。
JAZZ君のようなカッコイイ子になれるよう頑張ります♪
写真はそのほとんどを娘が撮影しています。
たまにパパが撮りたいものを撮ったりしており、その写真もたまにブログに登場していますがどれがどれか分からないですよね(汗)
まだまだ技術のない写真ですが、それでもkakoさんにこんなに褒めて頂いて、娘もとても喜んでいます。
本当にありがとうございます(御礼)

URL | tani #- | 2010/09/22 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/221-778eaed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

