07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出会い。 

犬好きに悪い人はいない!』と
よく言いますが、我が家はそのとおりだと思います。

犬子を連れて出かければ、
「こんにちわ♪」から始まり、
お声をかけて頂きます。
我が家の場合、頭数が増えるごとに
お声をかけて頂く機会も増えてきました♪

犬子がいることにより飼い主同士の
コミュニケーションができたり、
私たち人間だけでは実現できなかった
新たな出会いをもたらしてくれます☆
犬子の力は絶大であることを
実感する時でもあります。

ということで、今日は今月出会った
ワンちゃんを紹介したいと思います♪

まずは、空太がジャック君のお家へ
遊びに行く途中に出会った
コーギーのアンディ君(3ヶ月半)です☆
「初めましてです。by空太」
721_20100520211843.jpg
一目で子犬と分かる幼さがあり、
コーギーではあまり見かけない毛色が
とても素敵な男の子でした♪
723_20100520211842.jpg
生後3ヶ月半で既に体重は5㌔を
超えているとのこと。
既に我が家のウィルを超えています(驚)
中型犬でこのスピード・・・
大型犬の場合はもっと早いスピードで
成長するんでしょうね。。。
727_20100520211842.jpg
空太を気に入ってくれた様子のアンディ君。
また会えると嬉しいです♪

そして、先週偶然の嬉しい出会い!
しぃちゃんと見間違えるほどそっくりな
後姿にお洒落なお洋服。
404_20100520211821.jpg
前から見てもしぃちゃんとそっくり♪
我が家でビビリNo.1を誇るレオも気に入った
シューシャちゃんです♪
「照れるな・・・。byレオ」
390_20100520211822.jpg
全員がファンであることはもちろんですが、
中でも一番の大ファンを公言するママ・・・
シューシャちゃんを抱っこさせてもらった余韻が
今だ消えず(笑)
397_20100520211821.jpg
そんな可愛いシューシャちゃんには
可愛いお兄ちゃんが・・・
セナも大好き♪
「こんにちわでち♪byセナ」
441_20100520211821.jpg
ロニー君です★
お耳の毛が長くて女の子のような可愛さ♪
430_20100520211821.jpg
お洋服もとっても素敵!
尻尾も丸くてふわっふわ。
「可愛い」以外の言葉が出てきません!
447.jpg
因みにロニー君&シューシャちゃん
2人を合わせても、アトムより軽いという
驚愕の事実が!
「なんてこった・・・。byアトム」
416_20100520221902.jpg
「お兄たんめげちゃダメでしゅよ!byルイ」
844_20100520222507.jpg
ルイの応援がアトムの耳に届いたかどうかは
謎ですが。。。

とっても可愛いロニー君&シューシャちゃんに
ハートを射抜かれてしまった方も多いと思います。
あなたもハートを射抜かれませんでしたか?
「はい!」という方は→こちら♪

さて、最後は同じく先週末に
ミルクちゃんとお会いした際に
お声をかけて頂いたチワワのくう姫ちゃんです♪
初めまして!
866.jpg
優しいパパさん&ママさんに
とても大事に大事に育てられている
箱入り娘のくう姫ちゃん☆
赤い色に蛙ちゃんの絵柄が可愛い
ハーネスが似合ってます♪
上目遣いがたまらない!
867.jpg
我が家にも4匹のチワワがいますが、
こんな素敵な毛色の可愛い子ちゃんがいるんですね♪
優しいお顔が印象的でした。
869_20100520221901.jpg
ただ、犬子相手には少し吠えてしまうようで、
犬子同士のご挨拶や写真撮影は叶いませんでした。
もしまたお会いできたら、その際はチワワ5匹での
写真撮影ができたら嬉しいです♪
チワワが大好き!くう姫ちゃんが気になる!!
という方→こちらへ♪

以上、今月出会った素敵なお友達でした。
おしまい。

Posted on 2010/05/20 Thu. 22:50 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

コメント

ほんとですネ~♪ 

ワンコの力って、本当に偉大ですね~♪私も、ミルクを飼うまでは、ワンコ一匹で、こんなに自分の世界が変わるとは思ってもみませんでした。初めて会う方でも、一瞬にしてお話がはずんでお友達に!!!年齢、性別問わずに・・・というところもすごいです♪taniさんファミリーとの出会いも、私にとっては、「ミルクに感謝☆」です!ワンコが居てこその、「ワンだふるLife☆」・・・ですネ♪

URL | みーたんママ #- | 2010/05/21 11:42 | edit

Re: ほんとですネ~♪ 

> みーたんママさん
締めがお上手!
思わず拍手してしまいました♪
我が家もマックスを飼うまで、今のような生活になっているとは夢にも思っていませんでした。
マックスからしたら本当はミルクちゃんみたいに一人っ子のままが良かったかも知れませんが(秘)
でも家族が増えたからこそ、みーたんママさんを始め素敵なファミリーの方々とのご縁ができたと思うので、本当に嬉しく思っています☆
私たちの価値観を一瞬にして変えてしまう魔法の力を持った犬子達の魅力は計り知れないですね!
これからもよろしくお願いします!!

URL | tani #- | 2010/05/21 12:04 | edit

 

こんにちは。
ホント私もそう思います。
犬好きな人に悪い人はいないですよね!!

ワン子が共通の話題となって新しい出会いがあるって素敵ですよね!!

URL | グーチョコランタン #- | 2010/05/21 13:48 | edit

Re: タイトルなし 

> グーチョコランタンさん
こんにちわ!
犬子を飼っている方々は皆さん本当に自分の子どものように愛していて、愛されているワンちゃんも幸せそうな顔をしていて・・・
中には番犬代わりに飼っているとか、愛情をあまり注いでもらうことのできない子もいるかも知れませんが、少なくともブログをやっていらっしゃる方々は前者であると確信しています☆
8匹も飼っているとたまに異様な目で見られることもありますが、8匹飼っているからこそグーチョコランタンさんとのご縁ができたので、本当に嬉しく思っています♪
数あるブログの中から我が家のブログを見つけて頂き、お友達になって頂き本当にありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

URL | tani #- | 2010/05/21 14:45 | edit

有難うございます 

うぁ~くう姫の写真を載せて頂いて有難うございます!

くう姫は私がなかなかお散歩に連れて行けないので…

人見知り犬見知りなワンコになってしまいました(>_<)
アウトレット等に行って少しでもくう姫が人なれ犬なれするといいなと思っていますo(^-^)o

修業を積んでいつか一緒に記念写真を撮れるようになりたいです(*^o^*)

URL | くう姫ママ #- | 2010/05/21 14:49 | edit

Re: 有難うございます 

> くう姫ママさん
こちらこそ、先日はくう姫日記にお写真を載せて頂きありがとうございました♪
チワワはどうしてもフレンドリーな子になれないんですよね。
我が家もアトム・レオ・セナ・ちょこと4匹のチワワがいますが、フレンドリーなのはセナとちょこだけなんです。
でもセナも大型犬に咥えられて飛ばされて以来、大きい子を見ると吠える子になってしまいました(泣)
本当は全員フレンドリーになって欲しいのですが。
くう姫ちゃんとも仲良くできたら最高なんですけどね♪
これからもよろしくお願いします♪

URL | tani #- | 2010/05/21 15:02 | edit

 

うんうん!!本当にそうですよねぇ~
ワンちゃんと一緒にお出かけすると
1日何人もの方とお話もできるし
それぞれ飼い主さんの愛情いっぱいに
育てられているワンちゃんのお顔を見るのが
私も大好きですo(^▽^)o
それがとっても嬉しいですよね~♪

ワンちゃん、そしてブログも!!
素敵な出会いに感謝です(≧▽≦)

URL | urasan&noetan #- | 2010/05/23 07:42 | edit

 

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうですよね!!8匹も飼っていると、たまに好奇の目で見られることもありますが、私もtaniさんとお知り合いになれて嬉しいです!!

8ワンズそれぞれに個性があり毎日が楽しいですよね。お出かけは大変だし、5月は恐怖だけど・・・。狂犬病予防に、フィラリア・・・。
フィラリアの時は病院占領・・・って感じです(笑)

リンク貼らせてもらってもいいですか?これからも仲良くしてくださいね!!

URL | グーチョコランタン #- | 2010/05/23 19:47 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
犬子がいるからこそ、今の私たちがある・・・
そう言っても過言ではないと思います。
犬子の魅力は計り知れないものがありますよね☆
犬子を飼っていたからこそ、ブログを始めたからこそurasan&noetanさんとのご縁ができたので、本当に嬉しく思っています♪
ありがとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします♪

URL | tani #- | 2010/05/23 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

> グーチョコランタンさん
こんばんわ♪
昔は2匹以上飼っている人を見て驚いていたのですが、気付けば8匹飼いになっていて今や立場逆転です(笑)
実際にお会いした中で一番多い方で12匹飼いの方がいました。
その頃我が家はまだ2匹時代。
「ありえない」なんて言っていたのですが、気付けば追いつきそうな8匹まできてしまいました。
ここまでの多頭飼いをされている方は滅多にいらっしゃらないので、「同じく8匹飼いです」と初めてコメントを頂戴した時は、驚くとともにとても嬉しかったのを覚えています!
8匹全員で病院に行くこの季節は、一年に一度の恐怖ですよね(秘)
我が家は先月終わりましたが、やはり病院を占拠する勢いでした。
リンクに貼って頂けるんですか?
お断りする理由などありません!
ありがとうございます!!
我が家のブログにもリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

URL | tani #- | 2010/05/23 20:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/150-2f602ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

