09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

病院。 

先週末のこと。
色鮮やかなつつじが咲き誇る中
018.jpg
「zzz。眠いでちゅ。byマリン」
020_20100623193214.jpg
動物病院へやって来ました。
019_20100623193215.jpg
今回やって来たのは・・・
ワクチン接種のアトム君と、
狂犬病予防のマリンちゃん。
021.jpg
記念撮影しましょ☆
「嫌な予感がする・・・。byアトム」
「お兄たん、ポーズでちゅよ。byマリン」
022.jpg
・・・ってそんなこと
やってる場合じゃない!?

実はアトム君・・・
病院が大の苦手なのです!
031.jpg
笑っているように見えますが、
目に涙をためて・・・
足の裏に汗をかきながら・・・
緊張をほぐしているのです。

いざ診察室へ。
まずはマリンちゃん。
「お世話になりまちゅ。byマリン」
040_20100623193306.jpg
初めての病院で先生にご挨拶。
生後5ヶ月で1.55㌔。
ちょっと痩せすぎなので、
ご飯の量を増やして太らせるよう
言われました。
診察中もずっとおとなしくお利口さん♪
043_20100623193306.jpg
注射を打たれた瞬間も特にリアクションなし。
「おとなしくてお利口さん」と、
先生のお墨付きを頂きましたが。
誰か家の中で吠える姿を見て下さいな(秘)
この子、実は凄いんですよ(ボソッ)

順番待ちのアトム君。
ぜーぜー
045_20100623193306.jpg
今にも大きなお目目がこぼれ落ちそうよ!
そしてアトムの順番に。
診察台に乗せた途端
「ひぃ!byアトム」
047.jpg
「助けて下さいな!!byアトム」
048_20100623193356.jpg
特に鳴いたり暴れるわけではないのですが、
とにかくへっぴり腰のアトム君。
足裏の汗の量は半端なく、
診察台の上のあちこちに汗で濡れた跡が
残っていました。
我が家最強を誇るアトム君のこの姿。
お兄ちゃんが緊張のピークに達しようとしている時・・・
「zzz。byマリン」
049_20100623193356.jpg
マリンは寝ていました(笑)
この子も大物になりそうです。

こうして無事に病院を終えた二人は
それぞれの思いを胸に家路につきましたとさ。

おしまい♪

Posted on 2010/06/26 Sat. 19:37 [edit]

category: 病院

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

コメント

病院は 

みな怖いですよね~(^∀^)ノ

アトムちゃんそんなに汗かいたんですか( ̄▽ ̄;)

可哀相に(>_<)

でも二人とも頑張りましたねp(^^)q

お疲れ様でしたm(_ _)m

URL | くう姫ママ #- | 2010/06/26 20:44 | edit

がんばりましたね・・・ 

アトム君は病院が苦手でしたよね・・・大きなおメメをさらに見開いて、舌を出す仕草・・・怖い気持ちが伝わってきて切なくなってしまいます。良くがんばりましたね☆☆☆そしてマリンちゃん、可愛い容姿とは裏腹に、なかなかの大物さんのようで(^^)、成長が楽しみですネ♪たくさん食べて(程よく)大きくなってね~(*^_^*)

URL | みーたんママ #- | 2010/06/27 11:12 | edit

Re: 病院は 

> くう姫ママさん
くう姫ちゃんは病院いかがですか?
我が家は怖がる子と平気な子に分かれます。
アトムは9匹中一番病院が嫌いだと思います。
初めて肉球から汗をかいていると知った時は驚きました!
舌で体温調節をすることしか知らなかったので(笑)
アトムの場合は、病院に行くとむしろ寿命が縮まってしまっているんじゃないかと心配になるくらいです。

URL | tani #- | 2010/06/27 22:16 | edit

Re: がんばりましたね・・・ 

> みーたんママさん
よく覚えていて下さいました。
そうなんです、アトムは我が家で一番病院が苦手なんです。
マックスも結構苦手で、そわそわして早く帰ろうアピールをするのですが、アトムの場合は大人しく足の上にお座りをしているのですが、舌を出してぜーぜーして足裏には汗をかき・・・
普段お外で他の子に会うと必ず吠えかかってしまうアトムですが、病院では目の前を大きな子が通ろうが、隣にいようが平気になってしまうんです。
それほど怖い場所なのでしょうか。
病気などしなければ、次は来年まで行かずに済む予定なので、健康でいて欲しいと思います。
マリンは大人しそうな見た目とは裏腹に、かなりのお転婆娘なんですよ(笑)
そんなマリンに今まで常にエンジン全開だったルイがたじたじ・・・
既にマリンのお尻に敷かれています(秘)
大物になる予感大です☆

URL | tani #- | 2010/06/27 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/171-7e56a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

