06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょこ初お出かけ♪ 

ちょこの2回目のワクチンも無事終わったので、7匹全員で初お出かけしました。

本当は、ららぽーと横浜にあるペットショップJORKERがやっているダイニングにご飯を食べに

行く予定だったのですが。

あと少しでららぽーと!という時に…大渋滞。

何分待っても、10分以上たっても全く動く気配なし。

まだ赤ちゃんのちょこはトイレも我慢しているというのに。

このまま並んでいても、あとどれくらい持つか分かりません。

背に腹は変えられない!

Uターンし、地元近くのドッグラン付きカフェに目的地を変更!

ちょこがいつ用を足してもいいように、といったんペットショップに寄ってパンツを購入☆

初お出かけ+初お洋服+初パンツ=↓なんじゃこりゃ!
454.jpg

イモムシみたいよ(笑)

「イモムシじゃないでち!byちょこ」455.jpg
「お出かけっていろいろ大変でち…byちょこ」
478.jpg
↓長男マックス&次男アトムの元祖コンビ☆「早くおやつちょうだい!byマックス&アトム」469.jpg
↓食べ物を見ると、途端に目を見開く四男セナ。「お!おやつだっちゃ♪byセナ」471.jpg

おやつを食べた後は、体を動かしましょう!

ということで、いざドッグランへ出陣。

↓初ドッグランだったというリン君(7ヶ月)&空太の子どもコンビ。
490.jpg
↓追いかけっこ開始!…って、2匹で協力して”狩り”してるようにしか見えない(汗)
「マックス兄ちゃん、そっちに行ったらよろしくね!by空太」「おう、任せとけ!byマックス」491.jpg
↓さらに三男レオまで参戦しちゃって。。。リン君必死に逃げる。
539.jpg

三男レオ様はアトムには劣りますが、実は俊足の持ち主です(秘)

↓リン君との追いかけっこもひと段落。後から来たスムースチワワの”そらまめ”君(2歳)
551.jpg

「お名前なんて言うんですか?」

「そらまめです。」

「え?今なんて??」

そらまめです。」

…!

可愛いーーー!!

なんて可愛い名前なんでしょう!

そらまめちゃん♪

他の子と遊んでいる最中に、ドッグランから父ちゃんが出て行くと…

置いて行かれたくないナンバー1・2を争うマックス&ウィルがパニック!

「僕も一緒に連れてって!byマックス」「パパいなくて僕どうしたらいいの?byウィル」559.jpg

…あのぅ、一緒に暮らしてる飼い主(子)がここにいますけど?

人も犬子も疲れたので、再びカフェに戻ると、ブラックタンの4ヶ月の赤ちゃんに遭遇。

↓4ヶ月体重は900gという”たく”君は、我が家の大群に興味津々!
579.jpg
↓マックスのぶるぶるを間近で鑑賞しているたく君。
573.jpg

今日も色んな出会いがあったね!

行き先は変更になったけど、結果良ければすべて良し!

「早く帰りまちょ!byちょこ」
474.jpg

Posted on 2009/10/25 Sun. 21:27 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

コメント

くるくる 

何が何だか目が回って見ていたら、「そらまめ」???枝豆ではない。そらまめとは、つまみとしか思ってなかったcoo&seaパパは、まさか犬の名前とは・・・
空太君、フィラリア対策でしたか、安心しました。毎月行くとは何か重大なことかと心配してました。うちのCoo太郎は、今年の春に8ヶ月分のフィラリア対策おかしをもらっているので毎月行くことはありません。まだ2ヶ月分あります。早くたくさんもらうと忘れないようにするのが、けっこうプレッシャーです。しぃちゃんのも昨日2ヶ月分処方してもらいました、一応12月までは念のため・・・

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/10/26 22:38 | edit

そうか!パンティがいるのね 

ちょこちゃん、美人ちゃんですね~☆
特に憂いのある大きな眼差しがたまらない!
早くフリフリドレス姿を見たーい★☆★

くうのお友達に「あずきちゃん」って女の子がいます。
意外と豆関連の名前が多かったりして~

ららぽーと横浜、今度こそご一緒させてくださいね。
姫ご対面の日が待ち遠しいです♪

URL | coo★sea's mama #6Bgu2ORg | 2009/10/27 01:07 | edit

Re: くるくる 

> くう&しぃパパさん
そうなんです。そらまめ君という名前のチワワちゃんだったのです(笑)
色んな名前があって面白いですね。
空太は去勢手術の時に「肝臓の数値が高い」と言われ、フィラリアのお薬以外にも血液検査&お薬で病院に通っていましたが、病院代が本当にバカにならないんですよね。
本人の具合が悪いなら仕方ないんですけど、本人はいたって元気そのもの。
猪の子どものごとく駆け回っています。
なので、前回からフィラリアのみでお願いしています。
確かにフィラリア&フロントラインは忘れちゃいけないプレッシャーがありますね。
うちは母ちゃんが管理しているので、父ちゃん&子は気楽に過ごしてます。

URL | tani #- | 2009/10/27 19:54 | edit

Re: そうか!パンティがいるのね 

>coo★sea's mamaさん
美人だなんてとんでもない(照)
ありがとうございます。
フリフリドレスが着れるようになったら、すぐアップします!
初女の子なのでパンツなんて縁がなかったのですが、いざはかせてみると可愛いです(笑)
確かに「あずきちゃん」て名前のトイプーちゃん多いですよね。
豆関連の名前、1匹くらいつけても良かったかなぁ。
豆太とか・・・(そのまんま)
はい、次回ららぽーと横浜へ行く際はお知らせしますので、是非お願いします。

URL | tani #- | 2009/10/27 19:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/19-94b52d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

