04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休みin熱川~愛しのあの子編~ 

あっという間の夏休み。
我が家は12日~昨日まで、
夏休みを熱川で過ごしてきました。

四季折々を感じることのできるお庭。
手前のピンクの花を咲かせている木に
ご注目ください。
この木は、冬の間はただの裸の木でした。
それが春以降になると葉をつけ、なんと
見事なピンクの花をも咲かせていました。
702_20100818142248.jpg
綺麗な色味です♪
706_20100818142317.jpg
犬子たちも何だか嬉しそう。
138_20100818142249.jpg
その笑顔には、
119_20100818142249.jpg
理由がありました。
015.jpg
息子夫婦が我が子たちの
”愛しのあの子”を連れて、
熱川に遊びに来たのです。
829_20100818142317.jpg
孫のたっくんです☆
写真には写っていなかったのですが(汗)
たっくん大好きNo.1を誇るちょこも
大はしゃぎでしたよ♪

たっくんが夢中なのは
機関車トーマス。
はじめて見るおもちゃに、犬子たちも
興味津々。
「これはどうやって遊ぶです?by空太」
844_20100818142317.jpg
トーマスたちが動き回るので、
我が家の警備隊長アトムが
吠える吠える(笑)
「何だこれは!?怪しいぞ!!byアトム」
846_20100818142316.jpg
そんなアトムの警告を無視して
トーマスに近づく子達。
「食べれないのかしら?byマリン」
850_20100818142316.jpg
たっくんと一緒にお出かけもしました。
ここはどこ?
バナナとワニ・・・
953_20100818142458.jpg
そう!
熱川バナナワニ園です♪
964_20100818142458.jpg
犬子は連れてこれないので、
初めての来園となりました。
迫力あるワニさんに・・・
952.jpg
君は立ったりしない?
レッサーパンダ。
918_20100818142436.jpg
あまりの暑さに夏バテ気味?
927_20100818142435.jpg
お疲れ様です(汗)

水辺に佇むフラミンゴを見たり・・・
931_20100818142435.jpg
滝を見ては水浴びしたい衝動に
駆られました。
946_20100818142435.jpg
たっくんは亀さんの背中に乗ったり
937_20100818162133.jpg
水族館でお魚を食い入るように見つめ、
楽しんでくれたようでした♪

久しぶりの外食もしました。
我が家から一番近い山の麓にある
熱川で有名な焼肉屋:junjunさんです。
863_20100818142356.jpg
お盆休みということもあり、
店内は満員御礼。
873_20100818142355.jpg
店内に飾られている絵画が
あまりに綺麗だったので、
思わず写真に収めてしまいました♪
865_20100818142355.jpg
こんなレイアウトも素敵ですね。
866_20100818142355.jpg
色味もとても綺麗でした。
868_20100818142355.jpg
お店のそばにはこんなものも。
876_20100818142436.jpg
これ何だか分かりますか?
サボテンです☆
試しに触れてみたら・・・
やはり痛かったです(笑)

話がそれてしまいましたが・・・
たっくんにとっては、我が家も
犬の動物園
040_20100818155115.jpg
いつも一緒にいるわけではないけれど、
犬子達が吠えても微動だにせず
その大物ぶりに驚かされました。
090_20100818155114.jpg
距離も縮まったね!
093_20100818155114.jpg
以前は泣いてしまったたっくんも
今や自分から追いかけるようになり、
その成長ぶりが伺えます。
イイコイイコも上手になってお利口さん!
066_20100818142249.jpg
楽しんでくれたかな?
047_20100818155114.jpg
たっくんの笑顔が何よりのご褒美。
犬子たちも一緒に過ごした時間は
かけがえのない想い出になりました。
101_20100818155229.jpg
また来てね!

Posted on 2010/08/18 Wed. 20:32 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

18

コメント

ピンク色 

1日遅れましたが、
ちょこちゃんお誕生日おめでとうございます☆
昨日のブログ、愛情たっぷりの文面に涙を堪えて
読ませていただきました!
ちょこちゃんと初めてご対面した時あまりにも小さくて
美人さんで驚きと感激で抱く手が震えましたよ♪
seaちゃんとお誕生日が近く初の女の子・・
我が家と最も近い存在のちょこちゃん♪
犬種は違っても二人(二匹)は双子のような気がします。
その美貌とお利口さん度満点でモデルさんデビューも
間近と期待しています☆
可愛いたっくんとも仲良しでtani家は幸せ満開ですね。
お庭のピンクのお花が象徴している気がします♪

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/08/18 22:15 | edit

Re: ピンク色 

> coo★sea’s mamaさん
ご旅行から戻られてお疲れのところ、早々にお祝いのお言葉、嬉しいお言葉の数々を頂戴しまして、本当にありがとうございます。
mamaさんのコメントを読んで、あまりの嬉しさに胸が震えました(涙)
全てはくうしぃファミリーとの出会いから、今の我が家の幸せがあると思っています。
しぃちゃんの可愛さに憧れて、女の子を迎えたいという気持ちが強まりました。
そんなちょこを迎えるきっかけを下さったしぃちゃんと双子だなんて、なんて光栄なんでしょう☆
我が家もくうちゃん&しぃちゃんを勝手ながら家族の一員のように感じております。
これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します♪

URL | tani #- | 2010/08/19 16:36 | edit

No title 

熱川で夏休みを過ごされていたのですね
バナナワニ園懐かしい~娘が2歳のときに行ったってことは18年前!??
ワニより温室前のアイスクリームショップに大はしゃぎだったことをおもいだしました(笑)

 とっても遅くなってしまいましたがちょこちゃんハッピバ~スディ
これからもTani家のNo1アイドルでいてね

URL | MOCO #- | 2010/08/19 17:55 | edit

Re: No title 

> MOCOさん
ちょこにお祝いのお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございます。
楽しい合同お誕生日会から16日・・・病気も怪我もなく無事1歳のお誕生日を迎えることができました♪
7匹もの男の子軍団にもめげず、元気に明るく接してくれるちょこにいつも元気をもらっています。
犬種が違っても、いつも可愛がって頂き、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆

夏休みは熱川へ行ってきました。
9匹もいますと、もはや他のところへはなかなか行けません(汗)
バナナワニ園に行かれたことがあるんですね!
我が家は今回が初めてだったのですが、熱川宅から近いのでまた孫と一緒に行きたいと思っています。
できれば犬子もカートならOKなどなってくれると一番いいのですが(秘)

URL | tani #- | 2010/08/19 18:46 | edit

No title 

たっくんも遊びに来てくれたんですね~о(ж>▽<)y ☆
賑やかで楽しそうですね~♪
9ワンちゃん達もたっくんのおもちゃに興味津々だったんですね( ´艸`)
空太くんのジーっと見つめてる姿が可愛いです♪
これからたっくんの成長も楽しみにしてますね~!!

この間のしふぉんのカラー&リードは駒沢のドッグプラネットという所で購入しましたo(^▽^)o
パリスちゃんのお店のと似てますよね~♪

URL | urasan&noetan #- | 2010/08/19 22:02 | edit

Re: No title 

> urasan&noetanさん
1つ1つの記事にコメントを頂戴しまして、ありがとうございます!
たっくんが熱川に来たのは初めてでした。
9匹は息子夫婦が大好きで、たっくんともまるで兄弟のように接していました(笑)
やはり普段見かけないおもちゃを見ると、興味がわくようです。
たっくんの成長ぶりまで楽しみにして頂いて、本当にありがとうございます♪

シフォン君の新しいカラー&リードはパリスちゃんのお店のものではないんですか!
パリスちゃんのお店のカラー&リードもとても素敵ですが、今回のカラー&リードもとっても素敵ですね☆
お洒落なシフォン君によくお似合いです♪

URL | tani #- | 2010/08/21 08:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/204-55a8afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

