06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トリミング。 

我が家”初のトイプー”こと五男のウィル。

カットによって変化を遂げるトイプーですので、カットがかなり
大事!であることは言うまでもありません。
なので、我が家もウィルをとにかく可愛くして欲しいと願うのが
親心というもの☆

しかし、なかなかココ!といったお店を見つけることができないまま
あちこちでトリミングを受けてきました。
(注:伊豆高原わんパラさんのK田さんによるトリミングを除きます)
お迎えに来てくれるところにもお願いしてみましたが、技術がイマイチ・・・

そうこうしているうちに・・・
すっかりモサ男君になってしまったウィル。
「ごめんね。byウィル」
129_20100902195816.jpg
できれば近場で可愛く変身させて欲しい!そんな願いを胸に
今回連れて行ったのは、マックス&アトムと出会ったお店
ペットフォレストさんです!
前回マリンもお世話になったお店ですので、その技術に期待♪
「楽しみだな♪byウィル」
147_20100902195816.jpg

その出来栄えやいかに・・・

「どうかな?(ドキドキ)byウィル」
297_20100902194602.jpg
耳は今回初めて”にせ耳”を作って下さるよう
お願いしてみました。
301_20100902194602.jpg
体もすっきりしました。
292_20100902194602.jpg
我が家では『成功』と大喜び♪
にせ耳もこれからもっと大きくして、いつかはくうちゃんみたいな
イケメンになれるかしら!?
351_20100902194621.jpg
一家全員から「可愛い♪」と言われてウィルもこの笑顔!
354_20100902194620.jpg
「ママ、ありがとう!byウィル」
338.jpg
この笑顔に、昨日電車で頑張って連れて行ったママの
苦労も報われました。
ウィルにとっては初めての電車での移動。
慣れない経験は心労に繋がったかも知れません。
そんな中・・・
頑張ってくれてありがとう、ウィル。

因みにカットが気に入ったママはウィルの仕上がりを見て、
すぐさまその場で次回の予約をしたとか・・・
決断力の早さはピカイチ!が自慢の我が家。
さすがはママです(笑)

次にトリミングを控えているのは、残りのトイプー2匹
ルイ君&マリンちゃん。
一昨日無事に抜糸を終えたので、今度はすっきり変身する番です。
190_20100902194602.jpg
なお、ウィルと同じお店に連れて行くので、この二人の変貌にも
期待しています(ワクワク)
「キタイって何でちゅか?byマリン」 「ぷ、プレッシャーでしゅ。byルイ」
189_20100902194603.jpg
特にルイ君は顔バリしちゃおうかしら!?とか密かに計画しているとか
していないとか・・・(秘)
こういった楽しみを広げてくれるのもトイプーの魅力です。
カットにしかり、ファッションにしかり・・・
トイプーって本当に素晴らしい犬種だと改めて実感しました。
★☆トイプー万歳☆★

Posted on 2010/09/02 Thu. 19:54 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

コメント

No title 

ウィル君~可愛い~о(ж>▽<)y ☆
女の子みたいですね~♪
手足も長くってスタイル抜群!!
カット大成功でしたね~v(^-^)v

ルイ君&マリンちゃんも抜糸が終わってスッキリしましたね~!!
次回のトリミングどんなふうに変身するのか楽しみにしていますね~( ´艸`)

URL | urasan&noetan #- | 2010/09/02 21:36 | edit

Re: No title 

> urasan&noetanさん
お褒めのお言葉の数々、ありがとうございます♪
とっても可愛いノエルちゃん&シフォン君のママさんからそう言って頂けて、本当に嬉しく思います。
ルイとマリンもモサ男君&モサ子ちゃんなので、早くすっきりさせてあげたいです☆
まだコレ!といったその子に合うカットが分からないので、色々と試していきたいと思っています。
二人のトリミングも終わったら、アップさせて頂きますね♪

URL | tani #- | 2010/09/02 21:47 | edit

No title 

お久しぶりです♪

久しぶりの訪問なので、tani家でいろいろなことが

あっったんですね。

マリンちゃんの記事を読みました。

マリンちゃん、何も悪くないのに。。。

犬は話せなくて、人間しか頼れないのに。。。

本当に人間の方が悪いんです。

でもtani家という素晴らしい家庭で育つ

ことができて、これからはたっぷりの愛情の元

元気に育ってくれることをお祈りしています!

今頃のコメントですみません。。。

URL | mocamama #- | 2010/09/03 02:13 | edit

No title 

電車でトリミングに!ママさんご苦労様でした。
ご希望通りにスタイリングできて良かったですね♪
にせ耳(我が家ではウソ耳と言っています)もボリューム、
長さによってお顔の印象が変わります。
これも楽しみのひとつですよね!
カット後のウィルくんの笑顔がたまらなーい◎
ルイくん、マリンちゃんのカットも我が家全員で
楽しみにしているのです。早く見たいなぁ~

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/09/03 14:51 | edit

Re: No title 

> mocamamaさん
こんにちわ!コメントありがとうございます。
9月に入っても厳しい暑さが続いておりますが、mamaさんやご家族の皆さま、mocaちゃんはお変わりないですか?
マリンに温かいコメントを頂戴しまして、本当にありがとうございます。
残念ながらマリンの体を完全にしてあげることはできませんが、これからは健康にも今まで以上に気を配り、ケアをしてあげながら、元気に育って欲しいと思っています。

URL | tani #- | 2010/09/03 19:01 | edit

Re: No title 

> coo★sea’s mamaさん
コメントありがとうございます。
以前は休日に車で片道30分かけて通ったりもしていたのですが、パパのお休みが少ないので、最近は平日にお願いするパターンが増えています。
うそ耳、とっても良くて、これからもうそ耳でお願いしたいと思います♪
教えて頂き、本当にありがとうございました!
カットによって、違う表情が楽しめる点は本当に面白く、トイプーの魅力は計り知れないと感じています。
ウィルもすっきりして笑顔をたくさん見せてくれるようになりました♪
ルイとマリンのカットも楽しみにして下さり、本当にありがとうございます♪
ご期待に添えるようなカットだといいのですが・・・
あとはトリマーさんの腕に期待です☆

URL | tani #- | 2010/09/03 19:14 | edit

No title 

初めまして~
さっそく遊びに来ました
とても賑やかで楽しそうですね~
うらやましい限りです
みんないっぱい愛されて幸せですね~(*^_^*)

トイプーのトリミングって本当に重要ですよね
我が家は娘がとにかくモコモコにしたくて
切らせてくれません
まぁこれはこれで小梅スタイルかなぁ~なんて思っています
ウィルくんのカット 満足の出来でよかったですね
クリクリの瞳がとっても可愛らしく見えて
鼻上の感じがとってもいいですね~(*^^)v

次はルイ君とマリンちゃんですね
記事も読ませていただきました
こんなに可愛い命・大切な命を自分たちが
任せられたのは幸せなことですね
自分も大切にしてあげたい気持ちでいっぱいになりました
トリミング バッチリ可愛くできますように~♪

リンク貼らせていただきます
自分ペースのブログですがこれからもよろしくお願いします

URL | 小梅パパ #- | 2010/09/03 21:57 | edit

Re: No title 

> 小梅パパさん
はじめまして!
早速ご訪問頂いただけでなく、とっても嬉しいコメントを頂戴しまして、ありがとうございます♪
一家全員とても嬉しく拝見させて頂きました。
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません(汗)
ロニーママさんのブログでパパさんがお作りになられたお洋服を拝見するたびに感嘆し、パパさんのブログを拝見すればとっても可愛い小梅ちゃんに癒され・・・
もう我が家は完全なる小梅ちゃんファンです☆
過去の記事までお読み頂き、ありがたい気持ちでいっぱいです。
マリンのことは確かにショックではありましたが、改めてかけがえのない”命”と向き合うきっかけを与えてもらったと思っています。
マリンだけでなく、みんなの健康に気を配りながら、長生きして欲しいと願ってやみません。
リンクも貼って下さるということで、本当にありがとうございます。
我が家も早速小梅ちゃんブログをリンクに貼らせて下さいね!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

URL | tani #- | 2010/09/05 09:07 | edit

No title 

お~~プードルマジックですな!!

プードルってカットによって雰囲気が変えられるからトリミングが楽しみですよよね

電車での移動は大変でしょうけど わが子が可愛く変身するためには頑張らないとって感じですね

残暑厳しすぎる毎日ですが みなさまお元気でお過ごしくださ~い

URL | MOCO #- | 2010/09/05 16:46 | edit

Re: No title 

> MOCOさん
コメントありがとうございます☆
9月に入っても暑い日が続いていますが、皆様お変わりはないですか?
くうちゃん&しぃちゃん、MOCOちゃんのように、遂にウィルもうそ耳デビューを果たしてみました☆
うそ耳の本当の魅力を理解するのはこれからだと思っていますが、既にうそ耳を気に入っており、今後も楽しみでなりません♪
トリミングで色んなスタイルに変身できるトイプーの魅力は本当に計り知れないものがありますね!
既に次回も予約してあるので、今後は電車で頑張って連れて行きます!
と言っても、たった2駅なんですけど(秘)

URL | tani #- | 2010/09/05 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/212-7e7b69b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

