04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジャック君を尋ねて三千里!?~ルイ編~ 

昨日、ジャック君に会いに
行ってきました。

ジャック君といえば、
空太が仲良くさせて頂いている
大切なお友達です。

今回も空太を連れてジャック君に
会いに行く予定でしたが、
どうも雲行きがあやしい・・・。

ということで急遽、空太→ルイに変更!
訳の分からないルイ君・・・
バックに入れられ電車に揺られ、
最寄り駅に到着☆
ルイ君にとって、初めての
一人でお出かけです♪
「・・・??ここはどこでちゅか?byルイ」
192.jpg
末っ子であるルイは、
お散歩デビューの時も物怖じすることなく
最初から積極的によく歩く子でした。
そんな姿にびっくりさせられていた我が家ですが、
それはお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたから
なのかも知れません。

パパもいない・・・
お兄ちゃん&お姉ちゃんもいない・・・
ということで、何だかいつもの調子が
出ないルイ君。
少し歩いては止まり・・・の繰り返し。
歩いては・・・
194_20100530195039.jpg
止まり・・・
199_20100530195039.jpg
距離が進まないのに
時間だけが過ぎてゆく・・・
これではまずい!!(汗)
何とかやる気にさせようと
”あの手この手”でルイ君を刺激。
その結果、
「一人でも頑張りまちゅ!byルイ」
205.jpg
「どこに行くでちゅか?byルイ」
206_20100530195107.jpg
何とかいつものペースを
取り戻しました(ホッ)
ただ、さすがに初めてのコースを
一人で歩くのは疲れたのか、
終盤からお座りする回数が増えたので
最後は抱っこでジャック君のお家に到着。
213_20100530195107.jpg
小さな体でよく頑張りました♪

そんなルイを・・・
「いらっしゃい♪byジャック君」
216_20100530195147.jpg
大好きなジャック君が優しく
出迎えてくれました♪
お互いドキドキの初対面・・・
ルイが気になるジャック君。
くんくんくんくん・・・(嗅)
227_20100530210116.jpg
「僕はジャック。君の名は?byジャック君」
224_20100530195147.jpg
「ぼ、僕、空太兄たんの弟のルイって言いまちゅ!byルイ」
230_20100530195147.jpg
「空太君の弟かぁ。これからもよろしくね♪byジャック君」
「優しいお友達ができて嬉しいでしゅ★byルイ」
223_20100530210116.jpg
きちんとご挨拶できて一安心(嬉)

最初こそ緊張した様子だったルイですが、
少しすると我が家のように走り回ったり
ジャック君とおやつを一緒に食べたり・・・
慣れの早さはさすが末っ子だけあります(笑)

それもこれも心優しいジャック君と、
ジャック君のご家族の愛情あってのこと。
いつも本当にありがとうございます!
「空太君もまた一緒に遊ぼうね!byジャック君」
250_20100530195146.jpg
という嬉しいお言葉を頂戴して
ルイが行く!ジャック君を尋ねて三千里!?
の旅は終了したのでした。

おしまい。

Posted on 2010/05/30 Sun. 19:55 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

30

コメント

ルイ君、たまらなく可愛い~♪ 

相変わらず可愛いルイ君☆☆☆いつもは、お兄ちゃまやお姉ちゃまに囲まれて賑やかに過ごしていらっしゃるので、一人のお出掛けにちょっと緊張なのですね☆優しいお友達が出来て良かったですね!小さなお体で頑張りましたね~♪またまた成長ですネ(^0^)抱っこされているルイ君の肉球がたまらなく可愛いです!!!小熊チャンみたい♪♪♪チェックのシャツもとってもお似合い☆黒い子のお洋服選びは難しいと聞きますが、ママさんのコーディネイトは素敵です♪ルイ君の愛らしさが全開です!!!

URL | みーたんママ #- | 2010/05/31 08:45 | edit

 

ルイ君お兄ちゃまのピンチヒッターお疲れ様でしたね♪
我が家のハイパー娘もひとりだと
やっぱりペースが違います!
いつも一緒の子がいないと不安なのかしら?
でもきちんとご挨拶も出来て
ちゃんとお友達とも遊べてルイ君はいい子でしたね~e-280e-278

URL | ロニーママ #- | 2010/05/31 09:06 | edit

Re: ルイ君、たまらなく可愛い~♪ 

> みーたんママさん
ありがとうございます♪
ルイはブリーダーさんの元で過ごしていた時から大人数の中で育っていたので、1匹でのお出かけは心細かったのかも知れません。
特に甘えん坊な子ですが、少し成長をした日でした♪
肉球ってたまらないですよね!
トリミング後、伸び始めた毛も相成ってまた熊五郎に日々近づいています(笑)
ファッションもお褒め頂きありがとうございます。
トイプーはお洋服の着せ甲斐があるので、着せ替えが楽しくて仕方がありません♪
くうちゃんを見習ってお洒落トイプーの仲間入りをしたいところです☆

URL | tani #- | 2010/05/31 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

> ロニーママさん
100点満点頂きました♪
ありがとうございます!!!
わがまま放題のルイでしたが、一人でのお出かけを体験し少しは成長してくれたかしら!?なんて思ってます(笑)
シューシャちゃんもロニー君がいないとやはり様子が違いますか?
ルイはブリーダーさんの元で100匹暮らし、我が家で8匹暮らしですので、いつも他の子に囲まれた生活をしています。
なので、いきなり一匹でのお出かけは「??」だったようですが、小さなうちから優しいお友達と触れ合う経験を積ませることができて良かったです。
できればこれから先も、お友達に優しいルイであってほしいと思っています☆
(他のお兄ちゃん達は吠えて一緒に遊べない子もいるので)
シューシャちゃん小さなお体ですが、元気いっぱいに走ったり遊んでいる姿を拝見して、いつも元気をもらいつつ癒されています。
いつもありがとうございます!

URL | tani #- | 2010/05/31 20:26 | edit

本物のルイ君だ!! 

ルイ君、長旅そして一人旅 よく来てくれたね!

ジャックも感激・嬉しかったようで、あの玄関での初対面を思い出します。

普段消極的なジャックですが、可愛いかったのか真っ先にルイ君に近寄っていきました。

ルイ君の小ささ そして 軽さ! 
いまだに余韻が腕の中に残っています。
(ジャックには内緒だけど!)

ジャックと仲良くしてくれてありがとう~
是非また来てくださいね♪

それから、お留守番だった空太君をはじめ、ファミリーによろしく伝えてください!

URL | ジャックの父 #- | 2010/05/31 23:21 | edit

ふふ♪ 

修業の旅でしたねo(^-^)o
ルイ君はブリーダーさんの所で暮らしていたんですか?

100匹(◎o◎)

だから一人では不安だったんですね\(^ー^)/
でももう大丈夫ですね(^_^)v
よかった☆

URL | くう姫ママ #- | 2010/06/01 00:42 | edit

 

ルイ君いつもお兄ちゃん、お姉ちゃんと
一緒だから不安だったのかな?!
でも良く頑張ってアンヨできましたね~!!

ジャック君とご対面はちょっと
緊張してるようにも見えましたが
すぐに慣れちゃうルイ君♪さすがですi-234
優しいお兄ちゃんのお友達が増えて
良かったね~ルイ君i-237

URL | urasan&noetan #- | 2010/06/01 11:30 | edit

Re: 本物のルイ君だ!! 

> ジャックの父さん
先日はありがとうございました♪
突然の選手交代(笑)にも関わらず温かく迎えて下さったこと、とても嬉しく思っています。
ジャック君も優しく出迎えてくれて、またジャック君の心優しさに触れることができました☆
また是非ルイを抱っこして下さい!
ルイも抱っこ上手なパパさんの腕の中でリラックスしていましたし♪
あの日家に帰った後ルイはみんなから「どこ行ってたの?」とばかりに匂いをくんくん嗅がれていました(笑)
特にちょこが一番気にしていて、やはりお姉ちゃんなんだなぁとしみじみしてしまいました。
また空太やルイ、他の子とも遊んで下さい♪
これからもよろしくお願いします!

URL | tani #- | 2010/06/01 20:12 | edit

Re: ふふ♪ 

> くう姫ママさん
くう姫ちゃんを見習って!?
ルイも初めての一人お出かけで修行の旅をしてきました(笑)
そうなんです、ルイは8匹中初めてブリーダーさんの元からやってきた子なんです。
ブリーダーさんの元では100匹のワンちゃんに囲まれた生活、我が家はそれからしたらだいぶこじんまりしているはず(笑)
群れの中で生活しているせいか、一人だと不安なのかも知れません。

URL | tani #- | 2010/06/01 20:18 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
ありがとうございます☆
シフォン君は一人でのお散歩も慣れた様子が伺えますが、ルイは初めての一人お出かけでした。
お散歩行くのもお兄ちゃん達と一緒、お出かけするにもみんなと一緒・・・
なので、一人でのお出かけに戸惑いもあり不安を感じたようです。
でも一人でも頑張って歩いて、お友達に会えて、少しは成長してくれたかな?と思っています。
写真では緊張した面持ちですが、この後我が物顔で家の中を走り回ったりしていてその変貌ぶりにびっくりしました(笑)

URL | tani #- | 2010/06/01 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/156-607e2056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

