04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルイお散歩デビュー。 

今日、ルイがお散歩デビューしました。
一家3人で8匹の子ども達を連れ、
いざお散歩に出発☆
165_20100404195417.jpg
我が家はたくさん犬子がいるので、
リードは2頭引きを愛用しています。
ということで、ルイもちょこお姉ちゃんと
2頭引きで出かけたのですが・・・
いきなり
!!逆向きっ!!
161.jpg
お互い進みたい方向が違うようです(汗)

何とか同じ方向に歩き出したものの、
2匹の不協和音ぶりにびっくり。。

ちょこが歩くと・・・ルイが止まって「嫌よ」の合図。
167_20100404195417.jpg
「さぁ行くでちよ♪byちょこ」 「僕は嫌でちゅ。byルイ」
170.jpg
何でしょう・・・この距離感。。。
214.jpg
そして、ルイが歩くと・・・ちょこが伏せて「イヤよ」の合図。
「イヤよ。byちょこ」
223_20100404195537.jpg
「ちょっと無視しないでちょ!byちょこ」
224_20100404195536.jpg
「絶対歩かないんでちから!byちょこ」
225.jpg
これが何度も繰り返えされるので、
進みたくてもなかなか進めず。
「行こうよ♪byルイ」 「イヤでち。byちょこ」
206_20100404195508.jpg
二人ともどうしたの?
「あたちは別に・・・。byちょこ」 「僕のせいじゃないでちゅ。byルイ」
209_20100404195508.jpg
そんな歩みの遅い赤ちゃんコンビを、
先を歩くお兄ちゃん達が待っていました。
「早くおいで!byマックス」 「大丈夫か?byアトム」「石ころ見っけ♪byウィル」「気をつけて。by空太」
186_20100404195509.jpg
みんなでお散歩を楽しもうよ♪
212.jpg
この後、近くの公園に立ち寄り写真撮影☆
304_20100404195620.jpg
桜をバックに。
綺麗だねぇ♪
316_20100404195620.jpg
もっと楽しそうにしましょ(笑)

お兄ちゃん6匹がいつもご挨拶をしているワンちゃんにも
会いました。
シェットランドシープドックの・・・
ごめんなさい。
難しい名前で忘れてしまいました(汗)
328_20100404195620.jpg
こちらは3匹飼い。
チワワのロッキーちゃん。(女の子)
344_20100404195650.jpg
トイプードルのショコラちゃん。(女の子)
353_20100404195649.jpg
みんな静かにお利口さんでした♪
飼い主さんと話に花が咲いている中、
ふと下を見ると・・・
両飼い主の間にルイがちょこんとお座りして、
話を聞いていました(笑)
「ふんふん。これがコミュニケーションでちゅね。byルイ」
334_20100404195619.jpg
偉いぞ、ルイ君★
「てへ♪byルイ」
377_20100404195649.jpg

・・・と、今日はとにかくちょこ&ルイの
赤ちゃんコンビに注意がいっていたとはいえ・・・
「え!?(見つかったでち!)byセナ」
362_20100404195649.jpg
「僕のことは気にしないでいいでち。(ハラハラ)byセナ」
359.jpg
見逃しませんよ!!

Posted on 2010/04/04 Sun. 21:37 [edit]

category: お散歩

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

ルイ君、お散歩デビューおめでとうございます♪
やっぱりチョコちゃんも、ルイ君も自分の
ペースでお散歩したいんでしょうね( ´艸`)
シフォンもお散歩デビューしましたが隠れてしまったり・・・ちゃんと歩いてくれませんでした(^▽^;)

taniさんのお家は8ワンでお散歩が行くことができるんですね~
おりこうさんで羨ましいです~(≧▽≦)

URL | urasan&noetan #- | 2010/04/05 16:11 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
ありがとうございます♪
遂にお散歩デビューも果たして、お兄ちゃん&お姉ちゃん達の仲間入りを果たしました(笑)
シフォン君もお散歩デビューされたんですね☆
おめでとうございます!!
やっぱり最初は未知の世界ですから、怖いのでしょうね。
お互い少しずつ慣れてくれることを願って♪
8匹でのお散歩は昨日が初めてでした。
ただ、さすがに8匹ともなると私たち3人総出でないと対応できないので、8匹のお散歩は週末限定になりそいうです。

URL | tani #- | 2010/04/05 19:50 | edit

愛らしいお散歩♪ 

いきなり「逆向き~!」がなんとも可愛い~(^0^)
ただでさえお散歩がやっとの赤ちゃん達ですからね~♪自分の意思を通そうとするのは、人間の幼い兄弟と同じなのでしょうか~?
でもそんなところも、赤ちゃんならではの愛らしい光景ですね!
見守るお兄さま方、さすがに落ち着いてますね~☆
みなさまにお会いできるのが、とても楽しみです!いつもテレビで見ているアイドルたちにお会いする気分♪♪♪

URL | みーたんママ #- | 2010/04/06 13:46 | edit

Re: 愛らしいお散歩♪ 

> みーたんママさん
ありがとうございます♪
本当、犬子も人間の子どもと同じだなぁって思う節が多々あります。
下の子が来るとすねちゃう子、兄弟喧嘩等…。
ちょこ&ルイの逆向きには私たちもびっくりでした(驚)
お互い譲れないんですね(笑)
日曜日のファッションショーはどうなることやら…って感じです(怖)

我が家も久しぶりにミルクちゃんご一家とお会いできるのをとても楽しみにしています☆
テレビで見ているアイドルと同じにして頂くのは恐縮です(汗)
ミルクちゃんの記事、毎回楽しく読ませて頂いています♪
ママさんと一緒に楽しく幸せな日々を送っていることがよく分かります♪
ミルクちゃんの濡れた姿も見れて感激でした!
やはりお風呂に入って体が濡れるとミルクちゃんではないようですね。
トリミング以外にも、ご自宅でよくお風呂に入れていらっしゃるのですか?
あのゴージャスなお毛毛を乾かすのは大変そうですね☆

URL | tani #- | 2010/04/06 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/123-857fb793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

