07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カメラ。 

以前から気にはなっていた
カメラのレンズ。
くうちゃん&しぃちゃんファミリーも愛用され、
12日の元町デートの際にシフォン君ファミリー
にも教えて頂いた単焦点レンズ

悩みに悩んだ末・・・
我が家も購入してみました!
皆さんのようにSIGMA製にしようか
考えたのですが・・・
我が家の愛用機はパナソニックの
LUMIX G1。
CanonやNikonならば
そのまま装着できるようですが、
パナソニックの場合、SIGMA製のレンズを
はめるためにマウントが別途必要になるので、
とりあえずパナソニック製の単焦点レンズを
購入してみました。

皆さんのような綺麗で素敵な写真☆
まではまだまだ程遠いのですが・・・
単焦点レンズで撮影した写真をいくつか
アップしてみます。
067_20100623213130.jpg
163_20100623213129.jpg
ピントが合ったところ以外は
ぼけるようにできているだけあって、
(いつもの写真よりは)
何だかいい感じに見えます♪
053_20100623213130.jpg
079_20100623213129.jpg
背景がいつも以上にぼけています♪
何だか腕が上がったように思えちゃいます♪

・・・って、完全に自己満足の世界です、はい。
すみません!

今月末には魚眼レンズも発売されるらしく
そちらも気になるところです。
カメラにはあまり詳しくない&腕もない我が家ですが、
これからも愛犬たちの可愛いショットが撮れるよう
頑張りたいと思います☆

自己満足&親バカにお付き合い頂き、
ありがとうございました!

Posted on 2010/06/25 Fri. 21:31 [edit]

category: エピソード

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

コメント

No title 

初コメントです☆

このカメラのレンズなんですか!?
私も超~!!!欲しいです。
これで撮りまくりたい!

URL | ミュウ #- | 2010/06/25 22:36 | edit

No title 

素敵~~!!
とっても綺麗ですね♪
単焦点、私はまだまだ使いこなせませんが
カメラって面白いですよね~
魚眼レンズ私も気になります・・・
これからも素敵なお写真楽しみにしていますね~^^

URL | urasan&noetan #- | 2010/06/26 11:43 | edit

いいですね~♪ 

単焦点レンズっていうのですか~?いいですね~☆taniさんは、もともとお写真がお上手なので、鬼に金棒!ですね☆☆☆背景がぼけると、目標とする被写体が浮き上がってとっても素敵です♪私の場合・・・・家の中で写真を撮ると、背景に「生活感たっぷりなもの」が映ってしまうことが多いので、背景がぼけてくれるとありがたいです(^^;)

URL | みーたんママ #- | 2010/06/26 14:10 | edit

No title 

私のカメラも同じ機種です!!
単焦点レンズの交換が他メーカーより不便で
高くなるので失敗したなと思っているのですが、
ママさんは、パナの純正を買ったんですね。

いいな~。うらやましい。
使い心地はいかがですか?いい感じですか?

URL | kako #hQJpyZQQ | 2010/06/26 14:39 | edit

Re: No title 

> ミュウさん
初コメントありがとうございます♪
今回初めてレンズを購入したのですが、これはLUMIX Gシリーズ用で『20mm F1.7ASPH』というレンズです。
単焦点レンズなので、これまで以上に背景やピントが合っていない部分のぼけがあって、今までにない表現ができるレンズなのでこれから活用していきたいと思います☆
あまりカメラには詳しくない我が家ですが、我が家の写真を見て「欲しい!」と言って頂けると、とても嬉しく思います!
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

URL | tani #- | 2010/06/27 21:51 | edit

Re: No title 

> urasan&noetanさん
ありがとうございます♪
ついに単焦点レンズを購入してしまいました!
ただ、見た目はママさんやくうしぃパパさんがお使いになっているCanonボディにSIGMAレンズのような迫力は一切なく、むしろ「レンズついているの?」っていう感じです(笑)
ママさんの撮られるお写真はどれも本当にお上手でいつもため息の嵐なのですが、それで「まだまだ・・・」とは(驚)
魚眼レンズといえば鼻デカDOGシリーズですよね。
我が家も昔伊豆わんパラの写真室で鼻デカ風に撮影して頂いたことがあり、面白いなぁと思っていたので、とても気になります♪
まだまだ技術のない我が家の写真&ブログですが、これからも楽しんで頂けると嬉しいです♪

URL | tani #- | 2010/06/27 21:57 | edit

Re: いいですね~♪ 

> みーたんママさん
ありがとうございます!
今回購入したレンズはママさんがお持ちのLUMIX GF1にも合うレンズなので、もし今度お会いできる時にそのカメラをお持ちでしたら、是非装着して撮影してみませんか?
そうなんです、単焦点はピントが合っていないところは見事にぼけてくれるので、被写体が浮き上がって見えるんですよね♪
まさに理想のレンズです☆
ただ・・・「鬼に金棒」とは恐縮です!
皆さんのお写真に比べたら恥ずかしいのですが、大人数でごまかしてるんですよ(秘)
我が家も今までは生活感たっぷりなものがたくさん登場してしまっていましたが、これからはそれらもぼかした写真でアップしたいと思います。

URL | tani #- | 2010/06/27 22:01 | edit

Re: No title 

> kakoさん
ブログを見て頂き、そしてコメントまで頂戴しましてありがとうございます!
同じ機種の一眼をお持ちですか?
あまり・・・いや、今まで同機種を持っていらっしゃる方をお見かけしたことがなかったので、同じ機種をお持ちだとお聞きして嬉しく思います♪
確かにkakoさん同様、我が家もレンズのことなどを考えると「やっぱりCanonとかNikonにしておけばよかったかな…」と思うことがありました。
なので、今回レンズを購入する時も、マウントを購入してでもSIGMA製にするかとても悩みました。
でも、LUMIXにはLUMIXにしか出せない味があったり、撮影方法が他の一眼レフと違ってデジカメ慣れした人にも扱いやすい(個人的な感想ですが)など、かなり愛用しています。
今回購入した単焦点レンズは、写真の表現力がまた一つ増えた感じがしてとても気に入っています。
ただ、普通のレンズと違って望遠はきかないので、撮影する時は目標物に寄る必要がありますが、それも単焦点レンズならではと思っています。
参考になりましたでしょうか?
つたない説明ですみません(汗)

URL | tani #- | 2010/06/27 22:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/173-d06dfa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

