07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みin熱川~プール開き編~ 

いつかはやりたかったプール遊び。
これも我が家の密かな夢の一つでした。

それが今年の夏、遂に実現しました☆
プール開きです♪
「あの・・・ちょっと・・・。byウィル」
192_20100819161951.jpg
9匹全員集合していますが、
こうして見るとそこまで
たくさんいる気がしないのは
我が家だけでしょうか?
わらわら・・・
226_20100819161950.jpg
空太までは伊豆高原のわんパラさんの
プールで遊んだ経験があるので、
久しぶりのプール!
そしてちょこ・ルイ・マリンにとっては
初めてのプールでした♪
「これからどうなるでち?byちょこ」
212_20100819161951.jpg
「別犬みたいでしゅね。byルイ」 「お兄ちゃんこしょ。byマリン」
237_20100819162020.jpg
一点集中の空太さん。
「ここを壊したら助かるです?by空太」
220_20100819161950.jpg
買ったばかりなんだから、
壊しちゃダメ~!!(焦)

一番足の短いセナは、
徐々に上がってくる水位に
ドキドキ・・・
「もうすぐピンチでち!byセナ」
240_20100819162019.jpg
マリンにしがみつくセナ。
「助けてでちっ!byセナ」
342_20100819162236.jpg
もはや兄妹という関係はどこへやら。
こちらからも助けを求める熱い視線が・・・
「出して。byマックス」
259_20100819162130.jpg
そんな可愛い瞳で見つめられても…
(親バカ。笑)
なんて思っていたら・・・
「じゃあ自力で脱出するよ。byマックス」
550_20100819162653.jpg
9匹中唯一自力での脱出を
試みたマックス。
そんなに嫌がらないでよ。
プールは楽しいからさ!
「本当に!?byマックス」
489_20100819162358.jpg
半信半疑のマックスの前を
優雅に泳ぐアトム君が。
「上手だなぁ。byマックス」 「気持ちいいよ。byアトム」
490_20100819162450.jpg
アトムに刺激を受けたのか
マックスが泳ぎ始めました。
すいすい~
495_20100819162449.jpg
上手だねぇ♪
「これくらい楽勝さ。byマックス」
512_20100819162449.jpg
マックス!?
いえ、こちらはレオちゃんです。
すいすい~
502_20100819162449.jpg
「プップー!byレオ」
335_20100819162237.jpg
「レオ様のお通りだーい!byレオ」
336_20100819162237.jpg
実は我が家一の泳ぎの名手は
レオなのです(秘)
以前、わんパラの小型犬用プールで
泳いでいた際に、その才能に気付きました。
レオは実に見事にすいすい泳ぎ、
方向転換も何のその!
ずっと泳ぎ続けることができるのです。
両後ろ足の膝がずれているレオにとって
水中は楽なので気に入ってくれてるのかも。
「足がつかないだけだよ。byレオ」
320.jpg
アトム兄ちゃんと一緒にすいすい♪
532_20100819162653.jpg
足がつかないといえば・・・
セナちゃん!
誰より早くお腹に水がつき
306_20100819162129.jpg
泳ぎたくなくても、進むには
泳ぐしかなくなり・・・
「仕方がないでち。byセナ」
314_20100819162129.jpg
水位が低いうちは泳ぎが上手に
なったように見えたのですが・・・
「溺れるでちぃっ!!byセナ」
524_20100819162654.jpg
水位が上がるとやはりダメ。
無理に立とうとして、お尻が
下がってしまうので、前足だけで
バシャバシャ・・・
ウィルも同じくカナヅチです。
これ、とても泳いでいる姿には
見えませんね(笑)
「必死なんですけど!byウィル」
536_20100819162653.jpg
「セナ兄ちゃん、助けてー!byウィル」 「むしろ助けてほしいでち。byセナ」
538_20100819162653.jpg
この子はなんですか?
「泳げないでしゅ。byルイ」
552_20100819162735.jpg
なぜか二本足で水中を歩くルイ君。
一方、もはや見た目がどっちもどっちな
マリンちゃんは初めてのプールも
動揺せず。
「こんなもんでしゅ。byマリン」
520_20100819162449.jpg
ルイ君も頑張って!!
「は、はいでしゅ。byルイ」 「その調子です。by空太」
370_20100819162358.jpg
こっちではマリンが
すいすい~
「プールを攻略したわ。byマリン」 「上手です。by空太」
368_20100819162358.jpg
ちょこはどうかな?
「あわわ・・・。byちょこ」
361_20100819162359.jpg
必死な表情がまた可愛い♪♪
(親バカはスルーして下さいね。笑)
頑張れー!
339_20100819162237.jpg
その調子!!
「あと少し・・・。byちょこ」
359_20100819162311.jpg
上手に泳げました♪
お利口さん!
空太はというと、みんなを気にかけ
プールの監視員のようでした。
「みんな大丈夫ですか?by空太」
246_20100819162019.jpg
というのも、空太が足がつかなくなるまで
水位をあげるのは思いのほか大変だったので、
途中で断念してしまったのです(汗)
ごめんね、空太・・・
でも因みに空太もカナヅチです(秘)

結果・・・
泳げる組⇒マックス・アトム・レオ・ちょこ・マリン
カナヅチ組⇒セナ・ウィル・空太・ルイ


今回は残念ながら、たっくんとの
水遊びは実現しませんでしたが、
来年の夏こそは!
一緒に水遊びしたいと思うのでした☆

Posted on 2010/08/20 Fri. 19:38 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

コメント

来月うちも仲間に! 

真剣、爆笑、安心!そんなプール特集でした。
何よりもいいと思ったのは、水位をあげていくところがグッドアイデア。
いきなり深いプールに入れるのではなく、徐々に水位を上げていけば
リアクションやケアの仕方もそれぞれ・・・

プール開きの仕方に感心しました。

すいすい泳いでいるチームに感心するとともに空太君は監視員のままのかしら?

何よりも以前聞いていたベランダサイズではなくお庭に大きなプール。
期待どおりのシチュエーションに感動!

うちのCoo&Seaにもトライさせたいです(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/08/20 22:06 | edit

Re: 来月うちも仲間に! 

> くう&しぃパパさん
グッドアイディアとお褒め頂きました「徐々に水位を上げていく作戦」ですが・・・
実は単に待ちきれなくて水位が浅いうちに入れてしまっただけなんですよ(汗)
結果、それがあの子達にとって良かったかどうかは分かりませんが。。。
ただ、思った以上に大きなプールだったので、水位を上げるまでが時間がかかりました。
犬用プールを購入するのかと思いきや、張り切ったパパが人間用の本格仕様を選んだので大きさもビックサイズ!
9匹ではもったいないくらいなので、是非くうちゃん&しぃちゃんも泳ぎに来て下さいね♪
因みに空太は、基本プールの真ん中に立っていて、みんなが泳ぐ姿を眺めていました。
空太が泳げるまで水位を上げるのは大変だったので、途中で断念してしまったのです。

URL | tani #- | 2010/08/21 08:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/205-42884524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

