09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お散歩。 

熱川でのお散歩はご無沙汰でした。
最近はもっぱらお庭遊びだったのですが、
金曜日~土曜日の朝にかけての雨で
お庭がぬかるんでいたので、
雨上がりの午後
久しぶりにお散歩しました♪

ルイにとっては2度目のお散歩、
熱川では初めてのお散歩です★

前回お散歩デビューで、
ちょこと2頭引きで失敗したのを教訓に
今回は1頭ずつのリードをチョイス。
435_20100419201510.jpg
”すんなり”とは行きませんでしたが、
やはり1頭引きで正解!
前回より成長を遂げたお散歩ぶりを
見せてくれました。
445_20100419201510.jpg
ただ、基本ちょこは引っ張られるのが大嫌い。
自分が納得するまでは意地でも動きません。
なのでちょこが動き出すまでこちらが辛抱強く待つことも。
女王様に付き合うのも大変です(汗)
「あたちについて来るでち!byちょこ」
461_20100419201509.jpg
ルイはよく歩いてくれるのですが、
なぜかよくお座りもします。
「なんだか急にお座りしたい気分でしゅ。byルイ」
463.jpg
このこだわり姫マイペース王子
付き合うには根気が要ります。
特に・・・
ちょこちゃん!
・・・
456_20100419201510.jpg
聞いてますか?
「何も聞こえないでち。byちょこ」 「お姉たん呼ばれてましゅよ。byルイ」
458.jpg
Stop&Goを繰り返す2匹が
なかなか進むわけもなく・・・
遥か彼方ではお兄ちゃん達が待ちぼうけ。
470_20100419211809.jpg
2匹を気にかける子。
葉っぱや棒が落ちていないか確認している子。
それ以外の子。
こちらも個性豊か、様々です(笑)

2匹を待っている間、ふと上を見上げると。
・・・!!
リスさん発見☆
476.jpg
こちらの気配に気付くや否や
すぐに逃げてしまいました。
479.jpg
細い電線の上をものすごいスピードで
走り抜けたリスさん。
綱渡りのようでした♪
慣れていると思うけど・・・
落ちないよう気をつけてね!(ヨケイナオセワ!?)
482_20100419201543.jpg
熱川は自然が多いので、このように
野生の動物との出会いも魅力の1つです。

因みにお庭にはもぐらさんもいます(秘)
これはどこでもいるか!

さすがに歩き疲れた赤ちゃんコンビ。
帰りは抱っこをせがみ、2匹仲良く?
ママの腕の中で家に帰りました。

お兄ちゃん達にとっては、帰り道こそが
お散歩だったのです(笑)

Posted on 2010/04/19 Mon. 21:36 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

19

コメント

優しいお兄さまたち☆ 

ちょこチャン、女王様ぶり発揮(?)ですネ(*^_^*)ふりふりのパーカーワンピ可愛いです~♪小さな妹と弟がいると、お兄さま方は大変ですね。でも、み~んなとっても優しいですね♪リスが電線を~!自然がいっぱい♪本当にいい所ですね~(^0^)

URL | みーたんママ #- | 2010/04/20 08:58 | edit

Re: 優しいお兄さまたち☆ 

> みーたんママさん
ありがとうございます!
リスさんはお散歩中に2匹見かけました。
他にも何かいるかも知れません(笑)
記事に書き忘れてしまったのですが、うぐいすの鳴き声がBGMなんですよ♪

ちょこが一姫だと分かるのか、お兄ちゃん達はちょこに対して怒らないんです(秘)
ルイには怒るので、女の子と男の子で違うようです。
既に尻に敷かれてるのでしょうか?
さすが女王様です(笑)

URL | tani #- | 2010/04/20 20:08 | edit

 

だんだん上手にお散歩ができるように
なってますね~♪
チョコちゃんのカワイイ~女王様&ルイくんのマイペース王子!!
良いコンビですね~ヾ(@^▽^@)ノ
お兄ちゃん達がちびっ子ちゃんたちを
待ってる姿がまた可愛いですよね~
みんないろんなことを思って待っている
んでしょうね( ´艸`)
本当にほのぼのしていて癒されます♪
リスさんが見ることができたんですね~
ステキな所ですね~!!

URL | urasan&noetan #- | 2010/04/20 21:32 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
ありがとうございます♪
シフォン君みたいにお友達と仲良く遊べる子になって欲しいと思っています★
マックス&アトム、レオ&セナ、ウィル&空太・・・そしてちょこ&ルイと年の順にコンビが誕生し、赤ちゃんコンビが今後どう成長していくか楽しみです。
癒されるだなんて嬉しいお言葉!
ありがとうございます!!
熱川はこちらのような便利さとは無縁なところです。
車が必需品。
でも自然やリスさんたちに囲まれて、心身ともにのんびりと過ごせるところです♪
いずれ移住したら、野菜でも作ってみようかと思案中です(秘)

URL | tani #- | 2010/04/21 20:12 | edit

同じ。 

うちのSeaと同じ(笑)

気まぐれ歩きに任せて歩くのってたまにイライラしますよ。
その気まぐれSeaにつき合わせられてるCooが可哀想に思えたりします。

ルイ君の座っちゃうところが可愛いくて面白い!

早く熱川行きのスケジュールを立てたい~、
って今職場でぼやいてます(笑)

URL | Coo&Sea's papa #- | 2010/04/21 21:20 | edit

Re: 同じ。 

> Coo&Sea’s papaさん
こんばんわ☆
その後お仕事はいかがですか?
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
Seaちゃんといい、ちょこといい、女の子ってこうなんでしょうか?
それともたまたま二人が似ているだけ!?(笑)
車が通るのに避けるために引っ張っても、地面に這いつくばって動かないんです。
車が怖いと思わないんでしょうかね(汗)
Seaちゃんに付き合うCooちゃん偉いです!
ルイはお座りが得意なのはいいのですが、お散歩中に急にお座りしているので驚きます(笑)
熱川はGWが無理でしたら、昨年お会いした夏頃(7~8月)にでもお越し頂けたらと思います。
またお会いできる日を楽しみにしております!

URL | tani #- | 2010/04/21 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

