07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Who are YOU? 

今月はトリミング月間
ということで、先週から今週にかけてトイプー3匹のトリミングラッシュ
となりました。

既にトイプー長男のウィルは先日ご紹介したとおりですが
「一足お先にさっぱりしたよん♪byウィル」
297_20100902194602.jpg
残るトイプー次男のルイと、トイプー長女マリンも昨日
トリミングを終えてすっきりしてきましたので、そのお披露目を
させて頂きたいと思います。

まずはマリンちゃんから・・・
伸びた毛が切りそろえられ、すっきりしました。
038_20100908194256.jpg
両耳にリボンをつけてもらっているのですが・・・
振り返らないと見えないのが玉に傷(汗)
039_20100908194255.jpg
「もうモデルやめていいでしゅか?byマリン」
044_20100908194255.jpg
もうちょっとモデルしてくれるとありがたいんだけど。
・・・とお願いするも
「じゃあこれでお願いしましゅ。byマリン」
066_20100908194317.jpg
とお決まりの伏せポーズでのモデルとなりました。
マリンは見ていると骨の形も他の子とは違い、少し変形しているようで
お座りが苦手なんです。
なので伏せがこの子のトレードマークということで(笑)

そして残るはルイ君の番です。
これは前回のトリミングの時の写真です。
870_20100908203440.jpg
ルイについては以前からくうちゃん&しぃちゃんパパさん・ママさんに、
「マズル周りの毛をすっきり、短く刈り込んだ方が似合うのではないか」
とおっしゃって頂いていました。
935_20100908203439.jpg
『ルイに本当に似合うのかしら、刈り込んで失敗したらどうしよう・・・』
なんて悩みながら、どんなカットでお願いするかずっと悩んでいました。

その結果やいかに・・・

「きゃはは♪byルイ」
896_20100908194317.jpg
顔バリの道を選びました!
これにはパパもママも大喜び!!
今まで悩んでいたのが嘘のよう♪
「どうでしゅか?byルイ」
922_20100908194317.jpg
いいよ、いいよ~♪
全く違う犬みたい(笑)
気のせいかも知れませんが、何だか少し凛々しくなったような♪
JAZZ君ママさんに頂いたデビルたまごちゃんと一緒に★
(デビルたまごちゃんはみんな大好き!
 JAZZ君ママさん、本当にありがとうございました♪)
007_20100908194256.jpg
短く刈り込みすぎたかしら?
でも、この変身ぶりにすっかり魅了されてしまったパパとママは
今後もルイのカットは顔バリコースで行く模様(秘)

ルイのカットにアドバイスを頂いたくうしぃパパさん・ママさん
本当にありがとうございました!

家に帰ってから、別犬になったルイがみんなから匂いを嗅がれ、
確認され続けたのは言うまでもありません(笑)

Posted on 2010/09/08 Wed. 19:52 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

08

コメント

きゃぁ♪♪ 

待ってましたぁ!!!!!!
思わず拍手(パチパチパチ♪)
くうしぃパパはすぐにでもルイ君に逢いたいと
大絶賛です。カッコいい~~☆☆☆

顔バリ・・・勇気が要りますよね。
でもでも、最もプードルらしく気品が満ちています。
次から「ルイ君」じゃなく「ルイ様」と呼ぼう。

マリンちゃんは後ろ姿も艶やかに(うふっ)
今回のトリミングは大成功ですねっ!

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/09/08 21:43 | edit

No title 

マリンちゃんはまだ8ヵ月ぐらいですよね~
これから毛質や体型など まだ成長して変化していくのでしょうね~
毛質はどちらかというとストレートっぽいのかもしれませんね
我が家の小梅ちゃんと似ている毛質かもしれません
毛玉があまりできないので助かります(*^_^*)

ルイくんはまさに劇的な変身ですね(*^^)v
人間でも山男のような顔じゅうモサモサの髭男が
すっきり顔を剃ったらイケメンだった~♪ なんて
そんな感じでしょうか???
ご夫婦ともに気に入られたようで良かったです
まぁプードルの場合は飽きたら伸ばせばすぐですからね

ワンちゃん同士でも見た目が変わると
その変化に気づき、匂いチェックをするのですか?
面白いですね~(^v^)

URL | 小梅パパ #- | 2010/09/08 22:22 | edit

No title 

ルイくん、顔バリして、
まさに「正統派」
カッコイイトイプードルになりましたね。
カットでこれだけイメージが変えられるのは
まさにプードルの飼い主さんの醍醐味ですね♪
ルイくん、これからますますかっこよくなりそうな予感です♪

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/09/09 00:34 | edit

Re: きゃぁ♪♪ 

> coo★sea’s mamaさん
お待たせしましたぁ☆
お陰様で顔バリの似合うルイ王子に生まれ変わることができました(ウルウル)
パパさんにも、mamaさんにもこんなに喜んで頂けるなんて・・・とっても光栄です!
パパさんとmamaさんに一番に見て頂きたくて・・・
最初は「本当にルイなの?」という感じでしたが、今ではすっかり顔バリルイ君に慣れました。
ルイ様だなんてとんでもないです!(汗)
でも、今まで着ていたお洋服じゃ物足りないかしら・・・
もうちょっとこうフリフリした・・・王子様風を着せてみたい気もします(秘)
パパもママも顔バリ王子にゾッコンなので(一人アフロに憧れる子もいますが)、これからも顔バリでいきたいと思います♪

URL | tani #- | 2010/09/09 19:16 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
コメントありがとうございます。
マリンはもう少しで(今月17日)8ヶ月になります。
一般的に8~9ヶ月でほぼ成犬の体格になるようですので、マリンももう少し成長したら止まるのかなと思っています。
パパさんのご指摘通り、マリンの毛質はまだストレートっぽさが残っています。
ウィルも1歳を超えてから毛がクリクリし出したので、マリンもこれからかな?と予想しています。
小梅ちゃんと似た毛質だなんて嬉しいです♪
毛玉はやっかいですよね(汗)
本人も辛いですし、トリミングも大変。。

はい、ルイが大変身しました(笑)
くうしぃパパさんとママさんに以前から「マズル周りを短くしたら…」とアドバイスをして頂いていたので、今回遂に実行してみました!
「顔バリまでして失敗したらしばらくブログに登場できないね・・・」と話していたので、本当に良かったです♪
しばらくは顔バリ王子で楽しんで、いつかまた伸ばすのも楽しいですね。
トイプーは色んなカットが楽しめて、本当に面白いです。
我が家では、長男マックス(パピヨン)がサマーカットで全身すっきりさせた時に、三男レオ(チワワ)が不審がって吠えていました(笑)
レオからしたら、マックスお兄ちゃんだとは分からなかったようです。
ちょこが避妊手術を終えて戻ってきた時も、エリザベスカラーをしているちょこをみんなでクンクン。
本人か確認しているようです。
特にレオはその変化に一番よく気付きますね。
個性豊かな子どもたちは見ていて本当に飽きません。

URL | tani #- | 2010/09/09 19:26 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます☆
そして嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます♪
くうしぃパパさん・ママさんから「似合うと思いますよ!」と以前からおススメして頂いていたのが、ルイのマズル周りをすっきりさせること。
ルイが似合うか心配でしたが、結果はそのお言葉通り!
これぞ”プードルカット”★
すっかり魅せられてしまいました(笑)
カット一つで別犬に変わるトイプーの魅力は尽きません。
その点、我が家の中でトリミングをしても分からないのがチワワっ子です。
写真からはトリミング後だとは絶対に分かりません(汗)

URL | tani #- | 2010/09/09 19:31 | edit

No title 

うわ~☆ 顔バリされたんですね!
凄い変身!!
とっても似合ってます☆ かっこいいですね♪

うちも空太のスタイルチェンジを考えていて
胸周りの毛を伸ばしてから、コンチを一度やってみようかと
思ってます。もちろん顔バリです~。

プードルはトリミングで変化がつくから楽しいですよね♪

URL | さよ #QjzkEOgs | 2010/09/10 00:41 | edit

Re: No title 

> さよさん
コメント&お褒めのお言葉、本当にありがとうございます♪
我が家もびっくりするほどの大変身ぶりですが、すっかり顔バリを気に入ってしまいました★
空太君もこれから変身をお考えなんですか?
空太君は本当にイケメンなので、顔バリもお似合いになるでしょうね♪
楽しみにしていますね!
カット一つで別犬に変身してしまうプードル、その魅力は計り知れません♪

URL | tani #- | 2010/09/10 09:48 | edit

No title 

小さい頃のJAZZを見ているみたいで
なんだか懐かしい気持ちがします。
ルイ君を見ていると、ホント3年前を思い出す~♪

JAZZとならべて写真撮れる日がくるかしら~~~。

URL | kako #- | 2010/09/12 01:12 | edit

No title 

わぁ~ビックリしましたヘ(゚∀゚*)ノ
ルイ君だったんですね~!!
すっごくカッコイイです!!
めちゃめちゃにあいますね~(〃∇〃)

いや~驚きましたよ~
いつものようにtaniさんのブログへお邪魔して
普通に見ていたんです・・・あれ?!
私・・・今誰のブログにお邪魔してたんだっけ?!っと
戻ってしまいました(^▽^;)
ボケボケの私です・・・
またルイ君にお会するのが楽しみです♪

URL | urasan&noetan #- | 2010/09/12 11:42 | edit

Re: No title 

> kakoさん
コメントありがとうございます♪
ルイには以前からくうちゃん&しぃちゃんファミリーより「マズル周りを短くしたら目元もはっきりしてもっと良くなるのでは」とアドバイスを頂いていました。
別に「顔バリしたら」とかそういう意味ではなかったようですが、JAZZ君のかっこよさに惹かれ、ルイもJAZZ君みたいにかっこよくなれたらいいな・・・と期待半分・不安半分でお願いしました。
結果は親バカですが、大満足です★
JAZZ君の子分になれるかしら!?
是非一緒に写真撮ってみたいです♪

URL | tani #- | 2010/09/12 19:52 | edit

Re: No title 

> urasan&noetanさん
コメントありがとうございます☆
そして嬉しいお褒めのお言葉に、私たちはもちろんルイも喜んで飛び跳ねています♪
くうちゃん&しぃちゃんファミリーのアドバイスの甲斐あって、ルイが王子に生まれ変わることができました☆(親バカですみません。汗)
ただ、パパさんもママさんも顔バリとまでは思っていなかったようですが、JK-STYLEのJAZZ君の気品あるかっこよさに惹かれ、「短くするなら・・・」と思い切ってみました(秘)
姿があまりに違うのでお迎えに行った時は「本当にルイかしら?」なんて思いましたが、仕草・言動がルイそのもので安心しました(笑)
随分と姿は変わってしまいましたが、また是非シフォン君と一緒に遊びたいです♪
よろしくお願いします!

URL | tani #- | 2010/09/12 19:57 | edit

No title 

こんばんは。
マリンちゃん、ルイ君トリミングお疲れ様でした。
マリンちゃん、疲れちゃったかなf^_^;
そして、ルイ君
顔バリしたんですね。
凄く似合っててる~
ルイ君、なんか凛々しくなった感じです。
また、ルイ君にお会いするの楽しみです☆

URL | カリナママ #- | 2010/09/13 21:21 | edit

Re: No title 

> カリナママさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます。
トリミングは犬子にとっては疲れるようですね。
特にマリンはふにゃっと、伏せていることが多かったです(笑)
ルイをお褒め頂き、ありがとうございます♪
顔バリするにはちょっと勇気がいったのですが、思い切ってみて正解でした★
急に大人びた感じのルイですが、とても気に入ったのでしばらくは顔バリで行こうかと思っています。
また是非遊んで下さいね!

URL | tani #- | 2010/09/13 21:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/215-3f808aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

