10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レオの特技。 

我が家の三男坊レオ。

思い返してみても、
レオだけにスポットを
当てたこと・・・
なかったような。。。

今回は埋もれがち?な
レオの個性がキラリと光る特技を
ご紹介したいと思います。

これはいつものお散歩コースで
レオが一番気に入っている道です。
246_20100513200018.jpg
他愛もない写真のように見えますが、
この写真を見て、
何か気付きませんか?

・・・レオとセナが
お揃いの服を着てる?
それもそうですが。

・・・そう、白線の上に
乗っかっていますね。

実はこの白線が大好きなんです。
「えへ♪byレオ」
248.jpg
何気なく歩いているように
見えますが・・・
「楽しー!byレオ」
261.jpg
何十メートルと続く白線の上を
延々と歩き続けるのです!
「白線歩き大好き☆byレオ」
250.jpg
普段お外では控えめなレオも
この道に来ると、
ぐいぐい引っ張るんです(笑)
「うひゃ~♪byレオ」
252.jpg
人や自転車などとすれ違う際に
避けるために白線から外れても、
白線に必ず戻ります。
「ふんふん♪byレオ」
257_20100513200017.jpg
試しに他の子を白線の上に
乗せてみたのですが、
誰一人として白線の上を
歩き続けることはできませんでした。
「白線歩きに夢中さ♪byレオ」
259.jpg
この白線歩きは、レオにしかできない
彼の特技だったのです☆
「白線ラブ~♪byレオ」
268.jpg
他の子からすれば、ちょっぴり?
地味な特技ですが、これは
彼にしか成し得ない技です☆

ここにレオちゃんに、
白線歩きの達人
称号を贈ります♪

おしまい。

Posted on 2010/05/13 Thu. 21:15 [edit]

category: レオ

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

コメント

モデルさんレオ君! 

本当に、ずっと白線の上を歩き続けるのですね~(^0^)もしかして、結構几帳面なタイプなのでしょうか~?これって、「平均台も歩ける」ということなのかな・・・なんて、いろいろ考えちゃいました☆地味だなんてとんでもない・・・と思います(^^;)モデルさんは、美しいウォーキングのために、こういう練習をするそうですよね~♪レオ君!モデルさんの素質あり!

URL | みーたんママ #- | 2010/05/13 22:47 | edit

Re: モデルさんレオ君! 

> みーたんママさん
モデルの素質が!?
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
でも、レオちゃんはビビリなので(秘)
ビビリでもモデルなれるかしら(笑)
鋭いご指摘です!
確かに思い返してみますと、どちらかというとレオは几帳面なタイプですね。
神経質というか。
白線歩き大会があったら優勝できるかもなんて妄想してます☆

URL | tani #- | 2010/05/14 20:10 | edit

すごい! 

今仕事中ですが・・・

セナ君の特技を見て思わずコメント入れたくなりました(笑)

これすごいですよ。白い色に興味があるのか、白線のペイント素材が足に気持ちがいいのかによっても違うと思うんですが、もし色に興味があるなら、いろんなシーンで活用できますよね。芸もできちゃうかもしれない。

もしも、道路の白線にということであれば、こんなことあっちゃいけませんが、道路に飛び出してもセンターラインにとどまるから安全・・・・
いやいや歩道とか停止線にいったらまずいから、やっぱ道路に飛び出しちゃいけませんね(汗)

うちも試したくなってきましたが、こういう道路ないなあ。もし白線の上を歩かせたらワタシが車にひき殺されちゃいます、きっと(笑)

URL | Coo&Sea's papa #- | 2010/05/15 19:10 | edit

Re: すごい! 

> Coo&Sea’s papaさん
お疲れ様です。
お仕事中にコメントを頂戴しまして、ありがとうございます☆
我が家もよく呼び間違えるのですが・・・
白線歩きが得意なのは・・・セナではなくレオなんです(笑)
最初はあまり気にかけていなかったのですが、白線のあるあの道にくると途端に白線に乗って歩き出すので、気に入っているのだと気付きました。
白い色がいいのか、足に気持ちいいのかは分かりませんが、とにかく白線の上を延々歩き続けるので、見ているこっちも可笑しくなってきます。
今度動画も撮影してアップしようかと思っています。
道路に飛び出しても白線や停止線を歩いたり止るのか気になりますね。
もしそうだったら白線を完全に認識していることになるので凄いことですね!
歩道に白線が引いてある道って確かにあまりないので、くうちゃん&しぃちゃんがどういうリアクションをするか実験するには難しいですかね。

URL | tani #- | 2010/05/15 22:22 | edit

失礼しました。 

あ~、失礼しました~。レオ君と書いたつもりが、画像のセナ君が目に入って特技とくればパイプかと一瞬思った先入観から、ついついセナ君と書いてしまったようです。名前は注意しなきゃと思っているのに駄目なワタシ・・・

今日、シュったんとロニー君に会ったそうで、我がことのように嬉しく思います!
これで、シフォン君と合わせて12月生まれの3ワンを撮ってみたいと思ってたワタシの思いが間接的に適ったような気がしています。

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/05/16 01:28 | edit

Re: 失礼しました。 

> くう&しぃパパさん
いえいえ、こちらこそご指摘しちゃってすみません(笑)

そうなんです!
昨日久しぶり(約1年ぶり)にららぽーと横浜のJOKER’S DININGへ夕飯を食べに行ったところ、偶然にもロニー君とシューシャちゃんにお会いできたんです♪
ドッグランスペースに来て頂いてお話をしていたら、シューシャちゃん本人だと分かり、離れていた可愛い子もロニー君だと分かり・・・
くうちゃん&しぃちゃんファミリーを軸として繋がりが広がったこと、とてもありがたく思っています☆
本当、いつかシューシャちゃん&シフォン君&ルイの3ショットやみんなでお写真が撮れたら嬉しいです♪
勝手に実現させたいなんて願ってしまったりして★

URL | tani #- | 2010/05/16 07:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/146-7255d30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

