04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday♪ちょこ♪ 

今日、8月17日は我が家にとって
特別な日です☆
我が家の長女であるちょこの
初めてのお誕生日なのです♪

ちょこ!!
362_20100227205128.jpg
ということで、今日はちょこづくしで
行きたいと思います。
「お付き合い下さいでち♪byちょこ」
514.jpg
肝心のお祝いですが、
先日二子玉川ガーデンアイランドへ行った際、
DOG DEPT cafeでお祝いしてきました。
323_20100811212233.jpg
手前に写っているケーキは
以前、くうちゃん&しぃちゃんファミリーが
しぃちゃんの1歳のプチ誕生会を
同店で行われた際に、JOKERさんで
購入されたものと同じです。
その記事を拝見した際に、ケーキの持込みが
可能であることを知り、我が家も
お店の方の了解を得て、ケーキを
持込みさせて頂きました。
「美味ちい情報をありがとうございますでち♪byちょこ」
331.jpg
くうしぃパパさん、ママさん、
ありがとうございました。
同じケーキで真似しちゃって
ごめんなさい(汗)
でも、大好きなしぃちゃんと同じ
ケーキを食べることができて、
ちょこも嬉しかったと思います♪

さて、ではここから、
ちょことの出会いから順をおって
お話していきたいと思います。

ちょこと出会ったのは、まさに
運命でした☆
(え、毎回言ってる!?)
このブログを始めたことから
全ては始まりました。

ちょことの出会いは、このブログの
記事に貼りついた1つのリンクにあります。
そのリンクの先に待っていたのが・・・
「あたちでち。byちょこ」
ちょこ2
「決めるなら今でち。byちょこ」
ちょこ3
写真が小さくてすみません(汗)
要は、とあるペットショップに
たどり着いたのですが、その中に
ちょこがいたのです。
が、PCだから近く感じる距離も
実際にちょこがいたのは名古屋。
会いに行きたくとも叶わないのが
現実でした。
そこで最寄の店舗である池袋への
移動が可能か確認を取りましたが、
「長距離過ぎて無理」とのこと。
実店舗なので、我が家以外にもちょこを
気に入るご家族が現れれば、そちらを
優先しますとのこと。
もはや迷う時間はありませんでした。

かくして、ちょこは名古屋から
遠路はるばる陸送でやってきました。
↓我が家に来た初日です。
352_20100811205922.jpg
この時、生後1ヵ月半。
体重はわずか550gしか
ありませんでした。

ちょこは7番目にして
念願の長女。
376_20100811205921.jpg
いきなり6人ものお兄ちゃん達に
囲まれて、驚かせてしまったり、
不安にさせてしまった部分があったかも
知れません。
『ドキドキ・・・』
444_20100811205921.jpg
でも、そんな心配をよそに
ちょこはお兄ちゃんと仲良く・・・
618_20100811205943.jpg
小さな体でも臆することなく
601_20100811205921.jpg
セナとのタンタンコンビも結成し、
917_20100811210736.jpg
元気に育ってくれました♪
「おやつ下さいでち。byちょこ」
910_20100811210623.jpg
写真はまた赤ちゃん時代に
戻りますが・・・
初めてのお出かけ。
474_20100811205921.jpg
ららぽーと横浜へ行く予定が、
渋滞で近場のドッグカフェに
変更になったね。

初めてのわんパラ。
783_20100811205943.jpg
見るもの全てが新鮮だったね☆
789_20100811205943.jpg
くうちゃん&しぃちゃんママさんにも
抱っこして頂いて、夢のようだったね♪
549_20100811210623.jpg
くうちゃん&しぃちゃんファミリー
お陰でブログを始めて、そのお陰で
ちょこと出会うことができて・・・
ちょこを我が家に次ぐくらい可愛がって
くれて・・・
本当にありがたいことです。
このファミリーとの出会いから、
全ては始まっていたのかも知れません。

君が赤ちゃんの頃には、今がこんなに
楽しくなるなんて想像もできなかったよね。
「  byちょこ」
678_20100811205943.jpg
初めての女の子にママは格別の想いが。
一番幼くして我が家に来たちょこを
子育てする喜びに満ち溢れ、お出かけには
ちょこを必ず連れて行くほどの入れ込みよう。
378_20100811212240.jpg
ちょこもその期待に応えるかのように、
コスプレも・・・
254.jpg
モデルも・・・
403_20100728210156.jpg
嫌がらずにこなしてくれる
健気なちょこに感謝せずには
いられません。

末っ子の予定が、弟ができたり・・・
「あたちの主役の座が・・・。byちょこ」
285_20100323211747.jpg
妹ができたり・・・
「お、重いでち。byちょこ」
359_20100726195203.jpg
それでも、君は我が家で一番の
アイドルなんだよ☆
「本当でちか?byちょこ」
271_20100802205732.jpg
お友達もたくさんできました♪
2247.jpg
みんな、ちょこと出会ってくれて
2253.jpg
ありがとう!!
2260.jpg
犬種は違っても・・・
813_20100713211328.jpg
心は一つ!
542_20100712210135.jpg
これからもどうぞよろしくお願いします♪
「仲良くして下さいでち♪byちょこ」
789_20100717084402.jpg
最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました(御礼)

Posted on 2010/08/17 Tue. 00:00 [edit]

category: 記念日

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

17

コメント

No title 

ちょこちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
小さいころのちょこちゃん、
本当に小さくって華奢で
しかもはじめての女の子。
どれほどご家族に愛されているのかしっかりわかります。
すてきなレディになってくださいね。
(今もじゅうぶんかわいくってすてきですよ!)

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/08/17 11:24 | edit

☆HAPPY BIRTHDAY~♪☆ 

可愛い可愛いチョコ姫♪
お誕生日おめでとうございます☆
やっと1歳のお誕生日を迎えられたのですね
ご家族がハートを射抜かれたときのチョコちゃん
めちゃ可愛すぎです!
tani家さんというとっても素敵なご家族と
めぐり会うことが出来て本当に良かったね♪
まだ小さいのにいつもお利口さんで
これからその可愛さに益々磨きが掛かるのかと思うと
私も楽しみでなりません
うちのマイペースなロニシュともずっと仲良くしてくださいね
本当におめでとうございます!!!

URL | ロニーママ #- | 2010/08/17 19:19 | edit

お誕生日、おめでとうございます 

ホントに、可愛いチョコちゃんに、私も惚れ惚れしてしまいました。
小さいながらも、モデルも上手ですし、おとなしくて、可愛くて、言うことなしですよね。
6お兄ちゃんと、妹弟に囲まれて、楽しいことがいっぱいある1年でありますように、祈っています。
又、遊びに来てくださいね。待っていますよ。

URL | チャーリーママ #- | 2010/08/18 00:50 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
お祝いのコメントを頂戴しまして、ありがとうございます♪
7匹目にして初めての女の子・・・
生後1ヶ月半~ずっと面倒を見ているので、本当に子育てのようで楽しくて楽しくてなりません。
ちょこを迎えるまでずっと共働きでしたので、専業主婦に戻って初めてゆっくり犬子達の面倒を見てあげることができるようになりました。
でも…そのお陰でネットサーフィンが趣味になり、可愛いお洋服や小物を見つけるとつい…
お買い物癖がついてしまいました(笑)
これからもちょこの、そしてみんなと一緒に楽しいワンワンライフを楽しんでいきたいと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
本当にありがとうございました。

URL | tani #- | 2010/08/18 13:55 | edit

Re: ☆HAPPY BIRTHDAY~♪☆ 

> ロニーママさん
ご旅行中にも関わらず、お祝いのコメントを頂戴しまして、ありがとうございます♪
そして嬉しいお言葉の数々・・・本当に嬉しくて嬉しくて涙が出てきました(涙)
(祖母の件でもお気遣い頂き、本当にありがとうございました。)
去年の10月、マックスが6歳のお誕生日にちょこと出会い現在に至ります。
初めての女の子ということで、ママのテンションも上がりっぱなしで(笑)
今まで6匹の男の子だけでしたので、その小さな体と心が心配でした。
でも家族のそんな心配をよそに、ちょこはすくすくと逞しく育ってくれました。
そんなちょこはどこへ行くにも一緒で、選抜制でももれることはありません(秘)
なのでお会いできる時には必ずちょこがそこにいるのですが、犬種が違っても、いつも可愛がって下さるママさんとお嬢様には、特に感謝の念が絶えません。
本当にありがとうございます☆
こちらこそ、これからもずっとよろしくお願いします♪

URL | tani #- | 2010/08/18 14:04 | edit

Re: お誕生日、おめでとうございます 

> チャーリーママさん
お祝いのお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます!!
ママさんにお作り頂いたドレスを着て、嬉し楽しいお誕生日会を過ごすことができ、私たちもちょこも喜んでおります♪
先月初めて店舗にお邪魔させて頂いた際も、笑顔で出迎えて下さっただけでなく、ちょこを気に入って下さったのがよく分かり、本当に嬉しく思っていました。
大人しく見えるちょこも、家では暴れん坊将軍に変身したり、甘えん坊モードになってみたり…と見ていて飽きることがありません。
特にちょこのことを想うと、ママさんにお作り頂くお洋服が楽しみで楽しみでならず、また時間ができましたらお邪魔させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します☆

URL | tani #- | 2010/08/18 14:09 | edit

No title 

チョコちゃんお誕生日おめでとうございます☆☆
可愛すぎます・・・♪本当に御姫様ですね☆
我が家の姫はこんな可愛い写真を撮らせてくれないのでうらやましい限りです☆

URL | ミュウ #- | 2010/08/18 19:20 | edit

Re: No title 

> ミュウさん
ちょこに対するお祝いのコメントを頂戴しまして、ありがとうございます☆
一姫の予定が二姫になりましたが、それでもちょこに対する想いは格別で、親バカですが可愛くて可愛くて仕方がありません。
我が家にとって可愛いのはもちろんですが、こうしてミュウさんや皆様にお祝いして頂いたり、可愛がってもらえるちょこは本当に幸せな子だと思っています。
犬は服従するもの、猫ちゃんは自由奔放と性格も違いますから、写真を撮るには大変なんでしょうね。
それでもミュウさんが撮られる可愛い姫を拝見させて頂いた際には、とても心癒されるお写真で感激しました☆
また是非見せて下さいね♪

URL | tani #- | 2010/08/18 21:14 | edit

No title 

遅くなっちゃいましたが
チョコちゃんお誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
小さい頃からチョコちゃんはやっぱり美人さんですね(///∇//)
taniさんファミリーに大切に大切に育てられ、
たくさんのお兄ちゃんちゃん達に囲まれてる
チョコちゃん幸せですね!!
これからも皆のアイドルでいてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | urasan&noetan #- | 2010/08/19 21:46 | edit

遅くなりました 

ごめんなさい(><)
遅くなちゃった!
チョコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
小さい頃から、大人しくてとっても愛らしいチョコちゃんだったのね!
これからも、可愛いチョコちゃんでいてね☆
また、一緒に遊びましょう♪
チョコちゃんにとって素敵な年になりますように(^^)

URL | カリナママ #- | 2010/08/20 10:05 | edit

Re: No title 

> urasan&noetanさん
ちょこにお祝いのお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございます♪
1日の合同お誕生日会で一緒にお祝いして頂いたことも、とても嬉しく思っています。
大好きなママさんやお嬢様、そして可愛くてたまらないシフォン君にお祝いして頂けて、ちょこは本当に幸せな子です。
心より御礼申し上げます。
ネットで初めて見た時や幼い頃は、正直性別もどちらか分からないような感じでしたが(秘)
成長するにつれ、徐々に女の子らしい外見、中身となりました。
いつかはうららちゃんのような美人さんに、そしてノエルちゃんのような可憐さを身につけて欲しいと思っています☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | tani #- | 2010/08/21 08:25 | edit

Re: 遅くなりました 

> カリナママさん
お忙しい所、ちょこにお祝いのお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございます♪
カリナちゃんと一緒にお祝いして頂いたあの楽しい合同お誕生日会から、我が家ではお誕生日強化月間が始まっています(秘)
小さい頃はブルーの瞳だったのですが、成長するにつれて緑色系になってきました。
外では大人しくしているので分かりにくいと思うのですが、実は性格は活発そのものでして、7匹の男の子軍団にも全く引けをとらないんですよ(笑)
カリナちゃん・モアちゃん・リナちゃんのようなおしとやかな女の子を目指したいものです☆
また是非遊んで下さいね!

URL | tani #- | 2010/08/21 08:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/202-b8baf576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

