03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チワワパーティー。 

先月上旬に行われたプードルパーティから
約1ヶ月・・・

昨日は、同じJOKER'S DININGらぽーと横浜店で
チワワパーティーが行われました。

今回はパパがお仕事だったので、
電車を乗り継ぎながら向かいました。

今回の選抜は5匹だったので、
カート組、マリンカゴ組、バッグ組の
3組に分かれての移動となりました。
「アチチ・・・。byレオ」
383_20100808173132.jpg
嬉しいを通り越すほどの
お天気にも恵まれて・・・
381_20100808145616.jpg
昨日もアチチな一日でした(汗)

余裕を持って到着したので、
まずはJOKERさんでお買い物。
Mシュナウザーの赤ちゃんを見ては
空太の昔を想像し・・・
407_20100808145647.jpg
恒例の撮影台を発見しては
ちょこにモデルをお願いしてみたり・・・
404_20100808145615.jpg
写真には残っていませんが、この日、
無料で犬子の体脂肪を測定してくれる
というイベントが行われており、
レオとセナの体脂肪を測ってもらいました。
同じくらいの体の大きさで同じ体重の二人。
レオが標準だったのに対し、セナはちょっと
メタボ注意報が(秘)
200gの減量が必要なようです・・・
「またご飯減らされちゃうでち。byセナ」
413_20100808145646.jpg
余計なことをしちゃってごめんね、セナちゃん。

そして15時~JOKER'S DININGにて
チワワパーティーが開催されました★
今回の我が家の選抜メンバーを改めて
ここで紹介しますと・・・
レオちゃん&セナちゃんのおチビー’sコンビ★
「これから何が始まるんだろ。byレオ」 「わからないでち。byセナ」
476_20100808145720.jpg
1歳前最後のイベントとなるちょこちゃん。
「あたちのご飯はまだでちか?byちょこ」
415_20100808145646.jpg
お付き~その1~ルイ君。
「お留守番できないでしゅ。byルイ」
430_20100808145646.jpg
お付き~その2~マリンちゃん。
「あたちもお留守番できないの。byマリン」
438_20100808145646.jpg
チワワパーティーなのに、トイプーの
お付きが二人。
いつも快く迎え入れて下さるマネージャーの
I井さんに感謝感謝です☆

パーティーの流れは、プードルパーティーと
同じで、まずは自己紹介がありました。
455_20100808145721.jpg
その後、美味しいデザートタイムなのですが…
458_20100808145721.jpg
ママが食べようとしたその時・・・
!!
「あたちも欲しいの。byマリン」
460_20100808145720.jpg
マリンがママの腕に顔を乗せたまま
動きません。
そのまま食べてもずっと顔を乗せたまま。
なんとも面白い性格の子です(笑)

私たちのデザートタイムが終わると、
待ちに待った我が子たちのデザートタイムが
待っています。
今回はチワワパーティーなので、犬子用ケーキも
チワワバージョンに♪
478_20100808145755.jpg
この日、道路の渋滞により、残念ながら
1組のファミリーが出席できなくなる
事態が発生しました。
すると、機転を利かせて下さったI井さんが
来れなくなってしまったご家族の分の
犬子用ケーキを、お付きで参加していた
ルイとマリン用にと下さいました。
ルイとマリンも大喜びで食べていました。
本当にありがとうございました(御礼)

そしてみんなのデザートタイムが終わると、
恒例のBINGO大会がありました。
当たるといいね♪
484_20100808145754.jpg
前回のプードルパーティでは、
まさかの1番リーチに1番BINGOという
快進撃を見せた我が家。
・・・が、
今回はそう甘くありません。
番号を読み上げられる度、ため息の連続。。。
なかなか開かないBINGOカード。
番号があったとしても、リーチに近づくどころか
あちこちが開きすぎてリーチもかかりません。
周りでは続々リーチがかかっていました(焦)
が、最後にはあちこち開いていたのが
功を奏したのかトリプルリーチがかかり、
ママが大好きな「55」で見事BINGOとなりました♪
やったね、ちょこちゃん!!
「あたちへのプレゼントでちか?byちょこ」
493_20100808145754.jpg
そうだね、嬉しいお誕生日プレゼントに
なったね♪

最後に表のミニドッグランで記念撮影をして
解散となりました。
ここで、この日参加されたお友達チワワちゃんを
ご紹介したいと思います。
チロルちゃんと・・・
510_20100808145828.jpg
ムーニーちゃんの美女姉妹ちゃん。
501_20100808145754.jpg
二人とも本当に美人さんで、羨ましい限りです♪
特に妹のムーニーちゃんは体重が1㌔と小柄で
とっても大人しくパーティーの最中もイスの中で
すやすや寝ていましたzzz。
なんでも、お家ではとっても活発なのに、お外へ
出ると眠たくなってしまうのだそうです。
舌も小さくてとってもプリティ♪
554_20100808145859.jpg
ムーニーちゃんと並ぶと、セナの大きさが
引き立つような(笑)
558_20100808145859.jpg
お次は、マヨ君と・・・
512.jpg
ココちゃんの兄妹です♪
514_20100808145828.jpg
マヨ君&ココちゃんファミリーは地元が
ほぼ同じという共通点があるだけでなく、
このお二人と我が家のマックス&アトムの
出身地(ペットショップ)が同じという
嬉しい偶然を知り、勝手に親近感を感じて
しまった我が家でした(笑)
ココちゃんスマイル★
515_20100808145827.jpg
とっても可愛いその笑顔に心奪われたことは
言うまでもありません!
因みに二人が着ている浴衣、ママさんの
”手作り”なんだそうです。
とってもお上手な浴衣にうっとり♪
お嬢様も浴衣で参加という、とっても仲良し
ファミリーなのだと感じました。
地元が近いので、またお会いできたら嬉しいです♪

次は龍君の登場です★
優しいお顔が印象的な男の子!
520_20100808145827.jpg
お名前もかっこいい♪
BINGO大会の途中、ママさんの元を
抜け出し、我が家のテーブルの下に
来てくれた龍君。
とっても嬉しかったのを覚えています♪
525_20100808210719.jpg
ありがとね★

そして、龍君のお友達ファミリーから
くうちゃんです♪
526_20100808210719.jpg
弾ける笑顔がまぶしい☆
とってもフレンドリーな性格で、
人も大好きなくうちゃん。
抱っこさせて頂いた際、たーくさん
チューしてくれてびっくり!!
529_20100808145900.jpg
因みに、くうちゃんファミリーには
記念撮影の時や、一緒にドッグランで
遊んでいる時に、ちょこやマリンをたくさん
抱っこして頂きました♪
ありがとうございました!!

・・・と、ここまでご紹介させて頂いて
お気づきになった方もいらっしゃるかと
思いますが・・・
チワワといっても、セナと同じブラックタン
という毛色の子だらけだったんです(驚)
チワワには様々な毛色があるにも関わらず、
この日参加されたファミリーのチワワちゃんは
ブラックタンの子ばかり。
パッと見は、セナがたくさん!!という
感じでした(笑)

そんなブラックタンの子が多い中、
レッド&ホワイトの毛色だったのが
りょう君です☆
536_20100808145900.jpg
このハート型のマークがりょう君の
チャームポイントです♪
538_20100808145859.jpg
可愛い模様に、いいことが起きそうな予感。
幸せな気分にさせて頂きました♪
大事に大事に育てられているりょう君。
近々お引越しを控えていらっしゃるようで、
引越し後は妹か弟が増えるかも!?
多頭飼いを推進する我が家にとっては、
りょう君にご兄弟ができることを密かに
願っています☆

皆さん、とてもいいファミリーばかりで、
参加して本当に良かったと思いました。
ご一緒して下さった皆様、楽しいお時間を
共有させて頂き、ありがとうございました☆

この後の様子は次回に続きます。
今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2010/08/08 Sun. 17:30 [edit]

category: イベント

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

コメント

ありがとうございました♪ 

チワワパーティでご一緒させていただいた龍です。早速お邪魔させていただきました~。
龍のお写真まで載せてもらってすごく感激です♪
普段お兄ちゃんにかまってもらえずにいる龍にとって、たくさんのお友達の中にいてすごく楽しかったと思います。私自身も多頭飼いのお話などを聞かせていただいたりして充実したお時間でした。

またお会い出来る機会があると良いですね。
どうもありがとうございました。

URL | レオ龍 #0D3lW6AY | 2010/08/09 10:24 | edit

No title 

まぁ!とっても楽しそうなパーティーですね!
ららぽのジョーカーさんでは定期的にあるんですね。
同じ犬種が集るとオーナーさん同士話も合いますね。
チワワちゃんはおとなしい子が多いから
穏やかなパーティだったのではないですか?

セナちゃん、こんなに小さく見えるのにメタボ疑惑!?
信じられません!!
おやつがへっちゃうのは悲しいですよね。

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/08/09 11:33 | edit

みんな可愛いですね~♪ 

チワワパーティー、とっても楽しそうですね♪
プードルパーティーのときのことを思い出しながら、楽しく拝見させて頂きました♪taniさんファミリーのメンバーは、相変わらずのお洒落さんですね~♪ドレスとJK-STYLEさんのネックレスのコーディネイトもバッチリですね~(^0^)素敵~☆☆☆
可愛い仔たちに囲まれて、素敵なひと時でしたね~
ビンゴ再び!!!
スゴイですね~♪
幸せファミリーさんに拍手~デス☆

URL | みーたんママ #- | 2010/08/09 14:19 | edit

Re: ありがとうございました♪ 

> レオ龍さん
早速のご訪問&コメントを頂戴しましてありがとうございます!!
先日はパーティーでご一緒できて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
お兄ちゃんのレオ君にも是非お会いしたかったですが、やはりお外が向かない子もいますよね。
我が家もボスのアトム(チワワ)は攻撃的な性格なので(汗)
お留守番させてました。
チワワというと気が強くて吠えてしまう子も多い中、参加された皆さんは静かにお利口さんで、その中でも特に龍君の優しいお顔が印象的でした★
今までチワワのお友達はあまりいなかったので、今回こうして出会うことができて本当に嬉しく思います。
またお会いできましたら、その際はよろしくお願い致します♪

URL | tani #- | 2010/08/09 18:20 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
ありがとうございます♪
5月にかなり久しぶりにららぽーと横浜のJOKER'S DININGさんに行った所、ティーパーティーが開催されていることを聞きまして・・・
ちょうどその日はパピヨンのパーティーが開催された日だったんですね。
我が家にもパピヨンはマックスがいたので、事前に知っていれば参加したかったくらいでした。
我が家の場合、4犬種いるのでそれぞれのパーティーに参加するのも楽しそうだなと思っています(笑)
やはり犬種ごとにオーナーさんの趣向やお考えも違いますね。
チワワは実は気が強くて、飼い主を守ろうとして吠えてしまう子もいるんですよ。
アトムなんかはその典型でして(汗)
なので、アトムだけはお留守番してもらいました。
我が家以外にもお留守番をしている子がいるファミリーが何組かいらっしゃいました。
セナは実は幅広でして・・・(秘)
レオと同じサイズのお洋服を着ているのですが、レオは余裕がある服もセナが着るとピチピチなんてこともあるんですよ(笑)
運動量が豊富な子ではないので、ご飯で制限するしかないですね。。。
可哀想ですが、セナが健康で長生きしてもらうためにはやむを得ないのかも知れません。

URL | tani #- | 2010/08/09 19:02 | edit

Re: みんな可愛いですね~♪ 

> みーたんママさん
チワワファミリーの方々は謙虚な方ばかりで、とても気持ちの良いパーティーでした♪
プードルファミリーも皆さんそうだといいのですが・・・

URL | tani #- | 2010/08/09 20:58 | edit

懐かしい写真 

こんばんは☆
こりゃまた可愛いチワワちゃんばかりですねっ!
ブラックタンが大集合っておもしろいです♪
プードルは6、7色だと思いますが、
チワワは何色ぐらいなんでしょうか?
ちょこちゃんのカラーは少ないのかしら?
ルイ&マリンちゃんが普通に参加している
ところがとっても可愛らしいですね♪

パーティと言えば本日SWEETAサイトに
合同お誕生会の模様がアップされました!

http://sweeta.jp/?templat2=community&pid=301&bc=tumu

話が変わりますが、鶴見川河川敷のお写真は
とっても懐かしい風景なんです。
息子が所属していたサッカーチームの練習場が
この河川敷にあり7年間暑い日も酷寒の日も
週3回親子して通ったんですよ。
子に影響されてパパさんはなんと!!
サッカーの審判の資格を取ったんです(秘)
黒い審判のユニホーム一式揃えたのですが、
練習試合で1度だけホイッスルを鳴らしたような??
次に会ったら「伝説のレフリー」と呼んであげてください(笑)

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/08/09 23:05 | edit

Re: 懐かしい写真 

> coo★sea’s mamaさん
こんばんわ☆
mamaさんをはじめトイプーオーナーさんと仲良くさせて頂いているうちに、トイプーの魅力にさらにハマったことは既にご存知かと思いますが(笑)
やはり我が家の原点といえば”チワワ”ですね♪
チワワの場合、単色だけでも、ブラック、レッド、チョコ、フォーンといったベーシックな色のチワワから、ホワイト、クリームなどの薄めの毛色のチワワ、ブルー、イザベラといったレアカラーのチワワまで実に多彩です。
さらに2色の組み合わせのトライカラーのチワワ、3色以上が入るパーティーカラーのチワワもいて、まさに十人十色!
なので毛色の数を特定するのは難しいんです。
ちょこの毛色はチョコレートタン(略してチョコタン)×ホワイトというのですが、ホワイトが入っている子はあまり見かけませんね。
ルイとマリンも違和感なく馴染ませてくれたのは、I井さんやお店の方々のお気遣いあってのものと感謝しています。
記念にと撮影したあの河川敷にくうしぃファミリーの想い出が・・・
撮っておいて良かったです♪
7年間、息子さんのサッカーのために親子揃って通われたなんて、とても心温まるお話をありがとうございました☆
しかもパパさんが審判の資格を取られたと聞いて、さらにうるうる・・・(涙)
素晴らしい親子愛です!
うちの息子もサッカーが大好きなので、お話が合うかも知れません(秘)
合同お誕生日会の際も、遡れば稲村ヶ崎での楽しいランチの際も、そして今回はSWEETAさんへのお写真のご手配まで、いつも本当にありがとうございます。
早速拝見致しました♪
とっても素敵にアップされていて、大感激で何度も何度も食い入るように見てしまいました♪
本当にありがとうございます!!

URL | tani #- | 2010/08/10 19:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/200-f78db6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

