04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みin熱川~観光地編~ 

間があいてしまいましたが、
熱川で過ごした夏休みの最後の記事を
アップしたいと思います。

久しぶりにゆっくりと過ごすことが
できたので、あれこれと必要なものを
買い出しに行きました。

日中はとても暑いので、9匹の子どもたちは
お家でお留守番。

久しぶりに私たちだけだったので、
ランチも”どこでもウェルカム”状態!
ということで、以前から気になっていた
こちらに寄ることにしました。

伊豆高原~熱川に向かう途中に目立つ施設
かえる家さんです☆
582_20100826191956.jpg
去年OPENしたばかりの新しい施設です。
一周年フェア実施中♪
578_20100826191925.jpg
ここはただの施設ではありません。
562_20100826191853.jpg
クイズラリーもあります。
577.jpg
その名の通り”かえる”さんが…
564_20100826191852.jpg
い~っぱい!!
565_20100826191852.jpg
久しぶりに味わった観光気分♪
566.jpg
外には休憩スポットがたくさんあります。
571_20100826191926.jpg
歩き疲れて休憩するもよし、
店内で買ったお食事等をここでするもよし。
574_20100826191925.jpg
柱にもかえるさんが彫ってあるほどの
こだわりよう。
572_20100826191925.jpg
何やら”DOG HOUSE”の文字が見えますが、
犬子の休憩スポットはここなのでしょうか?(笑)
570_20100826191926.jpg
テラス席は『ペットOK』
ただ、夏場はさすがに暑すぎて、
犬子連れのお客さんはいませんでした(汗)
581_20100826191956.jpg
涼しく快適に過ごせるようになったら、
我が子たちも連れてきてあげたいと
思います。

こちらの名物!
メガサイズのかえる家バーガー☆
585_20100826191956.jpg
パンもかえるになっているところが
可愛いです♪
パパが頼んだカレーもかえるちゃん♪
たっくんがいたら喜んでくれたかしら!?(笑)
595_20100826192027.jpg
ママと子は普通のお食事。
589_20100826191956.jpg
ちょっと濃いめのお味(秘)
592_20100826191955.jpg
それにしてもここは徹底された
かえるづくしの館です。
お土産コーナーにもかえるがあちこち。
596_20100826192027.jpg
こんなナイス?なパロディTシャツあり。
598_20100826192026.jpg
ここでしかできないUFOキャッチャーもあり。
599.jpg
お店の奥には絵画も販売されていました。
600.jpg
一周年記念で20%OFF
欲しい!!
605_20100826192048.jpg
因みにこちらが一番欲しかった絵です。
603_20100826192048.jpg
絵の素晴らしさはもちろんのこと、
額やスケールなど熱川の家に飾ったら
映えるのではないかと妄想ばかり
膨らんだのですが・・・
今回は購入を見送りました(涙)
いつかはあの絵を飾りたい!
目標です(メラメラ)

こうして、久しぶりの買い物&
観光気分を満喫した私たちは
我が子たちが待つ我が家へ帰りました。
563_20100826191852.jpg
こちらこそ、楽しませて頂きました♪
また来ますね!
 「今度来る時にはみんなで一緒にね!」 
646_20100826192048.jpg

Posted on 2010/08/26 Thu. 19:24 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

コメント

No title 

はじめまして♪
くうちゃん&しぃちゃんのブログから飛んできました☆
同じ名前の空太君♪ 漢字まで全く同じで私も嬉しくなってしまいました(^▽^)
いろんな犬種の9ワンちゃんと暮らしているなんて羨ましいです!
とってもにぎやかでしょうね。
また遊びに来ますね☆

URL | さよ #QjzkEOgs | 2010/08/27 10:09 | edit

Re: No title 

> さよさん
初めまして♪
くうちゃん&しぃちゃんのブログに出ていらしたあの可愛い3ワンちゃんのオーナーさんですね。
ご訪問頂き、そしてまたコメントまで頂戴しまして、本当にありがとうございます!!
一家全員、とても嬉しく思っております。
空太君のお名前を拝見した時に思わず「空太と同じだ!」と喜んでしまいましたが、さよさん家の空太君と我が家の空太ではあまりに違い過ぎて・・・
申し訳ありません(汗)
気付けば9匹もの子宝に恵まれて!?毎日大変な中にも充実した幸せを感じています。
さよさんも、あんなに可愛い3ワンちゃんに囲まれての生活、とても素晴らしいですね♪
また是非遊びに来て下さい☆
本当にありがとうございました。

URL | tani #- | 2010/08/27 12:20 | edit

カエルは目出たい! 

すごいカエル三昧のお店があったんですね。
雰囲気的にはやはり東南アジア。あのバリ・ウブドのお店の近くでしょうか?
最後の方の絵はバリアートですもんね。

東南アジアに共通の幸せキャラがカエル。
ここで思い出したのが国民的作曲家の故團伊玖磨先生のお宅。アジア好きの先生のご自宅にお邪魔したときもカエルの置き物がたくさん。ピアノの上まで占領してました。

そういえばワタシの友達がやっている野毛の飲み屋にも世界中のカエルがいっぱい。客がカエル、戻って来るという意味で商売繁盛なんですよね。結局お客さんが旅先でお土産で買ってきたカエルに占領されてるんですけどね・・・

ワンコたちがカエルを見たらどんなリアクションを見せてくれるか楽しみです。ってとても危険な試みかも(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/08/27 21:34 | edit

Re: カエルは目出たい! 

> くう&しぃパパさん
パパさんのお気に召して頂けましたでしょうか?
何だかバリとかアジアンテイストなお店を見つけると、ついパパさんを思い浮かべてしまいます♪
ウブドと雰囲気は似ていますが、複合施設という点でかえる家さんの方が規模が大きいですね。
場所的にはウブドさんとは結構離れています。
伊豆高原の旅の駅を過ぎて、そのまままっすぐ進んで熱川方面にお越し頂くと、開けた交差点が見えてきまして、その交差点すぐのところにあります。
分かりにくい説明で申し訳ありません(汗)
バリアートは本当に魅力的で、是非とも熱川に飾りたいと思っています♪
リゾートにバッチリですよね☆
かえる家さんはその名の通り、至るところにかえるづくしで、アジア好きの方にはたまらないかも知れないです。
確かに「バリ島ではかえるは縁起がいいとされている」と言われていると説明まで書いてありました。
パパさんのご友人の方がやっていらっしゃるというお店、お客さんからのお土産で占領されているということは常連さんが多いお店なんでしょうね。
そういう”帰る(返る)場所”があるというのも、とても魅力的だと感じました。
ワンコ達がかえるさんを見たら・・・びっくりして吠えかかりそうなのがアトムとレオ、空太はちょっかいを出してしまうかも知れません(笑)

URL | tani #- | 2010/08/29 20:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/210-10dc850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

