07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サマーカット。 

夏本番!を前に・・・
昨日、マックスも変身!
ということで、
サマーカットしてもらいました。

顔だけ見るとあまり変化なし!?
「さっぱりしてきたんだよ♪byマックス」
168_20100623210622.jpg
全身で見ると・・・
体の毛がすっきりさっぱりしたのが
お分かり頂けますか?
「何だか体がスースーするんだ。byマックス」
179_20100623210622.jpg
パピヨンといえば長い毛が自慢!
なので、サマーカットをお願いしても
嫌がるトリマーさんもいるんですよ。
長い毛をばっさり切ったはいいけれど、
その後「毛が伸びない!」とかいった
苦情もあるようです。

我が家が初めてマックスのサマーカットを
お願いしたのは、とてもお世話になった
伊豆高原のわんパラさんでのトリミングです。
そこにK田さんというとても可愛らしい
女性のトリマーさんがいらっしゃるのですが、
彼女の思い切りの良さと腕前と言ったらもう!!
初めて見た時は驚きましたが、こちらの
心配をよそにマックスの毛はすぐ伸びるので(笑)
行く度にお願いしていたんです。

今はわんパラさんの会員をやめたので、
K田さんにカットして頂いた写真を見せて
同じようなカットをお願いしています。
「K田さんが懐かしいな。byマックス」
182_20100623210622.jpg
マックス、K田さんには12月にわんパラで行われる
50m走のチャンピョン大会で会えるはずだよ。
今年の主役はウィルだけど・・・
2年連続でチャンピョン大会に連れて行って
くれたのはマックスだけ。
K田さんやお世話になった皆さんと再会できたら、
またたっぷり可愛がってもらおうね♪

Posted on 2010/06/24 Thu. 21:07 [edit]

category: トリミング

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

24

コメント

ついに 

サマーカットですね(^∀^)ノ

さっぱりしていいですよね(^^)v

うちはたまたま獣医さんと美容室が一緒にあるお店で…

くう姫のトリマーさんがA級ライセンスを持っているのでとても上手で安心です(*^-')b

くう姫の変身ぶりはすごく…
あっ!
コメント有難うございました(^ー^)
見事に別犬なので毎日笑ってます(笑)
あ~あ楽し(*^▽^*)/

URL | くう姫ママ #- | 2010/06/25 00:36 | edit

 

〉くう姫ママさん
やっぱり夏場はサマーカットですよね!
マックスが初めてサマーカットをした時、あまりの変貌ぶりにレオがマックスだと分からず吠えていました(笑)
そんなレオを含めアトム、セナも2年前の夏にサマーカットをしました。
スムースみたいで、しかも幼く見えて可愛いですよね♪
くう姫ちゃんのサマーカット後のお写真にハートを盗まれた我が家。
これからのブログでその更に可愛くなった姿を拝見するのが楽しみでなりません!
ただいくつハートがあっても足りないですね♪

URL | tani #- | 2010/06/25 16:43 | edit

いいですね~☆ 

マックス君、サマーカットにしたのですね~☆涼しそうな上にとっても可愛いです♪普段ふさふさであまりわからない「お体の柄♪」がはっきりして新鮮です~☆☆☆ちょっとパピーな感じがまた可愛いです(^^)ミルクも、この夏は、スッキリサマーbodyでいきま~す♪

URL | みーたんママ #- | 2010/06/25 16:58 | edit

No title 

マックス君サマーカットでサッパリですね~!!
とっても手触りが気持ち良さそうで
抱っこしたくなっちゃいますо(ж>▽<)y ☆
お顔も女の子のように可愛いですね~♪

URL | urasan&noetan #- | 2010/06/25 21:16 | edit

 

〉みーたんママさん
ありがとうございます♪
やっぱり夏はサマーカットですよね!
ミルクちゃんの変身したお姿を拝見できる日が楽しみです☆
確かにあまり伝わっていなかったマックスの毛色・・・
お腹や足は真っ白ですが、背中は意外と茶色い毛があるんです。
なので、伸びきった状態で床に伏せてる姿はまるで毛ばたきのようなんですよ(笑)

URL | tani #- | 2010/06/25 22:24 | edit

 

〉urasan&noetanさん
ありがとうございます♪
今年初めてのサマーカットでした☆
もう少しでシニア食になるとは思えないほど、若さを感じさせてくれます。
性別を感じさせないマックスに心を奪われ家族に迎えてから、ムツゴロウさん(犬子版)への道まっしぐら!?
マックスは構ってもらうのが大好き(特に女性から)なので、ママさんに会えただけで大興奮間違いなしです(笑)

URL | tani #- | 2010/06/25 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/172-84545b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

