05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GWお風呂でサッパリ!? 

先週、アトムウィル空太ルイの4匹が
トリミングでサッパリ綺麗になってきたことを
お伝えしました。
あの日トリミングに行かずに済んだ4匹は
内心『ラッキー☆』と思っていたに
違いありません。

・・・そんな甘くないのよ(秘)

・・・ということで。
先週トリミングを免れた4匹にも
サッパリ綺麗になってもらうべく、
熱川でお風呂に入ってもらいました。
ただ、4匹を一度に入れるのは大変なので、
2匹ずつ2日に分けて入れました。

お風呂組4匹のトップバッターは、
熱川でのお風呂体験回数No.1
誇るレオです。
お風呂上がりの第一声は…
「またお風呂入れられちゃった…。byレオ」
498_20100507193432.jpg
おっと、ご不満な様子。
そして何やらブツブツ言ってます。
「これはきっと悪い夢なんだ。byレオ」
「お兄ちゃん、これは現実ですよ。by空太」
500.jpg
レオが怖い存在であるにも関わらず
なぜかいつも近づいてしまう空太。
この後、虫の居所が悪いレオに
八つ当たりされたことは
言うまでもありません(笑)

お風呂初日の2匹目は
長男マックスです。
トリミングは嫌いだけど、
お風呂は大好きNo.1!
今回も、名前を呼ばれるや否や
尻尾を振りながら走って
お風呂に入っていきました♪

大喜びでお風呂に突入した割りに
お風呂上りは笑顔のないマックス。
「お風呂は入っている時までが
 一番楽しいんだ。byマックス」

502_20100507193432.jpg
先月のトリミングで、だいぶ毛を
カットしてすっきりしたマックスですが、
このくらいの長さでも乾かすのが
大変です(汗)
「僕もドライヤー浴びるの疲れちゃう。byマックス」
505_20100507193431.jpg
そうだね・・・
次トリミングをお願いする時は、
これからの暑い季節に向けて
サマーカットしちゃおうね♪
「僕みたいに短くなると楽です。by空太」
501_20100507193432.jpg
レオの時に続き、マックスの時にも
どこからともなく現れた空太。
お風呂に入りたかったのかな?

翌日のお風呂組は、お馴染み!?
セナ&ちょこの”タンタンコンビ”です★
まだトリミングデビューを果たしていない
ちょこは熱川のお風呂しか知りません。
そんなちょこは・・・
「ぽー(何が起きたでち?)。byちょこ」
685_20100507194248.jpg
放心状態。
まだお風呂というものを理解できて
いないようです。
「とりあえず乾かしてでち。byちょこ」
682.jpg
ごめんごめん。
つい写真に夢中になっちゃって。
湯冷めしないように、しっかり
乾かそうね!

そして4匹のラストを飾ったのが
”マイペース王子”ことセナです!
「・・・(早く寝たいな)。byセナ」
693_20100507194248.jpg
普通、体が濡れると小さくなる子が
大半だと思うのですが・・・
セナの場合は濡れても変わらず、
さらに!乾くとなぜか毛が広がるので
お風呂後はお風呂に入る前より
太って見えてしまいます(秘)
ブラッシングしても爆発した毛は
一向に収まることはなく、
何とも摩訶不思議な毛質に
翻弄される我が家。
・・・と、そこへ直前にお風呂を終えた
ちょこがやってきて、
「お兄たんてマカフシギっていう名前だったんでちか?byちょこ」
「ち、違うでちっ!byセナ」
687_20100507194248.jpg
セナに対して特別な感情があるレオは、
「どんなセナでも大好きやで♪byレオ」
「だ、だから違うんでち…。byセナ」
690_20100507194248.jpg
三色丼仲間であるレオとちょこに
すっかり誤解されてしまったセナ。
余計な秘密を暴露しちゃったがために・・・
ごめーん!!
でも許してね★

こうして無事、
残る4匹もサッパリ綺麗になったのでした♪
めでたしめでたし。
「・・・!? byセナ」
695.jpg

Posted on 2010/05/07 Fri. 21:43 [edit]

category: 熱川

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

コメント

お風呂は大変です・・・&空太くんバンザイ! 

先日トリミングをしなかった仔達には、コレが待っていたのですね~!シャンプー後の犬子ちゃんって、どうして、「ガ~ン!」ってショックを受けたような表情になってしまうのでしょうね~?ミルクも、同じようになります。それにしても・・・私の愛する空太くん(勝手にスミマセン)!いい味出してますね~(^0^)どこからともなく「ふっ」と現れ・・・背後で何をささやいているのか・・・本当に気になります☆ちょこチャンのシーンにも、忍者のような影がありましたネ!何はともあれ、みんな一層美しくなって良かったですね~♪ママさまたち、お疲れさまでした☆

URL | みーたんママ #- | 2010/05/07 22:49 | edit

 

はじめまして。
8ワンズに初コメです!
我が家も8ワンズいるんですよ。
6トイプー・1ミニピン・1パピヨンです。

大変なこともあるけど賑やかで楽しいですよね。

またお邪魔します。仲良くしてくださいね。

URL | グーチョコランタン #- | 2010/05/08 00:41 | edit

 

みんなそれぞれリアクションが違って面白いですね~。
セナ君、毛が爆発するんですかあ。毛質でそういうこともあるんですね。想像もしたことなかったです。

ところでそれお風呂ですか?それともプール?
風呂上がりのブルブルスペースとか・・・

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/05/08 17:47 | edit

Re: お風呂は大変です・・・&空太くんバンザイ! 

> みーたんママさん
最近はこちらの家ではなく、熱川に行った際にお風呂に入れるということが多いですね。
ミルクちゃんもお風呂上りはショックを受けた表情に!?
もう何度も経験していることとはいえ、あまり好きではないことに毎回ショックを受けてしまうのでしょうか(笑)
よくお気づきで!
そうなんです、ちょこの写真1枚目の背後にも空太の口先が写ってます。
さすが空太を愛していらっしゃる♪
みーたんママさんに愛されて、空太も幸せ物です☆
いつも本当にありがとうございます!!

URL | tani #- | 2010/05/08 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

> グーチョコランタンさん
初めまして!
そしてコメントありがとうございます♪
我が家と同じ8匹飼いということで、驚きました!
8匹ともなりますと、なかなかそこまで飼っていらっしゃる方はいないので、一家全員嬉しく思っています!
因みにトイプー6匹にパピヨンですと、トリミングなど大変じゃないですか?
是非8ワンちゃんを拝見したいのですが、グーチョコランタンさんはブログなどやっていらっしゃいますか??
是非また遊びに来て下さい!
こちらこそよろしくお願い致します。

URL | tani #- | 2010/05/08 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

> くう&しぃパパさん
8匹、いや2匹でもそれぞれに個性があって性格も違うので、リアクションも違って面白いですよね。
セナの毛質は他のチワワ3匹とは違って、なぜか爆発してしまうんですよ(汗)
寝癖がついた子みたいな。
やっかいなのは、それがずっと残ってしまうことです。
なので、外出の際はお洋服を着せてごまかしてます(秘)
写真に写っているグレーのプールのようなものは、ドライヤーです。
穴が数箇所開いているのが見えるかと思うのですが、そこからドライヤーの温風が出て、普通のドライヤーと合わせて使うと早く乾かせるというものです。
昔購入したのですが、あまりメジャーでないところを見ると、あまり人気が出なかったのかも知れませんね(笑)

URL | tani #- | 2010/05/08 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/141-e4072566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

