05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

合同お誕生日会~その2~ 

昨日に続き、合同お誕生日会の
様子をお伝えさせて頂きます。

9匹全員参加となった今回は
お留守番組がいないということで
心ゆくまで満喫することが
できました♪

私たち同様、9匹の我が子たちも
それぞれの表情から、思い思いに
楽しんでくれたと信じています☆

長男:マックス
人が大好きなマックスにとって、
至福の時だったことは間違いありません。
「いっぱいナデナデしてもらっちゃった♪byマックス」
964_20100802205942.jpg
次男:アトム
お家ではお利口No.1なのに、
一歩お外へ出ると問題児No.1に
変身してしまうアトム君。
今回もちょっと吠えてしまったけど、
優しいお友達に囲まれていつもより
お利口さんに過ごしてくれてホッ。
「今日は小さい子ばかりだからね。byアトム」
920.jpg
三男:レオ
内弁慶なレオも、吠える時は吠えて
しまうのですが・・・
今回は大人しくしてくれていて
安心でした。
「今日は暑いから吠えないの。byレオ」
912_20100802205806.jpg
四男:セナ
おっとりした性格のセナは、
どこへ行っても変わることなく
あっちこちで足上げをして、
疲れたら床で伏せて休む。
ご飯を食べている人がいたら
さりげなく近づいて静かにアピールする…
といったペースで満喫していました。
「暑いけど楽しいでち♪byセナ」
910_20100802205806.jpg
五男:ウィル
くうちゃん&しぃちゃんファミリーから
頂いたCRAZY BOOのシャツと、バーゲンで
購入したくうちゃんと色違いのお揃いの
パンツをはいての参加です。
サイズもぴったり!の可愛いお洋服に
ウィルの気分もウキウキだったことでしょう♪
「くうちゃんとお揃い嬉しいな♪byウィル」
156_20100802205733.jpg
六男:空太
ウィル同様、くうちゃん&しぃちゃん
ファミリーから頂いたネックレスを
身につけての参加でした!
親バカですが、空太にとてもよく
似合っていてこれからお出かけの際には
欠かせません★
「くうしぃパパさん&ママさんありがとです♪by空太」
153.jpg
長女:ちょこ
マックスかちょこか、というくらい
人が大好きで今回も皆さんに可愛がって
もらえただけでなく、主役の一人として
お祝いして頂いてまさに女王様気分を
味わえたことでしょう♪
「ケーキ丸ごとでも食べれるでちよ♪byちょこ」
928_20100802205910.jpg
七男:ルイ
人目を盗んでは密かに何かを
食べ続けていたルイ君。
お腹いっぱいになったかな?
って一体何を食べていたんだか(汗)
「みんなは何で食べないんでしゅか?byルイ」
005_20100802205618.jpg
次女:マリン
昨日の記事にもあったとおり、
この子は寝る場所を求めて
さまよっていた・・・
と言ってもいいでしょう(笑)
「あたちの寝床はどこでちゅか?byマリン」
019_20100802210414.jpg
・・・と、我が子たちの感想を
聞き終えたところで改めて本題へ。

私たちがランチを終えた後、
今回の主役である4人の姫たちが
ケーキと一緒に記念撮影しました。
(左から)ちょこ・カリナちゃん・seaちゃん・MOCOちゃん
937.jpg
ケーキから目が離せない子、
ケーキを見ないようにする子と
分かれ見ていてとても面白かったです。
この後、さらに面白い出来事が(秘)
それまでお利口にしていたMOCOちゃんが
一瞬の隙を突いてケーキに近づきました。
と、次の瞬間!
MOCOちゃんに一番近い位置にあった
ちょこをモデルにしたお人形型
ケーキが欠けていました(笑)
モデルをよく頑張っていたものね!
ちょっと私たちのマテが長すぎたよね(謝)

ということで、ちょこにはMOCOちゃんを
モデルにしたお人形型ケーキを頂いたの
ですが・・・
ちょこ一人で食べるには大きすぎや
しないかい?
これ一人で食べちゃって大丈夫なのかしら?
「早くGoサインを出して欲しいでち。byちょこ」
953_20100802205910.jpg
そんなことを考えながらも
「ヨシッ」と声をかけると・・・
「とっても美味しいでち♪byちょこ」
959_20100802205910.jpg
嬉しそうに食べ始めました。
途中経過をご報告しますと
961_20100802205942.jpg
MOCOちゃんのお顔が残っていました。
ちょこは”胴体から派”のようです(秘)
お外では本日の主役を見守る熱い視線の
送り主が多数。。。
ここでMOCOママさんのご提案により・・・
じゃ~ん♪
971_20100802205942.jpg
見事に切り分けられたケーキたちがズラリ!
壮観ですね♪
皆さん!準備はいいですか?
979_20100802205942.jpg
よーい、ドン!!
992_20100802205941.jpg
空太さん、どこまで行くの!?
勢い余ってお皿ごと押して行って
しまった空太さんでした(笑)
みんなでうまうま中♪♪♪
996_20100802205956.jpg
ちょこちゃん、さっき食べたでしょ!
「お姉ちゃんにもちょうだいでち。byちょこ」
002_20100802205618.jpg
ちょこちゃんだけ、食べすぎ注意報が
発令されてますよ!

15時頃になるとドッグランも日陰になり
みんなでドッグランへ移動しました。
022_20100802205617.jpg
シフォン君とマックスの貴重なショット☆
077_20100802205647.jpg
実は初めてでした!
チワっ子4匹だけの集合写真♪
037.jpg
と、そこへマックスも加わって
052_20100802205647.jpg
何だか奇跡的にV字に撮れてます(笑)
この後続々と参加メンバーが
074_20100802205647.jpg
増えていき・・・
078_20100802205646.jpg
総勢17ワンコでの集合写真に挑戦!
080_20100802205646.jpg
・・・したのですが、ご覧のとおり
全員は写っていません(涙)
やはりここまでの頭数となると、
我が家以外の普段はお利口で言う事を
聞いてくれる子もコマンドがきかなく
なってしまうこともあります。
ワンちゃんが悪いわけじゃないもんね。
みんなありがとう♪

こうして楽しい時間はあっという間に
過ぎてゆき…
「まだ遊んでいたいよ!byアトム」
017_20100802205617.jpg
本当、それが我が家の本音でした。
ご一緒して下さった皆さん、
本当にありがとうございました♪
また是非一緒に遊んで下さいね!!

プレゼントもたくさん頂きました☆
292_20100802205807.jpg
くうしぃパパさん&ママさん
MOCOさん
シフォン君ママさん
SWEETA編集長さん
どれも可愛くてとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。
みんな大事に使わせて頂きますね☆

今回の記事は我が子ばかりが中心に
なってしまいました(ゴメンナサイ!)
楽しいひと時をご紹介するのに
この2日間の記事のお写真だけで
十分なはずがありません!
たっぷり撮りためた写真の中から
厳選した写真展記事を後日アップ
させて頂きますので、ご期待下さい!

では今日の記事の最後に・・・
とっておきのお写真を。
あれ!?
265_20100802205733.jpg
こんなところに花嫁さんが!?
267_20100802221146.jpg
「あたちでちよ♪byちょこ」
271_20100802205732.jpg
目がハート♪
くうしぃママさんが友里亜さんに
オーダーして作って下さったという
ヘッドドレスを頂きました♪
あまりの可愛さに親バカ全開で
言わせて頂きますと・・・
ちょこちゃん最高!!
そして、ちょこをさらに可愛くして
下さったくうしぃママさんは
もっともっと最高です☆
本当にありがとうございました!!

Posted on 2010/08/02 Mon. 21:01 [edit]

category: 記念日

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

02

コメント

No title 

お写真を見て、
またまたあのMOCOちゃんのカブリツキ事件を思い出して
ニヤニヤしてしまいました。(笑)

ちょこちゃん、
ほんとに花嫁さんみたい!
真っ白いヘッドレストが清純なちょこちゃんにぴったりです!
ああ、でもちょこちゃんがほんとにお嫁に行くっていったら
家族全員大泣きになってしまいますね。(笑)

URL | 雛のママ #QFTSt91Q | 2010/08/02 23:11 | edit

No title 

密室の「ガブリ事件」見たかったです♪
MOCOちゃんらしくって可愛いですよね☆
早食い競争は壮観でしたよね!
我先に食べる仔、出遅れる仔、おかわりする仔、
個性丸出しでしたぁ~!!!

ちょこ姫きゃわいい~~~♪♪♪

seaちゃんの真っ赤なヘッドドレスをオーダーした時、
ちょこちゃんにもと思い友里亜のママさんに相談したのです。
その時点では友里亜のママさんはちょこちゃんを知らず、
「seaちゃんの頭より一回りぐらい小さいチワワの女の子用」とオーダー。
さすがプロ!ぴったりサイズじゃないですか?!
ちょこちゃん、上品なメイドさんの様です☆

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/08/03 00:13 | edit

No title 

可愛い!!
なんか、すっごく和みました~☆
みんなとってもいい顔してます♪
とっても楽しそうです☆☆

ヘッドドレスまであるなんて衝撃でした!
すごく似合ってますね☆

URL | ミュウ #- | 2010/08/03 07:37 | edit

No title 

ちょこ像を食べた犯人のMOCOです
まったく最後にこんなネタを提供してしまうなんて!!
MOCOブログでも謝罪しておりますのでお笑い娘をお許しくださいませ

またワイワイみんなであつまりたいですね
これからも仲良くしてください

URL | MOCO #- | 2010/08/03 12:53 | edit

No title 

先日もまたまた楽しいひと時を過ごすことができ
ありがとうございました♪
9ワンちゃんみ~んなに久しぶりに会えて嬉しかったです~(*^▽^*)
も~毎回楽しみで楽しみでcoo&seaちゃんママさんに
感謝です(≧▽≦)
次回はいつお会いできるかしら~( ´艸`)

チョコちゃんすっごく可愛いです~
私・・・目がハートです(〃∇〃)

URL | urasan&noetan #- | 2010/08/04 00:20 | edit

Re: No title 

> 雛のママさん
コメントありがとうございます♪
ふふふ、ケーキ事件は本当に面白かったですよね(笑)
本当に一瞬のことで、何度思い返してもにやにやしてしまいますね!
私、ヘッドドレスを間違えてヘッドレストと書いてしまいました(汗)
記事は既に訂正済ですが、間違えてご案内してしまい申し訳ありませんでした。
花嫁さんに見えますか?
ありがとうございます♪
ちょこがお嫁に行くなんて・・・とても耐えられませんね(笑)
9匹いても、誰一人欠けてはならないので、みんな大事な家族です☆
雛ちゃんもママさんに大事に大事に育てられているのがよく分かり、雛ちゃんの表情からもその喜びが伝わってくるようです♪

URL | tani #- | 2010/08/04 18:33 | edit

Re: No title 

> coo★sea’s mamaさん
密室でのあの事件・・・
ほんの一瞬の出来事で、みんなその時は写真を撮ることさえ忘れていたんですよね。
MOCOちゃんのお茶目な一面を垣間見ることができて、とても楽しかったです♪
早食い競争は、どこかの運動会のようでしたね(笑)
壮観でした!
mamaさんから頂いたプレゼントの名前を間違えるなんて・・・
本当に申し訳ありませんでした(汗)
ヘッドドレスはお陰様でサイズもぴったりで、ちょこにとてもよく似合っていました♪
驚きましたのは、ちょこを知らないうちにオーダーされて、サイズもデザインもちょこにあんなにぴったりで作って下さったことです!!
今度、しぃちゃんの赤いヘッドドレスと一緒に写真撮影などさせて頂けたら幸いです☆
本当にありがとうございました。

URL | tani #- | 2010/08/04 18:39 | edit

Re: No title 

> ミュウさん
コメントありがとうございます♪
和んで下さったということで、とても嬉しく思います。
やっぱり楽しいことがあると、犬子も表情に出るんですよね☆
彼らのそういう表情を見ていると、私たちもとても嬉しい幸せな気分になるんです♪
ヘッドドレスは我が家も驚きでした!
あんなに可愛いものも作って下さるんですよね。
宜しければ友里亜さんのHP、ブログをご覧になって下さい。
特にブログでは着飾った猫ちゃんがたくさん載っていて、ミュウさんが喜ばれること間違いないと思います。

URL | tani #- | 2010/08/04 18:43 | edit

Re: No title 

> MOCOさん
こんばんわ☆
ブログ拝見しました。
食べ終えた後のケーキの写真を改めて見たら、また笑えてきました(笑)
犯人だなんてとんでもない!
気になさらないで下さいね!
本当に楽しいお誕生日会にして下さったこと、感謝しております☆
またみんなで楽しいパーティーなどできたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2010/08/04 18:45 | edit

Re: No title 

> urasan&noetanさん
こんばんわ☆
いつも嬉しいお言葉の数々を本当にありがとうございます♪
そして、改めて先日はお誕生日会にお越し頂き一緒にお祝いして下さいまして、夢のような時間を過ごさせて頂きました☆
本当にありがとうございました!
9匹全員を連れて行くのは大変な部分もあるのですが、みんな楽しんでくれたようなので、連れて行って良かったなと思っています。
我が家も「シフォン君も来るのよ」とくうしぃママさんに教えて頂くたびに、お会いできることが楽しみで楽しみで・・・
次にお会いできる機会が今から楽しみでなりません♪
ちょこのこともお褒め頂き、ありがとうございます♪
親バカですが、ちょこにとてもよく似合っており、一層姫に近づくことができたと思っているんです☆
目がハートといえば・・・あの日シフォン君がシフォ子ちゃんに変身した姿に目がハートでした♪
可愛く着こなすシフォン君はさすがですね!

URL | tani #- | 2010/08/04 18:54 | edit

No title 

とってもとっても素敵なお誕生会でしたね♪
みなさま改めまして・・・
お誕生日おめでとうございます☆
どの子も素敵にドレスアップして
お色直しされた子もいるとか(笑)
ワンコもご家族も幸せいっぱいですね~
チョコちゃんのヘッドドレス可愛すぎます♪
シャーリーテンプルみたいだわ~


URL | ロニーママ #- | 2010/08/05 00:02 | edit

Re: No title 

> ロニーママさん
お祝いのお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます♪
去年の今頃は、まさかこんなに素敵なお誕生日会に参加できることなど夢にも思っていなかった我が家。
素敵な出会いに感謝感謝です☆
ちょこのヘッドドレスはくうしぃママさんのセンスが光る、とっても素敵なものでした♪
しぃちゃんは赤いヘッドドレスをお持ちということで、2ショット写真を撮りたくてうずうずしているんです(笑)
またロニー君&シューシャちゃんにもお会いできたら嬉しいです♪

URL | tani #- | 2010/08/05 18:58 | edit

No title 

全員揃ってのお写真は壮観ですね。
今度ぜひ、9ワンコにお逢いしたいです。
ヘッドドレス、サイズ心配致しましたが、ぴったりだったようで、安心致しました。
とっても、可愛いですね。
皆様にも好評だったようで、よかったです。
可愛いお写真ぜひ、お送りくださいませ。

URL | チャーリーママ #- | 2010/08/05 19:59 | edit

全員参加の 

お誕生日会素晴らしいですね(^∀^)ノ
ずらりと並んだお皿にはびっくり(@_@)

記念写真も圧巻!

そして何よりもちょこちゃんのヘッドドレス!
素晴らしいです!
美人で気品に溢れて …
ちょこちゃん!
最高にステキ☆

素敵な写真の数々ありがとうございました!

URL | くう姫ママ #- | 2010/08/05 20:27 | edit

Re: No title 

> チャーリーママさん
こんばんわ☆
コメントを頂戴しまして、ありがとうございます♪
チャーリーママさんも猫ちゃんが9匹いらっしゃるということで、同じ「9匹飼い」で嬉しい限りです!
9×9で是非お会いしてみたいものです♪
ヘッドドレスはお陰様でちょこの頭にぴったり合いまして・・・
デザインもとても可愛く気に入っております♪
オーダーして下さったくうしぃママさんと、お作り頂いた友里亜さんに感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
撮りためた写真、後ほど送らせて頂きますね!
どうぞよろしくお願い致します。

URL | tani #- | 2010/08/05 20:29 | edit

Re: 全員参加の 

> くう姫ママさん
最上級のお褒めのお言葉の数々・・・本当にありがとうございます☆
ずらりと並んだお皿の数は壮観ですね(笑)
あの日総勢17匹(うち9匹は我が家の子)いたので、お皿の数も圧倒的です。
9匹全員参加は大変な部分もありますが、犬子達の喜んだ顔を見ていると連れてきて良かったなと思えるんです♪
ちょこのヘッドドレスはサイズもぴったりでびっくりしました(驚)
チワワっ子なので、ちょっと毛がツルツル滑ってしまうのですが、何とかいい写真が撮れて良かったです。
かなり自己満足度の高いブログになっていますが、くう姫ママさんのように喜んで下さる方がいらっしゃると、とても励みになりますし、何より嬉しいプレゼントだと思っています。
いつも本当にありがとうございます☆

URL | tani #- | 2010/08/05 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/198-5423a248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

